人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GP
 蚊取リスのCMを見るたび、フジワラノリカが香港に嫁に行ってくれてたらなあ。そーしたら香港大使とかゆーやつになってさ、TV番組で香港が取り上げられると赤いチャイナなぞで登場してさ、芸能人社交ダンス大会スペシャルに旦那と出たりなんかしてさ。関西人の彼女なら香港もバッチコイなんちゃうん?なにがいけなかったんだよダンスキング・・・・とか思うのはワタクシだけでしょうか。
 先日、図書館へ行ったら未返却の本があると言われた。忘れているのはよくある事なので、てへっと笑い「ソーリー。じゃあ次回は必ず」と帰ってきたんだが、それらしき本がない。記憶の底引き網を引いてみると休館日に返却ポストへ入れたはずなので、そう述べた。カウンターの可愛いお姉さんは「では調べてみますね」とキュートに言ったので「お手数おかけします」と帰ってきた。数時間後、もんのすごく恐縮通り越して慌てふためく声で電話が。「斯く斯く然々でしたがこちらの手違いで返却済みでした。誠に申し訳ございません!」「良かったー」「申し訳ありません」お姉さんの話しっぷりからは、こけつまろびつとゆー感じすら漂う。図書館には色んな人が来ますからネー。ダイジョーブ、ぼくちんはのんきだし苦情の電話&投書するほどマメじゃないよー?と言うのも逆効果か。この会話がカウンターで交わされていたら「お顔をお上げなせえ」と言いながらお辞儀するお姉さんの肩に、そっと手を置いてしまったであろう。
 
by jiaobo | 2008-06-06 23:38
<< O.K Baby,Next! キューカンバ・ビート >>