ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
俺、動物。
 地道に打っていた文字群が消えうせた!!・・・・・・・・本当だよーさっきまで普通に打ってたのに急に消えたよー。どうしてなんだマイパソ。入手して3年くらい経つのに名前を付けていないせいなのか?風呂で考えた事もあったが、いいのが浮かばないんだベイビー。悪気は全くない。
 明日、初代パソコンが修理後、初期化された状態で帰ってくる。ハニーの所へ里子に出しているので、色々(ダニーの画像とか『死亡筆記』の壁紙とか)を持って行かねば。こざっぱりしたパソコンでハニーは殿(キタムラカズキ)関係のサイトやブログを巡るんだろうなあ。ふふ、ふふふふ。USBにURLもメモ出来たらいいのに~あはははははは。そんでもって、もう3月なんだな!寒いと言った唇の渇かぬ内に気づく。今日も習慣でダウンジャケットを着て出てしまったが、風呂上がりはパジャマ一丁だもんな!花粉も飛んでるし。春か!!今少し入手したばかりのダウンジャケットを活用したい気持ちはありありなんだが。脳と肉体の季節感のズレに翻弄されまくる日々。
[PR]
by jiaobo | 2009-02-28 23:36
春のいぶ黄
 昨日はストーブなんかいらないぜ☆風呂上がりは上半身裸でちょうどいいんだぜ☆と無駄に元気かつ無謀に過ごしていたのに、今日は寒い。よく考えたら寒くて当たり前なシーズンなのに。温暖化が進んでいるからといって油断してはイカン。風邪ひいたわけじゃないが。
 玄関前のそうじを始めたらクシャミが止まらなくなる。少々ハナミズも出た。毎年この時期に繰り返される会話を今年もする。話を振るのはマムだ。
「花粉?薬飲む?」
「うんにゃ。夜には止まるからいい」
「飲んでおくと楽なのに~」
「この程度で飲んだら花粉症の方々が怒るぜ」
数時間後、クシャミ・ハナミズはぴたりと止まる。毎年のことながら不思議だ。アレルギー体質ではないけれど抗生物質を飲んでジンマシンが出たことがあるくらいだから、不感症ではないと思うんだが。
動物?原種に近いからだろーか。ストレスと闘う現代人ほど繊細じゃないからかもな・・・・・・・・

 
[PR]
by jiaobo | 2009-02-27 20:59
古い家の匂い
 昨夜、徹夜で殿(キタムラカズキ)のドラマを全話見てしまった。しかもユー中部で。我ながら保存して他の事に回したいほどの集中力と忍耐。惚れたのか?と思われそうだが違う。そのくらい気になるドラマだったわけだ、Wィ〇ペディアで見たら。つまりオチを知った上だとて問題ナッシングに好みな設定だった。
その辺は伏せ、客観的に見た際のポイント(殿がさわやかな格好をしていたり、ロマンティックな言葉(笑ったけどな)を囁いたり女性を口説いたり)を述べ、ハニーに勧めた。
セールストークに乗せられた彼女は、古いドラマゆえレンタル店に置いていないかもしれないという危惧もあって「じゃあ、密林でチェックしといて」と言ったが。
本当は何がどう良かったのか。設定のどこがツボだったのか話したら、答えは違ったかもしれない。単に話すと長くなるからでもあったんだが。ここにガスガス書こう。そのためにミウラシヲン氏のエッセイで引用したい所があるんだが所有している本を全て探しても、その部分が見つからない。ので、うろ覚えの記憶に頼る。
以下、大河ドラマで殿にフォーリンラブし、現在過去の出演作を猛スピードで鑑賞中vネタばれいやん!とゆーお嬢さん&殿に興味の無いお嬢さんのためにMore。

本が見つかったので、訂正&追記。(27日)

More
[PR]
by jiaobo | 2009-02-26 23:36
Hey,angel......
 テレビでアフリカの大自然を追ったドキュメントを見ていたら、果物←ハチ←アリ←トカゲ←ヘビとゆー文字通り食物連鎖が。それだけならまだしも、ミツバチがサイチョウ(オウムっぽい大きな鳥)を!集団で・・・・食ってた!もう大きいからいいけどさーちびっこだったらミツバチ見る度に、食われるっ!!と怯える子供時代を過ごしたかもしんない。ちょっとしたトラウマになりそーな風景だった。
[PR]
by jiaobo | 2009-02-25 23:52
自分に膝蹴り
 アロヒー!まだクロスワードが終わりません。メモに余白がなくなったので大きなものに変えました。ハニーの中で殿(キタムラカズキ)→かわいい=受っぽい、となっているのが救いです。多数派みたいなので紹介しても「見たいんはこんなんちゃうわー!!」と怒ることはないと思われる。大阪弁風なのは殿が大阪出身だからだ。二次元でいいの、と言いつつリアル情報に揺れるハニーから電話があった。
「どーすか『YA王』は」
「面白いよ~。借りてきたやつ全部見た。でも今朝はマツケンの夢を見たの」
「どんな夢でしたか?」
「さあ。起きたら会社に遅刻しそうな時間で、うわ~ん!マツケンのバカー!!って出かけたから」
「マツケンがホストクラブで客の靴を舐めて『ゼニのためなら何でもするずら!』って札束鷲掴みにする夢だとオチがあるのに」
「なるほど。でもさ、最近は仕事の夢ばっかり見るんだよね。起きたらすでにクタクタで」
「今夜はホストクラブで殿を指名する夢を見な。それはそれで疲れるかもしれんが」
「あ~起きたら肩がこってそう」
「お待ちしてます(聖〇風に)」
「・・・・・・・・おやすみ」
 サイト(SN)について「このまま消滅するのか?」とゆー問い合わせがありました。サイトを始めるきっかけであった洋画というジャンルですが、ずいぶんと東寄りに流されて更新が見込ぬ今、白紙に戻ったサイトを再び立ち上げる事はないです。今まで御照覧くださったお嬢さん方、ありがとうございました。パソコンがまっさらになった時、SNは消えうせます。いつか私が帰って来て貴女の側にいても貴女は私に気が付かないでしょうね。昔の体じゃなくて新しい機械の体を手に入れてるかもしんないから。いや、それはないな。多分、ないと思う。とりあえず開店休業中の方は続行。
[PR]
by jiaobo | 2009-02-24 22:55
情熱耐久
 夕方まで『蜂蜜とク〇ーバー』(ハニーに借りた)を読む。夜はキタムラカズキ及び出演作を扱うサイト探し。頼まれた訳じゃないすよ。でも今までのパターンでは、誰かを好きになる→出演作を見始める→「〇〇(映画やドラマのタイトル)でやってる人、いるのかなあ」と呟く・・・・・・なので先回りしただけだ。しかし日本はガードが固い。気分はクロスワードだ。手元のメモが数字と英単語とローマ字で埋まっていく。現在3戦1勝。
[PR]
by jiaobo | 2009-02-23 23:59
告知
 サイトの基である初代パソコンが故障。修理のため全データが消えてしまうので、しばらくしたらSNは見られなくなると思います。Bの方は大丈夫です。
[PR]
by jiaobo | 2009-02-22 23:59
ヲトメは分かってくれない 2
 怒涛の北村祭開催。『YA王』を見る。個人的にはキタムラカズキの濡れ場がありそうな『ぬれたあかいいと』を見たいんだがハニーはホストの方が気になるらしい。『キャバクラ・ホストクラブを始めるには』という本(図書館で借りた)を読んだし、業界用語も少々分かるのでハニーの素朴な疑問に多少お答しつつ鑑賞。さあ!次は『ぬれたあかいいと』だな!R-15指定!関西弁!トラック運転手からチンピラへ、女がらみで更なる転落を続けるへタレチンピラを演じる北村さん。物語は散文的でロードムービーみたいだが、画面から滅多に使わない和室の匂いと着衣で行う激しいペッティングのように淫猥なムードが漂ってくるようだ。あああああ・・・・・・
「これ、どこがR-15なの?」
「え?」
エロいじゃん!今も北村さんが女の子に指フェラされていっちまったよ?
「ええ?!気付かなかった!」
巻き戻すハニー。
「ほら、いった」
「分かんないー!!」
巻き戻すハニー。
何度でも見て下さい。これ以上、言葉で説明するのはちょっと。

 
[PR]
by jiaobo | 2009-02-21 23:59
ヲトメは分かってくれない
 ショッピングモールで半額になったダウンジャケットを入手(購入ではなく入手。半額ですさかい、と拝んで買ってもらったわけだ)。準ヒッキーのくせに、どこへ着て行く。帰宅後、茶を飲んでいたらマムに「御隠居みたいな飲み方」と指摘される。やはり肩書きを改めるべきか。
 ハニーのベスト3アクターの1人、タマキヒロシが出演中のドラマ『らぶ・〇ゃっふる』が無料配信中(最新回のみ・期間限定)なのに気付く。動画サイトへの無断転載対策なんだろうか。録画をし忘れたり、うっかり見逃しても安心なのはうれしい。大サービスって感じだ。便利な世の中になったと思う反面、視聴率への影響やいかに?とも思うのであった。パソコンがテレビの座を奪う時代は、まだまだ先ってことか。
 仕事帰りのハニーとレンタル店へ行きました。先週、何を借りるか・どこにあるかをチェック済みの彼女は棚の前に屈みこみ、「2話ずつ。いける」と呟くと『YA王』をケースからガシガシ抜いてはぼくちんの手に置いていきます。全巻を空にした後、積み上げたDVDをちらと見て「やっぱし2枚だけにする!」とガシガシ戻したりなんかして、何かが迸って迷走状態なんだねうんうん。
 ドラマ『らぶ・しゃっふる』を見る。4つのカップルこと4人の男と4人の女が相手を交換してみるとゆー物語。
この中に、日本のりよん演じる元カノを自殺で亡くした精神科医がいると思ってください。その人に似ている人がメンバー内にいると分かった時から、どの女性なんだろうと楽しく考えていたぼくちんを想像してください。予想はことごとく外れ、女性ではなく男性だったと知った瞬間「やられたぜノジマ(脚本家)!」と叫んだら、「いやノジマはこうだよ」と涼しい顔したハニーに言われた時の心境を察して下さい。そうなんだ・・・・ってゆーか一緒に「えええええ?!」って叫んでくれよ!
[PR]
by jiaobo | 2009-02-20 18:08
マリッジピンク
 他県から届いた荷物の詰めものとして押し込まれていた、毎日新聞を読む。
昨日の夕方、ついに本が尽きたので活字に餓えているのだ。自宅の新聞はもう読んだ。日付は去年の12月24日。T方S起のヒット曲が本国で有害指定されていたとな。理由は「歌詞全体が扇情的だから」で、日本語版にはない<血管を流れる数億個の俺のクリスタル>とゆーのが精子を指している????????すげえファンキーな発想に基づいた指摘だ。「いやー、そりゃちょっと違うんじゃ」と反論する人はいなかったのか?第一、精子は血管の中を流れないだろうが。愛する女性を妊娠させたくて、彼女に精子を注射する男の歌ってことはないだろーよ。
自分がこの部分で屁理屈をこねるとしたら「クリスタルは麻薬を暗示しているのではないか。薬物摂取を勧めるかのよーな内容は青少年の教育上相応しくないと思われるが如何なものか」と言うね。儒教の国だから、日本より有害基準が低いのかもしれない。ファニーな隣国、韓国。
 一昨日まで暖かかったのに、昨日から寒いため湯たんぽ使用。今夜もそのつもりで湯を沸かしたものの、風呂上がりで体温とテンション上昇。雨降ってるし、暑いくらいだからなしでいいや~と思った。こんなに冷えてくるとは予想外。忘れていたよ、冬の雨は雪に変わることがあるってね。夕べほど空腹じゃないのが救いだ。
ぬくもり>たべものな夜に至った日の摂取物
昼→ナポリタンスパゲティ・ほうじ茶
夜→米飯(小茶碗半分)・ユドーフ(大根おろし+ネギ+ポン酢)・ほうじ茶
間食→せんべい半分・黒糖ドーナツ棒・紅茶・ブレンド茶
[PR]
by jiaobo | 2009-02-19 21:49