ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もえもえー
 弟(マツダショータ)のドラマをマムと一緒に見る。
「後姿がお父さんそっくり。あの歩き方とか」
というマム。実は少し前、新聞のテレビ欄で『お父さんを思い出す・懐かしい』とゆーご意見を見たんですよ。
オラオラしょーちゃん=お父さんそっくり派、ここにも一名。
あ、何に萌えたかはまた今度!
[PR]
by jiaobo | 2011-07-30 23:43
スイカ>メロン。絶対!
 甘いものは好きじゃないけど果物は好きです。煮物に砂糖やみりんを入れない派なので、果物で糖分を摂取しているのでしょうか。それとも俗にいう「酒飲みは甘いものを好かん」ってやつか?でもこれあんまし信用できんくないー?俺、まんじゅう肴に酒飲む人知ってるし?マジっすよコンバンワー☆
ちなみに好きな果物で一番高価なのは、さくらんぼだ。これを今年は例年になくたくさん食べれました。
なぜなら、佐藤錦だから!たけぬ(サトータケル)と一文字違いだから!
シーズン中頃、共に出かけた買い出し先のスーパーで何気に
「ほーら、たけぬが売ってるよ」
とベタなジョークをつぶやいてみたのが始まりで、錦はたけぬの兄姉弟妹どれだ?という方向へ話が膨らむくらい盛り上がり、錦の詳細なプロフィールが完成。それ以来、
「錦だよ~ほらほら」
「・・・しょうがないなあ。古本整理するの手伝ってくれたお礼に奢ってあげよう」
「わーい」
てな具合に数回、おいしくいただいたのでした。

以下、たけぬの弟(ハニーが決めた)サトーニシキのプロフィール。

More
[PR]
by jiaobo | 2011-07-27 23:35
そーゆー人なんです
 旅行中のマムから荷物が届く。
差し出し人欄に「同上 おかん」と書いてあった。
[PR]
by jiaobo | 2011-07-20 21:05
本日の来訪者
 昼飯の後で新聞読んでて、一時間経過。おっといけねえ食器を片づけねえと、って振り返ったら蛇がいた。
真後ろじゃねえすけど。2メートル後方、台所に出るドアの横っすけど。
驚いた。庭に住んでるのは知ってんすけど。多分、屋根裏に住んでるネズミ目当てでやって来て、奴らの出入りする穴からコンニチワしたんじゃないすかねコンバンワー☆
沖縄だったらハブだ。命拾いしたな、俺。
[PR]
by jiaobo | 2011-07-19 22:46
音楽の無い季節
 背中が痛いでござる。Tシャツを濡らして扇風機に当たるとゆー荒技を思い付き、ゴキゲンで実行していたせい(冷やし過ぎ。マジで良く冷えます)なのか、テレビで見たサッカー選手がやってるとゆー体幹トレーニングを試してみたせいなのか不明ですよコンバンワー☆
 先週の土曜日から、弟(マツダショータ)主演のドラマが始まりまして。
草食男子とヤクザのおっさんの魂が入れ替わって・・・という話なので柄の悪い弟が見れて楽しくて堪らん。
個人的に、このような柄の悪い弟を「オラオラしょーちゃん」と呼んでおります。
今週もオラオラ全開でお願いします。
 明日は居間用の日除けを買いに行くでござる。ついでに冷蔵庫の冷気遮断カーテンもな。
その後、梅雨明けまでに終わらせるはずだった掃除の続きを死ぬ気でやる。
なーに。半分じゃけえ、死ぬ前に終わるぜよ。
ちなみに今日、その自室で昼寝しようとしたら眠いのに水位(しかもお湯)がずんずん上がっていく白昼夢のよーな幻覚のよーなものに包まれて滅茶苦茶苦しかった。マムにそういったら、
「あんさんの部屋は監獄なんやさかい、昼寝は廊下でしいな」
と叱られました。
[PR]
by jiaobo | 2011-07-11 22:20
今日、初めて蝉の声を聞いた
 ハニーに「今日は涼しかった」といったら、「はぁ!?」とたまげられた。
あいかわらず汗をかきまくりながら生活している今日この頃。35度以下だと涼しいね!楽だね!エアコンなんかいらないね!マジで!
と思うのは強がりなのか、節電で熱中症になるお年寄りと同じ心理なのか迷いますコンバンワー。
 もうほとんど都市伝説の域だった噂、『るろ海胆検診がたけぬ(サトータケル)主演で実写化』。
よくある「実写化するならこのキャスティング希望論」みてーなもんじゃね?ちょっと調べてみたけどガセだよ噂だよ妄想だよでもホントだったら良かったのにねアハハ!
といったせいで、ハニーはこの話題を振った友人にも「あーガセらしいよ」と答え、最近のたけぬは働いてない!と怒り続けていたんだが、ホントだったよー☆
ハニーのテンション、パねえっす。かと思うと
「検診って・・・受じゃん(ハニーはサノ×けん派)」
「はあ」
「サノ役は誰なんだろう?」
「攻は誰だということかねそれは」
さすが腐女子でござる。
いうまでもないが、ハニーの希望は白単(シロタユー)だ。サノは検診より10くらい年下だと知っても譲らぬ。
完成が楽しみではあるんだが、ヒロインがハニーの嫌いな永沢雅美とか堀北マキとか英蔵七になった場合の怒りと呪詛を想像すると、神に祈らねばならないよーな気がする。
神様、せめて井上マオにして下さい。百歩譲って彼女ならいいそうです。
 今日、新しい洗濯機が来ました。
風呂の残り湯再利用のためのホースが標準装備でびっくりです。
でも、説明書が厚く使い方DVDまで付いてるじゃないですか。マムは一発で作動出来るのか。
明日の朝、「起きとくれやすー。動きまへんにゃわー」って叩き起こされたらやだなー。
[PR]
by jiaobo | 2011-07-06 22:44