人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
分かんないだろうけど今日はBGMが『スPEC』なんだ。俺、(略)
 週前半で酒が切れ、家にあるビールを飲んで凌ぎましたコンバンワー☆
アルコールを嗜むお嬢さんは驚くかもしれませんが、ぼくちんビールは常温派です。
冷たくも熱くもないのを、ストローで飲みます。
炭酸飲料が苦手たため、豪快にグビグビッ!とやれないからであり、ストローを使うとアルコール度数が低くても早く酔いが回る(当社比・・・メイビー)からです。
せっかく家に(タダで飲める在庫が)あるのだから、ちったあ美味しく飲めないものかと思います。
夕方、も~のぉ~す~ごぉ~く久しぶりに外で呑んだ時、ビールをトマトジュースで割ったヤツがあったな・・・と思い出す。その名は「赤目」(実名を当てた方には、素的コックのトマト料理を御馳走いたします)。
だがしかし。世間の一部じゃ、トマトが痩せると噂んなっちょるが、ちいっと待ってつかあさい!
そいたら、イタリアとスペインとトルコにデブはおらんぜよ!
ええか。トマトジュースには炭水化物(メイビーじゃ)が多く含まれちう。
胃増。おまんが憎うてじゃなか。おまんの(腹の)ためを思うていうとるがじゃ。夜中にそねえなもんは、飲んだらあかんぜよ。

☆高知弁といえば、「はちきん」(なんつーか、一筋縄ではいかぬ女の事:意訳)の語源は、
八つの金タマ=4人の男をあしらう女、だと何かで知った。
その真意が俗にいう「手玉に取る」なのか、肝っ玉系「かかってこんかい」なのか現在調査中。
by jiaobo | 2012-03-30 21:44
<< 桃衣の天使がデブ宣告 悲しみ堪えて微笑むよりも涙枯れ... >>