ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
君とどこまでも
 マムの友人が乗っている車(最新型)は、長時間走行していると「そろそろ休憩を」と声をかけてくるらしい。
ハニーの友人の車に乗せてもらった際、その話をしたら彼女の車も同じ提案をするという。
すげえんだな、最近の車って。
でも、機械の合成音声は大抵女性の声だ。女性ユーザー向けに、M井理とか松Jの声で指示を出すカーナビを作ったらどうだろう。
ファンの方など、声を聞きたいがために全ての指示を無視して、なかなか目的地につけぬやも。
熟女及びそれ以上の方向けには、K右衛門様鬼平バージョンなどいかがでしょうか?
「おまさ、ここらで俺と一杯どうだ?といっても茶ァだがな」
笑いを含んだ渋い声で、貴女の耳とハートをくすぐります。
こちらのF山M治は、一昨年発売の物なので値引きしますよ。
標準語版と土佐弁がお楽しみいただける龍馬バージョン、お得な2枚組となっております。
[PR]
by jiaobo | 2012-11-29 21:13
ぬくぬくびりびり
 カレンダーのない暮らし、といっても南の島で時間に追われない生活をしている、とゆーものではなく、ズバリそのもの。カレンダーが部屋にない一年がもうすぐ終わりですコンバンワー☆
全然困らない。図書館で本を借りると挟まれる返却日のペーパーに「今月と来月の休館日」がカレンダー形式でプリントしてあるし。マムの月間スケジュールは、ホワイトボードに書いてるし。
俺の?メモする程、予定NE・E・YO☆
 三代目マイPCを毎日御開帳(ノートPCなので間違いではなかろう)。ベッドに腰かけ、太腿に乗せているのだが、身じろぎしただけで落ちそうなほど薄くて軽い。
すげえなーと感心しきり。毎晩、あちらのサイトこちらのブログ彼方の動画と頼もしい相棒だ。
だが、まだ名がない。(初起動の際、「PCの名前を入力して下さい」と要求された時は驚いたなあ・・・ってか、名前を付ける俺に時代が追いついたと思うべきなのか)
初代は好きなキャラクターの名(セラフ:的リックス)だった。二代目はその性格(ツンデレ)から栄子(コイケ栄子)とした。
では三代目の名は、こうあって欲しいという名、でどうだ!
候補は三つ。
・デネブ:『K面ライダーでんおう』に登場する、おかん気質のイマジン。
・ふじまる:『血まみれ月曜』でミウラはるまが演じた、天才高校生ハッカー。
・アルフレッド:ウェイン家の万能執事(初代)。
[PR]
by jiaobo | 2012-11-28 00:16
R平もどこかにいるはずなんだがね
 先日見た夢に出演していた方々。
しろ田ゆー:レストランのウェイター
サトーたける:「がっと食ってさっと帰るからいいよな」とユニゾン。
マツダU作:家内の家具に悪魔を封じている男。
悪魔封じの男:松田U作
劇場の客:アマミUき
劇場の客:間の美穂
劇場の客:かせリョウ
警備員:Bとたけし

 心熱く、感情ぬるく。
夢は何時も現在を揺さぶる。
[PR]
by jiaobo | 2012-11-15 00:00
So long.
 始まりは僕の一目惚れだった。
何年、君と一緒にいたんだろう・・・
君は僕の世界を広げてくれた。
時には夜通し起きている僕に、付き合ってくれた。
そんな君に、僕は甘えすぎていたんだろうか。
何時も名前で呼ばないのを、本当は淋しく思っていたのかも知れない。
体調が悪いのを、気づいて欲しかったのかも知れない。
病院で、君が回復するのを祈ってるよ。
元気になって戻ってきて欲しい。
さようなら。
そして、ありがとう。 栄子。

 というわけで、長年愛用してきたツンデレのマイPC、栄子とサヨナラしました。
三代目は初代・セラフの玄孫(以上?)です。
やっぱり、名前は、まだない。
[PR]
by jiaobo | 2012-11-08 22:40