ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
マイアミからハリウッドへ
 久しぶりに冬花と会った。近所の方がくれた野菜をおすそわけするためだ(と日記には書いておく。真実を記すのはあまりに危険だ)。
数年前、彼女がハニーに勧めた海外ドラマ『性交と都市』を、遊びに行っちゃあ見ていると報告。
愛の狩人・差マンサから目が離せないよ!主人公の恋の行方も霞む勢いだよ!いたしてるシーンがオカズにならないってすげくね?!
「これが平均的アメリカ人だと思うな」とアメリカンはいうかもしれないが、アメリカの人ってプレイっつーかバリエーションっつーか、そこに気を配るのか・・・・・と。過去、そう思わされる洋画もいくつか見ているんでね、つい。そんな話をした。
 我が家の夕食時間は18時だ。夏はサマータイム導入で18:30。調理を担当していた頃、時間に遅れるとマムは「なんで呼ぶまで来ない!キーッ!!!」とルーズなぼくちんを怒ったものだ。それが待つ人と化した今、時間通りに来ない。親父様は前から呼ぶまで来ず、呼んでもなかなか来ないを持続している。
時々、一人で食卓へ着き先に食ってやろうかと思う。茶がぬるいだあ?遅れて来るお前らが悪い!反省しつつ冷めた味噌汁をすすりやがれってんだ!
ああ?脂の固まった豚汁は食えねえ?
カスが。お前、何様のつもりなんだ。今夜は晩飯抜き。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-30 23:50
濁流の時代の中で
 『☆☆☆☆☆物語』じゃなかった。
「(前略)という、どうしようもない感情だってあるんだ!」の出典。全巻読み返したとゆーのに。これだと思ったんだがなあ。何年も前から、ふと頭を過るのにどの話なんだかさっぱり思い出せないこのセリフ。ご存知のお嬢さん、ぜひ御一報を!
 ぼんやりしていると、何処から来て何処へ行くのか分からない言葉が浮かんだりする。
料理や草むしりの最中は、手を動かしていても頭がヒマなのでそういう事が多い。野菜を刻んでいたら「大ナマイトなハニーでもいいじゃない」とゆー歌詞が浮かんだ。酢まっぷの歌だと思う。
これはどういう意味なんだろーか。
ああ、そうさ。俺の彼女はダイナマイツだよ。だからどうした?とゆー男の叫びか?
「取り扱い要注意だけど俺は構わない」や「(体形が)ダイナマイツだけど俺は構わない」だとしたら、ハニーも女冥利に尽きるだろう。末永くお幸せに、と二人に手を振ろう。
いや待て。もしかしたら「~で、もういいんじゃない」やも知れぬ。
彼女いない歴29年、30までに結婚したい石清水真29歳童貞(結婚する人としかそういう事はすべきではないという考え)。最後の望みをかけた合コンにて、初めて猛烈なアタック(死語?)を受ける。電話番号とアドレスを教えてくれた女性は、芸能人に例えるなら松子・デラックス。
「彼女を逃したら30歳までに結婚するなんて無理だぞ~」
「(セクシー抜きの)ダイナマイツなハニーで、もういいじゃない」
同僚は石清水を囲んで口々にいう。
この場合、若干無責任な軽さを含む「いんじゃない?」が相応しいな。
本当の所は不明だが、決めるのは石清水だ。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-29 23:50
ミーケの名誉を挽回するため、乙女萌え萌え映画『鴉零』を観賞だコロン!
・借りる時、間違えて2を手にとったハニー
・「それ2!」と間違いを指摘するぼくちん
・続編だよなコレ?と前作の裏ジャケットを見ていた自分
・「それだ!」とハニー。1人じゃないって素敵なことだね
・かわいい学校名だな。略称は蘭高?
・「なんで鴉なんだろう。学ランが黒だからか?」
 「ああ・・・そうかも」という会話をしてしまう位、画面が(学ランで)暗い
・おぐりんのヘアスタイル、涼しそうでいいな。だけどハニーが「仕事を探している人のしていい髪型じゃないから止めておきなさい」とゆーのであきらめる
・エンケンは、やっぱヤクザだ!パン屋なんて嘘くせえ!
・顔は記憶できても名前が覚えられないので、役者名連呼
・玉オと時オが屋上にて夕陽を眺めるシーン。ハニーが「ほらほら~」とニヨニヨ
・学生の時、もっと喧嘩するんだった
・未成年の頃、もっとガチンコやっとけば良かった
・一度もチョーパンかましたことのない人生なんて・・・・・
・「とりあえず2も見るか」とハニーがいうので、ミーケの名誉は挽回出来た模様
・「ところで、何がゼロなんだろうね?」
 「鴉”偏差値”ゼロ」
・嘘です。調べておきます
[PR]
by jiaobo | 2010-03-29 01:14
5つでした
 王子について考える。
昼飯を作りながら。その後片付けをしながら。晩飯の支度をしながら。その後片付けを尿意を堪えてしながら。
何故かとゆーと、『世界で一人シリーズVol.21』に王子が出てくるからだ。ハーレクインでいうとヒストリカル。この脳内刊行スピードの早さ、正にハーレクイン並ではなかろうか。ところで、『世界で一人』なる名称だが、どんな芸能人にも必ずファンがいるように、どんなモノ(小説・映画・マンガ・芸能人etc)にもそれで妄想している方がいるはず。そう考えると「世界で一人」と冠せず、単に「マイ妄想」としておけば?とも思ったが、同志を募る気にもなれない程の孤独感を表すにはこれしかないような気がするので引き続き使用することにする。
妄想の大半はハニー発だが。
話が逸れてしまった。王子はもちろん弟(マツダショータ)だ。本物は女好きでナルシストっぽくても(byハニー)妄想の中では燦然と輝く、かわうい受子ちゃん。彼を王子にするとなると、国はアジアに限られる。日本はその頃、鎖国していたし第一王子がいないのでダメだ。じゃあ中国か。
人に着替えさせてもらって当然。オシリだって自分じゃ拭かないもんね~てな王子がいそうなのは、紫禁城だろう。何千人という宦官や下女にかしずかれてはいるものの、過保護な母(皇后)と寵姫達の繰り広げるおぞましい女の争いと策略。故に鬱屈している。超クールで滅多に笑わない。
これだと兄(マツダリューヘー)か。何をしても笑わなかったのに、嘘の狼煙で敵襲か?と駆けつけた臣下の慌てふためきぶりを哄笑したという、褒似の如き王子。
どちらにしても紫禁城から王子を出すのは無理っぽいので、殿下には下がって頂こう。言い忘れたが王子は人質として敵国に赴く途中、拉致されるんだぜ☆
よく分からんが、清王朝以前の乱世?数多の小国が領土拡大せんと戦に明け暮れていた頃?
でもその時代の小国の王子は、簡単にさらわれたりしないような気がする。きっと勇猛果敢だ。
23歳にして妻3人、子供が5人って感じだ。襲いかかる賊をバッタバッタと返り討ちにし、臓腑が零れるよーな傷を負わせて、ようやく捕獲成功。しかし傷が癒えるやいなや牢を破り、見張りを倒して裸馬に飛び乗る。もちろん馬上から巧みに背後の追手に矢を打ち込ながら逃走。
中国の王子とゆーより、モンゴルに住む馬賊の族長の息子みたいになってしまった。個人的には、これでも構わないんだが。弟に似合っているし。
容易く賊に連れ去られてしまう、環境の変化で心身ともにダメージを受けるタイプの温室育ちなツンデレ王子は何処に?!理詰めでいこうとする己の性格を呪う。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-25 23:38 | 世界で一人
ハーレクインがいくつに別れているか思い出せない
 連休中に『オーストラリア』も見た。ジャケットから連想した内容でオケイ!っつーか、対抗馬のいないハーレクインみたいだったあるよ。二コールだからいいんだけどさ。ある時はミュータント、またある時は伯爵、と思わせといて吸血鬼ハンター。その正体は笑顔と胸毛を出し惜しみしない陽気なオージー、ヒュー・じゃっく万がお相手だ。
ばず・ラー万が持てる全てのコネと、愛国心を注いで(推測)作ったラブロマンス映画。レンタル店のカテゴライズにうなづく。看板に偽りなし。
全然冬花向きじゃない。きっと彼女は見ないだろう。ヒューのファンではなく、あくまでウル(ヴぁりん)が好きなのだから。『ヴぁん・減るシング』も好きだけどな。だから『N.Yのこひびと』は持っていない。
てな事をハニーにいったのを思い出していたら、冬花から電話が。早速伝える。
「あたし、予告見た時、この映画は見ないな~って思った」
きっぱり告げた後、声を弾ませて続ける。
「『しゃーロック・ほー無図』見てきた!あのね、な~んにも考えずに、ほー無図は理知的で、とかそういう事をぜ~んぜん考えずに見ると面白いよv」
「家でお茶漬け食べながら見る、位の気持ちで」
「そうそう。あたし、もう一回見ようかと思って」
ハニーもそこそこ気になるようだし、3人で映画館へなだれ込むか?と思ったが、冬花と僕が気に入る=ハニーに不評という過去の統計も気になる。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-24 23:31
シビレ素敵
 この数カ月、レンタルせんと狙っていた映画数本のひとつ『屋ったー万』を見た。
ハニーは『禿鷹』を所望なんだが、いーふぁは何時も出張中だ。アポを取れない我が身を恨めしく思う。近所の店には1本しかないせいもあって多忙のご様子。
そんでもって『屋ったー万』。始まって早々、某歌番組で見た泥ン女at不可キョンを「太巻きか!」と評したハニーが
大変しょっぱい顔に。その後、泥ンぼーの歌で破顔するも「1号と泥ン女が恋に落ちたりするよーな事があったら起こして」と言い残し、寝てしまったのは1号が考古学者の娘のフトモモに吸いついた後だ。1号が泥ン女になびくのを知っていたぼくちんは、彼女を休ませてやろうと思い処女ローダーVS屋ったーわんの悶えを一人で堪能。慎重にタイミングを見極め泥ン女の妄想を見せた後は
もんのすごいしょっぺえ顔で最後まで見てましたが、頭が開いた時にゃ「これがミーケだ!ミーケはもう!真面目に撮ってみろ!」と暴言を。
「『四十六おくねんのコイ』・・・・・・・・」
「あ・う、そうだね。あれは真面目」
しょっぱい顔のまま見終えた後で、ハニーは絞り出すようにいった。
「注目のしどころがないんだよね~。生セさんは良かった。でも1号は他に誰かいなかったの?ってゆーかサクラヰくんもよくオファーを受けたよね。全くもうミーケめ!」
「脚本は脚本家が書くものですカラネ」
「でもそれを採用するかどうかは監督が決めるんでしょ!」
そーデスネ。
「最後に泥ンぼーの歌、もう一度見たい」
注目のしどころはないが、気に入ったシーンはあったらしい。
次回予告。
ミーケの名誉を挽回すべく、乙女萌え萌え映画『鴉ゼロ』を観賞だコロン!

 以下『☆☆☆☆☆物語』を知らないお嬢さんはスルーでオケイな会話メモ。

More
[PR]
by jiaobo | 2010-03-23 23:07
でづ嫌い(青い生物は好きです)
 夢の中で激怒して目が覚めた。胸中で渦巻く憤慨の名残に驚きながら、目覚まし代わりにしている携帯を見る。アラームに気づかなかったんだろーなー。何時だろー?11時?
ところが、アラームは鳴る前だった。寝たのは今朝4時過ぎだったのに。夜型の眠りを約4時間で切り上げるとは、凄まじい怒り。でも何をそんなに怒っていたのかは覚えていない・・・・・と誤魔化したいよーな事で激怒したのだ。
悪いのはマム。我は悪くないある。
一番気に入っているジーンズを履いて出かけようとしたら、そのジーンズの右膝にマムが『熊のぷう3』(に登場する虎なのだが、掠れた虎の写真みたいに見える。夢の中でさえ、可能な限りでづキャラを視界に入れたくないとゆー心意気が生んだ画像処理?)のワッペンを貼りおった。
「ぎげえぇぇぇえぇ!!!!」
硫酸を浴びせられたかのよーな悲鳴を上げ、ワッペンを引っ張るが超強力速乾ボンドのせいで1ミリも動かない。
「なによー。せっかく貼ってあげたのに」といいながらも剥がすのを手伝うマム。
「おごぎがぐげげ!ぎゅりぐべばづだー!!!!!!!!」
怒りが頂点に達した瞬間、目が覚めた。
夢で良かった。現実のマムはここまで酷い事はしない(メイビー)。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-20 15:11
おいカスが、DVD買ってこい
 昨夜、書こうと思っていた事を風呂で思い出した。
俺に向いてんのって、原案者なんじゃねーの?
ここ数年、ハニーが思いついたカップリングでAU(これが通称『世界で一人』シリーズ。ぼくちんが思いついたものを含むと全19編)の設定だけ考えて「後は好きに広げろ。じゃな!」とゆーのを何度もやってきた。それが最近ではオチまで考えるようになりましてん。
ハニーの「で?!二人はどうなるの?!」とゆー追求が激しくなったせいもあるが、千本ノックの効果が?!と思ってよかですか。ジャンルはファンタジーから任侠ものまで。ハッピーエンドもアンハッピーエンドもどんとこい!オオバツグミが御入用の貴女。
二人で同人界の神になりましょう。
でもカスが×弟(マツダショータ)を思いつくよーな奴はごめんだろうな。
だがしかし、これを書いてから閲覧者が増えてる・・・・・・
 昨日はテレビを2時間も見た。チリで日本語を学ぶ人達が面白くってさー。
その中の一人、黒髪で笑顔の素敵なお嬢さんは、日本語を学ぶきっかけはアニメだといった。
「『死亡筆記』が大好きです」ともいった。
「私、吉良派です」とのたまった。
「好きなセリフは『僕はNEW世界のかみとなる』です」ときた。
これだけでも、すげーなーと思ったんだが、部屋にあるコミックスが日本版で驚愕!!
タイミング良くハニーから電話があったので報告。
「オタクの情熱の有効活用だなーと思ったよ」
「・・・・・・あたしも英語で『NOW鹿』見ようかな」
ハニーは字ブリ好きで、特に『NOW鹿』はセリフを暗誦出来るくらいなのだ。
「それなら画面で何をいってるのか分かるもんなー。いいんじゃない?君なら大丈夫」
「うん。のダメみたいにね」
「『ぷりゴロた』でフランス語を会得したってのは、ご都合主義じゃない訳だ。でも『NOW鹿』の海外版は編集されてるってネットで見たけど。昔の事で今は大丈夫なのかな?」
「それ、雑誌で読んだ記憶が!そんなの見たら切れるよ!」
「まあまあ。日本版でも英語音声・字幕がついてるかもしれないからさ」
でも密林で探しておこうか?と尋ねたら「いいデス」だって。
[PR]
by jiaobo | 2010-03-19 00:10 | 世界で一人
三つ葉つながり
 あばくろ、ってナニ?『暴れん坊将軍とクローバー』の略?
[PR]
by jiaobo | 2010-03-17 23:06
 庭に植えてから3年(メイビー。2年かもだ)、実どころか花すらつけたことのない木イチゴのきいっちゃんに蕾がぁー!!万歳万歳万万歳!!勝手に株分かれした小さな苗は10本以上だし、ここ木イチゴ畑けってーい。
 何処から来て何処へ去るのかマイ妄想。書く気はないが、控えめな湧水のよーにひたひたと忍び寄る下僕カスが×鬼畜ツンツンツンツンデレ弟(マツダショータ)を今夜もおすそわけだ。
・カスがは芸人を止め、弟の下僕(表向き付き人)になる
・ひとつ屋根の下に住み、一切の家事と雑用を引き受けている
・献身的に尽くしても、「うぜぇ」「呼ぶまで部屋から出てくんな」とつれない弟
・弟のデレを稼働させるのは兄(マツダリューヘー)のみ。カスがは彼を「お兄さん」と呼ぶ
 (そして「馴れ馴れしいんだよ!」と弟に蹴られたりする)
・女の子を連れ込む弟。部屋にこもるカスが。そこへノックの音
 弟:「おいカスが、コンドーム買ってこい」
・女の子と弟がやってる間、漏れ聞こえる声をオカズにカスが自家発電
・ご主人様といたせるのは年に3~4回
・でも幸せです。カスが、変態(&M)ですから
[PR]
by jiaobo | 2010-03-16 23:40 | 世界で一人