ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
嗚呼!我見・・・我君繋極太赤糸!!
 いやーオタクな話題でスマン。
っていうのもなんだかなあ。大ヒットマンガなんだし。
ちゃんと毎日会社へ行ってる人の中にも、昼飯食うついでに行きつけの店でコミックス読んでるとか、これだけは新刊出たら買う人とかいると思うんだが。
 まあいいや。あれです。ワで始まってスで終わるマンガ。
他にもあるのか?「ワインとステルス」や「和歌山ライセンス」なんてのが・・・知っている限り、ない。
だから、ワで始まって(以下略)なマンガは、アレだと想定して進もう。
 海賊御一行が出会う、人魚姫(白☆)について以前、少し書いた。
ハニーとコンビニに言った際、人魚姫のミニフィギュアが付いてくる菓子を彼女に見せたら、
「なんか、気持ち悪い」
といった。待て待て待てい!早まるな!
彼女は金魚が大嫌いだ。道の端にいたら、逆方向に飛びのいて崩れ落ちるほど嫌いだ。
そして、白☆の母親は金魚の人魚だ。
驚愕した。その血筋を無意識に見抜いて恐れたのか?!
 よくよく話を聞いてみると、出来の良すぎる鱗が怖いとの事。
「個人的には、白☆より伴コックの方が美人だと思うんだがなあ」
「そうだね。黒髪なのもポイント高い」
ハニー!ハニー!ハニー!
ありがとうううっ!
オメーってやつは!
[PR]
by jiaobo | 2013-02-28 22:43
1of1
 ここ数年、М印の手帳を使っていたんだが、今年はハニーの提案で、Hぼ日手帳に。
以前は左のページの日付欄に、その日の摂取物。右ページを七分割してあった事などを書いていた。
ところが、Hぼ日は一日一ページ。
初めは、書く所がたくさんあっていいやね~、と思ってたんだが、最近は困っている。
そんなに書く事がない毎日なんす。テヘ。
ありのままに空けておけばいいのかもしれんが、一丁前にスペースが余ってると、なんだか悪いようなイカンよーな、強迫観念に近いものを感じるんだな。
結果、摂取物を書き込んだ後、半分白いページを前にボールペンを握ったまま静止。
ページの上部に、チェックリスト(□に続いて、やるべき事を記入するもの。出来たら、□に印)が印刷されているが、項目ゼロなので空白はでかい。
書く事は少しある。だが、一番上(がチェックリスト)から書いたら、大半が余るじゃないか。
ここは是非とも中程に「〇時に買い出し」と、書きたい。
しかし、他に書くべき事がない・・・・・・・
そこで関係ない下手な絵や、一行ですむメモを縦書きにするなど贅沢な使い方をして、空白を埋める。
満足した所で、中程に「〇時に買い出し」と記入。
ハニーが持っている、Hぼ日手帳本に載っているような、達人の使い方は出来そうにない。
[PR]
by jiaobo | 2013-02-26 22:47
言の葉
 今年は週休二日制で行こうち思うちょったににゃあ。
更新が途絶えた理由は、パソコン使用用ライトの電球が切れたせいぜよ!

 という訳で、電機屋へ行ってきました。
親父様と一緒に。
「今何時?三時か。ラーメン食べよう」
「俺、今夜飲み会だから、止めとく」
帰り道。
「この道沿いに、美味しいラーメン屋があるんだよ!行こうか!」
「俺は今夜、飲み会だっつーの。六時半から」
やっと家に着く。
「お父さん五時に用事があるから、晩御飯は」
「だ・か・ら、その頃いねーんだって」
「あ、そっか」
なんだかなー。
[PR]
by jiaobo | 2013-02-25 23:51
悲しくないよ
 昨日のおやつは煎り大豆だった。
晩飯は湯豆腐だった。
・・・・・・いいけどな。春菊とえのきも食ったし。
 マムがテレビで得た知識をドア越しに披露する。
「ドレッシングは万能調味料やさかい、炒め物に使うたらええそうな」
「朝と昼に採った塩分は体内に残るし控えめにな。夕飯のは朝、出てしまうからええねやて」
普通、得た情報は実践してみるものだと思うが、マムはしない。
あれ食え、これ食うといいという情報も、
「なんでも万遍なく食べ、いうことやな」
となる。まあ、そうだろう。
どちらかというと、旨そうな調理法を伝えてくることが多いのも、そういう理由だと思われる。

 そんなマムと暮らしているオレの摂取物。
朝:ゴボウ茶
昼飯:カップ麺・麦茶
間食:大根おろしにネギとぽんずをトッピングしてお湯で割ったもの
晩飯:菜の花の漬物
    米飯
    ニラのゴマ+マヨネーズ+醤油あえ
    切干大根
    大根と春菊のみそ汁
    大根おろし+じゃこ+醤油
    クリームコロッケ
    ポテトコロッケ
    麦茶
[PR]
by jiaobo | 2013-02-14 22:42
祓いたまえ清めたまえ
 マムが、賞味期限本日の生食用カキを、生でひとつ。
親父様と二人で、湯豆腐に入れ、大根おろしとぽんずでばくばく。
「あんたも食べんね。広島産やき、うまいぞね」
「一人は保険ぜよ、全滅したら、誰が救急車を呼ぶんじゃ」
本当はカキが、あまり好きではないのです。
フライ(タルタルソースか大根おろしとぽんずをたっぷりで)なら、一・二個は食えんでもないが。
全面的かつ積極的に食う気にはならん。
ハニーの家族に、同じくカキ嫌いがいたのだが、本場(北の方)で食べて以来、そのうまさに目覚めたと聞く。
そのような衝撃的うまさを味わらないと、嗜好は変化しないんだろうか。
ちなみに、ウニのうまさも分からん。
双方まとめて目覚めるには北か。
 夕べ、酔いのメーターは上がっているのに、ベッドへ追いやられるのを嫌がる子供のごとく、ぐずぐずと友中部の動画を渡り歩いていた時。
『ОンPース』の「白☆vs三時」という動画を見た。
白☆は絶世の美女である人魚姫。
三時は美女なら見ただけで鼻血が出るほど、女好きのコックさんである。
その彼が、白☆を背にして立っている。正面にいる船医は「絶対に振り返るな」という。
理由は「多量出血で死んでしまう」からだ。
「やめろーっ!三時ぃー!!」
船医の忠告も虚しく、三時は振り返り・・・
ここで動画は終わるので、どんなことになったのかは分からない。
しばらくしてから、あれはドクター・ストップだったのだなと気付き、すんげえ笑った。

 ちなみに、三時は結構な男前で料理の腕は最高。
しかも腕っぷしが(使うのは足だが)強い。男に厳しく、女性に優しいフェミニスト。
カッコイイよな。男の夢だ。
[PR]
by jiaobo | 2013-02-13 23:33
音楽。この制御し難きもの
 ハニーと二人で冬花の地元へ、レッ・ツラ・ゴン♪
途中、迷子になる。
約束した時間に、大幅に遅れそうなのでメールするも返信なし。
「これは、携帯を忘れてきたとしか思えない」
「どうしよう」
「待ち合わせ場所に電話して、伝言を伝えてもらうか?シャ〇アからお越しのBルボ・Bギンズ様、さすらい人のGンダルフ様より伝言がございます。インフォメーションセンターへ」
「来てくれないと思う」
 そんなこんなで、ようやくたどり着くと、冬花は西行きを断った後のAルウェンが如き、儚い笑顔を浮かべて、約束の地で待っていてくれた。
我々を責めなかったのは、いうまでもない。
彼女とハニーは映画館へ。
自分は、ふらふらと施設を散策した。
二往復はしただろう。
特に印象深かったのは、本屋の張り紙だ。普通は「万引きは犯罪です」なのだが、ここには
「痴漢は犯罪です」
という張り紙しかなかった。
初めてだ。そんな本屋。
[PR]
by jiaobo | 2013-02-12 22:46
本日の立ち見
 前作の感想
地上波より先に、Sカパーで放映したので2をば。
もちろん、主人公(F原)には全く感情移入しないので、最後の大勝負に至っても冷静の極み。
ギャンブル映画として、それはどうなのか。まあいい。個人的見所は伊勢Yだからな。
地下カジノの管理人役で主人公のメイン敵キャラゆえ、登場時間も長い。
モデルのようにスーツを着こなし、オールバックで決めた伊勢Y。
負け組に転落したK川さんを、文字通り踏んだり蹴ったりと予想以上のSっぷり。
かと思えば革張りチェアーへ身を沈め、傲岸不遜に微笑み、ゲームの内容を欧米人めいた仕草で客に説明。
後半では、額の血管を筋立てて部下を突き飛ばし、乱暴にネクタイを緩める。
負けそうになると、髪を掻き毟り土下座のようなポーズで・・・・・・
しかも、過去シーンあり。
ぐえげへへへへへえ。
ここで見せてくれるのか~。最後にこうなってエンドかと思ってたが。
ニヤニヤする自分を止められない。
世の中には二通りの人間がいるッ!堕ちていく様を見たい奴とッ!見たくない奴ッ!
今回、伊勢Yが演じた役は前者な訳で、大満足。
主人公も、最後の最後でなんだしな。
なぜ気付かん。俺ですら「もしや・・・」と思ったのに。
お前、バカだな。
そんなでは、また戻ってくることになるぜ。この地獄にな!
今度こそ、お前を絶望の底へ叩き落としてやる。
せいぜい束の間の娑婆を楽しめ。
もんのすごく心動かされる人が出演しない限り、次があっても見ねえけどな!
[PR]
by jiaobo | 2013-02-07 22:18
滋養強壮
 親父が、
「風邪かなあ。背中が痛い」
という。またか。
飯を作ってるとこだっつーのに、風邪薬を引き寄せている。
「待て。薬はメシの後だ」
本日のメニューはパスタ。具はシーチキンと卵。
ちなみに我が家では、食べる時にハシを使う。
香港流だ。文句あっかクソ野郎。
メシを食い終わり、薬を飲む親父。
「コレもいっとけ。前も飲んだろ。初期の風邪はこれで一発全快だ」
数時間後、
「背中の痛みが治まった」
という親父。
チョロイぜ。これで三回目だ。
賭けてもいいが、プラシーボ効果だっつーの。
ん?じゃあ、俺はコックじゃなくてトナカイなのか?
[PR]
by jiaobo | 2013-02-06 23:52
ヌーヤルバーガーハンバーガー ニフェーデービルハブデービル
 めんそーれ。
本日はマムのお供で最寄りの都会へ。これ幸いと久しぶりに、わしたショップも覗く。
わしたショップとゆーのは、沖縄物産を販売している店で、全国各地にあるんす。
食べ物だけでなく、CDや本や三線やコスメ系なんかもありーの、店舗によってはブルーシールアイスクリームやそばが食べれて、泡盛を飲めちゃったりする店。
ここでついに入手しちった。R神Mブヤーのサントラ。
でへ。
さっそくUSBに入れてヘビーローテ。
映画版サントラは、出演者が各キャラのテーマを歌ってて大変お得ですよ奥さん。
N〇Kの『皆の歌』で流れそうな『キジムンムン』や、民謡調の『唐船ドーイ』。
さらに、秋田のヒーローNイガー(映画に友情?出演)のテーマも収録。
歌うはアニソンの帝王、М木I郎!
どこから聞いても、おいしい一枚。
個人的には『ジンベエダーのテーマ』がいい。
浅瀬に乗り上げちゃって、くぱくぱしてるジンベエザメを思い浮かべずにいられない。

 タイトル訳:なんだろうバーガーハンバーガー
        ありがとうハブです


この後は古酒。

More
[PR]
by jiaobo | 2013-02-05 19:29
情報処理に伴う混乱
 土曜日のPCアクセス数にびっくりしまいた。
いったい誰が見てんだ。何があったんだ。まあ、いいや。
んなことより、昨日は一本弱で眠れて、よさげな夢付だったのに、現在こうしてる事の方がなんだな。
 夢の中では、熊を阻止したりと大変な事もあったが、プラマイゼロな感じだった。
うす水色に淡く心地いい夢が破れたきっかけはマムの物音で、夢見の良さにあがいていたら昼になっていた訳だ。
内容は・・・・・・・・・・・・・・・いえん。
自分で自分に問い質したい。


 
 
[PR]
by jiaobo | 2013-02-04 22:29