ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
降り注ぐリフレイン
 細かい花模様のシャツがハニーに大好評。「髪の伸びたいーふぁが鷲づさんにプレゼントされたシャツ(彼が選んだ訳ですね。ここ重要!と推測)を着ているみたーい」と褒められた。
と、日記には書いておこう。
 久々に冬花と会ったら、「ウエダ教授人形、買ってあげようか?」といわれたある。手元にはない玩具でどのように遊ぶか妄想している我が哀れを誘ったあるか?それとも風邪で寝込んでいても気遣ってくれない家族だからあるか?
マツダブラザーズについて楽しく語った。冬花は弟(マツダショータ)を見ると「生々しい」と思うそうだ。(余談だがハニーもそうらしい)兄(マツダリューヘー)が平目の刺身なら弟は豚の角煮てな感じらしい。うんむ。
しまった!あんなに語ったのにどちらが受か聞いていないぞ!
ハニーがね、兄受だってゆーんですよ。お兄ちゃんの沽券に関わる問題なんだぜ☆なんつーか年下に押し倒されるのはちょっとなーと思うのは古い人間ですかそーですか。
思わず「兄弟がやっちまうシチュエーションを述べよ!」と問いただしたよ(メモメモ)。
 読破!
『おわらないらぶそんぐ』こと個人的略称『おわらぶ』を!
ある日、ハニー宅に行ったら出ていて、「読む?」と笑っていわれた日から何週間・・・・・行く度に読みましたともさ!でもこれが登場人物の誰にも共感出来ない・・・・・・特に主人公と。
モノローグの海に飲まれ、何度本を放り投げようと思った事か。
ページを引き裂き、ズタズタにしようと思った事もある。ハニーが大事にしているんでしませんけど、タイトル通りいつまでたっても終わらない!
「嫌なら読むの止めたら?」
「いや、読む。ここまで来たし」
「我慢してまで読まなくても」
「これは・・・・・・・・苦行であります。これを乗り越えれば、進化するのです」
とゆー訳のわからん会話を挟みつつ、読破!
『おわらぶ』愛好者のお嬢様方、申し訳ございません!!
我が胸にあるのは終わった・・・!という喜びのみです。
[PR]
by jiaobo | 2010-05-31 00:59
俺はずっと君のことが
 ウエダ教授のソフビ人形が・・・・・欲しいかもしんない。
オフィシャルブックを見た時から気になっていた。この時点では、マスコットフィギュアなのにずいぶん高いなー(¥2,100)てなくらいだったが、劇場で実物を見たら17センチの大物でよく出来ていて・・・・・っつーても亜ニキ版じゃないぞ。デフォルメしたイラスト(激似)のですよ。
とにかく実物を見たら、これがあれば風邪で寝込んだ時(年に一度あるかないかだが)に「風邪をひかぬよう、なぜベストをつくさない!」って自分で自分を励ましたりできるなーと思って。
じゃあ、ヤマダもあった方が楽しいか(ヤマダ人形もある)。
「鬼の撹乱だな」
「まぜるのか?」
「そりゃ撹拌だ!」
とかやってれば一人でもさみしくないヨネー。デフォルメ化された5人(ウエダ教授・ヤマダ母子・警部補・部下)の詰め合わせ(サイズは8.5センチ希望)だったら即買うな。
風邪ひいてるわけじゃないけど。
[PR]
by jiaobo | 2010-05-26 22:35
赤い禿鷹は舞い降りた
 ようやくいーふぁを捕まえた。
出張から帰って来たところを、空港のロビー(レンタル店のカウンター)でな。もう、ハニー大喜び。身を乗り出し、微動だにせず御鑑賞。
「スーツー!」ってにこにこ。
「眼鏡ぇー!」ってぷるぷる。
「わしづさんの眼鏡って、老眼鏡?違うよね。てへv」
「社長(エンケン)のは?」
「老眼鏡(クールに即答)。ねえ、ちあきちゃん浮いてるよね。演技はうまいけど『踊る~』の菫さんみたいに周りに溶けこんでない。ニュースキャスターに見えないよ。どこの姫ですか?って感じ。美人すぎるから?」
「髪を解いて『静まりなさい!』っていうと従業員もストを中止したりして」
「そうそう」
「その脇に兄(マツダリューヘー)が、畏まって『鰤谷亜の第二皇女であらせられます』」
「そうそうそう!あ~いーふぁ、ちょうかわいいー」
「どうしよう~もう手一杯なのにわしづさんの中の人まで好きになりそう・・・・・」
先生、女子が、彼岸に行ったまま戻ってきません!
その勢いで春ガ×弟(マツダショータ)の小ネタまで振ってくれたよ。
YOU、脳内麻薬が出すぎじゃないか?


 
[PR]
by jiaobo | 2010-05-24 18:59
萌には不思議な力があります。さあ、どんどん書けー!!
 ヤマダが子供になっちゃってね、五歳くらいの。教授の視界の死角ぴったし。
困って大学の教授の部屋へ行くんです。勝手にドアを開けて入っちゃう。
中身は変わってないけど、見かけが小さな女の子なので教授は強く出れないんですよ。
「これから講義があるんでね。話は後で聞こう」と教授が去った後、事務局の人が来て「ウエダ教授の姪かな?」とか聞かれて思わず「赤の他人です!」っていっちゃうヤマダ。
教授は部屋に戻ったらヤマダがいなくて大慌て。
そこに内線で迷子捕獲のお知らせが。
「預かることになった親戚の子なんですが、私になついていなくてね」と支離滅裂な言い訳をしつつヤマダを連れ帰ります。
「腹へった」っていうから学食に連れていくと、ラーメンと唐揚げとカレーを所望するヤマダ。
いつもなら無視してヤカンを引き寄せる(このお茶はタダ)のに、いわれるままに食券を買う教授。
ラーメンと唐揚げとカレーをテーブルに運んであげる教授。
「こんなに食べられるのか?」といいつつそれらを並べてやったり。
がつがつ食べるヤマダに「おい、もう少しゆっくり食え」とかいって心配そうに見てるわけですよ。
子供なので完食できず、残りは持ち帰るというちびっこを、この子は本当にヤマダかもな、って思いながら見てる。
「エコですよ、エコ。MOTTENAIの精神です」っていわれて、やっぱりヤマダだって無意識に微笑んだりするんだYO!

いつも楽しみにしている某サイトを参考に書いてみたけど、あの方が発している「萌!」感が出てないな。こんなにもえもえしているのに・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2010-05-19 23:02
あなたの心
 Don’t来ーい!!観てきたぜ劇場版!!
スクリーンに収まりきらない、けつだいらまんの顔は奈良の大仏かくや・・・・・じゃなくて!
山田がツンデレなら、教授はツンツンツンデレ。いや、ツンツンツンツンツンデレと言ってもいい。その希少なデレが発動!!今回ばかりは萌えー!と叫ばざるを得ない!!
『鶏ック』を嫌うハニーにそう告げたら、「それは見たい!」だと?!
なんだよー。君、嫌がってたじゃん。劇場版1を心底嫌がってたじゃないか。
「だって、教授のデレはないんだと思ってたもん!あるのなら見たい!教授のデレ!」
この後、なぜか話は『ホノヲ的ミラージュ』の同人〇のことに。(よくあるパターン。シチュエーションについて語っていたりする時に多いのは、『ホノヲ~』がハニーにとって、初めて出会ったそーゆー作品だからと推測)
「教師と生徒モノがあった。夜の校舎に呼び出すの」
「校長、身元確認が甘いっす!」
「放送で呼び掛け、教壇の上で**@%$##」
「なんつう淫行教師!つーか校内放送って近所にも聞こえるでしょうが。『夜ごと口にするのも憚れるような卑猥な言葉が聞こえてくるんですが!』って苦情の嵐だろうよ。大体なおえは・・・・・」
*中略*
「いやーもう、ありとあらゆる設定の話を読んだね」
「幼児化とか」
「あったあった。たかやが子供になったりなおえが子供になったり」
幼児化は中身は大人のままなのと、完全に子供のパターンがあるけど、前者のなおえって嫌だな。
「あんまし好きじゃないな、幼児化は」
「ロリコンなのに?」
「誰がだ。でも中身は大人のままで子供になった山田と教授なら・・・・・ありかも」
「うーわ、男の発想だ・・・・!」
なんだよ、セックスはもちろんキスすらしないんだぞ?病的に叫ばれるいわれはないッ!
以下、明日に続く。
[PR]
by jiaobo | 2010-05-19 01:09
ふたつのゆめ
 ウエダ教授の夢を見た。
ゼミの生徒を招いての夕食会で、眼鏡のブリッジを中指で押し上げながら「今度、北の方に家を建てることになってね(フッ・笑)」といっていた。ちなみにメニューはトンカツ。
どんだけ好きなんだ!コンバンワー。さっき、弟(マツダショータ)の出てるドラマもちょっと見た。
細身の服を着た弟のそばに立つと、きむた九がもっさりして見えて・・・・・顎が少し弛んでたり・・・・・初めてきむた九を「おっさんぽいな」と思ったのこころ。りーちんかわいいある。金づちをくるくる回すリョーコ姉御も素敵あるよー。
 すんげえ見たい映画妄想メモ。
~家族を持たなかった男、家族を失った少女。欠損を抱えた二人は親子だった。~
衝撃の話題作『わたしのおとこ』が映画化!
主演:キタムラカズキ/監督:ミーケたかし/原作:さくらばかずき
見たい・・・・・ものすごく見たい・・・・・監督ー!『にんたま』なんか撮ってないで、これをお願いしますよ!『46億~』みたいな感じで!
[PR]
by jiaobo | 2010-05-10 22:55