ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
生きてるだけで汗をかく
 汗が止まりません。食べず(熱いもの・辛いものでなくても食えば出るので)、水分を控えれば出ないのだろーがそうすると確実に死ぬので、日々食べたり飲んだりしております。
自慢のロン毛も寿命を縮めているかもだ。切ると縛れなくなって余計に暑いよ?とハニーはいう・・・じゃあ、月代剃っていいか?そんでもってちょん髷(アップ)にしたらすげー涼しいんじゃね?フフフハハコンバンワー☆
外出(買い出しだ)すると、世間の人々が厚着で驚きます。
二枚も着た人など同じ人類とは思えません。日焼け防止だかなんだか知らんが、君達は汗腺が無いのかね?ミュータントなのかい?いや待て。そーゆー人が大多数ってことは、俺がミュータントなのか。
前は身体能力系が羨ましかったが、今はストームの力が欲しい。蚊に刺されず庭に水をやれるからサ。
去年より早いようだが、首冷やし(てぬぐいに保冷材を巻き込んで装着)始めました。
もう少し我慢だ・・・!って思ってたら、本日今年初の(メイビー)熱中症による死者が出たから。でもまあビニールハウスだしな、と思ってたら茨城より地元の気温の方が高かったとマムが!
そーゆー情報は開示せず隠匿してくれ頼むから!
まあよい。明日も塩分(漬物。主にコンロ前にて食す)&水分摂取で凌ぐんだぜ!!
[PR]
by jiaobo | 2011-06-22 23:17
何よりも!
 扇風機を押入れから出しました。でも、まだ部屋には持ち込んでいません。
ただ今、部屋唯一の窓を開けている状態ですが、酔っているせいか涼しいんだが熱いんだか不明。
あの扇風機は去年、無印で買ってきたマインだから渡さないある!コンバンワー☆
今まで行けども行けども休日だったり休業だったり駐車場が満車だったりナカンダカリー♪だった店で昼食。
注文したのは日替わり定食(サバの塩焼き)とその他。
その他が先に来た。
「サバ、買いに行ってんのとちゃうかえ?」
「釣りに行ってるかもだ」
三十分経っても飯は来ん。
こっちは空腹で目眩すらする。
「エビ天食うとくれやす」
「・・・この空きっ腹にそんなの食ったらどうなるか」
マムがエビ天の頃もを剥がし・・・
「このお寿司、生ぬるおすなぁ。芯があるえ」
どれだけ経っただろう。
机に突っ伏したくなる程の空腹と喉の渇きに耐えてきた俺の前に、運ばれて来た昼飯。
これが、待たされていた甲斐があった!っちゅーもんではなく。
むしろ「空腹は最高のスパイス」って荒技?って聞きたいくらいで。
ずーっとこの店に縁がありませんでした。
今思えば、食べ物の神様の御加護があったんでしょう。
アンテナ磨いておきます。
[PR]
by jiaobo | 2011-06-16 00:56
ハラグロ執事(ドS)の舞台裏
 尾籠な話で恐縮だが、昨日洗ったにも関わらず頭が痒い。
アセモの季節だよ~嫌だよ~。先週、何が原因なのか耳の後ろがかぶれたよ~かゆいよ~。
鞄に手元にマイ・キンカン!今年も頼んだぞ!とゆー訳で、キンカン臭を纏ってコンバンワー。
 昼飯を作り始めたら、親父様が隣の部屋でゴソゴソしだした。
「大事な封筒がないっ!誰だ!どこだ!」
「誰も触ってねーし」
「ここ!ここに置いたのにない!くそ~ちびっこが触ったなー!」
昨日、ちびっこが遊びに来ていたのは確かだが、絶対違う。きゃつらなら、触った後その辺に放りだしておく。
そこにないのは、親父様が置き場所を買えたからで、騒いでいるのはそれを忘れたからだ。
500ユーロ賭けてもいい。
「ないと困るのに!くそお~!」
案の定、しばらくしたら静かに。
「封筒は見つかったのかね?」
「うん」
「どこで?」
「別の場所に、よけてあった」
「そこに置いたのは?」
「お父さんです」
「さっき騒いでたのは?」
「お父さんです」
「最後にいうことは?」
「ごめんなさい」
「よし。今日の昼飯はチャーハンだ」
[PR]
by jiaobo | 2011-06-13 21:38
なるほど。はなのかほりがするものな
 冬花に昼飯とドリンクを奢ってもらった上に、旅行のお土産までもらう。
お返しはエスプレッソより、濃くて熱いディープ・キスってのは、いうまでもなく嘘ですコンバンワー☆
久々に町へ出たら色彩に溢れていて(主に人々の服とか)、
「世界は鮮やかだね!」
つって、冬花に小首を傾げさせてしまった。でもさー、普段は家とスーパーくらいしか(あ、あとハニー宅)行かないからさー。昼間の町とか歩かんしー。この眩しさ、マジありえんくない?目がシパシパするのこころ。
汗の量もハンパないんすけど!皆、どーして二枚も服を着ていられる訳?汗腺がないのかキミ達!
俺、やっぱ準ヒッキーだわ、と改めて認識いたしました☆
ところで。最近の高校生って、カフェで宿題すんのな。
女の子が二人、テーブルにノートを広げたまま二杯目の飲み物を買いに行くのを見て思った。
今一度、(イケメン)高校生になってやってみたい。
「誰がいいかな~?ハニーが好きだからたけぬ(サトータケル)にしとくか」
「彼さーラッキーな事が多いけど、そうじゃない事も多そう」
とは冬花のご意見。
その瞬間、城田垣侑斗がワタクシの中に生まれたのでございます。
身長189センチ。笑顔の苦手なツンデレ・シャイボーイ。父子家庭育ちで、女は不可解で面倒だと思っている一匹オオカミタイプ。趣味は筋トレ。オトモダチ募集中と顔に出せない、頑固な寂しがり屋。
笑顔で優しくナチュラルにしつこく迫ると、しかめっ面で打ち解けます(時々)。
嫌いな食べ物は不明。
皆さん、侑斗をよろしく!
[PR]
by jiaobo | 2011-06-09 23:39
牛乳サイズのウーロン茶
 花盛りのブラックベリーにミツバチが来ます。毎日毎日たくさん来ます。
素人のくせに、養蜂始めてみようかな?と思っちゃう光景ですコンバンワー。
皆さまは、どんな時に悪夢を見ますか?
先週、ショートな悪夢を何個もまとめて見るとゆー、名付けて悪夢アソートを体験しまして。
殺人を依頼され、死体の入ったコンテナを押して歩くとか、人と仲良くするたびに殺人事件が起きるとか、次々と見る夢全てにうなされ、明け方には見た順番にそれを自分に説明していた訳で、内容は大した事が無くとも心身共に結構疲れたため悪夢、と呼ばせて頂いている訳で。
ハニーは「寝苦しかったからじゃないかな?」とゆーのですが、だったら熱帯夜にも見るはずで。
でもそんな事は今までなかったざんすー。
もちろん、眠りの中ですら心休まらぬほどの悩みや心配事もない。
一個だけ分かってるんだ。
その夢の中では、ボクは白単(シロタユー)。主演するミュージカルのチケット発売当日、窓口に長蛇の列が出来ているけど、並んでいるのは全てご老人・・・・え!ええええええー!!
これはさあ、夢の神様が配送先を間違えたんだと思うんだよネー。
まあいいや。ハニーに届かなくて良かった。
[PR]
by jiaobo | 2011-06-06 21:59
グロテスクな現物と可憐なイマジネーション
 「MかSか?と聞かれたら。即答しましょう、ドS」
という歌にシンパシーを抱くハラグロ執事が泉のほとりを散歩していると、茂みの中から小ウサギが出てきました。
「お久しぶりです、小ウサギ様。そこで、少しお話しませんか?」
「うん」
小ウサギは、尻尾にクワガタが付いていないのを確かめてから、ハラグロ執事の隣に座ります。
「この前な、巣穴から出たら砂漠が広がっていたんだ・・・俺は愕然としたぞ!」
巣穴の周りが森なのは、ハラグロ執事も知っていますので
「それはさぞかし驚かれたでしょうね」と返しました。
小ウサギが、うんうん、と頭を振って先を続けようと息を吸った瞬間、泉の表面に水飛沫が上がりました。
見たこともない美しい女が、泉の上に立っています。泉の女神さまに違いありません。
でも、ハラグロ執事と小ウサギは何も落としていないので、なんなんだ?と顔を見合わせます。
「あなたが落としたのは白のムカイですか?黒のムカイですか?」
「片手のムカイなら、どっかで見た気がするが、白と黒ってのはなんだ?」
小ウサギが小首をかしげていいました。
「わたくしは、どれもいりません。お引き取り下さい」
ハラグロ執事が断言しました。
「ちっ、スカどもが」
女神は舌打ちすると消えてしまいました。
そよそよと風がふき、ハラグロ執事の髪と小ウサギの耳をくすぐります。
今のは夢、幻だったのでしょうか。
「巣穴の周りが砂漠とは、難儀な事で」
「そうなんだよ、仕方がないから・・・」
一人と一匹は何事もなかったように、話の続きを始めましたとさ。

 なぜか『MEIちゃんのし〇じ』再放送の最終回とご縁がありますコンバンワー。 
気が付くと、今日が最終回なのですお嬢様。これは縁があるというより、ない、のでしょうか?

 親父様の録画メモに『もしDORA』が。もしかして、アニメだから時々遊びに来るちびっこに見せようと思ってか?これ、『もしDORAえもんと野火田が幕末にタイムスリップしたら?~スペシャルゲストは服山マサハル!』の略じゃねーから録画すんな。ってゆーか、アニメを片っ端から録画すんな!
 
 昨日は寒かった。半袖・五分丈ジャージでは寒すぎるといってもよかった。
だがしかし!洗濯済みのスポーツパンツ(表:ナイロン・裏:フリース)を履くのはどうかと思いはせんか!
今後、それを履きたくなることが何回あるだろうか?ぶっちゃけ洗濯代がもったいない!とりあえず夜まで我慢だ!夜になったら、ネルのパジャマ(もちろん長袖)を着ればいい!ぶるぶるぶるぶる。
待ち焦がれた夜、パジャマを着たけんど、ちーっとも暖たこうないがやないかー!どういうことじゃー!
見ぃや!いぞーも震えちょるぜよ!ぶるぶるぶるぶるああしはへへへへいきぜよ!ふえくしぃっ!ぶるぶる。
ちぃっと待ってつかあさい。りょりょりょりょうまぁぶるぶるるぶる。
たけちさん、意地ば張らんとこいを着てつかあさい。いぞーがかわいそうでならんきに。な?
・・・しゃあないのう。いぞー、これを着いや。
せ、せんせい!ふおおわあ~まっことぬくいぜよ~ほわわわわん。
頭とはいえ、六月に入ってからダウンジャケットを着るなど、人生初ぜよ!
[PR]
by jiaobo | 2011-06-02 23:16