人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我々には無いよ、逃げていく場所など
 録画しておいた『焼肉映画プルコギ』を見る。映画館で見た人は「昼(晩)飯は焼肉だァ!」とウズウズしながら席を立ったのだろーか。家で見た人は「今夜(CMでこれが昼間に放送されたものだと分かった)はカレーのつもりで作ってあったけど焼肉に変更よ!」と買出しに行ったのだろーか。もしそこまでが監督の狙いだとしたら、文字通り無味無臭の画面を凝視すれど食欲・胃袋共にクールで「お肉、焼けてますねえ(関西イントネーション希望)」としか思えないのが申し訳なかったり。焼肉の美味さを知らぬ者としては、一番安い市販の食パンと中クラスの具で作ったサンドイッチを食っている時みたいだった。味で言うと、結構イケル。ツガワマサヒコとゆーピクルスも入ってたし。それにしても耳慣れぬ方言を喋ってる女の子がキュートさ6割増なのは何故でしょうか。『ドラマ・大奥』でカンノミホが演じたアツ姫の薩摩訛りには、異様に萌えたなあ。あれを超える方言萌えにはまだ遭遇していない。
 夜は『怪物両親』以来の現代ドラマを見る。タマキヒロシ主演なのでハニーも見るだろうし。チアキ先輩と違い、オタオタオロオロしまくる姿を見るのは楽しい。日本のりよんことタニハラショースケがほんのり漂う胡散臭さを生かして精神科医ってのもグーだ。マツダショータは『花<男子』に続きスケコマシ。女性陣が三者三様、色んなトッピングのカナッペがあるみたいで嬉しい。初回は面白い、と思った。『4つのウッソー』みたいに楽しませてくれるかな?
 この辺で『部長版三国志』を上映する映画館が冬花のテリトリー内なのだ。ここは以前、他にどこも上映しなかった豆(ショーン・美ーン。冬花の愛する英国人俳優)作品を上映していた所なので、そーゆーフィルムを請け負うマニアな支配人がいるんじゃないか?と先走る推測を抑えられない。それはさておき、「じゃあ一緒に見に行こうね」と微笑む冬花。いいのかい?『あかかべ』より予算は下回るが部長の魅力炸裂とゆー、例えたら100均の茶碗に魚沼産コシヒカリをてんこもり!な映画だぜ?俺は平らげるがな!吹き替えでも!(と言いつつ吹き替えだった『ぼっこう』のDVDはまだ買ってない)ものごっつ遅れたクリスマスプレゼントだけれど、映画代とパンフレットに変えてもいいかな?(余るって)
 
by jiaobo | 2009-01-16 23:38
<< 見上げても見上げても 本日の摂取物+α >>