ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ホワイト
 昨日は気がついたら夕方で(寝ていた訳ではない)出かけ損ねた。今日こそはと思い、昼過ぎに自転車で出かける。大変気持ち良い!シャカシャカと3番目に家から近いスーパーまで行った。滅多に来ないが、ここはソーセージからぬいぐるみまで売っているので、その気になれば結構時間が潰せるのだ。本屋で『ウチのさんしまい』最新刊を立ち読みし、100均を観察。おもちゃ売り場で調理系玩具の説明をじっくり読み(こなぷんって食べられないんだな)、台所用品売り場でTファールの蒸し器を手に取って眺める。これ、ちょっと欲しいな。何でも蒸してローカロリーに食べられるじゃあないか!茶碗蒸しも出来るんだぞ!僕は茶碗蒸しが大好きなのだ!高揚するあまり、某小説に登場する探偵化していると携帯が鳴った。冬花からだ。久々に同伴出勤のお誘いだった(と日記には書いておこう)。夕方、1番家に近いスーパーでクーポン出したら「申し訳ありませんが、使用期間は明日からです」と言われました。脳内カレンダーは常に狂いがちだ。
 夜はドラマ『半サムスーツ』を見る。マンガみてー!おもしれー!日本のりよん(以下、Jりよんとす)は楽しませてくれる役者だなあ。本人も楽しかったんじゃないだろーか。彼はそういう役者に思えるんだが。
[PR]
by jiaobo | 2009-03-31 23:52
黒光り
 受っぽいと巷(独自リサーチとハニーの主観)で評判の大河@殿(キタムラカズキ)でござるが、この度『殿攻』を発見!!だしょー!だよなー!よく読めば「今のところ」!!うがあ!勇み足!こうなったら黒かげかつで日の本ジャンルに殴り込むか?かねつぐを調教・おせんを強姦・謙信公と立ち会えば剣で勝り「そろそろ引退なされては?」とニヤリ。返す刃でかげとらを凌辱。あられもない姿で床に倒れ屈辱の涙を流す義兄。「かげかつ殿・・・・信じておったのに・・・・!」とおたての乱勃発!慄け乙女どもー!!ぐわあっはっはっはあ!!ひゃーっはっはは!!と考える自分はハニーが言うようにドSなのでしょうか。 
[PR]
by jiaobo | 2009-03-30 23:20
本にまみれて
 意識がぐいぐいと、眠気に飲まれていく。
泥に突っ込んだ手を引き抜き、指の間をあっけなく落ちる感触に物足りなさを覚え、また泥に手を突っ込んでしまうような。
昨夜はスタンドを点けたまま眠ってしまった。
泥酔状態で見た景色が浮かぶ。でも今、電気は消えている。
肩が冷たい。重い布団を引き寄せて引っ被り、目を閉じてさっき額の辺りを掠めていった夢の続きを探す。
駄目だ、腹減った。
もぞもぞ動きながら試行する。寝くたびれた頭は、何が此処にあるか知っている。
重い布団を纏ったまま、スルメの袋を引き寄せ細かな塵を落としながら食う。ミネラルウォーターのボトルを傾けてグラスに注ぎ、唇を尖らせて飲む。
時折(正にこうしている時には)世界の滅亡について考える。
今、世界が終わったらどうする?
どうもこうもない。
ぐだぐだになってパニック状態、どこで誰が死んでても。
肩が冷えたので布団に埋もれる。
暖かい。
でも、そんな事が起きる時に一緒にいれたらいいなあ。
ぎゅっと目を瞑る。
駄目だ、ションベンしたい。
時間は過ぎてゆく。
[PR]
by jiaobo | 2009-03-29 23:59
若狭の名物は八尾比丘尼
 バスで日帰り旅行に行った。ハニーと一緒なんだが、彼女は乗り物に酔う体質なので走行中はずうっと眠っていた。並んで座っているとゆーのに、一人参加もしくは見知らぬ人同士のように沈黙を守る二人・・・・・・まあよい。行程の99%は眠っていたにも関わらず「楽しいな~」と言うハニー。旅行が好きなんだなと改めて思った次第。あと、土産買い魔。知ってましたが、寄った場所全てで買い物するんですよ奥さん。目的地+SA計6ヵ所で11個の買い物(買い食い含む)をした。楽しそうなのでまあ、良い。買い食いはおすそ分けしてくれたしな。イカ焼き(具のないお好み焼き状のものに炒めたイカとマヨネーズが巻いてある)がすんげくうまかった。
おわり。
・・・・・・・・・そうなのだ。ハニーよりは起きていた(昨日の早起き+今日の早起きで自分も相当眠かった)割に特記すべき事象が浮かばない。団体行動してたからか。帰ってからハニーに「団体行動嫌いだもんね」と指摘された。キライじゃないヨー?ちょこっと便利だしさー。でもはみ出したら許さないよオラオラ!!って感じは大ッ嫌いだがな!!!!ガキの遠足じゃねーんだ、好きに歩かせろ!今通過した〇〇、戻ってゆっくり見せろやゴラァ!後部座席で声高に喋くるジジイ、ガイドさんの解説が聞こえねえだろうがァ!ぬっ殺す!なーんて色々考えるのに忙しいのもやだな☆

僕の買い物メモ
ちりめんじゃこ1パック(マムへの土産)
ミネラルウォーター1本
計¥610
[PR]
by jiaobo | 2009-03-28 23:59
溢したループ
 眠い・・・・どのくらい眠いのかってえと、睡魔に負けないよう空腹にもかかわらず、晩飯を減らしたくらいだ。外出のために早起きした(それでも7時間は寝た)のでね。今日はマムと県外まで行ってきましたよ!耳で聞くと圏外を連想する人の方が多そうだな。いつか宇宙旅行を普通に楽しむ時代が来たら、圏外=大気圏外の意になると思いませんか?「なんか声、遠いね」「ごめん、今(大気)圏外なんだ」てな具合に、今と変わらないが意味は大いに違うとゆー同音異句な会話が、どこぞの惑星と地球の間で交わされるだろう!!ああ、眠い。今『CIA洗脳実験室』(実験のため明記する)を開いたら、睡魔に完敗間違いなし!!でも返却したから大丈夫。メイビー・・・・・・・・ものっそ眠いけど、さっき知った驚愕の事実(リラ〇熊はきぐるみ。つまり何者かがクマになりすましているって事だよな?!)を帰宅したハニーに報告するまで戦うんだぜ☆
[PR]
by jiaobo | 2009-03-27 20:41
今年のテーマは黄色い花!!
 きょきょきょ、今日の閲覧者数が異様に多いよ!!検索されるワードなぞないはずなのに、と書こうとしてひとつだけ思い当った単語が。CIA!これだろう?でもタイトル表記したの2回目だよな。前は増えなかったぜ?もしかしてゴムゾーリ?世界は謎に満ちている。やっぱし世の中不思議な事だらけだよ、KYO極堂。
 スリッポン(みたいな。違うかもだ)を洗いそびれ、本日もゴムゾーリで過ごす。沖縄の商店街でハニーが買った、この島ゾーリを見ると旅行の思い出が鮮やかに浮かんでくる。宿泊先のファッキン・ホテルではなく、そぞろ歩いた商店街や美味しかった定食の事を。良い所だった・・・・また行きたい。ソーキソバ食いたい。冷たくなった爪先をつまみながら、南国を思う。沖縄ではスターフルーツとドラゴンフルーツをたらふく食いました。特に好きなドラゴンフルーツ、地元では高価だが香港のスーパーでジャガイモみたいにゴロゴロ積んで売られていたざんすー。南国だもんなー。あの光景を見てからというもの、ホテルでたらふくドラゴンフルーツを食うとゆーのが夢のひとつだ。しかし現実は寒い。なので、すずちゃんは1日中フトンでくるんでおいた。テレビを見なかった訳じゃないんだが。そうそう、行ってみたい所リストに屋久島追加だ。
 
[PR]
by jiaobo | 2009-03-26 23:36
Moreは昨日のユメメモなんだゼ☆
 モーレツな左半身の筋肉痛で生きてる事を実感しながらコンバンワー。特にフトモモ裏と尻が痛い。アンタは芝生をめくるのに、尻の筋肉を使うのか?とゆー質問にはノーコメント。尻ませんよそんなこと。天気予報が外れ、本日も晴天なれどあまりに痛いので作業は休止。筋肉痛が起きたら筋トレは休まないとな!てな訳で今日はうんとテレビを見た。合計6時間弱は見たはずだ。見ていないDVDが2枚もあり、読んでいない本が2冊もあるのに・・・・うーん。そろそろ返却日が気になるので『CIA洗脳実験室』は途中だけど返そうかなー。
バイオレンス>つまんねーんだろ
ぼくちん>興味深いけれど、「精神科医」が借りた本だから
チビ>あの本、つまんないよ!ぜんぜんおもしろくない!
精神科医>待ってくれよ。半分まで来てるじゃないか
シゲル>ローテーション出来ひんのがいかんわ
バイオレンス>クソつまんねーのばっか
チアキ>そりゃないだろ。最初は面白がってたじゃないか
バイオレンス>んなのばっか続いちゃたまんねーよ
エリ>色々借りた方がいいんだってば
精神科医>多数決だと「つまらない」方が多いようだね。いいよ、僕はまたの機会にでも
脳内仮想人格会議の結果、読みかけの本は読みかけのまま返却決定!!
 本日の摂取物(マムが外食続きなので、夜はローカロリー編)
昼→ヤキソバ
夜→ソバ(スプラウトとネギ入り)・ゾースイ(卵・トーフ・春キャベツ入り)・ほうじ茶
間食→紅茶・緑茶
本日は肌寒かった(のに一日裸足で過ごした。昨日の芝めくりで愛用の履物が汚れたので、時期尚早だがゴムゾーリ着用中ゆえ)。明日もそうなら晩飯はユドーフ。

More
[PR]
by jiaobo | 2009-03-25 23:15
眠りを覚ますもの
 遅ればせながら部長ニュース。部長御本人が「まだ結婚しないよ」と言ったらしい。してもいいのに・・・・っつーかすればいいのに。そしてお父さん姿を見せて欲しいものだ。(見せてくれないだろうが)噂の娘と奥さんの家族ショットを見せて下さっても構わないのになー。(ぜってぇ見せてくれないだろうがな!!) 
 我が家の晩飯は6時と決まっているんだが、本日はフライングで5:20頃だった。手前がフライングしたんだがな。まだ明るい居間で、もそもそ食う晩飯。食後の長いこと長いこと。寝る頃どころか風呂へ入る前に消化完了!って感じだ。幸いどうしてあんなに早く食ったんだろう、と自問したくなるほど空腹ではない。しかし親父様は違ったようで、覗いたら夜食にレトルトのハンバーグを焼こうとしていたよ。
レトルトといえば、ネズミの襲撃未だ止まず!以前は剥き出しのモノのみ齧っていたが、最近はレトルト食品まで文字通り歯牙にかけておるのだ!全く匂いがしないはずなのに何故?!と困惑することしきり。偶然からビニールを食い破ると美味いものが出てくると気づき、手当たり次第齧っているのかッ?!人間様がいざと言う時のために備蓄している食料を横からかっさらうとは・・・・・・・・!!ぐぬぬぬぬ!!鉄壁の守りという言葉の意味を知るがよいわ!!!!とレトルト食品をセンベイの空き缶にしまう。それでも明日、思いもよらぬ被害を発見するのか。ソバ茶も食い尽すくらいだからな。敵はネズミじゃないかもだし。親父様が30センチほどの生物を見かけたってゆーんだよ。うちの家族は何と同居しているんだ。
 すずちゃん及びマムと野球を見た。眠くなったのと、勝利の瞬間をリアルタイムで味わいたいとゆー気持より庭の芝生を引っこ抜きたい気持ちが勝ったので、ゴミ袋片手に庭へ出た。すぐに芝を素手で抜くのは大変だと気づき、熊手を取りに行く。それでも思うようにいかぬ。雑草を抜いてはゴミ袋へ放り込む、てな方法を取ろうとしたんだが、芝は横の繋がりが強く、体育会系男子の如く「先輩がやるなら俺も!」「俺もッス!」「俺ら全員ついていくッス!!」と一斉に持ち上がってくる。ひと掴みづつ引き抜くなんて出来やしねえ。仕方ないのでホテルのみっちりベッドメイキングされた窮屈なシーツを剥がすように(そうするのより数倍の力を込めて)バリバリと引き剥がしていく。一網打尽と一蓮托生の二言が頭に浮かぶ。熊手を芝に引っ掛け、バリバリバリバリ。ポロリと罪なき幼虫が出てきたりするので「すんませんなあ。あんじょうおやすみ」と埋め直し、芝を叩いて絡んだ土を落とす。どこまでめくっても千切れず繋がっている芝。正にめくる、とゆー表現がぴったりな状態だ。こうなったら全てむしり取ろうと決めた。ただ、むしり取れた時、その大きな一枚皮のような芝をどのようにしてゴミに出したらいいのか分からない。マムは「よその家にこっそり植えてきたら?」と言う。
 


 
[PR]
by jiaobo | 2009-03-24 23:33
ささら竹 ささくれ弄りも 血に塗れ
 転がったり奇襲をかける眠気と闘ったりしつつ、学ケンM文庫『うえすぎかげかつ』読破。でも年号とか事象はさっぱり頭に残らずだ。その方が大河楽しめていいじゃないか、そう思え。おう!今思い出したんだが20日の朝、戦だとゆーのに兜がなくてあわてる夢を見た。起きた瞬間も「兜がない!」と焦燥感一杯であったことよ。慌てふためいて起きるのは年に何回もないのでここに記しておこう。
 午後はロープで縛り猿轡を咬ませて押入れに入れておいた(よーな気がする)すずちゃんと過ごす。夕方になって気付いたんだが、晩飯は一人。味噌汁に冷飯をぶちこんで雑炊としようかと思っていたんだがふと閃く。このところカレーが食いたかったのとレトルトカレーがあることに。
「すずちゃん、カレーにしようか。カレーは好きかい?」
カレーと冷飯を暖め、台所でもそもそ食う間、すずちゃんは自室にてロープで縛り猿轡を咬ませて押入れに入れておいた(よーな気がする)状態だ。今日は『水戸黄門』の最終回なので、このところ不義理であった御隠居に詫びを入れる気持ちで30分前からテレビ前に座す。すずちゃんも一緒だ。膝に抱き上げ、頬ずりし顎を撫でてみたりする。力一杯抱き締めてもすずちゃんんは無口で抗いもしない。
「面白かったかい、すずちゃん?」
抱き上げて自室へ戻り、ロープで縛って猿轡を咬ませ押入れに入れるよーな状態に戻す。それでもすずちゃんは何も言わない。何故ならぬいぐるみだから。ホワイトデーのお返しにハニーがもらったすずちゃんは、かさばるので部屋の掃除がすむまでと里子に出されたのであった。
[PR]
by jiaobo | 2009-03-23 23:14
いざ鎌倉戦力疾走
 『映画版・おおおく』を見る。
・初めて見た時は、殿(キタムラカズキ)が出ている事に気づかなかったハニー。
・殿の出番は、ものっそ少ない。
・でもナカマユキエ結構好きだからオーライ、って言った。
・『おおおくシリーズ』と『アナタの隣に〇かいる』(殿出演ドラマ)出演者のコラージュのようだ。
・同じような衣装なのに、大河より数千倍恐ろしいタカシマ姐御。
・鑑賞中、ハニーが何度「えげつなっ!」と言ったか。
・あさのゆうこ&タカシマ姐御チーム:執行部スギタカオル、怖すぎやす。ブルブルブル。
・さすがのハニーも夢見る暇はなかったようだ。
『ほうじょうときむね総集編』(2001年度大河ドラマ。殿出演作)を見る。
主役はイズミール・モトヤ。両親がワタナベケン&アサノアツコ。ここがポイントだったハニーは、放送当時旦那が死んだ時点で終了~という心地だったと言う。ちなみに兄がワタベアツロウ。記憶にないんだが、その後もリアルタイムでせっせと見ていた自分は、よりつな(殿の演じた役)視点でその後をハニーに熱く語っていたらしい。(少々メモを残したのは覚えているんだが)
うむ。某、殿との出会いはこのドラマでござりますれば。しかしその後、出演作をマメにチェックするなどとゆー行動は一切せず、ただ「爬虫類っぽいイカした役者発見!」とその名を心に刻んだのみ。時折、ワイドショーで見かけたり『YA王』をチラ見した程度でござった。それが今やハニーに胸キュンさせ、こうして出演作総がかりせんとする勢いなのだから、全国で同じ思いの乙女決起せしもありか?と思ってみたり。2割が4割になったくらいですがね。ドラマに話を戻そう。
『ほうじょうときむね総集編』、総集編だけあって短い。全編を追った者としては歯がゆいほど、殿の出番が少ないでござるよ!うがりゅるるるるぅ。
「ときむねの目って森ゾー(あいちきゅうはくマスコットキャラクター)に似てるね」
ふとハニーが言う。確かに・・・・・・・・似てなくもない。
ちなみにこのドラマでの殿は、暑苦しい想いを抱き続ける狂信者のようだ。崇め・殺め、行きつく場所は何処なのか?っつー感じである。でも総集編なので存在自体が薄い。(顔は濃いがな)
ラスト。
「幻想かもだけど兄が来くるんじゃなかったっけ?」
「来るんだよ・・・・」
主人公、兄の腕の中で死す!!なんじゃこりゃあ?!
遠い記憶が蘇る。初めて目にした大河同人は『ほうじょうときむね』だったなあ、と。
そりゃあ、乙女も鼓舞するぜ?
「ときむね総受だね」Byハニー。
[PR]
by jiaobo | 2009-03-22 23:59