ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
odatete damenara odosunoka?
 kinou kara eiko no "tunn" ga hatudou.
gennzaimo hiragananyuuryoku wo senntakusi, hyouji sareteirunoni hannkakueisuu sika tukaenai jyoutai........naniga fumann nanndarou.
[PR]
by jiaobo | 2012-02-29 23:07
部屋に3匹いますv(テヘペロ)
 土曜日は冬なれど「生きてるだけで汗をかく」ってかんじだったのに、この冷え込みは何事?風がものっそちべたいんですけどコンバンワー☆
外なら着込めばいい。ハロゲンヒーターを点けた室内で、酒を飲みながら何を着るかが問題なのだよ明智君。
 先週、ハニ―とガメラを見た。ガメラ3こと、『邪神覚醒』である。
この映画が公開された年、京都駅は一新された。それをガメラがぶっ壊し、当時ハニ―に
「京都へ行きたい」
といわれた際、「京都駅はガメラに壊されたよ」といった憶えがあるのだが、ハニ―はいわれた憶えがないらしい。そう告げると興味を持ったようで、見てもいいという。
夕中部で予告を見まくり、ウィキもチェックしてメモまで取っていた自分の狙いは『モスラ2』だった。
何を隠そう、一番好きなのはモスラだ。これ舞台が沖縄だし。
だが、最寄りのレンタル店①には五時ラしかいなかった。
最寄りのレンタル店②へ向かったが、五時ラとガメラしかいなかった・・・そういえば、前にもモスラを探して落胆した記憶が・・・・・・なんたる冷遇。彼女へのカミングアウト及び家族で見るにも適しているのに。
そんな訳でガメラ3。
ハニ―は結構楽しんだようで、卓袱台を引っ繰り返す事もなく最後まで観賞してくれた。
うがうがうごうごと、ガメラ及びモスラについて涙目でもどかしく語る間も傍にいてくれた。
そして、観賞中に飲んでいた茶を片づけながら、
「なっちは本当に怪獣映画が好きなんだね」
といった。
「あたしが『NOW鹿』や『願ダム』が好きなのと同じくらい好きなんだって分かった」
頷き難し!!
五時ラも見ましたよ劇場で何本か。
だがしかし、マイ・フェイバリットはモスラ。なれどその全部を見てないし、見たのも劇中のセリフとか諳んじられない。でもモスラオンリーで、怪獣映画好きのメーターをぶっちぎってやるぜ!という位に好きなのは確かだ。見ると必ず泣く。
次回は、ハニ―にティッシュを差し出されるのを覚悟の上で、『五時ラ対モスラ』だ!
[PR]
by jiaobo | 2012-02-27 23:58
風呂に入る時 いつも軽石を忘れる
 なんだか今日は暖かい。上着もダウンじゃなくて厚手のフリースでしたよコンバンワー☆
あ、室内の話ですからねv(バチコーン)
 わんこをブラッシングする時は、まず膝に乗せ、わふわふ状態が落ち着いてからだったんだが、肉系おやつを与えておくと、立ったままどこをどんなに梳いても一心不乱で我関せず状態で、おやつまっしぐら☆なのが分かって非常に楽になった。
 先週の土曜日・今週の火曜日・今日、とイセヤユースケをテレビで見まくる。
見終わった後、必ず「おもしれえなあ」と呟いている自分。
 暖かいとはいえ、少し冷えてきたので一緒にテレビを見ているマムに、
「ヒーターつける?」
と聞いたら
「下駄?」
と聞き返される。一文字しか合ってねーし。
 全然効き目はないのだが、毎日残業するハニ―に早く帰れメールを毎日送っている。
本日の分は22時22分に届いたらしい。
<狙った?>と返事がある。
いいや、全く。でも少しうれしい出来事。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-22 23:55
モスラも発見
 前に使っていた部屋(現在廃墟状態)の掃除を思い立ち、層を成すゴミを片っ端から捨てた。
海外旅行用の財布(と思われる)も、バコーンとゴミ袋に入れようとして、どーせカラッポなんだろーけどよーと、中を見たら図書カードが入ってましたコンバンワー☆
紺マリ先生は、『捨てる前に感謝するだけでなく、全てのポケットを確認しましょう』と書き足すべきだ。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-18 00:20
体育会系とヤンキーの共通点
 去年からいる養子の両親が来た。
僕はこの面会が、少し気詰まりではあるが嫌ではない。
のうのうと小さな嘘をつく自分が悪いのだ。
部屋は毎日掃除しているし、食事も一日三回あげている。
屋敷内では日当たりの良い方だと思う。少なくとも自室よりは良い。陽が差す所に、小さなソファも置いてある。
にこにこしてではないけれど、子供はそこで過す事が多い。
ハッピーかい?時々わざと分かりにくい言葉で聞いてみる。小首を傾げる。
可愛いな、と思う。歯並びが酷く悪いのだけど。
レールで遊んでよ、と子供はいう。いいとも。じゃあ繋げようか。電車を走らせるには、そうしなくちゃね。繋いでいく
んだよ、こうやって。さ、それも・・・
駄目?
|って形のがないと駅に着けないよ?
がっかりしてるのに、そのパーツを離さない。
なあなあ〇〇ちゃん、それがないとごっつう困るんやで~。
いってみたら渡してくれた。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-16 23:57
愛の林檎ってトマトの別名だっけ?
 マムは朝ドラで見るまで、ちーたん(クリヤマチアキ)を韓国の女優だと思っていたそうです。夕べは「チアキー!チアキー!」と連呼して、テレビに出てると教えてくれましたが呼び捨ては止めて頂きたいなコンバンワー☆
最近、手で開けられるトマト缶の紙パック版を愛用。これは便利だ!と思ってハニ―にも勧めたところ、
「開けて下さい」
といわれた(缶の時は一度もない)。
すまん。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-14 23:41
「御馳走様」
 先週の出来事ですが、札幌雪まつりで雪像が壊れたとゆーニュースを見た際、もしかしてそれ雪みく?と思いました。後日そうだと知りました。だからなんだ?っていわれてもまあなんですよネコンバンワー☆
 ハニ―はフィギュアスケートが好きです。ものっそ肩に力入れて見ます。
「大会の年齢制限とか知らない外国の老夫婦とかで、まおちんは小学生だと思ってる人、絶対いるぞ。『日本の選手は小さい子ばかりなのねえ』っつって見てるに違いない」
「この人とか17・8才なのに25才に見えるもんね」
「『中学生の選手もいたはずだけど、最近見ないわね』とか」
「それ、ミキTの事?」
 タイガの視聴率が低いようで。
そこそこそこッ!あらたしょうたまさきファンのお嬢さんたちッ!なかなか登場しないからってサボっちゃダメだッ!!ちゃんと見ていないと後で後悔するぞッ!!!
 今朝、余りにエグイ夢を見てしまい、小生ショックで眠れない。
アラームと戦う細切れな眠りの中で何を見たのか整頓したが、酷過ぎる内容だ。
昨日見たのは、フィギュアとタイガと放送中の願ダムで、読んだのは『小生ものがたり』と『打ヤンのスープ読本』なのに・・・・・・『やぷー』とDAN鬼6じゃないのに・・・・・・・・
何故だと自分の脳味噌に激しく問いたい。
エグさ自己記憶ナンバー1の、某映画の某シーンを凌ぐ!
恥ずかしいを通り越し、慄く。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-13 23:20
何を入れてもいい器 入れなくても可
 更新される我の鼻歌は、みな友中部で仕込んだものあるよ!晩上好☆
カラOKに誘われたら困るかもしれねえある。
部屋の掃除も何時再開するか分からない小休止(現時点で、すでに小じゃない)に突入、神の怒りか電気ストーブが壊れ、物置から「欲しい」といってないのに親父様が買ってくれたハロゲンヒーターを出してきました。
暖かいんだけどさあ・・・・・・・・・
はふう。電気ストーブちゃんが懐かしいぜ。
名も無き君よ、君は最高の相棒だった。電源を入れればすぐに働き、健気に部屋中を温めてくれたね。
ハロゲンときたら、温まるのに数分かかる上に正面しか温めない。一点集中型。右後ろに置いてあるので体の右側だけぬくい。てか、熱い。
首振り機能使えよバーカ!と、いいたいのか。
・・・・・・・・・・・・はっ!
神様!もしかして掃除を再開し、ハロゲンを後方に置ける状態にしろというお告げですか?
後方支援にしてこそ、ハロゲンはそなたの体を満遍なく温めるであろう、と?
 本日の摂取物。
昼:カップヌードル・黒ウーロン茶
間食:クリームパン・紅茶
夜:米飯・5種類の野菜スープ・マグロステーキ・刻みしば漬け・ホタテとネギの炒め物・ほうじ茶
寝酒:赤ワイン
[PR]
by jiaobo | 2012-02-08 23:59
白黒子猫の夢を見た 柔らかくて暖かかった
 めっちゃ寒いわ~。明日から雪みたいや。Buenas noches☆
おまけに筋肉痛なんやで!背中が痛くて・・・えっ?ちゃうちゃう!風邪と違うで、筋肉痛いうてるやん。
〇〇ちゃんのために、ステキ収納ボックス作ってたせいやな。ステキやで~。
 ここには書いてないけど、我が家には今だミック(ネズミ)がいる訳で。
油断すると野菜を齧られたり・・・・・何より天井を駆け回る音が聞こえる訳で。
今日も晩飯中、ガリガリバタバタガサガサと激しく音が。
ヌ―トリアなんじゃね?と思うほど大きな音だった。
脳内でアツ姫(atカンノ美穂)が
「ネズミではなか!もっと大きな動物がおりもっそ!」
と叫ぶレベル。
逸れた意識を飯に戻すとマムがいった。
「ネズミやないねえ。ラッコがおるんと違う?」
「ラッコはいない」
俺、即答。
「ややわあ。新聞の海水、いう文字見とったから間違えてしもた。ラスカル、いおうとしたんえ」
うん。分かるけど思い出し笑いファイルに登録だ。
[PR]
by jiaobo | 2012-02-08 22:47
仇討ち成功と相成り候
 今日はマムのお供で、最寄りの都会へ行ってきましたコンバンワー☆
お嬢さん方は、エゴイストとゆー男性用香水を御存じでしょうか?
白檀をベースにした、名前に相応しく協調性ゼロなインパクト大、なかほり。
昼間の街を歩いていても、これをつけた人とはすれ違わないよーな感じがする、かほり。
ぶっちゃけ、日本人でこれをつけてそうなのはホストしか思い浮かばない、かほり。
そんなかほりのする男に、本日出会いました。
襟足が特に長い髪にはシャギーが。色は黒、所々紫。
左の耳(軟骨部分)にピアス5つ(右は未確認ゆえ不明)、唇に2つ。
D&G(みたいな)サングラス。
ワニ皮風パーカー(黒)に穴の開いたデニム(黒)。
荷物は背負ったギターケース。
ロック!
と、意味無く腹の中で唸る。
エゴイスト。世界三大男性香水のひとつ(と思う。メイビー)。
でも日本でこれを所有している人の殆どは『ほのおのしんき楼』ファン(メイビー)!
元・現ファンのお嬢さんが傍にいたら、表情を変えずに
エゴイスト・・・・・・
と、心で呟いただろう。そう思うとなあ。
にーちゃん。あんたは悪くないんだが、どーしても笑えちまうんだ!
[PR]
by jiaobo | 2012-02-04 22:53