人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
架空のムスメとワタシの部屋
 先日、テレビで「四十代の女性が選ぶ、やさしく付き合ってくれそうな年下の男性(多少間違っているかもしれないが、大方そんな意味である)のベスト10」というのをやっていた。
1位はゲゲゲの旦那、2位は来村卓也、3位は末元准だそうだ。
「これが、自分より年上の女に優しそうな男か!」
私は思わずシカメッツラになってテレビに叫んだ。
天地を揺るがすが如し大声にも関わらず、娘は黙ってポテトフライなど食べている。
「なんなんだ、この結果はッ!」
もう一度叫ぶ。やっと、面倒だなァ、といった顔で振り向いた。
「ママは知らないだろうけど、みんな人気がある人達なのよ。何がいけないの」
「見る目がない女共がです。ゲゲゲの旦那が女にやさしいものか!こやつは理系ゆえ、女の扱いが下手に違いない。そういう男は些細な事で腹を立て、女を置き去りにするのです!」
「ハハハ。そうかもね」
ファンでないせいか、笑って答える娘に気を良くした私は、胸を張って続ける。
「来村卓也は、どんな役を演じても、常に来村卓也!だから」
「Tム・Kルーズみたいってこと?」
「誰ですそれは」
「知らないのォ?大物ハリウッド俳優よ。Tム・Kルーズは何を演じてもTム・Kルーズ、まるで金太郎飴だって映画評論家のミチカさんが書いてた」
上手いことをいう人がいたものだ。
「正に、その通り!来村卓也は日本の金太郎飴だ!ナルシストで、自信のある表情しか浮かべないに違いない。傍にいたって新鮮な表情が見れるでなし、そんな奴はテレビで見てりゃいい!なんでわざわざ会う!」
「そういえば、来村卓也はナルシストっぽいなァ」
彼もタイプじゃないのか、娘は、なるほど、なるほど、と、うなずいてポテトをパリパリ。
「それでは次の方」
「末元准は、照れや惑いが、すぐ顔に出てしまう未熟者!良く見ると困惑した笑顔に品がないのが分からんのか!それを取り繕うほど弁が立つでもないゆえ、歪んだ笑顔を浮かべたまま黙っているッ!」
「ハイハイ。ところで、ママも四十をずいぶん越した歳だけど、ママなら誰がいい?」
「うん?ママは六十代です。そんな浮ついた事は考えない」
「ふ~ん。よく、女は死ぬまで女です、っていうけど、ママは当て嵌まらないんだ。そういえば、どちらかというと、おばあさんじゃなくて、おじいさんみたいなものだし」
そこまでいわれると、反論したくなるが、娘の姿はすでにない。
ポテトの袋を抱え、自分の部屋へ行ってしまったらしい。テレビも、とうに次の話題へと移っていた。
by jiaobo | 2012-01-21 18:31
<< 俺んちにも一人いる 王様は裸 >>