ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
素直になれないか
 タイガが終わってから、ハニーに電話した。彼女は今日、友人と最寄りの都会でショッピングだったのだ。さぞかし収穫があったんだろーな?
「うん。色々買えた。でね、阿修羅(仮名)が教えてくれたんだけど、ある雑誌の表紙がたけぬ(サトータケル)で写真もいっぱい載ってて良かったって。でも自分で買うのは恥ずかしいのでレジには君に行ってもらいたい!」
「好きなんだ~。じゃあ、今度の休日に行こう」
「好きじゃないってば。休日でもいいけど、売切れたらどうしよう?」
「大好きだ~!」
「違うっ!隣の家が飼ってる子犬が好き、ぐらいの好き!」
「今日は疲れてるんだから、今度にしなよ」
「うーん。今、運転すると事故りそうだしなー。でも売切れてたら?」
「一軒目になければ、二軒三軒と回ればいいのさ」
「どこにもなかったら~?」
「その時はネットで注文してやるから。どんだけ好きなんですか」
「別に好きじゃないんだってば!」
「品切れを心配してる人がいうな!」
「・・・・今、出れる?」
と、ゆーわけで本屋へ行ってきました。雑誌は最後の一冊しかなかったよ。ちょっとびっくりだ。
手にとって中身を検分したハニーの一言。
「うん。とりあえず、これは買おう」
「買う気満々だったくせに!片腹痛いわ!」
「だって、別に好きなわけじゃないもん。あーでも実は性格がすっごく悪かったりしたらどうしよう」
「好きじゃない人は、そんな心配しないし」
「好きじゃないよ。初めて見た時だって、顔がくどいなーって思ったし身長170だよ?それだけで、もう私の範疇じゃない。あ、そうそう。今度の休日は『SATC』と『癌ダムZZ』と『カメンライダーでんおー』(たけぬ出演作)を見てもらうから!」
「大好きじゃん?!」
「違う!ちょっと気になるから、見てみたいだけ!」
「今まで、そういった人はもれなく好きになってますが」
「・・・・・そんなことないもん!だってさー、攻か受かも定まらないし」
「隣にたけちせんせーがいたら?」
「受」
「速答ですがな!」
「だから、隣の家が飼ってる子犬なんだってば!ドラマが面白いから!・・・そういえばさ、本屋でえーけーびー四十八の写真集を見たんだけど、九戸がどこにいるか分からなかった。あの子、胸が大きいんだってね。だから人気があるの?」
「違うと思うけど(どんだけ情報収集してんですか)」
そして、気がついたらハニーは流れるよーにレジへ向かっていたのでした。
[PR]
by jiaobo | 2010-10-31 23:19
ぼくのあれらはどこへいってしまったのでせう
 今日、すんげえ笑えることがあった。でも笑っちゃいけなかったんだ。我慢したんだ。だけど、もんのスゲー面白かった!!ぎゃはははははははは!!マジありえんしー!なにそれー!思い出し笑いの引き出しに、一個追加なのですよコンバンワー。
 土曜日の更新に小首を傾げた君、よく気づいたね。本日は法事にハニーとの逢瀬を邪魔されたのだよ。大中小取り混ぜて一年中法事をやっている我が家。中でも絶対的な出席強制力を持つ、二大法事のひとつが今日と明日。二日間、お客をもてなす下働きだ。もちろん、作業の合間は新宿にいるヨ☆
明日は待機中に頂き物の里芋を煮る予定。茶色くなるまで煮て煮て煮まくっちゃれ!
[PR]
by jiaobo | 2010-10-30 23:03
水底の花婿
 夕べ、勇中部でOードリーの動画をガスガス見てたせいでしょうか。「トップニュース」が一瞬「トぅース」に見えましたコンバンワー。
未見だが腐女子めいたのもあってビックリだ!常々「どんな芸能人にも必ずファンがいるように、どんなジャンルにも、必ずそれに萌えてる人がいる」と思い、これを座右の銘にしようとしてるんだったら驚くな!ハイ。そこで、改めてウィキを見たら納得。初めて見た時、ピンとこないのが男心。気になるお嬢さんは、その目で確かめるがいい!!
話は変わるけど、春ガを好きな理由(男のみ)に
男の理想
ってのがあって、有だ!納得した!と告げたら、ハニーより沈黙と女装したミーケ監督となおさんがととろのお腹で踊っているのを見てしまったかのよーな表情を賜った。
 平均して約1日2冊。冬花に窘められたのに、他事→新宿→他事→新宿を続けている。文章を映像化する派なので、アクション映画を立て続けに見ているような感じかな。
このシリーズを映画化するなら、兄(マツダリューヘー)には〇〇〇を演じて欲しいもんだ。闇に浮かぶ白き美貌。優雅に翻るコート。夜の散歩も似合う。
 寒くなったから旅に出たくなる。何処でもいい。たくさん歩いても飽きない街とか、歩き回ってみたい街。歩き続けても熱くならないくらい寒くなったらだよ?外に出るのがつらいくらい寒く・・・あの時はどうだったっけ?両方行ったよね。あの店、まだあるかなあ。モーニングプレートが美味しかった。次の旅は、あそこにしよう。二人で歩いた道をまた歩こうよ。それと、出来ればだけれど向こうにも連れて行きたい。今度は二人で。前回や前々回みたいな強行はしないから。君のペースでゆっくり見て回ろう。
[PR]
by jiaobo | 2010-10-29 22:02
こういう時に飲むのか?ヒャクソウガンは
 美貌のお医者さんシリーズを読み終え、美貌のせんべい屋シリーズに着手。このシリーズ読んでると、せんべい食いたくなって困りますねコンバンワー。
 「レンタル店に『プ〇ダをきたアクマ』のパロディAVがあったよ」
AVの変なタイトルを見つけて爆笑する、とゆー趣味のあるぼくちんにハニーが教えてくれた。
(彼女の名誉のため付け加えておくが、利用している店は洋画のみAVも新作の棚に並べるのだ)
「『なにも着てないアクマ』ってゆうタイトル」
「ひゃはははは!あ、もっといいの思いついた!『ブラだけしたアクマ』」
「なるほど。そっちの方が近いね」
感心した声で返してくれるハニーは、本当にやさしい。
 さぶーさぶーといいながら買い出しに行く。大根が安かったので、厚揚げと煮ようと思ってカゴへ入れた。奥へ進むとサンマも安かった。メニュー決定。
サンマが骨だけとなった時、幸せと共にもう戻らぬ至福の時の余韻を噛みしめた。それを壊したのはマムの差し出した茶碗である。
「ちょっと多い~」
定番ののりたまにしておけばいいのに、少し迷って茶漬けにしたのが間違いだった。いや、そもそも茶碗を受け取ったのが・・・・・・・・5時間以上経過したのに・・・まだ苦しい。
 いぞーの中の人が踊るCMがハニーは好きで。
以前、何かの拍子で二人の間に沈黙が訪れた時、「たーけるーとのぞみぃー♪」って歌ったら
「心の中を読まれた!?」
とマジで驚かれたくらいで。
「たーけちーといぞー♪」
「見たい~!」
「かーつらーとしんさくー♪シンサクは笑顔。カツラさんは真面目な顔で、最後だけ満面の笑顔」
「ふんふん」
「りょーおまーとおりょおー♪踊る二人の後ろに茂みがあって、最後はそこから出てきたやたろーも笑顔で一緒に決めポーズ!でも、おりょーさんだけ無表情」
「あははははは!いいね~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だめだ、気が紛れない。Mフィスト先生急患です。
 
 
 

 
[PR]
by jiaobo | 2010-10-27 23:39
親指立てて冗談じゃないぜ♪
 やけに冷たい風が吹いていたので、庭に出て作業。来年のグリーンカーテンに向けての布石である。さすがに蚊は寄ってこなかったデスネーコンバンワー。
昨日のMoreにびっくりしてます。記憶にないからです。冬花にマムの『しゃーろっく~』感想を送ったらしいけど、どうやってなのか覚えてないし!やべえよ!マジやべえ!
ヤバイといえば、一緒にテレビを見ている時、マムがこの単語を連発するレポーターに向かって
「やばくない!」
と言い放ちました。
「何がやばい訳?」
怒りのこもった声で問われるのは、ぼくちんな訳で。
「古文を現代語訳する感じで申しますと、『余りの凄さに、わたくしの心身が衝撃を受けて大変な状態でございます』てな意味合いですね。故に美男子や美味さを評してヤバイ!もしくはヤバくね?!というのです」
「ふーん。日本語の乱れがやばい!」
ソウデスネ☆
 静かに流れていく午後。窓辺に枕を干し、ションベンしてる最中に鳴るインターフォンは無視。無理っしょ?
日光の中で新聞を読む。昼飯の用意。腰に手拭い頭に理想。寒いなァ。風が吹き出したよ。
マジ寒いっす。冬用布団出さねば。昨日もTシャツとトランクスで寝ました。今夜もそうします。
冬用布団を出せば、しばらくこれで凌げるはず。
くまぷー的腹を抱えて過ごす今日の摂取物。
朝→減るしあ・ヨーグルト
昼→餅と海苔とほうじ茶
間食→スライスチーズ・栗カフェオレ
夜→湯豆腐(トーフ・春菊・えのきを大根おろしとぽんず+ネギで)・ほうじ茶



 
[PR]
by jiaobo | 2010-10-26 22:34
君は心の妻だから
 「べ、別に素のあんたが好きな訳じゃないんだからね!目をかけてやってるのは、いぞーが良かったからなんだから・・・っつ!!」とゆーツンデレ風味のハニーと、ドラマ『九戸』見てますコンバンワー。
タイガシーズン2のDVDBOXを観賞した後は、どうなるのか・・・・・またご報告シマスネ☆
 新宿への連日立ち寄りを冬花に窘められたので、金曜日はインターバルを設けた。なのに荷物へ二冊つっこんでハニー宅へ。インターバルその2と称して借りてきたマンガも読み終えちまって、夕方から新宿へ戻る。冬花、早く遊びにきなよ~。このマンション、ランチャーミサイル撃ち込まれても大丈夫だし、自動妖気撃退機能完備だからさ~。
 『ぐらんぶるー』を初めて見た。
「これでJ・レノはブレイクしたんだよ」
ハニーが教えてくれる。見たことはないが知っている。タケナカナオト氏のエッセイを読んだからだ。
カッコイイなぁ、えんぞ。なんでだろう?
横でハニーが「ジャイアンなんだよー」といっているのに。
この俺様的な所・・・偉そうな態度・・・低い声・・・ヒゲ・・・丸眼鏡・・・・・
「ウエダ教授みたいだ!」
「だから?!」
うん。だからカッコイイと思うのかもしんない。
 兄(マツダリューヘー)は妻にどえらい愛されている。
とゆー話をハニーが聞かせてくれた。テレビで妻が語っていたそうな。なんだか納得だ。向かって行ったんじゃなくて、向かって来たのか。
「妻は三人欲しいらしいよ。がんばれ兄!」
姪っ子にメロメロ(前月9ドラマ撮影時)な弟(マツダショータ)が思い浮かぶ。ベビーリングとかプレゼントしてそうではないですか。きちんと誕生石の嵌ったヤツ。

↓タイガ創作その二。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-10-25 22:44
SSサンドにシソが入ってたよーな気がするのは気のせい?
 待ち合わせに10分以上も遅れて、冬花と会う。彼女はにっこり笑って待っていてくれた。
詫びた後、飯→新宿→飯の支度→新宿→飯→新宿→風呂→新宿→ネット→新宿とゆー生活をしていると告げる。
「それはやばいから!新宿に住みかができちゃうよ?!」
「今度、遊びに来なよ☆」
と新宿トークをしながら向かったカフェで、冬花におごってもらった軽食をむさぼりつつ、借りたDVD(『しゃーろっく~』と『X麺』)の感想など報告。
「まーべるが、でずにいに買収されたじゃない?」
一段落ついたところで、冬花がいった。
「その内、でずにい国のパレードに鋼鉄男やウルちゃんも出ないかな~って・・・・・」
「ネズミやアヒルみたいに、彼らが園内を歩いてて、一緒に写真を撮ってくれたり」
「ステキ~v」
「まーべるショップでは、細工六腑酢使用のサングラスや、すたーく社ロゴ入りクリアファイルが売ってるんだ」
「あたし、買う!」
・まーべるゾーンのレストランは、恵まれし子らの学園のカフェテリアで、バイキング形式。爪を模した串に刺したウルちゃんバーベキューがある。
・鋼鉄男のショーでは、鋼鉄男がワイヤーに吊るされてステージの向こうから飛んでくる。で、このポーズ(垂直に立って、両脇に腕を伸ばし手の平を大地と水平)で着地。敵は観客席の後ろから飛来。激しい戦いの末、倒して一息つく鋼鉄男。そこで、スピーカーから秘書の声。
「社長!どこにいらっしゃるんですか?!あと5分で会議が始まります!」
「すぐ行く」
シュゴーッ!!(主役退場)
「そうなったら、もう絶対に行く!一緒に行ってね!」
「分かった。でずにい国初見参だ!」
「話は変わるけど『鋼鉄男3』は配給が決まってても監督が決まってないらしいの」
「それよりさ。マスクを脱いだら、他の人だったりしたらヤダネ☆」
鋼鉄男の中身が、Oランド・Bルームだったりしたら、秘書もKillスティン・Dとかに変更だろうな。
[PR]
by jiaobo | 2010-10-21 23:48
ほろほろと 溶けてなくなる菓子のやう 
 昨日に引き続き、親父様が真剣な顔で『X麺』の特典ディスクを見ていた。もしかして、大好きなのか?特典、それもメイキングは役者か本編がよほど好きでなきゃ見ませんよね?コンバンワー。
ぼくちんは未見ですよ。笑顔と胸毛を出し惜しみしない役者の素を見たら、映画の余韻が吹っ飛ぶじゃないデスカ。
 今朝、頭の天辺から糸のように細い何かが、するするとどこまでも伸びる毛虫の夢を見た。
夕べ、庭で何か柔らかいものを踏んだよーな気がするけど、気のせいにしたせいか。
庭の山椒に、まだ幼虫がいるせいか。蛹にならなくていいのか君達。 
 
[PR]
by jiaobo | 2010-10-20 23:14
CBD。さあ、踊れ!
 新聞を読まずニュースは見ないハニーに、「C〇P10って何?刑事の会議?」と聞かれたので
「そうそう。国際刑事警察会議」って答えておいたら、早々にばれて怒られましたコンバンワー。
新宿滞在4日目です。こんなに立て続けに読んでいていいのか、少し心配。
頭の中がまかいいしのケープで真っ白なんだぜ☆
 買い出しから帰ったら、親父様が物凄く真剣な顔でテレビを見ていた。
そんなに真摯に何を見ているのやら、と思いきや回してやった『X麺』であった・・・いいけどさ。自分だってどんな顔で見てたか分かんないし。
 毎日ヨーグルトを食べている。もしかしたら一日おきの方がいいんじゃないかと思いながら。
でもCMが、ビフィズス菌は毎日!とゆーので、起きたら食べる。昼飯の後、必ず下すけど。
 力を込めると、メタボ腹の下に腹筋が。かなり頼もしい手ごたえ。天津飯でいえばあん(もしかしたら卵かもだ)を取り除けば、憧れのシックスパック顕現なんじゃね?取り除くのが大変なんだけどよーとうめきつつ、テレビ見ながら腹筋運動。マジ半端ない震えに耐えろ!
 ハニーはサトータケルのことを、いぞーと呼ぶ。
我々は先週始まったドラマも見たが、タイガしか見ていないお年寄りは、彼を「いぞー」と呼び続けるのかもしれないな、と思った。『ごはっと』を見た後、田口ともろーを「兄(マツダリューヘー)の相手」と呼んでいた親父様のように。
 41話放送後、「タカスギー!!」な感想を読みたいものだと思った。タカスギをリスペクトしていた日参サイトは半休止状態だし、ないなら手前で書きゃあがれ!とも思ったが、本日ようやく見つけてご満悦。探せばあるの!探し方が足ーりーなーいの!正に。
以下、冬花に捧ぐ。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-10-19 23:14
デンパノトドカナイトコロニイルカデンゲンガキラレテイマス☆
 新宿からコンバンワー。先週、冬花が『まかい都市シンジュクシリーズ』を届けてくれました。積み上げると新都庁もびっくりの高さ☆しかも返さなくていいらしいよ!
他にだうにー版『S・ホームズ』と『X麺』のウルちゃんスピンオフのDVDも。こちらは返さなくてはいけませんので、早速ハニーと観賞いたしました。
そしたらさあ!びっくりだよ!ハニーが、アメコミ原作の映画を余り好まぬハニーが!絶対途中で寝てしまい、それでも構わないハニーがだよ?!
寝てしまう所までは同じだったが、記憶のある場面まで巻き戻してくれといったんですよ!!今まで多数アメコミ実写物を共に見てきたけれど初めてだ、こんなこと!
しかも、見終わった後こう申された。
「今まで見た『X麺』の中で、一番おもしろかった」
「他のは、ふーん。で、何がおもしろいの?って感じだったけど」
「ウルちゃんって、嫌な奴なのかと思ってたけどいい人なんだね」
そーかねそーかね、とうなずきつつ、好評の理由を考えてみる。ロマンスがあったからだろーか。
他のにも、あるにはあるがハニー的には無いに等しかったのかもしれない。
「まあ、そんなことが過去に?もっと早くいってよウルちゃん!」てな感じなのか?
先に見た『S・ホームズ』の方も、二人のやりとりを見て
「おもしろい!おもしろいよ?!」
といっていたものの、途中で寝てしまいラストシーンでお目覚め。
ずっとみていたぼくちんに、あれはなんだったのか・どんなトリックなんだ、と説明を求めるので『Pレステージ』の二の舞(三分の二ほどしか記憶にないのに「おもしろかったって伝えて」)かと思いきや!
「・・・・・・すぐ返さなくてもいい?」
ですって奥様!お聞きになりました?!ちゃんと観賞したいなんて前代未聞なんだぜ☆
冬花に報告したら、「じゃあ『鋼鉄男Ⅱ』も回すねv」とのこと。
Ⅰも一睡すらしなかった、驚きの一本である。長い付き合いだが、ハニーは謎だ。
 タイガも共にみたんですが、立場が逆転。思いっきり寝てしまいましたネー☆
シンサクはフライ弁当の中の柴漬けみたいなもので。これがなくなったらどーしたら?と思っちゃいました。結果は惨敗。気づけば海辺佇むリョーマ&おもと。
「うちが好きやき、このブーツはリョーマさんにあげる。履いてねvっていった?」
「そんなことは全然いってません」
交渉シーンでは起きてたんだがなあ。うるさいから。
以下、タイガ二次創作。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-10-18 22:09