ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
分かんないだろうけど今日はBGMが『スPEC』なんだ。俺、(略)
 週前半で酒が切れ、家にあるビールを飲んで凌ぎましたコンバンワー☆
アルコールを嗜むお嬢さんは驚くかもしれませんが、ぼくちんビールは常温派です。
冷たくも熱くもないのを、ストローで飲みます。
炭酸飲料が苦手たため、豪快にグビグビッ!とやれないからであり、ストローを使うとアルコール度数が低くても早く酔いが回る(当社比・・・メイビー)からです。
せっかく家に(タダで飲める在庫が)あるのだから、ちったあ美味しく飲めないものかと思います。
夕方、も~のぉ~す~ごぉ~く久しぶりに外で呑んだ時、ビールをトマトジュースで割ったヤツがあったな・・・と思い出す。その名は「赤目」(実名を当てた方には、素的コックのトマト料理を御馳走いたします)。
だがしかし。世間の一部じゃ、トマトが痩せると噂んなっちょるが、ちいっと待ってつかあさい!
そいたら、イタリアとスペインとトルコにデブはおらんぜよ!
ええか。トマトジュースには炭水化物(メイビーじゃ)が多く含まれちう。
胃増。おまんが憎うてじゃなか。おまんの(腹の)ためを思うていうとるがじゃ。夜中にそねえなもんは、飲んだらあかんぜよ。

☆高知弁といえば、「はちきん」(なんつーか、一筋縄ではいかぬ女の事:意訳)の語源は、
八つの金タマ=4人の男をあしらう女、だと何かで知った。
その真意が俗にいう「手玉に取る」なのか、肝っ玉系「かかってこんかい」なのか現在調査中。
[PR]
by jiaobo | 2012-03-30 21:44
悲しみ堪えて微笑むよりも涙枯れるまで泣き顔見たい
 本日は晴天で暖かく、もう春なんだな(一気に桜が咲くな)。でもまだか(週末は冷えるらしいし)、なんて思いながら思いついた某曲の替え歌がタイトルですコンバンワー☆
ドSですみません。続きは春に似つかわしくないので、ここで止めておきます(えへ)
 家族に遠慮しつつ使っているトマトの水煮が、もう残りひとつになったので補充。遠慮しながら使ってるのにいつの間にか減るのは何故だ。遠慮してるつもりでしかないのか?
まあいい。親父様が、トルコ人かイタリア人かスペイン人か?ってくらいにトマトが好きだと知っていたが、
「そろそろトマトのやつ、ないんじゃないの?」
と言い出す程とはなあ・・・ちなみにその遺伝子を受け継いだのか、ジュニアもトマトが好きなんだな。
マイ・フェイバリット・サンドイッチは、LTサンド。ベーコン不要。レタスとトマトだけでいい。
[PR]
by jiaobo | 2012-03-29 23:43
引きずりて這いずる我もまた誠 花の香りも曲げじそはまた
 市販のホタテ炊き込みご飯の素を使ってホタテ飯を作り、刻みネギを混ぜたらバカうまー!どんだけー!己の体形を忘れて大盛り食べましたよコンバンワー☆
結婚相次ぐ芸能界。ハニー御贔屓のタマテツ(タマヤマテツジ)とオーオモリナオもゴールイン(死語☆)しましたが、彼女は結婚しても構わない派なので、フツーに暮らしています。
それよりも、シュガー・ベイビーたけぬ(サトータケル)が、芝居(ロミオとジュリエット)の宣伝のためバラエティ番組に出演している方が心臓によろしくないそうです。
バラエティ慣れしていないたけぬが、司会に「からみづらいなー」と思われたり、上手くコメント出来なかったらどうしよう・・・!と、心配しまくっているので、鑑賞に相当の体力を使うのだといってました。
大好物のアイスクリームも忘れて見終わったハニーは、疲れからかがっくりと肩を落としています。
ぼくちんは背後から甲高い声を出してみました。
「おお、ロミオ!あなたはどうして私よりかわいいの?」
ハニーが振り向きます。
破顔一笑。
 映画『ライオー』の原作を読み始めた。
現在59ページ。映画はボンボン(オカダマサキ)から始まるのだが、未だ登場せず。しかも、映画では死んだ人物が生きてるし・・・やっぱり、相当変更してあんのか。
 映画に備えたつもりはなかったが(公開日も知らなかった)、『すPEC』をまた見る。黒い白単(シロタユー)、いいなあ、とまた思う。相手を見下げきった態度といい、無抵抗な奴を蹴り飛ばす・高笑い・暗い上目遣いの三白眼・(ハニー曰く)狂ったゴリラみたいな挙動。全部がいい。
今のところ、白単が演じた役の中で一番好きだ。
 ハニーから預かった、プレゼントを渡すため、冬花に会う。
メールでダイエット大作戦の経過は知っていたが、予想以上に締まっており小顔なのに驚く。
でも、職場の方々は気付いていないという。
毎日見てるとそんなものさ、と慰めたら、久々に会った人もだと嘆く。
「元々スマートな美人という印象だから、記憶が上書きされないんじゃないか?」
と慰める。いや~びっくりした。俺のクマ~腹を見せたら、冬花を俺以上にびっくりさせられるんだが。
 たゆたう本日の想い事。
・旧自室の掃除をもさぼっている。
・アッチャンが英系ビイを卒業宣言。ピンでやっていけんのかに激しく同意。
・ハニーが今日も残業してる・・・・・・・・
・平成モスラ三部作は何処にあるんだろう。ハニーに見せたいのに!
[PR]
by jiaobo | 2012-03-27 01:04
見ざる聞かざる海猿
 かしかし打ってた文が、闇に呑まれた。
栄子、何が気に食わないんだ!なんでそんなにツンデレなんだ!名前が悪いのか!
今夜は失われた文を捜索する気力がないので寝る。
[PR]
by jiaobo | 2012-03-22 01:31
俺よ変われ・・・・・・!
 ぽーっとしてるヒマがあったら部屋の掃除でもしたらどうやの!といわれないよう、旧自室の掃除に精を出していますコンバンワー☆
庭の方を向き、ぼんやり立っていたとしても、それは春の気配を感じてまったり和んでいるのであって、決して、ぽーっとしている訳ではないのだぞ?(とまさひと風に)
 要らない本や要らない物満載の旧自室。なくて困った物はないッ!全部ゴミなンだッ!メイビーッ!
という訳で、片っ端から捨てる。合計ゴミ袋6つ分を出したのに雑然としている。
本日は思い切って魔窟の扉(押し入れ)を開けた。そこには多数の段ボール箱ッ!
その中身は・・・ゴミッ!!
ビニール袋ッ!小石ッ!お札ッ!扇子ッ!花火ッ!何もかもゴミだッ!
俺は秋のリスかッ!スポーツ飲料の粉末だとか、土産にもらったホテルの石鹸(マムだな、くれたのは)や期限切れの源泉徴収票にクリップで留めた、もう意味の分からないメモ(思い付きをメモって束ねる癖は今も)がなんでこんなにたくさん出てくるンだッ!
掃除の最中、アルバムなどに見入ってしまい作業が中断するのは良くある事だが、手を止めてしまうような過去じゃない。ガラクタ、いや、ゴミを箱に詰め押し入れにきっちり並べた昔の自分に腹が立つ。
『威憎、捨てて捨てて捨てまくっちゃれ!!』
俺は明日もゴミを捨てる・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2012-03-14 23:02
紅嵐 想いは波の如しにて 碧き夜空に星を探さん
 詳しく述べる事は出来ない・・・出来ぬが、今朝すっげえいい夢見た。神様からのバースデープレゼントなんだぜコンバンワー☆
 本日も、金目のモノ発掘を夢見て旧自室を掃除する。現自室の掃除をしない言い訳にもなるしな。
テレホンカードって、どこかで買い取ってもらえるんだよな。数枚出てきた。
懐中時計も発見。ネジを巻いたら動いた。時計はたくさん出てきたが、使えるのはこれだけ。
・・・おーう!おおーう!
捨てようとして撤回。な、懐かしい・・・数年なくても平気だったとはいえ、これは捨てがたい。
母親に促されて書いたのかもしれないが、Iちゃん(当時小学生)からの手紙だ。
Iちゃんとは、出稼ぎ先で知り合った。
『もうすぐなつやすみがおわるね。あい、〇〇〇だいすきだよ』
懐かしいなあ!Iちゃんが今、幾つなのか分からない。
[PR]
by jiaobo | 2012-03-13 23:33
黒髪の縺れる間もなき朝靄に心は遊ぶ月を思いて
 履歴書の趣味欄には、映画と書きますコンバンワー☆
ハニーが見たがっていた『雷O』、やっとレンタル出来ました。ものすごく見たがっていた一本です。
・山(育ち)ガールとヒステリックボンボンの恋。
・日本版ロミオとジュリエット(ネットで調べた)。
・己の立場をわきまえ、恋を諦めるのは男。
・突っ走って玉砕するのは女。
・「草食系だから」と、ハニー。
ハッピーエンドじゃないと、憤懣やるかたなし!な勢いでモノ申すハニーが静かなので、不思議に思っていると
「・・・これで号泣した人って」
と、あくまでクール。
「あたし、心が乾いてるのかな・・・?」
「オカダマサキだからじゃね?」
「たけぬ(サトータケル)だったら良かったんじゃね?」
「っつか、この設定生かしてステキ妄想して下さい」
「そっかー!殿が白単(シロタユー)でー」
「いや、あんな外人顔の殿いない」
「いいじゃん!!」
 もう一本は『赤ずきん』。ずいぶん前に友中部で海外版の予告を見て、本編を見たいなと思っていた。
括りはホラーなのを知ってか知らずか、ハニーも見る気満々。
・主人公がビュリホー。彼女を巻き込む謎。幾重にも重なった天蓋を一枚ずつ捲っていくような展開。
・でも狼狩りのシーンは、『ジェヴォーダンの〇』より安っぽい(byハニー)。
・狼狩り神父(だったっけ?Gイリー・Oルドマンだ)投入。一気に血なまぐさくなる。
・そう来たか・・・そうか・・・ノーマークだったよ。
・所々に童話を差し込むんだな。
・そうして喉元に食い付かれました、ってオチかと一瞬思いました。
「日本は遅れてるね!こうでないと!」
ハッピーエンドにハニーは大喜びでした。

番外:白単のもぐもぐスペイン旅☆

More
[PR]
by jiaobo | 2012-03-12 23:28
庭で水仙切って上皇気分
 筋肉痛を感じる。毎日が筋肉痛・・・これっていいのか悪いのか。自慢のふくらはぎに続けとばかりに太股も固くなりつつありますコンバンワー☆
やっと栄子(マイPC)の機嫌が直りましたよ。昨日、新しいノートPC欲しいな~もうノートでいいんじゃね?と思ったからでしょうか。
 ハニーに『ライオー』が見たい、といわれ、それは昔のヒーローモノか何かか?と思ったら正解は『雷O』であった。でも店になくて、『五時ラ対モスラ』と『魔幌駅前只便利点』の二本立てだった先週。
赤い稲妻こと、弟(マツダショータ)演じる皇子がタイガに登場!
その正体はパンクなボンボン!手加減ナッシンでゴーイン・マイ・ウェイ。親指立ててグッジョブ!といいたい。
歩き方が少しチンピラ入ってるけどな(笑)!弟ファン、いざ参戦!視聴率を押し上げろ!
 親父様とマムが同時に旅に出た今週。
期間は三日。
断食しようかと思ったが、摂食にしておいた。
一人で録画しておいた『五時ラモスラ王ギドラ大怪獣総攻撃』を見た。
そんな日々の摂取物。
5日
朝:なし
昼:トマトリゾット・ほうじ茶
間食:トマトリゾット・ほうじ茶
夜:ブロッコリー・マヨネーズ・ほうじ茶
6日
朝:釜あげ風うどん・ほうじ茶
昼:ポテトサラダ・ほうじ茶
間食:味付き海苔
7日
朝:芋粥・ほうじ茶
昼:芋粥・ほうじ茶
夜:白米・カラアゲ・鶏肉団子・サラダ・ほうじ茶
芋粥は生米から作った。ひとつ賢くなった気がする。
よく考えたら、寝酒のカロリーを踏まえて食えばいいんだよな・・・
[PR]
by jiaobo | 2012-03-08 22:20