人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
じゃあ、手を引いて
 先週、十年振りくらいに完徹した。何かをしながら日の出を迎えた訳ではなく、何時も通り就寝前の読書をして消灯した後も眠れず、布団の中で考え事をしている内に明るくなってしまったコースだ。ひんやりとした朝の空気の中で思った。これから寝たら1日が無駄になる。頓挫しかけている夜行性返上計画に渇を入れるチャンスだ、と。幸い部屋は掃除の途中で荒れ放題。やりたい事はここにある!そう決めてからコーヒー多目のカフェオレとプーアル茶と水を何杯飲んだだろーか。満腹は敵なので飯抜き。口にした固形物は乾燥納豆と煎り大豆とピーナッツとカロリーオフチュッパチャップス。クラクラどころかユラユラしながら掃除と放心を繰り返し、口から出る言葉は「・・・今・・・・・〇時か・・・・・・・」のみだったにも関わらず、その夜も就寝前に読書。
 自分は睡眠が貯蓄出来るタイプかつ燃費が良いとゆー確信に似た驚きを体験した週末はハニーと小旅行。彼女が昔住んでいた町を見に行く。天気は曇りで肌寒かったが手持ちの服がないのでTシャツ(半袖)・ジーンズ・ゾーリ(裸足)で出かけた。町を行く人々はすでに秋のよそおいである。気分は香港から来た人だ。日本はもう冬?チョー寒い!書ーンなら言う。しかし半袖で来ちまったもんは仕方ない。俺の中の書ーンよ、あきらめろ。幸い電車はクーラーがついていなかったのでハニーと仲良く車窓を眺めたりしていたのだが、目的地に着くと雨が降っていた。小雨の町をハニーは進んでいく。「あの店、まだあるんだ~。小学生の頃ね」ハニーと雨は止まらない。濡れた素肌が冷えていく切なさは金欠中の余分な出費は控えようとか家にあるだろ上着が何枚もとか少しぐらい我慢しろよとかそーゆーごもっともな事を全て消し去り、ぼくちんに上着を買わせました。内側がふかふかした冬使用なのに1.050円のパーカーはハニーと共に心身を暖めてくれた、思い出の町散策記念の1枚。もちろん持ち帰らず緊急時の上着として活用出来るようハニーの家に預けてきた。

 拍手を下さったお嬢さん達、ありがとうございます。涼しくなったのに動きがなくて申し訳ごじゃりません。涼しい通り越していきなり寒くなったので動きが鈍ってます。今後は掃除もすんだ事だし晴れの日に冬用布団のカバーを洗濯し、カーペットも干すつもりです。
じゃあ、手を引いて_c0060506_18867.jpg

 「先に扇風機をしまえ」
by jiaobo | 2007-10-01 00:55 | 画像
<< 穴のないドーナツなんて ハイハイワカリマシタ >>