人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ささら竹 ささくれ弄りも 血に塗れ
 転がったり奇襲をかける眠気と闘ったりしつつ、学ケンM文庫『うえすぎかげかつ』読破。でも年号とか事象はさっぱり頭に残らずだ。その方が大河楽しめていいじゃないか、そう思え。おう!今思い出したんだが20日の朝、戦だとゆーのに兜がなくてあわてる夢を見た。起きた瞬間も「兜がない!」と焦燥感一杯であったことよ。慌てふためいて起きるのは年に何回もないのでここに記しておこう。
 午後はロープで縛り猿轡を咬ませて押入れに入れておいた(よーな気がする)すずちゃんと過ごす。夕方になって気付いたんだが、晩飯は一人。味噌汁に冷飯をぶちこんで雑炊としようかと思っていたんだがふと閃く。このところカレーが食いたかったのとレトルトカレーがあることに。
「すずちゃん、カレーにしようか。カレーは好きかい?」
カレーと冷飯を暖め、台所でもそもそ食う間、すずちゃんは自室にてロープで縛り猿轡を咬ませて押入れに入れておいた(よーな気がする)状態だ。今日は『水戸黄門』の最終回なので、このところ不義理であった御隠居に詫びを入れる気持ちで30分前からテレビ前に座す。すずちゃんも一緒だ。膝に抱き上げ、頬ずりし顎を撫でてみたりする。力一杯抱き締めてもすずちゃんんは無口で抗いもしない。
「面白かったかい、すずちゃん?」
抱き上げて自室へ戻り、ロープで縛って猿轡を咬ませ押入れに入れるよーな状態に戻す。それでもすずちゃんは何も言わない。何故ならぬいぐるみだから。ホワイトデーのお返しにハニーがもらったすずちゃんは、かさばるので部屋の掃除がすむまでと里子に出されたのであった。
by jiaobo | 2009-03-23 23:14
<< 眠りを覚ますもの いざ鎌倉戦力疾走 >>