人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酒の在庫が切れたから 今日が私の休肝日(ウソ)
 その時が来たら、10周年記念にIAをコミック化していただきたい。もちろん池上先生にだッ。ワイシャツの襟元をゆるめたラウが不自然かつカッコよく(妙に反って)屋上に立ってたり、腕まくりしてデスクでキメキメに頬杖ついたり、大ゴマで滂沱したりするんだろうがよ?!するする!うひー読みてー!!と一人で興奮してしまった。なにせ血流が良いものですから。だが100年待ってもそんな企画は持ち上がるまい。第一100年後では池上先生が不在だ。こんな事を考えてしまったのはミウラシヲン氏のエッセイを読んで、「最近みっちりマンガ読んでないな」と思ったからだ。最新履歴はハニーの買った(マツケン:俳優でサンバしない方@)エル写真集に掲載された書下ろしマンガとJャンプの読みきりで。どっちも「死亡筆記」だ。おかげでつい、こんな事を口走ってしまった。
「あの中で一番自分に似てるな、と思うのは裸イトだよ。事を起こすにあたって数パターンの結果を予測し、最悪の場合をも想定しつつも思惑通り事が運んだ時、浮かべてしまう歪んだ笑い・・・・『うわ~こーゆーとこソックリで嫌だな~』って思う」
「同属嫌悪なんだ。あたしは三神かな」
ハハッ、僕達いいコンビだな!
*注
裸イト:容姿端麗・頭脳明晰・キの字紙一重な思考回路(この辺は似てない)を誇る俺様モードの「死亡筆記」主人公。(そう・・・彼がキ裸だ・・・・)ナルシズムと自己陶酔に裏付けされた(と推測する)華麗なポージング、日本人離れした身振り手振りは出自を疑いたくなる程だ。時折見せる少年マンガの主人公とは思えない凶悪面は読み終えた後も貴女の脳裏に残るはず。
三神:「死亡筆記」終盤に登場する心を病んでいる(としか思えない)眼鏡キャラ。狂信者とゆーフレーズにふさわしい熱い想いをキ裸に抱く。跪いて両腕を上げ「神よ!」と叫ぶポーズは三神ならずとも疲れきった時・追い詰められた時・絶望のどん底にある時、貴女も真似したくなるのではないだろーか。責任転嫁の際は「神よ!私は仰せの通りに!」を使用して欲しい。
 『ヴァレンタインを一緒に過ごしたい人はカネシロタケピン~台湾発~』とゆーニュースをタケピンの強さに唸りつつ見たら、次点が部長だった。うーむ流石はアジアのスーパースター・万年アイドル。ほぼ10近く年下のピタリ後ろにつけるとは!!
 マムと最寄の都会へ。ホテルの1階でランチ。マムはオムライス、ぼくちんは生パスタを頼む。やがて先に来たパスタを見てマムが一言。「それ、きしめんじゃないの?」スッゲー似てるけど違う!こーゆー平べったいパスタもあるんだよ!
by jiaobo | 2008-02-14 23:49
<< 雪の降る町で はら ちり ひら >>