人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
眠りは麻薬
 ハニーが原作の1巻をお試し購入した所、後日「怖いので君んちに置いて下さい」と里子に出したマンガ「ムシ師」。映画版を本日鑑賞。なんてったって小田ジョーですから、ソレはソレ・コレはコレなんである。多分。アオイユウとエスミマキコも好きなので勇気百倍といったところか。
やっぱり寝てましたが。しかし見終わった後で「原作、読みたくなった・・・・買おうかな」とおっしゃるではありませんか!里子に出したくせに!
「だって家にあるだけで怖いんだもん。一人で読むのも怖いから君がいる時に読んで、読み終わったら君んちに置いてもらう」
そんなに怖いのですか?
「〇〇・怖い話・手足が飛ぶ(流血沙汰)話の順に怖いのです。だからダメ」
個人的見解ですが「ムシ師」はホラーじゃないと思います。むしろファンタジー。小田ジョーのヒゲはもう少し薄くてもいいんじゃないだろーかとか、阿吽の群はもっとぬちょぬちょしてると良いとか思いつつCGで表現された蟲を堪能。
「鳥ック」も見るってゆーか見せた。(リクエストされた訳でもないのに何故だろう?ウエダ教授のモノマネが通じるハニーに基礎知識を教える必要はないので・・・・あ、多分ミウラシヲン氏が対談本で「できていないけれど『やおい』と感じるコンビ」にウエダ教授&山田を挙げていたからだな。自問自答終わり)珍しく全く寝なかったのは睡眠が完全にチャージされたためだと思われる。先週と今週で7本見たのに、ハニーが最初から最後まで起きていた映画は2本なのだった。
by jiaobo | 2008-03-02 23:52
<< みっつのK えいがのひ >>