人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5つでした
 王子について考える。
昼飯を作りながら。その後片付けをしながら。晩飯の支度をしながら。その後片付けを尿意を堪えてしながら。
何故かとゆーと、『世界で一人シリーズVol.21』に王子が出てくるからだ。ハーレクインでいうとヒストリカル。この脳内刊行スピードの早さ、正にハーレクイン並ではなかろうか。ところで、『世界で一人』なる名称だが、どんな芸能人にも必ずファンがいるように、どんなモノ(小説・映画・マンガ・芸能人etc)にもそれで妄想している方がいるはず。そう考えると「世界で一人」と冠せず、単に「マイ妄想」としておけば?とも思ったが、同志を募る気にもなれない程の孤独感を表すにはこれしかないような気がするので引き続き使用することにする。
妄想の大半はハニー発だが。
話が逸れてしまった。王子はもちろん弟(マツダショータ)だ。本物は女好きでナルシストっぽくても(byハニー)妄想の中では燦然と輝く、かわうい受子ちゃん。彼を王子にするとなると、国はアジアに限られる。日本はその頃、鎖国していたし第一王子がいないのでダメだ。じゃあ中国か。
人に着替えさせてもらって当然。オシリだって自分じゃ拭かないもんね~てな王子がいそうなのは、紫禁城だろう。何千人という宦官や下女にかしずかれてはいるものの、過保護な母(皇后)と寵姫達の繰り広げるおぞましい女の争いと策略。故に鬱屈している。超クールで滅多に笑わない。
これだと兄(マツダリューヘー)か。何をしても笑わなかったのに、嘘の狼煙で敵襲か?と駆けつけた臣下の慌てふためきぶりを哄笑したという、褒似の如き王子。
どちらにしても紫禁城から王子を出すのは無理っぽいので、殿下には下がって頂こう。言い忘れたが王子は人質として敵国に赴く途中、拉致されるんだぜ☆
よく分からんが、清王朝以前の乱世?数多の小国が領土拡大せんと戦に明け暮れていた頃?
でもその時代の小国の王子は、簡単にさらわれたりしないような気がする。きっと勇猛果敢だ。
23歳にして妻3人、子供が5人って感じだ。襲いかかる賊をバッタバッタと返り討ちにし、臓腑が零れるよーな傷を負わせて、ようやく捕獲成功。しかし傷が癒えるやいなや牢を破り、見張りを倒して裸馬に飛び乗る。もちろん馬上から巧みに背後の追手に矢を打ち込ながら逃走。
中国の王子とゆーより、モンゴルに住む馬賊の族長の息子みたいになってしまった。個人的には、これでも構わないんだが。弟に似合っているし。
容易く賊に連れ去られてしまう、環境の変化で心身ともにダメージを受けるタイプの温室育ちなツンデレ王子は何処に?!理詰めでいこうとする己の性格を呪う。
by jiaobo | 2010-03-25 23:38 | 世界で一人
<< ミーケの名誉を挽回するため、乙... ハーレクインがいくつに別れてい... >>