人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ありのまま、真実。
 『しんせいきえヴぁんげりおん』全話鑑賞。アンソロジーとか謎本とか解説書を何冊も読んで(2%程度しか知らないアニメのこれらを読む事自体、なぜ?って感じだがそれなりに楽しんだのは活字中毒故か?)ウン年、今時!今更!でも次があるんだ。まだ映画があるんだ。僕の戦いは終わっていない・・・・・・・・
 これまた数年前に放送された『流転の王妃』を見る。興味はあったが、リアルタイムで見られなかった。DVDがあると知り、レンタルしようと思ったらBSで放送されたので録画。
・色んな溥儀を見たが、陳道明が一番似ていると思う。
・4人の川島芳子を見たが、ベルトリッチの映画版が事実に近いと思う。写真を見ると、美少年もしくは美青年と見まごうような風貌ではない。「うちのひいばあちゃんみたい」と思われそうな普通の女性だ。あの頃は女が髪を短くし男装するだけの事が、大いなるタブーで妖しく惑す時代だったのだろう。
・そんでもって甘粕はドラマ『流転の王妃』が一番似ている。実際、タケナカナオトに似ているんですよ、写真を見ると。サカモトリューイチではなくて。
by jiaobo | 2009-01-21 23:33
<< 今日から父子家庭 I See,no bad. >>