ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
それは命令ですか?
 ナオさんが〇〇〇に・・・という夢を見た。破廉恥なので、最後まで書けないのですよ。お馬鹿。マウスウオッシュの液を注いだのを忘れ、同じコップで水割りを作って飲み、変な味だなーと思った馬鹿は俺だってえのコンバンワー。
いきなり尾籠な話で恐縮だが、便秘に悩む方は聞いて欲しい。生ワカメとサラダタマネギとシーチキンのサラダは来るぞ!味付けは俺の場合、ポン酢9:醤油1+ラー油だ。タマネギは薄くスライスしてくれたまえ。全てをボールにぶち込んで混ぜれば出来上がりだ。セロリを同じようにして加えるとさらに強力な布陣となろう(別の料理に使って同じ晩飯に食った)。健便な方や胃腸の弱い方は食べ過ぎぬよう。トイレの王子様は俺一人で十分さ。
 マムに、某月某日某所へ行くので供を命ずる。覚えておけ、と言い渡される。某月某日って二か月先なんですけど?
まさかの無職公認宣言でありますか?
ヤダヤダ!そんなのヤダー!ボク、おねえちゃんとおいしいもの食べに行ったり、旅行したりしたいんだもん!だから働くんだ!って思ってるのに、どうしたことだ!
これは罠だー!誰かが僕を陥れようとして、僕に竜タロスを憑依させ、マムの前で
「ボク、今年も働かないけどいいよね?答えは聞いてない☆」
といわせたに違いない!!ふーはーふーはー。
落ち着け俺。「これは罠だー!(出典:死亡筆記帳)」といえば、このシーンのポーズを再現したら序々立ちに次ぐ筋肉疲労を感じたと、報告させて頂きます。ふーはー。
首尾良く仕事を見つけたら、某月某日は法事とかなんとかいって休みをもぎ取ろう。
もぎ取れる職場であることを星に祈る。
[PR]
by jiaobo | 2011-03-30 23:22
Preferencias!
 晩飯の支度をしてたら、小学校高学年~中学一年とおぼしき男の子の声が「東北の人に謝れ!岩手県や宮城県の人に謝れ!!」と叫びながら遠ざかっていった。マジっぽい叫びだったけど、あれはなんだったんだろう?と思いながらコンバンワー。
先週末は、経済を回すために外食しまくり、東北在住の姪っ子に荷物を送るハニーの手伝い。
たった一人の姪っ子を、ハニーは猛烈に可愛がり、普段から貢ぎまくっているのだ。ハニーの姪っ子は俺の姪っ子なんだぜ☆いや、俺は貧乏なんで貢いではいないが、愛と念は送りまくってる。
 先週、お待ちかねの金髪タレ目のかわいこちゃん(実物ではなくDVD)を渡すため、冬花に会った。受け取った彼女は本当にうれしそう。パッケージに頬ずりしそうな満面の笑み。やがて緩んだ唇から笑い声が。
「えへへへへへへへへへへへ」
勢いこそ及ばないが、あれは「ヤマダ笑い」と呼べる笑い方だった。どんだけうれしいんだ(笑)。
 先週見た夢・まとめ
1・保安官
2・イベント会場で、チョモランマ制覇を自慢
3・秘法で治療されている地下室の男
これが全てウエダ教授だった。
お前こそ、どんだけ好きなんだ!
[PR]
by jiaobo | 2011-03-28 20:58
そろそろ竹を伐りに行け
 たけぬ(サトータケル)を巡って(だと思われる)繰り広げられる、二人の女の争い。未だ『新人ズ』を返却せぬ、キャロライン(仮名)に対し、ヴィクトリア(ハニーの仮名)は『Bラッディ・万ディ』に手を出す作戦に出た・・・
というわけで、『新人ズ』を試合中止状態にして『Bラッディ・万ディ』を見てますコンバンワー。
逆じゃなくて良かった!先が気になって仕方ない展開。誰も信用できない状態・・・ラッキー・リップスどころか、ピ〇チューみたいな口元のナルミー(ナリミヤ)も参入して、ますます事態が面白く!でもでもでもね~ハニーはお疲れだよ~♪
ホラーとかスプラッタはもちろん~サスペンスも苦手なんだ~♪
でも、がんばって見てるよ。大好きなたけぬが出てるんだもん☆
「(『PリンセスPリンセスD』と違って)お金かかってるねー」
「(『PリンセスPリンセスD』と違って)クォリティ高いなー」
って呟きながら。
[PR]
by jiaobo | 2011-03-22 22:54
中国語の「祝福」は「祈り」の意。
 節電してますコンバンワ。
献血にも行って、何故冬場は血液が不足するのか尋ねてこようと思います。
いや、ひとつ思いついたんだけどね。
インフルエンザや花粉の季節に備えて、注射を打つ人・薬を飲む人が増えるからでは・・・?
真相や、いかに?!

ダメだ、目から鼻水が・・・
http://twitter.com/tokusatsuhero
[PR]
by jiaobo | 2011-03-16 20:02
宝石のような×××
 夕べなんだか今朝なんだか、とにかく酒の回った状態でトイレに向かう前、部屋の中で木箱を蹴飛ばしたうえに、タンスへダイブした。結果、右足の小指負傷。
地味に痛いですMフィスト先生。これが捻挫というものか・・・!いや、違うかもしんないけど、とにかくじみぃーに痛いんですよコンバンワー☆打撲と捻挫の違いは、後で調べる。
 献血センターから「献血に来やがれコノヤロー!(ピンクの帽子をかぶったトナカイ風)」ハガキが届いた。どうして冬場は血液が不足するのだろう?今度、献血に行ったら聞いてみよう。そのためには「血中アルコール濃度が高いので無理です」と断られないよう、前日からの仕込みを入念に!
とりあえず、明日は無理だな。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2011-03-10 21:25
キャプリス・ドウ・エヌ
 我が姫は早塔タケルという、可哀らしい顔をした眼の大きな(吃驚した時など本当に落ちてしまいそうな位である)俳優が今は一番のお気に入りなのだが、公言するのは恥しいらしく俳優は誰が好きか、と尋ねられれば、名を挙げるのは晋作(颯爽とした雰囲気がある―厳しい戒律を護りながら生きて、友と女の為に命を投げ出す、熱い心を持った砂漠の民をも連想させる容貌である。時を渡る不死の哲学者にも見えるので、ホオエンハイムなぞ演じると面白いかもしれない―彼に良く合う、名前を持っているのだが、去年演じた高杉晋作が素晴らしかったので晋作と呼んでいる)が多い。他には、大守直なぞが好きだ。
姫が驚くのは、彼等の名を聞いた際の相手の反応で、なんでも即座に「ああ、女優の何某と付き合っていた人ね」と答えるらしい。そういう人々は、晋作や大守がどんな映画やドラマに出演したかは知らなくても、交際相手や醜聞は聞き及んでいるのである。それが不思議でならない、と姫は零していた。
また姫は、余り好きではない女優―ここではワンダア娘、と記しておく―と晋作が昔付き合っていたのも、些かだが、面白くないというか煙たいような気分である。私はといえば、二人がデイトで海へ行き、浜辺でワンダア娘が「晋作のワンダアは、なあに?」と、顔だけで晋作の方へ振り返り―勿論可哀らしく首を傾げてだ―砂へ直に腰を下ろした晋作が、長い脚を片方だけ、曲げた膝のところへ軽く掌を載せた格好で「そうだなァ」と、あの独特の声でいうのを想像して、なにやら愉快な心地になった。
[PR]
by jiaobo | 2011-03-09 20:31
どうしてこんなに、女装とかオカマとかおねえとかが好きなんだろう
 しばらく間が空いたので、白単(シロタユー)熱も好調なハニーが今週こそ!と『新人ズ』を借りに行ったらだ。目当ての巻が貸し出し中!『でんおー』を見ている時も、一度こんな事があった。
二度ある事は三度あるという。次回の激突は『Bラッデイ・満デイ』と密かに予想。
で、新ジョー(中の人:白単)を諦めたハニーが、ぼくちんにそそのかされて手にしたのは、たけぬ(サトータケル)のデビュー作、『PリンセスPリンセスD』。いたいけな若い頃(今でも十分若いが)より、育ってきた今の方が好みなハニーは、このドラマをあまり重視していない。
案の定、感想は「B級?」「しょぼい」「学園祭の出し物?」「脇を固めるベテランがいないせい?」(学園物なのに、先生が出てこない)と無残なことに。つぶやくハニーの口からは、サラサラと砂がこぼれていたですよ!ま、最後には「かわいいたけぬが見れたから良しとする」っていってましたから結果オーライなのですよ!
c0060506_23301014.jpg
c0060506_2334487.jpg
←冬花のためにたけぬ拡大なんだぜ☆

個人的感想。
・笑える。
・笑っちゃって飯食えない。
・笑っていいよね?答えは聞かないけど。
・マンガをドラマにしました♪(まんまやないけ)
・原作はウィ〇グス掲載のマンガ(感想じゃない)。

最後にいっておく。俺は、結構愉快だった!
[PR]
by jiaobo | 2011-03-06 23:55 | 画像
今日の昼飯もカレーだったあるよ。やっとなくなったあるね。当分、カレーは作らねえある。ポコポコ!
 もう大人なんだからさー、と思う瞬間。
それは晩飯を食った二時間後に、キムチチャーハン・スープ付き&ミニ唐揚げ+ライス小を完食した瞬間。高校生じゃねーんだからよー。げふー。
先輩の弁当を買いに行くかわりに、奢ってもらっていたあの頃を思い出す。
「俺、唐揚げ弁当な。お前も同じの買っていいぞ(いつもは一番安いやつ)」
といわれた時の喜びとか、いつかはいいたいセリフだが、未だいったことがない現実まで、な。
 残り物の野菜をぶちこんで、ポトフ?を作った。
ニンジン・大根・タマネギ・ブロッコリー・白菜・ジャガイモ+コンソメ+ショーユ+塩胡椒。
味の想像がつかないため、気分はコックっつーより錬金術師。地獄の釜の如く、煮え立ったところでトロ火にしておく。数時間後、蓋を取ると大きな目玉がひとつ。そして鍋の中から無数の黒い手が!とゆーこともなくポトフ?が完成しておった。兄さん、明日はおでんを錬成だ☆
[PR]
by jiaobo | 2011-03-03 23:31
問題ない(メイビー)
 昨日から咳をしていたマムが、
「身体の節々が痛かとよ。風邪かもしれんばい」
とゆーので、力一杯否定。
「それは花粉症!花・粉・症だっつーの。あと、筋肉痛!」
俺なんか、月曜日から背中が痛くて咳が出るけど、筋肉痛なんだぜ☆
病は気から。思い込んだら、そこが終点ー!
 親父様が、五円玉の入った小さな木箱をくれた。
何時も通り何の前触れもなく、唐突に突然に
「はい、これ。あげる」
といって。そーいえば、何年か前にも「買い出しの時、使うように」って壜をくれたな。中には一円玉と五円玉が、みっちり入っていた。要するに、端数をこれで払うといいよ♪とゆーお心遣いらしいんだが、重くて持ち歩くには不向きだ。
財布代わりに壜や小箱を持ちくのは御免だし、レジで店員のシベリア気候的視線を跳ね返しながら、小銭でお会計するなんて、もう少し面の皮が厚くなるか老年を迎えねば無理だ。
・・・もしかして、これで宝船でも作って遊びなさい、とゆーことなのか?
[PR]
by jiaobo | 2011-03-02 21:05
華麗なる食生活
 日付が変わってから寝たのに、異例の早起き。自室を出たらマムに
「あら。今日は何事?」
と尋ねられたくらいなんだぜ☆コンニチワー。
眠いので、もう寝ます(嘘)。
昨日・今日と二日連続で昼飯はカレー。買い出しに行かねば、晩飯もカレー(本当)。
明日のボクは、86%がカレーで出来ています(メイビー)☆

追記(20:57)

More
[PR]
by jiaobo | 2011-03-01 16:18