人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祓いたまえ清めたまえ
 マムが、賞味期限本日の生食用カキを、生でひとつ。
親父様と二人で、湯豆腐に入れ、大根おろしとぽんずでばくばく。
「あんたも食べんね。広島産やき、うまいぞね」
「一人は保険ぜよ、全滅したら、誰が救急車を呼ぶんじゃ」
本当はカキが、あまり好きではないのです。
フライ(タルタルソースか大根おろしとぽんずをたっぷりで)なら、一・二個は食えんでもないが。
全面的かつ積極的に食う気にはならん。
ハニーの家族に、同じくカキ嫌いがいたのだが、本場(北の方)で食べて以来、そのうまさに目覚めたと聞く。
そのような衝撃的うまさを味わらないと、嗜好は変化しないんだろうか。
ちなみに、ウニのうまさも分からん。
双方まとめて目覚めるには北か。
 夕べ、酔いのメーターは上がっているのに、ベッドへ追いやられるのを嫌がる子供のごとく、ぐずぐずと友中部の動画を渡り歩いていた時。
『ОンPース』の「白☆vs三時」という動画を見た。
白☆は絶世の美女である人魚姫。
三時は美女なら見ただけで鼻血が出るほど、女好きのコックさんである。
その彼が、白☆を背にして立っている。正面にいる船医は「絶対に振り返るな」という。
理由は「多量出血で死んでしまう」からだ。
「やめろーっ!三時ぃー!!」
船医の忠告も虚しく、三時は振り返り・・・
ここで動画は終わるので、どんなことになったのかは分からない。
しばらくしてから、あれはドクター・ストップだったのだなと気付き、すんげえ笑った。

 ちなみに、三時は結構な男前で料理の腕は最高。
しかも腕っぷしが(使うのは足だが)強い。男に厳しく、女性に優しいフェミニスト。
カッコイイよな。男の夢だ。
by jiaobo | 2013-02-13 23:33
<< 悲しくないよ 音楽。この制御し難きもの >>