人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
My first lady.
 旅行で上手く逃げたつもりの法事が明後日だった。両親が何も言わないと思ったら勘違いってオチかクソ!どーしてこう法事が多い家なんだろーな。来月もあるのに。そんなこんなで
My first lady._c0060506_0432646.jpg

   マムと買出し。(イメージ画像)
役割は相談相手より数段ランクが下の荷物持ち。それでも「お昼は和食にする?その方がいいでしょ」とマム。「ちゃんとした和食は久しぶりじゃない?」・・・・ハイ久しぶりです。席を離れて歩いてると「お客様、お手洗いですか?」と和服を着たおねーさんが声をかけてくるよーなトコは。「いや。初めて来たので見学させてもらってます」っつーても笑顔で立ち去ったりしねーの。先に立って案内してくれんだよ、解説しながら!襟のあるシャツにして良かった。服装チェックされなかったのもそのせいだろーか。何時もは「何、そのチンピラみたいな格好」だの「色が合わない」だの「もう〇(季節)なんだからそれは変」だのもっとストレートに「他に服ないの?」と言われるくらいなのに。下はジーンズとゾーリだけどな。こーしてごっつい昼食をご馳走になった後はバーゲンに付き合うのも役目の内。ご機嫌を損ねない受け答えと適度な個人的意見を言う・ドアは先に立って開ける・荷物を持つ・最後は今日持って帰るわよ、とゆー決意色濃き声で「持てる?」と尋ねられた8つの引き出物(っつーのか法事でも)も持って帰宅。しばらく何も言われまい。
by jiaobo | 2007-07-20 00:39 | 画像
<< ハニーの狼煙(ややフィクション) 名前にまつわるエトセトラ >>