人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
爪先で消火
 去年だけで〇個の鍋を焦がし、戦力を著しく低下させてくれたマムに購入を要求したところ「年末って皆、鍋を買い替えるじゃない?そういう時に買うと高くない?」とゆー理由で却下された「取っ手の取れるTファール」の鍋。年が明けたのと店からクーポンが届いたとゆー理由で本日見に行きました。結構お高い。焦げにくい(らしい)・コンパクト収納の2点だけで選んだんだが、実際いいのかなどと思いつつ陳列されている鍋セットを順に見る。結構たくさんあるんだこれが。高いなどれも。マムも「高いねえ」とつぶやく。しかし売れ筋ナンバー1なんか品切れだぜ?でもこれは鍋が多すぎるなァ(負け惜しみではない)ぐるりと回ってメインの裏へ至ると、手頃なプライスカードが。鍋2・フライパン・蓋2のセットだ。フライパンは間に合っているがこれにしよう。手にするとマムが横から。
「汚れが目立ちそうな色」
「焦げたら磨けばいい」
「あんたがね」
おう、俺が磨くのさ!コックだからな!
 それでも新品の鍋をゲットした喜びひとしおな日の摂取物。
昼→米飯+ゆかり・うどん半分・味噌汁で煮込んだ冷や飯・ほうじ茶
夜→ぶりしゃぶ(憧れの一品。うまうまうまうまvただし大根の薄切りともやし入り)・米飯・レンコンとしめじの煮物・ゴボウの煮物・タクアン・ほうじ茶
間食→Pスコのイングリッシュマフィンを
1.手でふたつに裂きトーストして
2.ひとつにバターを塗りチェダーチーズ(スライス)と薄切りキューリを乗せてキューリに塩を振ってから、もうひとつを乗せてサンドにしたもの(マイブーム。ファンタスティック!!作っている最中が狂おしいほどうまい。チーズのせいか?アイルランドで食ったサンドイッチもチェダーチーズですんげえうまかった。幼少の頃からチーズとキューリのサンドイッチが好きなんだが、前世はイギリス人なのか?異常なサーモン好きからクマなんじゃないかと予想していたが)
by jiaobo | 2009-01-06 23:54
<< Get wild 装甲は軽くしなやかに >>