人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
枝垂れ桜の花弁は手に落ちず
ぬくい。春の雨、いや水の匂いがする。くんかくんか・・・・帰宅するなり畑を見回ったり庭を検分したり、少しハイテンション。その後、小龍さん(仮名)に戦国時代の説明をした疲れがぶり返したのか、眠くなる時間がいつもより早くコタツで30分ほど夕寝したであります。それなのに風邪をひかないので春をより実感。
炭水化物減の効き目に疑いの眼差しを向けつつ続行。しかしなあ、米を禁じられたら何食えばいいのか検討もつかない。去年はトーフを食ってたんだがこれも飽きる。こうなったら食い物ではなく運動だ。積雪の心配もなくなったことだし、路ー路ーボールを買いに行こう!!春はスタートの季節だもんな。何も始められないまま突入してしまった己の不甲斐なさ。
なんつーか、あまりにビックリな出来事だったのでワンクッション置いた事。先週末ハニーと地元の繁華街をフラフラしていたら部長?の歌声が。とあるスピーカー(商店街によくある有線を流すためのモノ)に駆け寄ったら部長!だったさ。ここは華人の多い地区でもなんでもない。何度も来た場所だが今までこんな事は一度たりともなかった。かかっていた曲は「魔鬼在恋愛」・・・・何故?どーして?誰が?なんで?幻聴?スピーカーの下で佇む呆れ者に対しハニーは「幻聴じゃないよ」と冷静なお答え。次は女性ボーカルの曲だったが、やはり中国語だった。数時間後、通りかかったら、また部長の声が聞こえたんだが、スピーカーに駆け寄った次の瞬間音が途切れた。地元は「発展しなさそーな市」にランクインするよーな所なので閉店が早いのだ。あきらめず、今後もあのスピーカーの下へ訪れようと思う。
by jiaobo | 2006-04-12 22:09
<< ことだま 飛んでるテルテルボーズに遭遇 >>