ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大佐に伝言
 お寒うございます。昼はぬくぬく、夜は冷え冷え。これはあれだ、いわゆるひとつのツンデレ・・・
中国の人に、ツンデレとは何か?と聞かれたら、「映画『英雄』(J・りー主演)に登場する飛雪みたいな性格の女性のことです」っていってDVD貸そうと思ってますコンバンワー☆レッツ・ウィキ!
 今日はマムと買い出しに行った。彼女の運転に慣らされているとはいえ、堤防の上の一本道を爆走している時、心穏やかではいられない。
<緊急時の際に>という見出し付きで販売されているあれ。シートベルトカッターとフロントガラスを砕くハンマー(?)が両端に付いた道具を同乗させておくべきだ。マジで。走行時、脳内は常にシュミレーション中。
進行方向を見ず、横を向いて景色に集中しようとする。が、これはこれで怖い。どうしたらいいんだ!
 ひっさびさに、週末に法事(年内最後)を控えて心が低空飛行な本日の摂取物。
朝食:なし
間飲:MW*
昼食:窯あげうどん(卵黄・醤油・葱をトッピング)・ほうじ茶
間食:サンドイッチ(クリームチーズ・トマト・玉ネギ)・アイスティ
夕食:サバの塩焼き・ブロッコリー・ジャーマンポテト・ワカメときゅうりの酢の物・ほうじ茶
夜食:茶漬け
*某外国軍の科学兵器ではなく、ミネラルウォーターの略です。
[PR]
by jiaobo | 2011-10-27 23:07
ロージィ、君の宝物の頭文字を教えろよ
 本日(世間では昨日)、休肝日につきまだ稼働中ですよコンバンワー☆
こんばんわ?・・・深夜だからいいんだよな、うん。
 昨日(世間では一昨日)、鯛をもらった。
生憎、晩飯の数時間後だったのでどう料理するかは後回し。内臓を取らねば。
これから日記つけよーと思ってたんだけどなー、と青色吐息で台所へ。
「一匹は塩焼きで~♪一匹は三枚に下ろして、真ん中を潮汁に♪」
と浮かれる親父様。それどころじゃねーよ!袋開けたら4匹も入ってんじゃねーか!あァ?!鱗取るだけでどんだけかかんだよ!
愛用のぺディナイフで挑むも、鯛の骨は噂通り大変硬い。いや、これで挑むのが間違いなのは分かってますけど切れ味には自信があるんすよ・・・・・・
しかたがないので、何年も使っていない普通サイズの包丁を援軍に迎えるも、悪戦苦闘。
あー自分が磯臭い。磯といえば浦タロス。浦タロスってこんな匂いすんのかナ―。それはやだネ。あはは☆
と、最後はちょこっと妄想の浜辺を歩きながら下処理完了。
そんな鯛が今日(くどいようだが世間では昨日)の晩飯でした。うまかった。
でも、明日も晩飯は鯛。今度は煮付けにしようと思う。
生姜のついでに、酒も忘れず買ってこなくては。
[PR]
by jiaobo | 2011-10-26 02:41
殿様何様。
 近いダカラよく行くコンビニ。しょっちゅう店員さん変わるネ。昼も夜もデス。どしてでしょネー?
理由その一:店長が横暴→店員遁走。
理由その二:店長は良い人だけどチーフ(でいいのか?店員の元締め)が超イヤな人。
理由その三:(幽霊とか自縛霊とかが)出る。
ほんとにね、顔馴染みの店員が出来たな~と思うといなくなるんすよ!回転率良すぎ!コンビニってそんなもの?近所に怖気立つような人間関係の店があるなんて・・・・・・・・ちょおっとそれはイヤだな。
 男の求めるツンデレと女の子が認めるツンデレは違うのではないかと、昼から考えていた。
だがしかし、それについて語るには少々御酒を過ぎたようじゃ。不覚なり。
明日のためにも就寝いたすとしよう。もう下がって良いぞ、楽丸(小姓の名)。なに?今少し傍に控えおるとな。
うい奴よのう・・・そのように申さば酔いも醒めるというもの。良い良い、近う寄れ。今宵はそなたを抱いて眠ろうぞ。不満はあるまいな。うむうむ。楽丸、そちはちいさいのう、我がかいなにすっぽりと収まりよる。してぬくい。
待て待て、責めてはおらぬわ。こう、じっとせい・・・・・・そうじゃ。いい塩梅じゃのう。今宵はこうして眠ろう。
[PR]
by jiaobo | 2011-10-20 01:44
噂の男
 まだТシャツにトランクスとゆー夏服(?)で寝てます。昼間はハーフジャージに素足ですよコンバンワー☆
いいかげん観念して衣替えを・・・と思ったら暑くなたカラ。暑いダカラ!
 この前、庭でよく見かけるラブリーなアマガエルの住処を発見した。
しかも緑色・緑地に濃緑色(の模様入り)・褐色地に焦茶(の模様入り)の3匹だ。そーかそーか、共同生活って訳だな君達!
うれしくて長時間覗いていたのがいけなかったのか、翌日全員退去。しょぼん。
 白単(シロタユー)のミュージカル『ロミ&ジュリ』を見た興奮冷めやらぬハニーが、映画版(Dカプリ男の方。映画館で観たのに女装して踊るMーキュシオしか憶えていない)を見たいというので借りてきて一緒に見た。
この映画が初ロミ&ジュリな自分は、いきなり両家の仲の悪さは相当なもので、といわれてもピンとこないよなー。いったいどんな確執があって今に至るのか、ダイジェストでいいから説明してくれと思ったものです。
現代だと思うからいかんのか?詳しく存じませんが原作はずいぶん昔の話で・・・・・・・・
平家の令嬢と源氏の若君が恋に落ちたと思えばいいんだな?
「あら憎し。呂美男殿、そなたは何故に呂美男殿であらしゃいます。御名も御家もこの朱里がためお捨てになってはくださらぬか・・・」
「容易いことよ。朱里姫、わしが欲するはそなたのみ。名も家も捨ててみせようぞ!」
脳内歌舞伎座開演。即刻緞帳を引き下ろし、映画に集中。
不幸な恋人達が死す頃、ハニーは熟睡してましたがそのままにしておきました。

↓冬花へ。

More
[PR]
by jiaobo | 2011-10-18 22:08 | 動画
凝縮していく幸せ
 おお、ロミオ。貴方がどうしてロミオなの?
とゆー訳でハニー不在の連休でしたコンバンワー☆現代風にアレンジされたと聞いてはいたが、追放されたロミオが・・・・を引いて泣きながら(以下略)と聞いて、本当に行かなくて良かったと思いました。吹き出さない自信が全然ナッシング。マジあるね!
 先月、マムのお供旅の際、電車内で読む本として買った『ちうごくよめにき』(嫁的表現試行錯誤)。新聞で宣伝見て気になてたカラ買た!毎日ブログも見てマス!
オタ共よ、もらったらどうだ?そして日本は日中混血蔓延・・・とはいかないだろ。
オタは既に心血注いだモノがあるから、子供を欲しがったりしないんじゃないかと思う。
何処かで言われている事より、どすげえ(ネットでぐるぐるした)オタクなジンさん&嫁の双方が互いに相手を愛しみ、大事に思っているのが伝わって来る暖かさとぬるさを信じたくなる。
もしかしたら、嫁はまだ旦那の漫画を読んでいないのかもしれないけれど、「オタクと結婚して良かった」と書かれた作文に滂沱・・・・・という輩も少なくはないはず。
[PR]
by jiaobo | 2011-10-12 00:02