ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
現世は夢、その夢こそ真?
 『反逆的魯路修R2』、今回の展開が今までで最高のかっ飛ばしを見せたので放送終了後、思わずハニーに電話。感想を語る際「どこの同人誌だ!」とゆー言葉は外せない(我々の間では)アニメであることよ。俺の突っ込みに対し「昔、『炎的蜃気楼』にはまっていた頃にさ~。アンシーNと二人で「ああ、高〇さんが姫に見える・・・・私たちって目が腐ってるよね?」って言い合ってたものだけど。それが腐女子という名称の由来なのかも」と遠い声で答えるハニー。最近では腐るどころか発酵までいってる方々もおられるようだが。(そうだ!今日から冬花のことを発酵の美少女と呼ぼう)等とひとしきり語り合った後で、映画の話になる。
「『歩如』は?」
「見たい。それと『パ子とマホウの絵本』も見たい」
「・・・・なんで?!」
「むさ苦しいオッサンが、愉快な格好して少女と絡んでるから」
「うーわ!どれを取っても変態性を感じる理由!君は他に見るべきものがあるでしょう?」
「『ハム菜プ虎3』とか」
「そう。大画面で見るべきなのを優先したら?『パ子とマホウの絵本』はDVDでもいいでしょ?」
確かに。
「それにさ、『歩如』と『パ子とマホウの絵本』を見たら頭の中がすごーくファンタスティックになっちゃうよ?」
「なり過ぎてファンタスティックな物語を思いついてしまうかもしれん」
「主人公はオジサンで、それが部長なんでしょ!」
「あー。少女はマチルダだった頃のナタリー・Pかな~」
「この変態が!!」
「性的関係はないんだからいいじゃないか!!疑似親子だったりプラトニックな疑似恋愛・・・・部長が少女を抱えて走ったりさあ!追われている最中、少女を穴へ隠して「ここに隠れてるんだ。声を出しちゃいけないよ(唇に人差し指を当て)シーッ。いいね?」だあぁー(涙の流れる音)」
「で、なっちは部長に感情移入してるんだよね」
「おう!」
「乙女は少女に感情移入するんだよ!ダメだなあ」
何がダメなのかは重々承知なので今更「がびーん!」の声も出ないが。もはや「それがどうした」と開き直りの境地だ。
「そういえば『レ音』好きだよね」
言外から「このロリータめ!」オーラを感じるのは気のせいか。
「あたし、『レ音』はツボじゃないんだ。『仁木ータ』の方が好き」
なんなんでしょう、この打ちのめされ感。オッサンが性の澱みや情欲の衝動から遠く離れた、小さき者は皆可愛い!故に守らねば!という思いで少女と接した時に生まれる純粋な愛を破廉恥だと言うのか!ゴルァ!腐れ乙女(腐女子の個人的名称)達は闇夜に紡ぐ繭の糸に、甘い愛情だけでなく欲望のエッセンスを求めるのだろうか。兇暴さと優しさ、そして愛の不変性を述べんとしながら肉欲に震える男の紅涙がバラの花びらに姿を変えて我が身に降り注ぐことを。
[PR]
by jiaobo | 2008-08-31 23:47
雨と無知
 来週はまた暑くなる、とゆー気象庁の予想を信じて肌寒くとも春秋用ジャージを出さず、ハーフジャージで過ごしておりますコンバンワ。時々上も長袖プリーズ!と思うくらいですが来週は目の前。ここでくじけて洗濯物を増やすのは悔しい!地球に優しく自分に厳しく!
 訪れと同じく不意に兆しも前触れもなく、腹下りが回復。なんなんでしょう。もしかしたら先日の睡眠で断食作戦が効いたのか?覗き見る事のできない我が胃腸でピロリ菌が惨敗(何に?)したのか。両親に「医者へ行け」と言われるも「出せば止まるから」と自宅療養していた甲斐があった。(本当は保険書がないからだが)とにかく夕べから平穏無事なので、夜食に卵とスライスチーズとマヨネーズにコンソメ・塩コショウ少々を投入しかき混ぜて焼いたものを賞味期限の切れた食パンにはさんで夜食とす。自慢のふくらはぎ(の筋肉)がたるみ始めた事を知りながらこの暴挙。寝転がって読書と昼寝ばかりしていたのだから当然の結果と言えよう。因果関係のはっきりした事象におののく事はない。9月、めでたく就職できた暁にはロングバケーションを味わった肉体に喝を入れる所存でござる。
[PR]
by jiaobo | 2008-08-30 23:59
お前にはウソはつかないよ・・・・
 久しぶりに訪れた町はスラム化が進んでいた。誇張ではなく、バッドボーイとガラクタを掻き分けて道を進まなくちゃいけない。でもその先は、ベース・キャンプは昔のままだ。ロゴがそっくりで一見『バーガー・キング』に見えるバーガーショップ。汚いキッチンと太ったオーナー(女の人)も相変わらず。ここを根城にして飛行機を洗うバイト。消防車のみたいなホースを怒りっぽい軍人のおっさん達に飛沫すら当らないよう扱うのは結構大変だけれど、しばらくやっているとすぐに勘が戻ってくる。休憩時間は店でウエイトレスをからかったり、オーナーに説教されたり。格好は黒のコンバースと派手なプリントのTシャツ。着替えのためにロッカー兼物置からTシャツを押し込んだスポーツバッグを引っ張り出す時だけ、何時か何処かへ行くのかもな・・・・と思う。
何を食っても下る自分の腹に断食を言い渡し、夕方まで飲まず食わず(別名睡眠)で過ごしている間に、そーゆー夢を見た。
 世界コスプレさみっとにて3位入賞した日本・大阪チームのパフォーマンスを見る機会がありまして。衣装の完成度とキャラなりきり度だけを競うんじゃないんだな!すんげえおもしろかったスよ!衣装からしてソッチ臭だったのだが、パフォーマンスときたら宝塚と同人誌を足して割ったっちゅーかむしろ足しっぱなし?!女の子2人で男性キャラ×2、かつ耽美を体現する事に挑んだ君達に腐れ乙女魂を見た!!とでも申しましょうか。さすがは銅メダルだな。
 ハニーと会話。『反逆的魯路修R2』について。(30日に追記)

More
[PR]
by jiaobo | 2008-08-29 23:59
そこんとこフォルテッシモ!
 今朝、不思議な夢を見た。気になるので鳴りまくる電話を無視して二度寝し、続きを見ようかと思ったくらいだ。
<あらすじ>
家の庭にいると、コリン兄ちゃん(台湾のアクション俳優コリン・雛)が怪しい中国人に扮したセラフみたいな格好でやってくる。「これを」と言って差し出されたのは二本の剣。ひとつは鞘に収まっているけれど空豆のようなうねりのある先が折れた大剣。もうひとつは鞘ごと折れた剣。ふたつを見せた後、鞘ごと折れた方を紙(『七ソード』のポスター)で包み直しながら、「あなたは呪いの友だから・・・・」と言って立ち去る。
二度寝をあきらめて起きた後、中国語辞典を引いてみたが呪いと聞いて思い浮かべるもの意外の収穫はなかった。
 ハニーが『の駄目カンタービレ』DVDBOXを購入したので、無事全話鑑賞。それはありがたいです。ありがたいですが、何時から先輩がキミの心に住んでるんだ?夏用ジャケットを着たぼくちんにハニーは言いました。
「お~。いいよ!チアキ先輩みたい!」
「どうも」
「先輩はジーンズ履かないけどねv」
何故だ・・・・『の駄目カンタービレ』を見せたかった理由は、タケナカナオト演じるミルヒーを見せたかったからじゃなかったのか?本物を見てモノマネのレベルを上げろ、とゆー意味じゃ・・・・
[PR]
by jiaobo | 2008-08-28 23:47
今日の収穫・パート2
 部長は昨日帰ってきたらしい。じゃあ、その間何してたんだ・・・・?同じ事を思う記者達に「隠し妻の事なんすけどー」てな質問を投げかけられたのだろーか。会場をうろついていたダニーとなんとなく似てるな。2人が兄弟を演じるのを見たいぞやっぱし。
c0060506_22542779.jpg


演技者の皆さんにもみくちゃにされる部長IN閉会式。この時だろーか。眉の辺りをぶつけたらしい。たいした怪我ではないらしいが、表情から察するに結構な勢いだったのでは?
c0060506_22591529.jpg


カレン・木がステージから落ちて足(脛)を怪我(5センチほどの擦り傷。写真からの推測)したとか、その際部長に助けられたとか部長が手当てしたらしいとか。右端のお姐さん、ガッチリ掴んでうれしそーだな。頭上に「アイヤー!!超ラッキー也~役得役得ー!!」と書き込みたい。
c0060506_2342385.jpg

 図書館から借りてきた本を全部読んでしまった。今夜から何を読めば?!中国怪異伝(子供向け)はなかなか面白かった。竜王や仙人がばんばん出てくる。挿絵がまた本格的でベリーナイス!中国の人が描いたものでしょうか。頭やノートにメモった話を思い出すなあ。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2008-08-27 22:49 | 画像
不一様
 夜など肌寒いのだが、来週はまた暑さが戻るらしいので目一杯味わおうと薄着で過ごす。(就寝時は薄着で布団に包まる心地よさを味わう)もしかしたらそれが原因なのか。何食っても腹を下すのは。このままでは9月の就職活動に支障がッ。とりあえず残暑の反撃を受けてから考えよう。暴飲暴食などしてないし、消化器官が反乱を起こす理由が思い当たらないんだがなあ。尾篭な話で恐縮だ。
 愛しのボーイズも全て散りました。木苺は何処にいるんだかってくらい庭に馴染んだものの葉ばかりで花どころか実も付けず、ヒメエニシダは去り行く夏を追うかの様にぐいぐい枝を伸ばしております。相変わらずマイペースで色づく深紅のプチトマトを見ながら、来年はどうしてくれようと物思うにわかファーマー。とりあえず「HKH」の年内完結はしたいですよ。
[PR]
by jiaobo | 2008-08-26 23:59
今日の収穫
c0060506_23374286.jpg

閉会式IN部長。自慢のジャージ姿でもオフィシャル青シャツ姿でもないのは何故?しかしジャッキーの隣とゆーナイスポジション。だが日本のアナウンサーが、ジャッキーには触れても部長を無視した場合を想像すると・・・・ふおおう!!見なくて良かったのか?
c0060506_23401610.jpg

会場周辺INダニー。24日。ものごっつ地味で眠そうです。目撃しても「夏休み中の院生に見えなくもないが、旅で見識を広めようとしているバックパッカーかな?」と思うだろう。
c0060506_23385388.jpg

おまけ:観客席IN二個ラス。22日@女子バレー。選手かと思うほどジャージが似合う。
 
[PR]
by jiaobo | 2008-08-25 23:36 | 画像
・・・・・・・・・・
 図書館へ行く。結構クーラーの効いた児童室(と感じるのは冷房に対する免疫力が落ちたからなのか)にて『嵐の夜にシリーズ』一気読み。時間があったし、座った場所の真ん前にあったし手頃なサイズだったし、映画は未見だが「大人の鑑賞にも堪えうる上にフ女子が悶える児童文学」とゆー予備知識があったので手が伸びた。以下感想箇条書き。
・子ヤギじゃなかった(映画版は確か子ヤギだった。個人的にはコレでもよい)
・おっさんくさいヤギの横顔がナイス
・青年狼と中年ヤギなのでは
・童話テイストと同人誌テイストに翻弄される怒涛の展開
・様々なジャンルでパロディ化されたことでしょう。目にしてないが
・むしろ原作を読みながら変換して楽しんだのか
・ハニーに報告せねば
汚れちまった哀しみを感じつつ、本日は児童室の本のみを借りる。9月から就職活動なので残暑をこの本達と過ごします。中でもバートン風味な挿絵とタイトルに惹かれた『あわれなエディの大災難』は物語も面白そうなので楽しみです。
 そうして帰ってきたら閉会式が今日で、そう言うからには録画もしておらず。なのに部長が歌ったとゆーのを小目に挟んでリルショッキン。今回は放送された(チラっとしか写らなかったとも言われている)らしいので、動画も見つかるでしょう。はげますかのよーにこのブログもYou中部解禁。オーライ。では、また明日。
[PR]
by jiaobo | 2008-08-24 23:59
へたれわんこの遠吠え
 ハニーと最寄の都会へ出る。デパートにて優しく「さあ、どこに行きたい?」と聞いてくれたので「トイレ」と答えたら返事がありませんでした。正直さだけが取り柄で申し訳ない。もちろん用を足しただけで帰った訳ではなく、地元にはない大型書店やDVD&CDショップも見たともさ!
「前はあったCDのアジアコーナーが韓流のみになっていた!侍日本惨敗せり!」
「日本じゃないでしょ」
「韓国だけがアジアじゃねえ!と言いたいのさ!朝鮮半島より中国大陸の方がずうっと大きいんだぞ!!」
「香港は韓国より小さいけどね」
ちょっぴしへこんだので、書店では香港関連の書籍を見てなごむ。前から気になっていた輸入物の地図・・・・買っちゃおうかなー。でも原価を考えると買えねえ。3倍?バッカみてー。俺なら現地で買うね!!今度(何時か分かんねーけど)・・・・行ったら・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2008-08-23 23:59
どうしてどうしておかしいな
 マムと買い物。と言っても地元のショッピングセンターなので気が楽だ。しかし意外な所に落とし穴があったのである・・・・寒い。食料品売り場の要冷蔵品前は言うに及ばす、どこにいても!夜の水風呂と扇風機(今期稼働時間24時間足らず)のみで無駄に鍛えられた猛暑使用の体にこの冷風は初めこそありがたいが、すぐ毒と化した。ところが女性の方々は、ホットパンツにノースリーブで!平気な顔で歩いていらっさるじゃないですか。フツー?この室温。その内、香港のガイドブックにある「冷房が非常に効いているのではおれるものを持っていくとよいでしょう」っちゅー文はなくなるのやも・・・・フルフル。
 韓国のリベンジ成功を確認した後、テレビで『死亡筆記総集編2』を見ていた。そこへ親父様がやってきて少々質問してから一緒に見出した。そうして1時間弱経った頃にぽつりと一言。
「ですのーとの意味は『そうです』なの?」
「え?」
「そうですノート」
「は?」
どんなノートなんだろーか。対象を書き込むと、それに対し必ず「そうです」と言うよーになるのかもな。ハハッ。オール英語なんだよアンダスタン?とか教えてやる気すら起きず静かに笑ってしまったことよ。
[PR]
by jiaobo | 2008-08-22 23:59