ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
生理中のデートは無理だな
 巷で噂の『黄昏サーガ~ファーストラブ』を見た。『でんおー』が続いた後だったのがいけないのか、ヒロインの彼の濃さに胃がやられそうな勢いですよコンバンワー。
解説を読むと、あちこちで「完璧な美貌」と書かれてるんですが、ソーメン食ってる時に
「これもどうぞ」
って豚足ニンニク煮込みチーズがけオーブン焼きを、どーんと持ってこられたみたいな・・・・
ファンのお嬢さん方には申し訳ない。我が(心の)胃袋は、和食ばかり食している内に軟弱者と化してしまったようだ。泣かないでくれ。今宵、貴女が私の姫・・・・・・
 ↓昨夜見た、寝る前に読んだ某作家の小説が元ネタらしき夢映画メモ。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-12-29 22:38
白鳥座
 アロヒー!二子玉川で千本ノック中につき、更新途切れてますコンバンワー!
千本ノック休憩中につき、久々に更新だ。全身筋肉痛で、立ち上がるたびに「ぁああ~」とりょーたろー(『でんおー』の主人公。中の人:たけぬことサトータケル)みたいな情けない声が出ます。
49話中、33話+劇場版1までクリアー。まだまだ先は長い!ヤンキー野球青春物語とか、女子高なのにイケメンいっぱい物語とか・・・・・を、『でんおー』並の熱心さで観賞出来る自信がない!久々に、自分はオタクなのかもなーと思う次第だ。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-27 22:21
見えざる地平線
 背中の痛みは、やっぱり筋肉痛だった。風邪薬数錠と栄養ドリンク二本及び、気合い注入が無駄に。いやいや、気合いが効いたのかもしれない。病は気からと申しますコンバンワー。
夕べ、風呂上がりの親父様が自室のドアをノックするので、ネット徘徊を一時中断しドアを開けた。
「なんすか?」
「隣の部屋には、入らないように」
「バル〇ンでも焚いた?」
「・・・オナラしたvおやすみ」
親父様のオナラは、毒ガス並の強烈さ。親切のつもりなのだろう。メイビー。
 ハニーと『鶏ック劇場版3』を見る。
ぼくちんは公開当時、見に行ったので二回目だ。始まって間もなく、眠ってしまったハニーを起こすと、どうして『鶏ック』が好きじゃないのか滔々と語ってくれた。
・閉鎖的な田舎、とゆー横溝小説めいた舞台が恐ろしい
・大家さんとジャー〇ーくんが怖い
・ヤベ警部補が鬱陶しい
・グロいシーンが多い
・だけどたけぬ(サトータケル)とウエダ教授のデレは見たい
以下、ツンデレ観察記。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-12-20 20:47
ミネラルウォーターを「MW」と書く癖がある。
 レンタル一本100円の恩恵にあずかろうと、『鶏ック』を最初から見ている。
ウエダ教授の本だけではなく、ヤマダの本もノベライズ本もムック本も読んでいるので、もしかしたら展開が分かってしまい、面白くないのでは?とゆー懸念は御無用だった。
本を読みながら脳内で繰り広げられた映像が通常版だとしたら、ドラマは完全版!画面から目が離せない!みかんの皮を剥いている間に、何が写るか分からないのでみかんを食いながら見るのは無理だし、コップへ目を向けた瞬間、何が起きるか分からないため茶及び牛乳・黒酢・コーヒーその他を飲みながら見るのも無理だ!よって、一切の飲み食い他事をせず、ただひたすら画面だけを見ている。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-15 20:24
愛の目盛り
 『でんおー』の設定資料集(大きいお友達向け)に続き、CDBOX(22枚組。DVD含む)が、ちょっと欲しいかもだコンバンワー。ハニーはたけぬ(サトータケル)にハマっているが、俺は『でんおー』にハマッてしまッたのかッ!
 背中が、どもにょーんと痛い。経験から察するに風邪ではなく、ストレッチのせいだと思う。筋肉痛ですな。一応、薬を飲んでおく。何時も念の為そーするが無駄に終わっている。でも飲む。それが掛け捨て保険というものだよ。
そうそう、ハニーから「ブログがのろけみたいではないですか?」と懸念する電話があった。
仕方ないだろう?彼女の事を省いて、僕という人間を語る事は出来ないからね☆
これが、のろけというものだよ。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-13 22:32
いーじゃんすげーじゃん
 線路は続くよ~『でんおー』も~♪と、ゆー訳で今週末もタイガとの二本立てですコンバンワー。
いよいよ二部も大詰め。いぞーが捕まって拷問なう、なのでハニーは休憩しつつ見ております。
その合間に、昼寝をしたりするので、そーゆー時は読書などして待ちます。今回もそーしてたら
「たくさんもろうたがじゃ!」と、たけちせんせー風にハニーが力強くいいました。
「なにを?」と問えば
「ティッシュ!」
久々に出ました。寝言のスマッシュ・ヒット☆。せんせー、何処へ行ったがじゃ?
 気を取り直して続きを見ます。
いぞーが毒マンジュウをもらうシーン。せんせーの意図に気付いて涙するので
「頭いいじゃん?」といおうとして横を見たら!
ハニーが声を出さずに泣いているではありませんか!(まだまだ拷問は続くのに、大丈夫なのか?と自分でもいってましたが)
「石抱きだけでも辛いのに、ごっちゃんが足まで乗せたりして!」
ごっちゃん?君がいつもジャイアンと呼んでいる、拷問する上士のことか?どんだけ取り乱してるんだ!っつーか思い出し泣き含む?ごめんよ。ニヨニヨしながら見てて。涙はオレの渡すティッシュで拭いとけ。
 土曜日は『級都』が最終回。
マエダアツコが、ロボットと一人二役で人間の女の子も演じたのが決定打となり、ハニーは
「やっぱり、あたしが好きなのは級都であってマエダアツコではない」
と確信したそうです。写真集買うのを止めて、本当に良かった。
他に特記すべきは、『新人ズ』(たけぬが出演した、ヤンキー青春野球ドラマ)まで見る気になっているのに、まだ「好きじゃないもん!」と叫ぶことですかね。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-12 23:56
ツンデレ観察記のあらすじ
c0060506_1621384.jpg

↑オーモリナオ
映画『ハゲたか』でハマる。タイガの彼を見るためにDVDを購入。そこで彼と共演していたのが

c0060506_1626416.jpg←サトータケル(個人的通称:たけぬ)
所属事務所の若手総選挙で1位になりタイガ出演を獲得した・・・とゆーのは嘘だ。
ハニーが彼にハマったのは本当だ。本人いわく「好きじゃないもん!気に入ってるだけだもん!」とゆーツンデレが、何時まで続くのかを見守っているのが、ツンデレ観察記である。
余談だが、彼の出演作に『迷チャンのしつじ』がある。ドラマをチラッと見かけた時に、なんだかちんまい(小さいの意)のがいるな~と思ったのを思い出した。
ちなみに、ぼくちんが出演作で気に入っているのは『でんおー』だ。夕中部で今陣(いわゆる怪人)の動画を見まくっている。もうすぐ主題歌が歌えるようになりそうな勢いで、「俺、再生!」。
数多いデビルマンのフィギュアの中で、ぼくちんが一番好きなフィギュアをデザインした方が、今陣をデザインなさっているのだと最近判明。設定資料集、ちょっと欲しいかもだ。
冬花>競馬CMの共演者(男性)は9つ上で、現メンバーのサトウとてっぺー程の差(26)はなかったよ。
c0060506_16415273.jpg
1位なのはこちら。
←マエダAツコ
彼女はたけぬとドラマ『級都』で共演しており、そのロボットぶりもハニーはいたくお気に入りだ。
役が好きなのか本人が好きなのか一時期混乱し、彼女の写真集購入まで検討。
「Aツコは俺の嫁!」
と叫びかねない勢いで迷走していたが、ドラマが進むにつれ
「俺の嫁、級都だったわ」
と気付き、止まらない列車から降りた。
ちなみに、彼女もタイガに出演しているのだが、メイクがすご過ぎて全く気付かなかったとハニーはいっている。多分、冬花も気付かないだろう。気付かないといえば、自分で借りたDVDに映画『ゴエモン』の予告が入っており、たけるがチラッと写るのでハニーに見せたら
「分からない!」
と叫ばれ、何度も巻き戻し一時停止までしたのに
「やっぱり分かんない!あたしよりなっちの方が、たけぬのこと好きなんじゃない?」
といわれたことがある。







 誠に遺憾に思います。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-10 17:36 | 画像
求むと望む
 男性が思う「なりたい顔」ランキング
ハニーに教えたら「女性の『彼氏にしたい人ランキング』とかなりズレてると思うよ?!」との事。
ぼくちんともズレてます。
1.イセヤユースケ   どの年代でも格好良いだろうから
1.阿ニキ(ア部ヒロシ)      同上
3.兄(マツダリューヘー) 何故だろう
4.タマ山テツジ     人受けが良さそうだから
5.りよん(タニハラショースケ)  同上
6.弟(マツダショータ)  何故だろう
7.オー沢タカオ     何気に端正
8.たけぬ(サトータケル)ハニーのブームだから
9.タマ木ヒロシ     玉は二個ないとね☆
10.キタ村カズキ    この顔で、フツーの暮らしをする
[PR]
by jiaobo | 2010-12-09 00:39
ツンデレ観察記+内心
 テレビで、ミズシマヒロリーノ改めケロリーノが、賞金を寄付とゆーのを見て、マムが「見習ええび!」と叱責してましたコンバンワー。
だいぶ寒くなってきましたね。今日は起きてすぐ、靴下履いたあるよ。上は最終的に三枚になったあるね。でもまだ暖房器具出さないのこころ。そこまで寒くないし。もう、ストーブつけるとかマジありえんしー。寒ければ動いて身体を暖めろ!雪が降ったらどうするんですか。このお馬鹿。まだまだがんばるですよー!
 ハニーが待望のたけぬ(サトータケル)ブログ本を入手。嬉しそうに読んでいたので
「好きだね」
つったら
「好きじゃないもん」
だってさ☆素直になれないからこそツンデレなんですけど、誰に対して意地を張っているのか謎。
そんなハニーと、引き続きたけぬ出演作を鑑賞中。
いぞーの拷問シーンが見たくて堪らないぼくちん。『でんおー』の続きが気になるハニー。
『でんおー』は面白いけんどのう、あしはタイガが気になってならんがやき。吊るされたり叩かれたり、もしかしたら石抱きの刑にあういぞーが早う見たいぜよ!
先に『でんおー』を見、続いてタイガ。しかし、最初の頃はにこにこ見ていたハニーの眉間に、シーズン2から皺が寄るようになったがじゃ。(やたろー風に)
ファン的にも心苦しい展開なので、仕方ないんだが、画面に見入るハニーを見たらたけちせんせーと同じ表情になっていて、少し笑った。
逃げ回るいぞーの絶叫や、下り坂のたけちせんせーに唇が緩むのを抑えきれないぼくちんは、人でなしですか?石抱きの刑があると知って小躍りしたのはドSだからですか?でもマジ超楽しみなんですけど拷問シーン。
[PR]
by jiaobo | 2010-12-07 23:24
komatteru now.
nazedaka eiko(my pc no neme)ga zuttomisenakatta tun wo hakkisiteka kana nyuuryokuga dekinai jyoutaini! verry komaru! koredeha nanimo dekimasen.ittai naniga kiniiranainndarou?eiko,please comeback!!doeraku komatte orimasu.naa,naniga kinikuwanai? maibann aiwo tasikameatteirusi eikoniha kannsya siteirunoni.........dousityattannda,omaeha.
[PR]
by jiaobo | 2010-12-02 23:08