ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
よく考えたら
「上海カサブランカ」という小説をタイトルに惹かれて読んだところ、ヒロインの名が「華」。
しかも主人公は40代だ。「さささ、VO変換なさいませな」と言わんばかりなのに普通に読み終わってしまった自分を叱咤すべきなのか・・・・全く思い付かなかった事に気付いただけで良しとしよう。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-23 22:00
聴力検査異常なし
ポーランドとオーランドを聞き間違えた。分かっていても胸がときめくなあ。
「オーランド(ポーランド)の美しさを皆さんに知って頂きたい」だってさ。何事かと思った。
モノを書く時にヘッドホンを使うせいか、最近耳が悪い。聞き間違えるのはマシで、何と言われたか分からないのがヤバイ。仕事の話をしている最中に「さつまいもカポンタ」なんて言われると
「今、さつまいもカポンタって言いました?」と聞き返したい。んなワケねーじゃん。常識で考えたら「これを仕分ければ発送出来ますね」の後にそんな言葉が続く訳がないんだが、聞かなくては・・・・「え?」と聞き返すこの瞬間が、自分を年寄りだと実感する瞬間でもある訳で。
そのくせ大きな音は嫌いだ。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-22 22:21
くやしかー!!
くっそー。今夜6を上げようと思ってたのに間に合わねえ!
まだ宵の口なのに寝る時間だからざんすー。10時がレッドゾーン入り口なんで、この辺から呑み始めないと明日に差し支える。酔いを醒まして遅刻するより、酒臭いまま時間内に出勤する方を選ぶ小市民。またの名をハストラルJ型。
春夏秋冬、1リットル入り烏龍茶が仕事の友。夏は2本飲む日もある。ほぼ食事時にしか水分を取らないというスカリー(仮名)は驚いていたが、こちらから見れば彼女の方が驚異だ。
もしや彼女はスナネズミの生まれ変わり?つぶらで愛くるしい目だし、小動物チックですごくキュート。スナネズミは砂漠のネズミなので、水分をあまり重要視してないようです。水分といえばウサギに水が必要無いってのはデマですから。さみしいと死んじゃうってのも。サカイNにだまされるな。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-21 22:31
似非言葉
「逃避行」を半分ぐらい見た後で「偽偽満州」を読み、昼寝したら夢が中国語だった。と言うか中国語ぽかった。聞き取れるわけでも喋れるわけでもないんで。なんと単純なノーミソ。
しかし映画で言葉を学ぶってのは無理だな。一時期、洋画を見たらワン・フレーズ、と息巻いてみたものの、覚えたのはろくでもない言葉ばかりで。「おまえ、表へ出ろ。俺とやろうってんだな」を覚えた時には、「絶対使わないように」とハニーに怒られました・・・・
でも「イッツ・ア・ギフト」は使える言葉だと思う。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-20 21:17
寝すぎてローギア
夕方6時前に起きた。寝たのが朝の5時頃だったので当然か。
昨日、新しいハニーに部長を見せ「オジサンじゃないすか!目の大きいオジサンが好きなんすか?」「香港のスーパースターだよ、この人」「本当ですか~?オジサンすよ」「君の好きなキアヌは?」「・・・・オジサンですね。なるほど」という会話をしたのを思い出して笑ったりしている内にこんな時間。部長祭し損ねた。パソコンで見れるのでDVDを先に見てしまい、先月買ったビデオが未見のまま。何時になったら見るんだろーな、「逃避行」と「極道追跡」。
「決戦・紫禁城」を何回も見た時間を使えば1本は見れただろうに。
そういえば冬花に「インファナル・アフェア」を貸したところ、「決戦・紫禁城」がお気に入りの彼女は部長が飛ばないので物足りなかったらしい。
紫禁城では、ぴゅーっと飛んで来て、ぴゅーっと飛んで帰る人だったからなあ。
どんなんだ?と思った人は見て下さい。見たら、ぴゅーっという表現が正しいと思うでしょう。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-19 23:45
笑う殺し屋
「フルタイム・キラー」のDVDを買ったので部長祭前夜祭。
すんげー面白かった。今の気分は「クライング・フリーマン」を読み終わった時に似ている。
劇画マンガ読んでる人ならデジャヴーを感じ、緻密なマンガや小説を好む人は卓袱台をひっくり返すような気がする。(確かめたいけれど「愛読書は劇画マンガ。もちろんゴルゴは全巻揃ってます」って人が身近にいないとは世界が狭い)そーいう映画と申しておきましょう。
難点はいっこしかない。欠点じゃないよ、難点だよ。難点なんだよ・・・・でも「中国人の喋る日本語模写」の新たな手本が増えたと思えば特典か。グッジョブ・部長!
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-18 23:30
思いつき
日記でカウンターを回しているようなので増やしてみた。
FTと揉めてるとこはデザインが若者向けなので、年寄りはパス1。新球団オーナーのを試してみたら入力項目を見てげんなりしてしまったのでパス2。
いっそ日記だけにして、メニューが「編集済みを見る」と「ノーカット版を見る」だったら面白いだろうなあ。やってみたい。
確定申告のポスターも変えたい。コピーは「お前らの脱税は、まるっとお見通しだ」。
決めポーズの天才マジシャンに教授を添えて、バックはたすき掛けでハチマキ締めた習字の先生と縮こまる刑事コンビ。高齢者向けに鬼平バージョンも欲しい。「脱税なんかやっちゃあ、いけねえよ」ってやつ。昔あった警察のポスターを真似て。
[PR]
# by jiaobo | 2005-02-17 22:20