人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現実世界
 髪を洗ってたら、昨日、廊下で踊った際にぐんと低くなってる天井で、頭を打ったことを思い出しましたコンバンワー。勢いは中の上だったので、たんこぶもそれなりに。
今日はおとなしく部屋の掃除など。ついでに衣替えも少々し、着なかったTシャツ発見。そんなの服じゃねえ!在庫だ!
 韓国では白菜の高さに年中行事が危ぶまれ、オモニもオッパも泣いているそーですが、コックも困るニダ。冬限定の手抜き料理・鍋がー!
しかし買い出しに行ったところ、マムが「今晩は、かしわのすきやきでどうどす?」といって四分の一にカットされた白菜を手にした。ネギとえのきもカゴにイン!だ。鶏肉も後を追う。
最後に、軽くチェックしておくかね~と覗いた惣菜コーナーで、マムが立ち止まった。
「いや~、野沢菜しらすごはん弁当!おいしそうどすな~。うち、これでええわ」
待てい!今夜はスキヤキ・・・・・・・・
「・・・・・そういえば、飯を炊いてない」
「なんですのん。しゃあないな~、サバ寿司もこうてこか」
「カラアゲもお願いします」
ここで一句。鍋だけが 手抜きじゃないよ お惣菜 
by jiaobo | 2010-10-15 23:41
<< デンパノトドカナイトコロニイル... NO >>