ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おまえさま・・・・・・・・
 先週末ハニーと遊んでいる時、本屋の駐車場で彼女がいった。
「なんとかがなんだか(忘れたが、たけぬ(サトータケル)絡みだろう。メイビー)らしいよ。芸能界って大変だなーって思って、芸能界のマンガを読んでみようかなーと」
「『硝子のかめん』を持ってんじゃん」
「いや。あれは違うから」
しかしハニーが白羽の矢を立てた芸能界マンガは店内になかった。しばし店内をうろつく二人。
ふと見たら、絶対に代わりではないと断言できるマンガを手にしているではないか。
「吉〇バナナのお勧め?学(仮名)のお勧め?もしかして、たけぬが読んでるとか?」
「ううん。深夜番組でオ〇エンタル〇ジオのエヴァオタクの人が、面白いっていってたから」
ハニーが趣味じゃないものに興味を示す理由は、お勧めが第一位で「この人が勧めればリスト」も把握しているつもりだが、とんだ変化球だなおい!大体、彼のエヴァ好き度を100パピコ(単位は仮名かつ無意味です)だとしたら、君は2パピコくらいじゃないのか?彼のお勧めを受け止める熱意はどこから来るんだ?しかもその表紙・・・・
「・・・怖そうだけど」
絶対、君向きじゃない内容だと思う。
「三巻まで出てる・・・・・・どうしよう」
「君が買うなら、僕は読むだけだ!」
帰宅後、先に読んだ。ダメだこりゃ!と思ったが黙っておく。読み終わったハニーは、一人で肝だめしに行かされた子供のよーな顔で
「エヴァオタクの人のばか・・・」
と力無くつぶやいたかと思うと
「でも続きが気になるから買う!」
とへたりこんだまま宣言。翌日、続きを購入し破竹の勢いで読破。なぜならぼくちんが帰るまでに読み終えないといけないから☆怖くて置いておけないから☆
「四巻が出たら、この人はどうするんでしょうかね?」
「買うよ!その時はこの三冊を持ってくるように!そして読み終わったら撤収して!怖いから!」
ハニーのすごい所は、放棄して恐怖を封印するより、読み進んで希望を見出さんとする方を選ぶ所だ。とはいえ、かなりダメージが大きいので気分転換を提案してきた。
本屋からの帰り、何がきっかけだったか忘れたが『硝子のかめん』の某社長をナオさん(オーモリナオ)@ワシヅさんモードで、とゆー話になったのだ。当然勿論絶対必然的に、麻耶はたけぬである。
歩さんは一(二の前:カミキリューノスケ)で桜コージは白単(シロタユー)で師匠は玉サブローだ。
「ナオさんとたけぬが山小屋で雨宿りしたり、フェリーで!ふはー!いいよね!」
「白単がたけぬを助けるために海へ飛び込んで、人工呼吸してるのを白目のナオさんが見てたり」
「そうそう!あたしさー、最近色恋沙汰めいてきたのがいやで。麻耶ちゃん、色気づいちゃって。ちぇっ!って思ってたんだけど、この二人なら大歓迎!」
「ほえ?二人の恋にやきもきしない乙女がいたのか!」
「あたしにとって『硝子のかめん』は、恋愛ものじゃなくて、なんていうかスポ根ものだから」
さらっと意外な事をいい、男×男の恋愛ものへの変換を続けるハニー。しかし、恋人は男に変換できても演じた役を変えるのは難しい。ここが一番のネックであろう。
「女装すればいいんだよ!目指すは『くれなひ天女』なんだから!」
「君、おかしいよ?!いつか天女を演じるために、常に女役で舞台に立つわけ?」
「演じたお芝居を考えるのは大変だな、と思ったけど、これでそのままいける!」
「・・・幕が開くと、花を撒き散らしながら妹王女に扮したたけぬが登場。客が『たけぬって・・・あんなにかわいかったっけ?』」
「ううん!『あれ?たけぬ、どこに出てんの?』って!」
恐怖は去ったようだ。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-31 22:11
脚のある都市
 引き続きスペイン語辞書を、斜め読み中ですコンバンワー。
これが妙に読みやすい。想像した読み方の正解率が異様に高い。どうしてだろう、俺の前世はスペイン人なのか?などと笑ってページをめくる。
“彼女は喜びをもたらすが、それと同じほどの悲しみももたらす”
この例文が記憶の扉を開いた。京都にいた頃、バイトしていたフラメンコ・バー。
青い瞳のマリア。マリアには婚約者がいたが、駆け落ちに同意してくれた。しかし、どこへ駆け落ちするか悩んでいる内に、彼女は病で帰らぬ人となってしまった・・・と日記には書いておこう。
本当は、ほぼローマ字読みでいいからということも。
 「クロしつじ」って何処が黒いんだろう。服だけ?アズミアナと同じとこ?などととりとめのないことを考えている内に、昼は高速で立ち去り、夜が駆け足でやってくる。不毛だ。暮れてしまったものは仕方ないので、気を取り直して。
M:俺様は大根だな
U:センパイ、そんなヘタな嘘つかないでくれる?
M:うるせえスケベ亀!お前と違って、俺は嘘なんかつかねーんだよ!
U:ハイハイ。ちなみに僕はとうもろこし、かな。これは嘘じゃない。キンちゃんは?
K:オレはタケノコや
M:同じタケノコでも大違いだな
U:誰がタケノコなのさ?
M:姫タケノコなんだよな~りょ・・・げほげほ!それよりハナタレ小僧はどうなんだろうな!ウィンナーか?ぎゃはははは!
R:ぼく、フランスパン~♪
MUK:ええっ?!!
R:なんで驚くの?好きな食べ物のことでしょ?

こんな遊びをしていると、時が経つのを忘れます。忘れてる場合じゃないけど。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-27 22:14
Mucha suerte!(幸運を祈る)
 図書館で、スペイン語の辞書を借りた。スペイン=フェリペ二世・無敵艦隊とゆー、同国に対する知識が古すぎ及び少なすぎることに気付いたからだ。じゃあ、『ちたまの歩き方』でも読めよ!
確かに。しかし、未知の国について調べる時、言語から入るのが我が流儀。
それに、旅行会話集や辞書にはコラムページがあって、結構その国の豆知識が得られるのだよ。
ちなみに何故今スペインなのかとゆーと、白単(シロタユー)が日本とこの国とのハーフだから。
ハニーが白単×たけぬ(サトータケル)派だから。ドゥユー、アンダスタン?
てな訳でスペイン語の辞書を開くと、びっしりアンダーラインが。けしからん!破損した本は勝手に修理せず、申し出て下さいと図書館はいうが、消しゴムを使うならいいだろう。アンダーラインが気になって読みにくいんだよ!!
消しゴムをかけながら、なんとなくそこを読む内に、何か調べたいことがあったとゆーより、読みながら使えそうな単語をチェックしているようだ、と気付く。アンダーラインの他に、印をつけただけの所もあり、それが膨大な量なのだ。
「川に下りる」「食堂」「先生は私を合格させてくれた」けしけし。
うーん。スペイン語圏からの留学生と友達になった大学生だろうか。
「マリアとフワンは明日、結婚する」「スペイン国憲法」「許す」けしけし。
留学生と恋に落ちた大学生だろーか。もしかしたら、この人自身も留学生で、母国語の辞書は高いから覚えた日本語を駆使し、彼女と恋を語ろうとしたのかもしれない。
それにしちゃ「幸せになるには人を愛するだけでいい」とか「私には君の瞳が、迷子の星に見えた」(さすがラテン系。例文も情熱的である)にはアンダーラインが引いてない。
「会社」「私は自分の仕事に誇りをもっている」「スペイン語講座」「自営業」けしけし。
ありゃ?留学生じゃなくて技術研修生か?
「脅す」「困惑」「決断」
ねえさん、事件かもです!
「私は体が痛い」「縛る」「他人がとやかくいうことではない」
事態は深刻だ・・・
この人は一体何を誰に、スペイン語で伝えたかったのか。それは正しく伝わったのか。全てが謎だ。『ちたまの歩き方』じゃ、こんなドラマは見つからないぜ。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-25 21:34
マシェリとモン・プチ
 たけぬ(サトータケル)の写真集は、ハニーにいわせると「自分が持っている、どの女性の写真集よりもセクシー&キュートな撮られっぷり」なんだそーだ。
で、あるか。自分もなんだか女性アイドルのそれみてーだなーと思いますよ。
「ねえねえ、お兄さん(ゲイの方々)的には、どれがぐっと来るのかなあ?」
とハニーが問う。
「これ。『ごはんにする?それとも、ぼ・く?』っていってる」(いってません)
「これとか。声を殺そうとしてるみたいだからやべくね?」
「これなんか続き物で物語感じマスネ。『早く来てよ・・・』『脱ぐとこ見たいの?』みたいな?」
ネットで見た、お兄さん達の御意見を思い出しつつ答えてみるぼくちん。
「・・・お兄さんと女の子の感じ方はずいぶん違う」
そりゃそーだろ。お兄さん達、今頃は通販してるか××るn2☆$#%@△@/"
 『劇場版でんおー』3本目を鑑賞。
たけぬは特別出演扱いで、出番が少ない。さぞかし御不興を買うであろうと思ったら。
「今まで見た劇場版の中で一番おもしろかった!」
なぜですかね?
「桃(タロス)×良(太郎)全開だよ!」
なるほど。
「そういわれてみれば、そうデスネ。命がけだし」
「囚われた姫を皆で助けに行くんだよ?!」
総受=姫デスネ。
「ストーリーも良く出来てたし」
付け足しっぽくないスか?
「桃タロスの口元、ガン見した?」
「・・・した。せめて金タロスくらいだったらいいのに」
*解説しよう!桃(今ジン体)×良派のハニーは、二人のキスに悩んでいるっ!詳しくはここ参照!
悩んだ挙句、彼女は「キスの時、良太郎は目を閉じている」説を採用してくれた!これ以上は内緒にしておく!
 続いて『新人ズ』第一話。
白単(シロタユウ)でっけー!たけぬちっせー!
常に顔を傾ける、ヤンキー的威嚇姿勢な白単。存在感大あり。こっちがボスなんじゃねーの?って感じだ。腕っぷしどころか足も強ええ。
タッパと長さから、さぞかし破壊力のあるキックを繰り出すんだろうなーと思っていた。
「怖いよー」
ハニーが呟く。
「白単、ライオンみたい。怖いよー」
「たけぬがヤンキーに見えないんですけど」
このふたつが感想だった。謹んで白単に、しろた・ザ・ホワイトライオンとゆー称号を贈る。
「なっち、かわとう先生が話し出すと眠そうになってた」
「そーすか?」
タイガ(りょーまでん)と同じですか。熱い語りに弱いのか自分。
でもひとつ分かった事がある。新×安ありだな。確かに。猛獣と猛獣使い?
そんな訳で、冬花に借りたDVDは、まだ見ていない。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-24 22:07
マドモアゼルのモン・プチを探して
 先週末、冬花に会ってDVDを借りた。「でんおー」本編を見終わったのでインターバルだ。
ここでも書いた、密林のおすすめ商品について冬花に訴える。
「アラシの写真集をレジに置いたら、上にさぶを置かれたよーなもんだ」
「きゃはは」
「『お客さん、これもおすすめですよ』『いや、これは妹の』『誤魔化さなくてもいいんですよ。分かってますから』みたいな」
「僕は本当に妹のために買うんだー!」
「妹のこずかいじゃ買えないから、プレゼントしようと思ってだなぁ!みたいな」
実際はプレゼントではなく、購入代打ですが。
「ところで。今日は重要任務を負っているので、駅に着いたらまず本屋へ行かねばならん。たけぬ(サトータケル)の写真集が本日発売なのだ」
「じゃあ、最寄りの店にも寄ってく?」
「ん?では保険として。地元では売ってないかもしれない・売切れてるかもしれないって心配してたからさー」
「大丈夫でしょ。きっと平積みだよv」
「多分な。でも万が一、我々が店に入った瞬間に最後の一冊を女子高生が掴むところだったら、目配せするから一緒に追跡してくれ。気絶させてブツを奪い、五千円札を握らせて去る」
「分かった。やっぱり五千円だよね。あたしたち大人だし」
などと物騒な会話をしながら本屋へ行くと、案の定平積みだったので、我々は犯行に及ぶことなく、平和に茶を飲んで別れた。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-24 21:18
お供その18、なんとかしろ
 演歌っぽいモノを聞きながらコンバンワー。
密林にて、代理ネットショッピングをガスガスやっている訳ですが、本日妙なモノをおすすめされているのを発見。なんつーか、イメージDVD以上AV未満てな感じのDVD。しかも主演は見たことも聞いたこともない男だ。
んなモン、おすすめされる理由はないっつーのー!と思ったら、
<この商品はたけぬ(サトータケル)の『明日発売される写真集』を予約した方におすすめしています>
ど、どーゆーことぉ~?!
はっ、もしや!たけぬを愛でる男達の仕業か?
彼らが通販でたけぬ写真集を買うついでに、こーゆーモノも注文している

たけぬ写真集を買う人は、こーゆーモノも買う、とゆーデータが増える

たけぬ写真集を買う人は、こーゆーモノもお好きなんでは?と推測される

たけぬ写真集を買う人に、こーゆーモノがおすすめされる
ぼくちんの履歴は、確かにたけぬ(&でんおー)まみれですが、別に×××を熱くして見て回ってる訳ではないので・・・とお客様相談室に電話したい気持ちでいっぱいです。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-20 22:18
フェイク
 通販好きの親父様。欲しいなどと一言もいってないシロモノを、あれこれくれる親父様。
何十枚も収納出来るCDケースや、PCでテレビを見るためのツール、テレビとラジオと懐中電灯が合体した何か(どれも未使用)。今年の第一弾が、ついに来た。
でかい箱が届いたので、親父様に渡すと早速開封。無視してテレビを見ているぼくちんの前に、四角いものを置く親父様。
「じゃーん!」
・・・・・・・・ノーコメント。
「ふふふふふ」
・・・・・・・・見れば分かるけど、ノーコメント。
「おとーさんのは、じゃーん!これ」
・・・・・・・・欲しいなんていってないし。とにかくノーコメント。
「鍵は中に入ってるからね」
・・・・・・・・一応手にするけどノーコメント。
「大事な物は、これに入れるように」
・・・・・・・・嫌でございます。バレバレではありませぬか。本型の金庫は、こっそり購入してひっそり置かないと意味がありません父上ー!!
それでも、何か入れる物はあるだろーかと考えてみたが、何もないのだった。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-18 23:18
たけぬは続くよどこまでも
 今年はまだ4回しか風呂に入っていませんコンバンワー。
先々週は風邪ぎみ、先週は風邪モード全開だったせいなので、人間のクズを見るよーな目は止めて頂きたい。冬場の入浴は二日に一回が我が家のデフォルトなんだしいー。
 風邪をひきつつ『でんおー』制覇!テレビ版をオールクリアしたんだぜ☆映画も2本見た。なので、今週からは『ヤンキー野球ドラマ』なんだぜ☆パスをバットに持ち替えて、ゴー!俺様ゴー!
しかし、気持ちは予定通りスパッと切り替えたり出来ない訳で・・・・・・
↓知らないお嬢さんには、何がなんやらだろうと思いつつ『でんおー』をクリアした感想。

More
[PR]
by jiaobo | 2011-01-17 23:24
曖・昧・ME☆
 カレンダーが去年のままなのに気付き、変えようとしたら新しいカレンダーが行方不明で、ちみっと汗かきながら探して、ようやく今年のカレンダーに変えましたコンバンワー☆
今年はカエル(写真)のやつだ。ミズシマケロリーノのじゃないぞ。
 ヒートテックと一緒に入手した、アンダーシャツのサイズがMではなくSだと気付く・・・
ユー、今年は痩せるんだぜ☆って神様のお告げだきっと。MじゃなくてSじゃないと☆な自分に変身しちゃうって訳だ!あはははははは。わーいわーい。
俺の体がSサイズになるのと、アンダーシャツが伸びてMサイズになるのと、どちらが早いか競争だねっ☆
[PR]
by jiaobo | 2011-01-06 21:48
冒険しないお年頃
 うにくろでヒートテック追加入手。悩んだ末、定番のにする。
[PR]
by jiaobo | 2011-01-04 21:39