ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
万事君の為に
 部屋暑すぎるしー。メガネ曇るとかマジありえんし?おかしくない?
『下手リア』を実写化する時は、ぷるしェン個がロシアでどうよ?と思いつつコンバンワー。
『経済記事の読み方』に続き、株価と刑務所とマネーゲームの本を借り、ハニーから「経済学部ですか法学部ですか」とつっこまれる。クーラーのない部屋で、汗を流しつつ『ライブ扉・村上ふぁんどジケンノ真相』を読む。なんでこんなに真剣に読んでんだ?と頭の冷静な部分で思っているってことは冷静じゃないってことで。ぶっちゃけ、全て『ハゲたか』が原因な訳で。ハニーよりよっぽどハマってんな、自分。
 そのハニーは仕事が大変な模様。ドラマを見た時は目をキラキラさせながら「シバノさんの下で働きたい!」といっていたくせに、今日は「にしのや(老舗旅館。社長は兄ことマツダリューヘー演じるニシノオサム)で働きたい~」とうつろな目でいう。
「廊下の雑巾がけしたり、裏庭の掃除したり?」
「そう~それで~『今日は坊っちゃんに声をかけられたわvキャッv』とか~『あんなにうれしそうな顔を見たのは初めて。あの人が噂の恋人なのね。坊ちゃんがゲイって噂は本当だったんだわ。キャッv』って暮らすの~」
「こんな人に『かにコウセン』は見せられないなあ」
「ええっ?!せっかく兄の映画を見てもいいなーって思ってるのに?年下の恋人もいいかも~って思ってるのに?」
なおさんLOVEちゃうんか!いいから早く帰って寝ろ・・・・・(号泣)


↓ワシ×劉派のハニーが、そこを通り越して中の人に行っちゃったスピンオフのメモ。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-06-30 23:49
自由か死か
 夕べもキム宅のドラマを途切れ途切れに見た。仕事しているシーン以外がかったるいとゆーかじれったいとゆーか・・・・・主演がキム宅じゃなくて恋愛ものじゃなかったらもう少し落ち着いて見れるんだけどなー。それにしても弟(マツダショータ)、不思議な髪型だな。
マムにそういってみた。
「そうね。後ろはぼっちゃん刈りみたいなのに」
「入学式の小学生みたいな」
「うん。でもこの子、女装が似合いそう。口が女の子みたい。綺麗になるわよー」
「確かに」
「ねえ、主人公の名前、でんすけなの?」
れ・ん・す・け!月9でキム宅で、でんすけな訳ないだろーが!
 『カニコウセン』をマムと見た。寝苦しい熱帯夜、そこで働く夢を見そうだ。船の中、絶対暑いよな。石炭焚いてるし。外は極寒、中はムシムシ。いやだいやだいやだ。 
マムの感想が「なかなか見ごたえがありましたな」だったので一安心。でも、週末ハニーと一緒に見るかどーかは考え中。ハッピーエンドっつーか、明るい兆しではありますよ?だけどそこへ至るまでが重いんだよなあ。
 ハニー(ロン毛好き。現在オオモリなおLOVEフェア開催中)の許可が下りたので、久々に髪を切った。前回より理想に近い出来栄えと申せましょう。この腕とハサミがあれば、もう一生床屋に行かなくてすむかもしんない。
 『ハゲたか』の影響で
・新聞を読む時間が3倍に(今まで飛ばしていた経済面を読むので)。
・宝くじが当たったら株を買うことにする。
・とりあえず松竹5000株。
・ユニ黒は止めておこうと思う、といったらマムが賛同した。
・ホテルの株も買う、といったら旅行好きのマムに「ありがとう。よろしく」といわれた。
[PR]
by jiaobo | 2010-06-29 23:42
じゅーどろう重労働
 先週末、冬花と『鋼鉄男2』を見てきました。彼女の奢りです。
チケットを買う際、6千円を出すので驚きました。ダウダウに¥3.000出しても惜しくないとゆー心意気なのか?
映画はざっくり面白かった。見終わった後、聞かずにはおれぬ。
「たくさん飛んでて楽しいんだね?」
冬花は頷いた。鋼鉄男が分身の術を習得したとかではなくて、鋼鉄男の他にもばしゅーんと飛ぶモノがあるんですよ。冬花は人がぴゅーっと飛ぶのが好きでねえ。
なぜ日本庭園?そーいえばエンドロールに日本人の名前がいくつかあったけど造園の方?とか色々思うが、久々の洋画(アメリカ産)。散りばめられた笑い所に多いに反応。
映画の後は冬花とアレコレ話す。彼女は『謝ーロック・ほーむず』にお熱で、現在ホームズとワトソンの中の人出演映画を底引き網漁している最中だ。
予告を見た時は絶対に見ないな~と思った『コールド山』も見たという。
「いい話だった!Jュードの頭がコールド山とかいってごめんなさいって思ったよ!」(ほろほろ)
僕よりJュードに謝りたまえ。
「君達がハマってる『ハゲたか』も見れたらいいんだけど・・・・・・・・」
「ハニーがコンプリートしたから、暇ができた時に借りればいいよ。二次創作はねーシチュエーションが新鮮で楽しい。香港映画や洋画及びそれらの中の人関係では見なかったからさー。オフィスとか旅館とか」
「じゃあ浴衣プレイも出来るのねv」
「そうです」
「オフィスではコピー機で××をとったりとかするんだーくすくす」
「ワシヅさん社長でね」
「社長なの?じゃあエンピツを入れられちゃったり」
「段々太いモノに移行していく訳?」
「ううん。本数を増やすの。もちろん尖ってない方を、だよ?」
「当然だ!ところでそういう想像をするのは攻が兄(マツダリューヘー)と知ってなのかどうかが気になるんだけど?」
「オフィス=コピー機、社長=えんぴつって発想するあたしの頭ってどうなの?!」
いい塩梅だと思います。
[PR]
by jiaobo | 2010-06-28 22:40
黒騎士
 食うと汗をかくので控えてます。炭水化物は1日1回ルールを続けてるのに目覚ましい成果が出ないのは運動しないからだー!運動なんかしたら汗だくになるからいやだー!
ちょっと動くだけで汗が出るのはデブだからなのか畜生!暑くてまいるよコンバンワー。まだ6月だとゆーのに、寝る際はランニングとトランクスですよ。この先は全裸しかないんですが?そんな恰好で寝たら、翌朝自分のぷよぷよした腹といきなりご対面して朝から気分が悪いだろーがあ!夏バテしてがっつり痩せてやるぜ!明日目が覚めたら兄(マツダリューヘー)になってますように☆>神様
マジで、明日起きたら兄になってたらいいなー。背が低い(りんちぇいサイズ。原作のワシヅさんもそうらしい)のがコンプレックスなので、背が高い阿ニキ(アベヒロシ)は憧れを通り越して神なんだぜ☆毎日お供え礼拝を欠かさずすれば背が伸びるんじゃないかと、大人になった今でも思う。
神には及ばぬが兄もうらやましい。憧れの180センチ台・・・・・ぐおおおう!せめて170センチ台だったらなあ。遺伝か?DNAの呪縛か?牛乳飲みまくったのになあ。長いこと煩悶してましたが、マムがぽろっといいました。
「幼稚園に体操教室と絵画教室があったんだけど、あたしの都合で絵画教室にしたの」
牛乳は飲むだけじゃだめなんだよ!飲んで運動しなきゃ伸びねえんだ!
繰り返す。
明日の朝、目が覚めたら兄になってますように☆>神様
[PR]
by jiaobo | 2010-06-22 23:21
ウヰスキーがお好きですか
 ドラマと二次創作がこんがらがった状態でアロヒー。
兄(マツダリューヘー)にドキドキするたぁ一生の不覚!と唸るハニーに、どうして危ない橋を渡るニシノが見られないのでしょう?と質問。
「ワシヅさんメインだから?」
「ワシヅあってのニシノですか」
残念だ。ニシノがヤクザとか淫猥銀行頭取とムニャムニャする話を読みたいある。
刑務所でモニョモニョする話とか読みたいし?
前後は濃厚に書かれているのに、そこんとこがないんですよ。愛はワシヅのみに注がれているってことか・・・・・・・・
 買い出し先開拓。初めて行く店は面白い。
納豆と麺が充実の品揃えで、「夏になったらここへ買いに来よう」とマム。田舎なのに外国産のチーズがあったりしてビックリだ。買ってきた唐揚げはまあまあ。でもまた行きたい。
[PR]
by jiaobo | 2010-06-22 00:59
買い叩く?
 昨日は休肝日になった。アルコールを入手できなかったとゆーか、しなかったとゆーか。
寝れながっだら、眠ぐなっまで起きてりゃええでねが。と思いまして。前日、やや早起きだったし、図書館で『経済記事の読み方』を(『映画ハゲたか』を見たのにTOBって、とっても(T)おいしい(O)買収(B)の略?などと思う馬鹿な自分のために)借りた。きっとコレを読めば一発で眠くなるんだぜ☆(それでいいのか)休肝日楽勝!
手始めに某キャスターのエッセイを読む。
次に『食堂蝸牛』。読み終えて時計を見ると3時。まだ空は暗い。大丈夫。
最後に『経済記事の読み方』を手にした。ついに封印は解かれた!汝、難解にて複雑な単語に意識を失い眠りの海をたゆたうであろう!
最初から読むのが面倒なので、面白そうな個所を探しパラパラと捲る。この非常識で怠惰な行動。眠りの女神は御傍におわしますぞ!
ドラマで見た単語発見。とりあえずここ読むしー。
手を止めて時計を見る・・・・・・・・4時!マジ?窓の外が仄かに明るいのが、スタンドを点けた状態でも分かった。明かりを消すと、光は容赦なく嘲笑う支配者のように俺を見下ろす。
瞼を閉じ、個人的な闇を求めた。こうしていれば朝はまだ遠い。偽りの夜の中で少しでも眠れるよう俺は体中の力を抜いた。
 ハニーと『ドラマ・ハゲたか』を見る。自分は2度目。
睡眠時間を削って映画版を見ていたらしいハニーは「リューヘーを見てドキドキするなんておかしい。自分はどうかしてしまったのか」と暴言を吐く。酷いいわれようではありませんか。
でも良いのは旅館の息子であって社長は悪魔みたいで嫌だそうな。見てドキドキするのが映画版ではさもありなん。
最初はⅤまで見て、残りは明日の予定がⅤのエンディングを待たず「次ッ!」と叫んだハニー。
「これは見ねばでしょう!次をッ!!」
四時間弱一気見。ラスト間近、ハニーの浮かべた表情が忘れられまセン。
「明日からBSでドラマと映画が立て続けに放送されるよ。録画するつもりだけど」
そういうと、彼女は宣言しました。
「DVDBOX買いますから」
おおぅ!
[PR]
by jiaobo | 2010-06-20 23:56
真夏だってこんなことはない
夕べ飲みすぎた。
二日酔いじゃないくて夏バテ?
昼飯→ザルソバ・ほうじ茶
間食→アクエリアス
晩飯→冷ややっこ・きくらげときゅうりとささみの和え物・ほうじ茶
間食→野菜ジュース
今日、1回しかトイレ行ってない。
たぶん汗と給水のバランスが取れてないんだと思う。
ギブミー・水分。
[PR]
by jiaobo | 2010-06-17 22:48
つっつらついて目で知らせ
 窓がひとつしかなく、煙草の煙が逃げないよう締め切った部屋は夏を迎えると・・・・・
c0060506_2318260.jpg

 マジでこんな感じです。
正に閉所。空気の淀んだ薄暗い空間。差し込む日光が憎い。でもブラインドを下げると本が読めねえ。日差しを避けて床に座っていると、板の間に汗が滴り落ちる。もうすぐ夏だねえ・・・ははは。
 『ハゲたか』を読み終わり、ドラマ版クリア。最寄りの図書館にない『ハゲたかⅡ』が読みたいぞ。ドラマのノベライズも気になるってゆーか読みたいし。止まらない列車に乗っちゃったのかと悲観するのはまだ早い。『むしし』を買おうとしてるハニーの方が重病だから。
でも『RAMPO地獄』は見ないっていわれちゃった。あれ、すっげー好きなのに。
 
[PR]
by jiaobo | 2010-06-16 23:37 | 画像
似ているからいい
 映画→二次創作→ドラマ、とゆー毎度ながらどうなのそれ?な順番で進んでおりますコンバンワ。
ついに、とゆーかやっとドラマ版『ハゲたか』観賞。同時進行で映画の原作も読んでます。元々はハニーのために図書館で借りたんだが、休肝日(アルコール度数を-20%)にしたせいで眠れぬ夜に難解な専門用語の多い本を読めば眠くなるかも?と思って手にした。
結果、気が付いたら空が薄明るい・・・・・ほぼ飛ばし読みしてたんだがなあ。それでも面白かったんだきっと。脳内映像のエンケン(AKAMA社長)がクリアだったのがきいたか。
それはさておき、本家本元ドラマ版『ハゲたか』。読んでみたいとゆーので、ニシ×ワシサイトのURLを送っておいたが忙しいからメールにすら気づいていないだろうと思いきや!
「見てきた。ワシヅ×いーふぁ派なのに洗脳されそうだ!」というハニーと見ました。
映画を先に見た我々は全員若い!と当たり前なことを、まず思う。
断然弟(マツダショータ)派のハニーだが、このドラマの兄(マツダリューヘー)は凄くいいという。なんだよ~やっぱしヒゲ萌え?と疑惑再燃。ハニーが褒める兄はヒゲありが多いのだ。
それもさておき質問。
「・・・・・ワシヅさんさ、可愛い?」
「いや。悪役じゃん。ドSの」
確かに~。
「でも土下座してるワシヅさんは可憐だったv工場で乾杯してるとこもv」
ひとりにするなよ!
ちぎいいいいいいいいいい!!
[PR]
by jiaobo | 2010-06-14 00:24
そうだね
 アンシーズに会った。久しぶりにフレンチ食った(と日記には書いておこう)。
「ただいま『はげ鷹』のサイト巡りをしております」
二人とも俗にいうフ女子なので、近状報告した。
ちなみにアンシーMは数々のジャンルをくぐり抜けてきた歴戦の勇士、アンシーNは『ほのをの蜃気楼』信者である。
「で。おじさんのあえぎ声がカワイすぎるのはいかがなものかと」
『愛棒』も好きなアンシーMに聞いてみた。
「一度、かわいいって思うと乙女フィルターがかかっちゃうんだよね」
なあるほどおー!実際にこう唸った。そこにひっかかるのは、自分が〇〇さん(伏字にする意味あるのか?)のことをかわいいと思ってないからかー。
自分では〇〇さんを抱けるか否か?と問われれば否!だからだと思ってました師父!
 ちょいとテレビを見た後、部屋に戻ると冬花から電話とメールが。こんな時間にどうしたんだろう。何があった?と心配しつつメールを開くと
鋼鉄男2、面白かった>▼<
観賞してきたなうvとゆー訳だね。短い文面の向こうに、喜びで手をぶんぶんさせる冬花が見えるようだ。君が幸せだと僕もうれしい、と返した。
 たまたま午前中にネットサーフィンしていて、『藁っていい共』に弟(マツダショータ)が出ると知った。またか!また金曜日か!そりゃ映画の封切りは金土が多いだろうがな!
金曜日のレギュラーには春ガがいるんだよ・・・・・!2度目だよ!
事前に知らなかったら、飯吹いたな。しかも今日は並んだよ、二人が!
二人ともニカニカ笑うから、見比べんのに忙しかったぜコノヤロー!
カメ(コウラケンゴ)も出てました。背が高く顔の小さい二人は、まるで他の国から来た人のようだ。
当然か。君達、けんたと準と化世ちゃんの国から来たんだもんな。
[PR]
by jiaobo | 2010-06-11 23:18