人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I See,no bad.
 起床後、夕べは吸わずにいた0.6本のタバコを吸う。喫煙しないお嬢さん方には予測不可能だと思うが、年季の入った喫煙者でも(だからこそか?)しばらく絶っているとクラクラする。血管を収縮させるって本当なんだなーと思う瞬間だ。頭が朦朧・手足は急速に冷えていく。禁煙出来るかもなーと思う瞬間でもある。今日は昼飯の後、おばさんの見舞いに行った。ハニーがプレゼントしてくれたジッポのライターは置いて行く。禁煙したら、これ使えねえじゃんと思う。でもそんなに吸いたくはない。見舞の後、親戚宅へ伺う。昼飯が軽かったせいか喫煙欲より食欲を感じる。親戚宅の後、スーパーで買出しする前にサンドイッチを食う。食後も吸いたいとは思わない。ムラカミ春樹氏のエッセイで「禁煙するには仕事を休み、周りの人にあたり散らすくらいでなければ」とあったのを思い出し、そこまでしなくても禁煙出来そうだなと思う。帰宅後、晩飯の仕込みをする。些細な物音が何時も以上に気に障る。「タバコが切れると怖いくらいイライラする」ってハニーに言われたなあ。くじけの第一歩。
晩飯後、迷いの2時間を経てコンビニへ行く。でもまあ、量は減ってますからね、と2箱購入。
本日のニューメニュー
・厚揚げバーグ
豆腐ハンバーグの厚揚げ版。ミンチ+ネギ+生姜+片栗粉+醤油+厚揚げを捏ねに捏ねまくってフライパンで焼く。個人的には大根おろし+ぽんずでいくのが好きだが、お好みで何でも。豆腐より水分が少ないのでまとまりやすいとこがグーなんだな。
by jiaobo | 2009-01-20 23:57
<< ありのまま、真実。 LT >>