ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
汗が心の涙なら、匂いは皮膚の独り言。
 とある本で、「朝食は食べず昼は軽く。夜は好きに。ただし夜七時までに済ます」という、プチ断食が体に良いとあったので実践。
バイトは肉体労働なので、昼と夜の間の空腹感耐え難く、フライビーンズやら干しイチジクなど食べた。
それでも体脂肪率低下。
もう少し続けてみよう。

 兄(マツダリューヘー)が『山風にし〇がれ』に出ていたと、今日知る。
今までバラエティ番組には全然出なかったのに。今まで何本も映画に出ているだろうに。
何ゆえ今回は、そんなに宣伝に力を入れているのか。
見損ねた悔しさを疑問でごまかす。
山風といえば、松Jが高校の同級生である某歌舞伎俳優の舞台を見に、歌舞伎座へ行った際、他の客に全く気付かれなかったというニュース(?)をネットで見た。
「AB蔵はもちろん、團10郎の若き日もここで観ましたのよ。ホホホ」
てな高齢の常連客が、冥土の土産に来ていたのかもしれない。
マムは、
「俺もまだまだだな、と思わはったことやろな」
と申しておりました。
とっぴんぱらりのぷう。
[PR]
by jiaobo | 2013-04-16 22:42
それは永遠の憧れ・・・細マッチョ。
 姉と二人、濁流の中にいた。
やがて姉が力尽き、支えている俺にいう。
「もうだめ・・・ごめんねえ、ごめんねえ」
項垂れた頭を自分の頭で支え、必死に持ち上げた。
「姉ちゃん!姉ちゃん!」
「ごめんねぇ・・・ごめんねぇ・・・・・」
「ねーちゃん!ねーちゃーん!!」(絶叫)
という夢を見た。
目が覚めた時、叫びの感触が喉に残っており、実際に叫ぶ寸前だったのだな、と思う。
もしかして、
「あんた、ちゃんとあたしの老後の面倒見てくれるんでしょうね?」
という姉のメッセージなのだろうか。
姉はいないんですけどね。
時計を見たら、午前二時。
ひでーや、ねーちゃん。

 
 
[PR]
by jiaobo | 2013-04-15 21:04 | ユメモ
花まつり。並び替えると、花(はな)つまり。
 仕事中に思いつきました。花粉症の方々に捧ぐ。
コイツは真面目に働いてんのか?と思われそうだな・・・新兵みたいに真面目に働いております。
去年の今頃は暖かければ裸足で過ごしたが、毎日靴を履くので靴下も履く。
先日、買い出しで軽い靴を見つけたので、仕事用にしてみたところ、靴底が薄く、足の裏が猛烈に疲れる。
中敷きを買い足すか、クッションは効いてるが足首がきつい元の靴に戻すか検討中。

 マムと一緒に、ホームに入所しているマムの叔母に会いに行った。
もうすぐ百歳なので、ミイラよりだいぶ瑞々しい、ってな感じである。でも肌がすべすべ。
皺はあるけれど、その間とゆーか、撫でるとつるつるなんである。そう告げると、
「ほうかえ?せやけど、今日はクリーム塗ってまへんのやわ」
と頬をさすりながらいわはりました。
おやつのどら焼きをむしる手付きも確かで、百歳のお祝いには、ちょっとリッチなクリームでもプレゼントしようか、などといいつつ帰ってきた。
[PR]
by jiaobo | 2013-04-10 20:45
狙い撃ち映画メモ
 ハニーが、『めぐり合う〇間たち』の話を振ってきた。
映画館で見たはずだが、М・ストリープがオーブンの前で泣き、もう一人がワンピースにエプロンを着けていた息子持ちで、N・キッドマンが付け鼻をしていてほつれ毛のままポーチで放心していた事しか覚えていない。
これらが記憶の全てなので、合わせても内容は全く思い出せないのだった。
 して、彼女がなぜその映画の話をしたかというと、先週末に見た映画『ダレ〇・シ〇ン』を見たため。
出ていた役者が、前述の映画にも出ていた気がするという。
もちろん、証言は無理だ。
『ダレ〇・シ〇ン』の方は、続編ありあり!な感じの終わり方だったが、制作されてない模様。
原作は未読だが、B級の香りがする(褒めてる)中二病少年の物語と見た。
なぜに中二病と断定したのか?
主人公の親友に対し、ハニーは、
「ぐれるなら正攻法でいかんかい!」
といったからだ。
グレ気味なのに、趣味はバンパイア・・・・・・

 やっとこさ『あし〇のJョー』も見た。
お嬢さんと二人のボクサーが三角関係とは(原作でそうだと知ってはいたが、映画では)全く気付かないまま見終わる。このお嬢さんは、何がしたいんだろうな~と思っておった。
色恋アンテナが錆びてるどころか、折れてると見た。
いいんだ。I勢谷Y介の研ぎ澄まされた肉体を鑑賞するのが目的だからな!目的は果たした!

 『NたまR太郎』も見たの段。
監督がミーケだから。そういえば『妖怪大戦争』も見てる。
ミーケが好きならば、他に見るべきものがあるような気もするが、まあいい。
小さい事からこつこつと、だ。
『YッターMン』に似ていて個人的には好きだが、映画にひと時のトリップや感動を求めるハニーには向かないと思い、一人で見た後、事後報告。
「ちょっとなら見てもいいと思った」
だと。嗚呼、乙女心と春の晴れ間よ・・・!
[PR]
by jiaobo | 2013-04-08 21:32
春分の日、並び替えると「春日の分」。
 どうですか。
仕事中に気づいた。その後、何度も反芻し、一人心の中で笑う。
のんきだね。
[PR]
by jiaobo | 2013-04-03 22:20
コック廃業
 「仕事で失敗し、心機一転他の土地でやり直す」というのをやってみたくなり(行く先は南の島希望)、手始めに就活。なんちて。
ウソです。石垣島の新空港に降り立ちたくて、辛抱たまらんのです。
昔は素朴な建物で、一階の待合室は椅子も少なく、ゲートを越えるまではスーツケースに座って待つ人も多かった。食事処は二階に喫茶店がひとつ。もちろん軽食メニューには、沖縄そばが。
 そんな訳で、準ヒッキーの夜型ニート、毎朝起きて仕事に行っておりまふ。
夕方四時には、もう眠い毎日・・・新鮮だ。
して、ちゃんと三食食って動くから痩せていくのか思いきや、昼休みの関係で朝・昼は軽く、夜が重い食事。
夜のドカ飯は太る、を実感中。ぷぷぷ。
ちなみにおやつは黒糖(2センチ角・厚さ4ミリ)をひとつ。
待ってろ、ぱいかじ!
[PR]
by jiaobo | 2013-04-02 21:22
ウソじゃないよ、ホントだよ。
 この前、本屋で買い物したら合計金額が千円(消費税込み)だった。
五百円の図書カードと、五百円玉で支払った。
なんだか愉快だった。
[PR]
by jiaobo | 2013-04-01 23:13