ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
バラのケーキとぬいぐるみ
 『もしDORA』のCMを見ながらハニーがいった。
「この『もしDORA』ってさあ」
「もしDORAえもんが押入れを開けた時そこで寝てたら、の略じゃないよ」
「そんなよーな言葉の略なんだと思ってた」
皆さま、いかがお過ごしですかコンバンワー。
先週末は映画『黒鳥』を見てきました。Nたリー・Pーとマンを見るのも久しぶりです(しみじみ)。
映画館も久しぶりなので、字幕に着いていけなかったらどうしよう?隣もしくは前後の客がポップコーンばりばり食ってて、「うるせえんだよゴラァ!」ってLサイズウーロン茶をぶん投げたら罪の無い人にまでかかっちゃって、それがカップルで男の方がヤクザで「表出ろやゴルァ!!」てなことになったらどうしよう?あ、ウーロン茶持ってないから大丈夫か。
などと心配だらけでしたが、近くの客は静かで(匂いはどこからともなく漂っていた)最後まで気が散ることもなく観賞することが出来たのでした。
Nタリーのあんなシーンやこんなシーンまであって、いやあ御馳走様でございました。
すっかり大人だけれど、Nタリーが泣き顔になる度、そうそう、こーゆー顔するんだよね、と思うのは『レ音』効果とゆーやつか。網ダラもしてたけど。
 『十三人の四角』を見たアンシーN(仮名)とハニー+ぼくちんの会話。
アンシーN:「いせっち(イセヤユースケ)、どの人か分かんなかった」
ハニー:「一番汚い人」
アンシーN:「う・・・皆、汚かった・・・・・・・・」
ぼくちん:「侍じゃない人」
アンシーN:「ああ!分かったー!」
本人がいってたからね。 
[PR]
by jiaobo | 2011-05-30 22:55
今日も木イチゴは生り生りぜよ!
 少し前、「カリエンテ」とゆー単語が頭に浮かびました。意味どころか何語なのかすら不明。
スペイン語って気がする。じゃなきゃイタリア語ってことでどう?っつーか憶えておいていい言葉なのだろーか。
三番目くらいに憶えたスペイン語がスラングだったので、非常に心配です。心配ではあるのですが、命の危険も急ぐ必要もないので「カリエンテカリエンテ」と呟きながら暮らした後で調べました。
ビンゴ!スペイン語。calienteは「暖かい」とゆー意味でした。憶えておこう。
記録的大寒波が襲来したスペインで遭難しそうな時、
「そこの人、歩いてたら凍っちまうよ」
って家に入れてもらえたら使おう。発音には自信ないけど。
「むむむ、むちゃす・ぐらしあす。かりえんて~」
てな具合に、ヒラガナ風味だろうけど。

と、ほっとしたのもつかの間。
今日ぼくちんは再び使う機会のなさそうなスラングをまたひとつ、憶えてしまったのであった。
お嬢さん達に累が及ばぬよう、その単語を記すのは止めておきます。
[PR]
by jiaobo | 2011-05-25 23:03
今日の出来事
 勤務時間より休憩時間の方が多いと噂の、ハラグロ執事が読書をしていると(もちろん、休憩中にですよ)
「たむたむたむたむたむ!」
と、ドアが連打されました。この音は、小ウサギに間違いありません。
ハラグロ執事は『後腐れなく白を切る2100の方法』を置き、ドアを開けました。
「どうされました、小ウサギ様」
そこに立っていたのは予想通り、涙目の小ウサギでした。なんだか、肩で息をしています。
「見てくれ!」
小ウサギがくるりと背を向けると、ちいさな丸い尻尾を巨大クワガタが、がっぷしと挟んでいました。
「おお、なんと見事なオオクワガタ」
「・・・だろう?」
「さぞかし痛いでしょうね。包帯と絆創膏、どちらになさいますか?」
「もしあるなら、キズパッドがいい・・・」
ハラグロ執事が御所望の品を渡すと、小ウサギは「サンキュー」といって帰っていきましたとさ。

 雨の中で木イチゴ狩り。春の予想を裏切らぬ豊作ぜよー!
切らずに放置しておいた新芽(?)は、そろそろ阿ニキ(アベ寛の個人的尊称)の背丈を越すでごわす。
買ってきたパプリカをバリバリ食ってたら(あもうてうまいぜよ)マムに
「おやつどしたん?」
と聞かれる。イエス・オフコース。ロハス、って感じだろ?
「ロハスやのうて、原始人って感じでおます」
ナチュラルライフじゃなくてワイルドライフか・・・いいよ別に。大いに結構!バリバリ。
[PR]
by jiaobo | 2011-05-23 22:32
ウィーノウ、明日今日よりも・・・
 昨日、マムのお供で最寄りの都会へ行きまいた。
いる間は良かったのですが、帰って疲れがどっとはらい。
初めて参勤交代で江戸へ行ってきた田舎武士のごとく、窓辺でぼーっと庭を見ながら「人当たりかのう」とつぶやいてました。ものごっつ、眠かったせいもあるけど人人人人!人人人人ってのに疲れたんじゃ。
あしはぃ中(なんだこの変換。田舎だよ・・・栄子、夏バテには早いぞ)者じゃき、都会は好かんぜよ。
そんでもって、松子・デラックスを背負って山登り、ぐらいに起きてんの無理!なくせに、脳内でなんか始まる。
「俺達さ、ここまで来たじゃないか!皆でがんばれば、もっといいものにしていけるって!」
「今が折り返し地点だしな!」
「これからも力合わせて、最高のステージ作っていこうぜ!」
「千秋楽目指してがんばろう!」
(中略)
「諦めたら、ここで夢は終わりなんだ。やれるよ、俺達なら・・・!」
「しゃー!!!!!」
てにミュバックステージ団結トーク(みたいなもの)から、『新人ズ』の円陣みたいなものが延々と続き、慣れない事をしたのでノーミソが煮えて倒れる。
でも〇藤が、少し離れた所で腕組んで笑顔でうなづきながら見てるだけだったからこれで済んだ。
先生のターンだったら、今日は寝込んでいたと思う。
[PR]
by jiaobo | 2011-05-20 23:15
上半身裸でコンバンワー☆(夏、どうすんだ)
 シャープなアート系イケメンが(主に)好きなハニーは、バレエにも興味津津。
映画『黒鳥』を観に行く気満々。「ホラーっぽいよ~」とややビビり気味で。
「なっちも見たいでしょ?N・Pートマンだもんね」
「うん。他人のものになっちまったけど」
「男ー!男の発想ー!」
「なぬ?」
「その、『他人のものになった』っていう考えが!」
「ふーん。じゃあ、君はどーなんだ?たけぬ(サトータケル)が結婚したら」
「結婚したけど、相変わらずたけぬはカッコイイねvって思うだけだよ」
ふーん。たけぬといえば、色々見たのに今だ『リョーマ伝』で新撰組に捕まる前、「りょうまぁぁ!!りょうまぁぁ!!」って叫んでる瞬間が、ときめきマックス。それでもって、白単(シロタユー)が『Sぺック』で罵りながら、えりかを蹴飛ばすシーンで、俺の白単支持率急上昇!黒いおなかが満タンですよ・・・
 今年はリタイアしたが、来年のタイガが今から楽しみだー!!
ってゆーか、来週から『きよもり』やらね?
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/diagram.html
ドSの心を煽る、弟(マツダショータ)投入ですよ!すげえ楽しみ!

 
[PR]
by jiaobo | 2011-05-17 01:28
黄金週間2011
・『王様はホモ』(ハニーのつけたタイトル。原題は『サン花ジョン』。韓国映画)を見た
ホモの絡みより男女の絡みが多かった。韓国ホモの熱さにびっくし。まあ、昔の話なんだし、日本でいうと武将と小姓みたいなものかのう?それにしては受の髭の剃り後の青さとか顎が割れそうなのが気になる・・・
・今ジン収集
c0060506_0451317.jpg

 これが俺的コンプリート!
デネブだけ二個当てたので、暑苦しく見守りたい想いを込めてハニーに進呈。
・ハニー、白単(シロタユー)の2nd写真集を購入
「もっとシックなのを想像してた」「衣装が微妙・・・そっか、でかすぎてサイズがないんだね」等と愛している割にシビアなご意見。その横でメジャーを取り出し、白単の腕の長さ(写真集に各部のサイズが載っていた)を再現。リーチの差に打ちのめされるぼくちん。懐に入らねえと勝てねぇ・・・!
・密林から荷物届く
届いたら知らせてくれ、といっておいたので親父様から電話。
「もしもし?荷物、届いたよ。アマゾネスから」惜しい。
・『Bラッデぃ・Mンデい第二シーズン』視聴開始
マイチョイス→J×音。ハニー一押し→カノウ×キリシマ。
・『庭球の皇子様』を見た
主役がちびっこい。
「たけぬ(サトータケル)もあのくらいかな?」
「いや、もう少しあるよ」
「そだなー。あはは」
後で調べたら、ちびっこは自分と同じ大きさだった・・・・・・
・『おおおく』(ナカマユキエじゃなくて、②ノの方)を見た

More
[PR]
by jiaobo | 2011-05-10 00:40