ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ひともどき すこしうかれて うでまくり 
 栄子(ツンデレなマイパソコン)の手入れ。薄衣しか着ていなかった精霊が鎧を着たアテナになったよ☆って感じですコンバンワー。
4年も寝かせていたHDをやっと接続。販売元に商品データ見に行ったら、販売終了してた。漆原教授かよ。初めてデータのバックアップしたざんすー。
 劇場版公開を控え、『鶏ック』がまるっと再放送されているとゆーのに、間に合う時間に起床できないのが悩みです。ずっと放置されていたタケノコは見るに見かねてマムが調理したのだった。
すると、またタケノコが!類は友を呼ぶ!一回では終わらない、もらいタケノコの謎!今度はぼくちんが調理し、タケノコ飯にいたしましたよ。冷めたタケノコ飯のおにぎりはうまいからなあ。
タケノコ飯にゆかりを混ぜると、なおうまい、とどこかで読んだような気がして、ハニーへのおすそわけ分はそうした。不評だったら、幻の豆知識ということになるな。
 これで外へ出るのはいかがなものか、とゆーびろびろの長袖Tシャツとくしゃくしゃなスポーツパンツ(とタグにあった)でも闇にまぎれりゃ大丈夫、とコンビニへ。薄暗い家で暮らしてるから忘れてたけど、コンビニって眩しいんだな・・・・・
そんなことより、夜の道路でエル走りした足の裏が痛いのはなんでだ?!急激に体が重くなると、そういうことがあるらしいが。まさかな。廊下でハードスキップ(できるだけ高く飛び、着地の際はできるだけ静かに、を心がけるスキップ。気分はカムイ)やってるし・・・・これのせいか?!
暖かい一日の摂取物
昼→ざるそば・ほうじ茶・いちご
間食→きんかん・ざるそば・ミネラルウォーター
夜→タケノコ飯・焼いた丸干しイワシ・ゆでたスナックエンドウ・しじみ汁・にんじんとゴボウの炊き合わせ・ほうじ茶
間食→いちご
晩酌→焼酎
[PR]
by jiaobo | 2010-04-22 00:14
君の心がいちばんやわらかいところにね
 ハニーと彼女の友人一家と祭りに行って驚いた。
人出の多さに比例する屋台の数と、その80%が関西弁なのに。
単に関西系が多い職種なのか?それともこういう人出(=稼ぎ)の見込める祭りのみ出店権を全屋連(略称。正式には全日本屋台連盟。仮名)が管理しており、持ち回り制度を導入しているとか。今年はたまたま関西支部の番で、あちらからはるばる遠征・・・・・見慣れない屋台が多いところを見ると、これが正解か。初めて見るものが5種類くらいあった。
ここ数年、祭りに行ってないので、単に流行りを知らないだけか?
 昨日の夜(22時)に買った『鳥ック大感謝祭本』を4回読んだ。どんだけ好きなんだ。
ドラマは見ていないのに。だが、ムック本を買うのは初めてでも『どんこい』『なぜべす』『まるおみ』は持ってるんだぜ☆どんだけ好きなんだ!ってゆーか、もしかして動画より画像好き?という疑問はさておき。
前も書いたがもさもさした阿ニキ(アベヒロシの個人的尊称)が大好きなんだ!ファッション雑誌の表紙を飾る、こざっぱりとして洒落た姿より怪しい方が!(怪しくないが大河の謙信公も、もさもさしていて燃えた)そちら方面へ傾いているほどいい。だから教授なぞたまらない。あの目つき、しゃべり方、性格。どれをとってもトレビアンだ。写真で見る限り、目つきが優しくなってしまったのが気になるが、今からドラマと映画が楽しみでならぬ。
 今、うただひかるを聞いている。全CDを持っているハニーに数ヶ月前借りた。
きっかけは「この曲(どの曲か忘れた)が(現在、ぼくちんの書いている話の)北村さんみたいだな~と思って」だった。
前にもとある同人誌の小説が彼女の曲をモチーフだかテーマにしていて、引用された曲と物語のシンクロ度に感動したとも聞いている。ならば乙女(フ女子含む)の心を揺さぶる歌を聴いて、あえかな震えとその裏に隠した激しい恋情と熱さにそっと触れてみよう。そうすれば抒情的な展開が神託のように下りてくるかもしれない・・・・・
『深い河』を数年前にダビングしておきながら、全曲を聞いたのは去年という奴には無理か?
僕:「引っ越しの歌があるね」
ハ:「は?」
僕:「ネギが嫌いっていつ、いおうかな。子供っぽいって笑われるかな(とそれっぽく歌ってみる)」
ハ:「そんな歌、あったっけ」
僕:「どんな~と~きだって~ってやつ」
ハ:「『ひかり』ね。そんな歌詞あったっけ?」
僕:「そーいう内容じゃん。結婚したらタンスのどの引き出しに保険証しまおうか、とか」
ハ:「全然違います!」
僕:「自分の中ではそーいう曲になっております」
なんて会話をしている輩に、抒情的なひらめきを望むのは無理か?
『深い河』も借り直したんだが、ハニーは渡す際、「引っ越しの歌が入ってるやつだよv」といった。愛・おぼえてますね。
[PR]
by jiaobo | 2010-04-12 23:08
無風地帯
 マムと買い出しに行く途中、路上で職務質問されている人を見た。
バインダーを持った警官と、日差しが暑いくらいだというのに革ジャンを着た男性。職務質問の現場を見るのは初めてだったので車内から、横目で流れ去る光景を凝視。
「こんな天気のいい日に、革ジャン着て背中丸めて自転車に乗ってると呼び止められるんだ~」
「いや。警官は白い袋を持っていた」
マムに反論する。
「確かに。あれは小さなビニール袋だね」
・・・・・運転中にそこまで見えるよーなよそ見するの止めてもらえませんか。
[PR]
by jiaobo | 2010-04-08 23:18
桜の下で
 隣接した空き地に桜の木があるので、開花情報など必要ない。
花見のタイミングは庭に出れば計れる。
この間まで五分咲きだったが、いつの間にか八分まで開いていた。可憐な花は、冷たい北風に負けて少しだけ儚い花びらを庭へ送り込む。
 そんな訳で先週末は花見でした、コンバンワー。
弁当持って花見なんて何年ぶりだろう。ちなみに弁当は市販のもの+手作り。
いい天気だったので、ハニーと散歩して枝垂れ桜も見た。
デジカメを持っていたけれど撮らない。心が桜と一緒に覚えていてくれるだろう。
暖かい日だった事、ハニーのくれたコートを着ていた事。
彼女の祖母と出かけるのは、あの人が彼女の祖母だからということ。
[PR]
by jiaobo | 2010-04-05 23:39
冬花に捧ぐ


(ドンナモンダ凝ったモンダコンナモンダ
コンナモンダ凝ったモンダドンナモンダ)
アタマは正常よ(ヘイヘイヘーイ)
ヒラメキタップリよ(ヘイヘイヘーイ)
欲しいよ欲しいよエロシーン
絶対入れると決めちゃった
暴力 スカトロ 食べ物プレイ
ひかれてもひかれてもなんともないない
おれたちゃ変態だ(ヘイヘイヘーイ)
ドンドンど根性
[PR]
by jiaobo | 2010-04-01 23:33 | 動画