ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
距離
 冬花から電話。ようやく手にしたスーファミが楽しくてならないらしい(と日記には書いておこう)。
こちらはハニーのため、自発的にたけぬ(サトータケル)及び『でんおー』取り扱いサイト探しですよコンバンワー。マムが間違えて買ったであろう、ベーコンエッグに使えないブロックベーコンを使ってナポリタンを昼飯とした今日。『でんおー』公式HPまで見に行った今日。タイガHPをじっくり見た今日。なんだか肩が重い。これが肩コリというものか・・・!
 先週、図書館で盛大に居眠りした。夢まで見た。
腹具合が良くなかったせいか、トイレでほっと一息という夢で、覚醒と同時に青ざめた。こんなとこで漏らしたらヤバすぎだ!大人なんだしー!
漏らしてなかったんですけどね。守りの固い膀胱に感謝。
 夢で貴女に会いました。
この前、食事した店の前で、お持ち帰りの昼食を難儀しながら運ぶ貴女に、
「やっほー」
と声をかけたら、すぐに気付いてもらえました。
非合理的な持ち方の昼食を、合理的に持ちました。
その手があったか、と言わんばかりの貴女が愛しくて、とても嬉しくなりました。
  
 
[PR]
by jiaobo | 2010-11-30 23:55
オブラートに包んで、ツンデレ観察記
 『でんおー』『でんおー』『級都』『でんおー』『でんおー』『でんおー』『でんおー』『タイガ二部』『タイガ二部』『タイガ二部』『タイガ二部』『タイガ最終回』と、右を向いても左を向いてもたけぬ(サトータケル)って感じの週末でしたよコンバンワー!
レンタルした『でんおー』は、子供がいる人に多く借りられたせいで傷が多いのか、頻繁に再生停止したり画像が歪んだりするので、ハニーが
「こんなことが続くとBOX買うぞー!!」
と叫んでました。そのくらい、お気に入りな模様。ヘタレで戦闘能力が低いのに心正しく頑固な主人公を、周りの皆が愛しているとゆー黄金のパターンだそうです。王道は桃田ロス×主人公で、絶対そうなんだそうです。『でんおー』お取り扱いサイトを探す旅に出るべき・・・なのか?
サイト発見とハニーがたけぬの最新写真集を買うのと、どちらが先だ!?
特筆すべきは、「たけぬは目が大きいねえ」が「たけぬ、かわいいね」に変わった事か。
 『すぺっく』鑑賞続行中。
面白いんだが、見ていると腹が減る。レモンでもいいから食わせろ!って程だ。しかし、午後10時とゆー就寝間近な状態で何かを摂取するのはいかんだろう!でも食いたい!ゴボウサラダでもいい!
何か食わせろ・・・・・・・・!
葛藤の後、なんかかんか食ってる。これはコンビニと組んだ罠なのか。
視聴者の食欲を刺激→放送中はドラマに集中していたが、終わると空腹感だけが残る→何か買ってこよう。コンビニなら開いてるし→「七百八十二円になりまーす」
ってのを狙っているのかどうなんだ?
俺はコンビニまで行きませんけどね。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2010-11-29 22:23
歌舞伎座南座正座土下座
 シーズン2の予約も、ぎりぎりで間に合った。タイガドラマのだ。要するに前回もぎりぎりだった訳だ。それでも間に合った事に変わりはない。子供向け伝記で読んだ、タカスギ晋作みたいだな!俺の事は遊激将軍と呼んでくれ。字が違うって?遊びが激しい将軍って意味さ☆
 買い出しの後、マムとティー・タイム。長閑な田園地帯(ド田舎ともいう)を見渡す店で、アールグレイを飲むひと時。ぼくちんは週刊アスキー、マムは大型婦人雑誌を読む。
「えびぞーが、酔って顔にケガしたんだってね」
マムの捲るページに歌舞伎座の文字が見て取れたので、いってみた。
「鼻の骨が折れはったんやて」
「え?ネットでは顔から血を流して帰宅って」
「目ぇとかボコボコに腫らしてのご帰宅らしいえ」
「ふへー」
「もう、飽きはったんとちゃいますか?付き合うて一年経ちますやろ?夜中まで仲間と飲んで、更に日付が変わるまで飲むんは家に帰りとうないからおすえ。酷いケガやさかい、整形せんとあかんやろなあ」
昼前にネットを見たぼくちんと違い、朝からテレビを見ているマムはつらつらと喋る。
「ざまあみさらせ」
・・・・・・・・ひとつだけいいですか、マム。
京都で、えびぞーに食い逃げされた過去でもあるんですか?
[PR]
by jiaobo | 2010-11-25 23:17
俺、絶句!
 ついに暖房器具お目見え。こたつが導入されたけど、電源は入れてないんだぜ☆下にホットカーペットが敷いてあって、そっちはONあるよ。自室はまだまだフリースで凌ぐですよー。皆様は如何お過ごしですか?コンバンワー。
 週末、ついに最弱・最年少(当時)のカメンライダー、『でんおー』を見ましたよ。バイクに乗らないのは知ってたが、変身前だけなのかと思っていたら電車を動かすために乗るんで驚き。(なのに品川ナンバー付き。後に公道へ出るのか?)変身ポーズのそっけなさに驚き。
「これで(創作)やってる人の気持ち、分かるなー」
と呟くハニーに驚き。
 祝日、イセヤユースケ目当てのハニーと『にんげんしっかく』を見る。
豪華な具がたくさん載っていて、おいしそうな匂いだが味の無いラーメンみたいな映画であった。
驚き。

↓ツンデレ観察記

More
[PR]
by jiaobo | 2010-11-24 21:43
遠回りして帰りましょう
 月はだんだん丸くなる。つまり、どんどん夜が明るくなる訳で。今夜は昨夜より明るい訳で。
「今夜も辻斬りは無理だなー」
「辻斬りに行く予定だったの?聞いてないけど」
マム、一人言に突っ込まなくていいから。
[PR]
by jiaobo | 2010-11-18 22:48
まだその楽しみを知らざるのみ
 エコの神様からのごほうびだー!
誰もいない場所の電気を消して回り、誰も見ていないテレビを消して歩き、自室の照明はスタンドオンリー。それもこまめに消す。エアコンは使わず(そもそも無い)扇風機も夜だけとゆー暮らしをしていた我へのごほうびあるよー!図書カード一万円分!親父様がエコなんとかで会得した?違うよーエコの神様からのごほうびなんだぜ☆コンバンワー。
買いたい本は次々と浮かぶ。でも〇ック〇フにあるかもしんない。じゃあ・・・これも向こうで探した方が良さそうだな、と候補は質流れならぬ中古流れを起こし決まらないのであった。
 今日は暖かかったので裸足で過ごした。
別にタマキヒロシ(裸足好き)を気取っている訳ではない。21時過ぎ、ダウンジャケットに裸足でコンビニへ向かうと夜道に影が出来ていた。満月が近い。今夜は辻斬りに向かないと思った。
 
[PR]
by jiaobo | 2010-11-17 23:40
土佐でカツオを釣って来い
  素朴な疑問。
携帯サイトの人って、どのように小説を更新なさっているんですか?
通勤途中、吊革につかまって<カズキが細い項を撫で上げると、ヒロシのそこだけはぽってりした唇から悩ましい掠れた吐息が漏れた>とか打ってるんでしょうか。
あるいは昼休みに食堂などで?
「今日、『ひねもす』行かない?あたしトマトラーメン食べたくってさー」
「いいねー。行こう行こう。山田さんは?」
「<深爪の武骨な指は、こんな時だけ饒舌だ>私は止めときます<繊細で情熱的な愛撫に、ヒロシは呻き懇願した。>今月ピンチなんですよ<「カズ・・・キぃっ!」>先週、大きな買い物しちゃったんで<淫らな声で呼べば、恋人の名はおねだりに変わる>」
てな具合に?それともパソコンで打っているんだろうか。
[PR]
by jiaobo | 2010-11-16 23:40
コンバンワー
 今日の『水戸黄門』は反則だと思った。
孫&じーさんだぜ。しかも、孫の両親はもう他界してて、二人っきりの家族。
そんでもって、この孫がすけさんと出会い「手を握った時、とうちゃんを思い出した」って理由で激しく懐くんだぜ!!孫&じーさん+おじさんと幼女とゆー個人的にツボ直撃な組み合わせがダブル!心のまなこが曇っちまって、いつもなら先読みできる話の展開を手に汗握って待つ。悪人を憎みすぎて寒さも忘れるほどであった。どーしてそんなに、この組み合わせがツボなのか自分でも分からない。クマの舌が本当に熱さましになるのかも。
 世間の人々は暖房器具を出している(らしい)。
我が家はまだだ。世間で朝と呼ばれる時間に起きない、ダメ人間のわたくしはともかく、N〇Kの朝ドラを見ているマムと親父様も暖房なしなのである。尋ねた訳ではないが理由はたぶん
①暖房器具を出すほど寒くない
②今から出していたら、もっと寒くなった時はどうする!
③手近な暖房器具(エアコン)がない
④着ぶくれで十分
⑤出すのが面倒
等が考えられる。でも正解は①だなきっと。ハニー宅なんか、我が家よりずっと暖かいのに早くからエアコンつけてたし。うちの家族は、現代人にしては暑さにも寒さにも強いようだ。
時よ止まれ。エコは美しい。
[PR]
by jiaobo | 2010-11-15 22:29
何処へでも何処までも
 君は映画『レジェンド・オブ・エイト・ニンジャ』を見たことがあるか?
全編に漂う淫猥な空気。ほの暗い画面の中で際立つグロテスクなシーン。<派手なアクション、音楽にはロック、英語の主題歌など、それまでの時代劇にはなかった斬新なアイデアを取り込み、日本映画で初めて「特殊メイク」が本格的に使用された作品でもある大型エンターテイメント映画>だ。
ビジュアル系の萩〇流〇。
〇木〇リと目〇祐〇のキスシーン。
昔の宝塚男役のような〇本〇樹。
など、これでしか見られまい!でもB級映画なんでしょ?と思ったお嬢さん。
れっきとした角川映画で、監督は深〇欣〇だ!何もかも忘れたい時にお勧めである。見にくい画面に目を凝らし、微笑ましい特撮に顎を膝まで落としている内に悩みなど消えてしまうかもだ!
ちなみに『レジェンド・オブ・エイト・ニンジャ』は海外向けのタイトルなので、国内で探す時は『里見八犬伝』で頼む。たっきーのドラマと間違えるなよ(ニヤリ)。
<>内引用:WィPディア

ツンデレ観察記↓

More
[PR]
by jiaobo | 2010-11-15 02:55
まるきつね
 DンターSステマのCMのりよん(タニハラショースケ)を見るたびに、頬を弾いたら「コンコン」って音がしそうだな、と思う。ただでさえ清潔感のある人を、さらに・より・徹底的に清潔にした結果なんだろーか。清潔な人を通り越して、人間ではなくロボットかアンドロイドみたいに見える。それが嵌っていて面白いんだが。
 親父様が夕食後、物置でごそごそしてると思ったら包装に埃の積もったワインを手に戻って来た。眼の前に突き出し
「飲む?飲む?」
と繰り返す。何時までもそうしているので受け取った。
次に木箱を出してきて「ふっふっふっ」とニンマリ笑う。酒自慢ですかいのう。
「じゃーん」
中身は日本製ウイスキーであった。見たことのない名前のやつで、残量は半分ほど。
「あげる」
「ほえ?」
「今までチビチビ飲んできたけど、もう熱燗に変えるから」
腐りゃしないんだから、暖かくなるまでとっておくとゆーことはしないのかね?と思ったが、訊かずに壜を引き寄せた。
 白菜を切りながら、ふと思った。
最近、映画を見て泣いたりしていないなあ。
白菜は芯ばかりなので拍子切りにして、ミートソースで煮るのだ。水が出るので少しだけクレイジーソルトを振る。
この前、映画を見て泣いたのは何時だろう。
残り少ないリンスのボトルを逆さにしながら考える。
歯を磨きながら記憶を遡ろうとする。
『劇場版鶏ック3』なんじゃないかなあ。泣いたってほどじゃないけど。
手帳を見ながら思った。
[PR]
by jiaobo | 2010-11-11 22:57