ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
HOT,HOT,HOT!!
c0060506_23505581.jpg

今日から父子家庭。(メイビー期間限定)

 日中、あまりに暑いので日光の侵入を防ぐとゆー古典的な方法で室温低下を試みた結果、その薄暗さに慣れてしまった故か外界が大変眩しく・・・・眩暈がいたします。昼は家内の日陰を伝い動いて過ごし、日暮れ少し前からバリアフリー。吸血鬼化進行中か。
 自分の中の在日韓国人2世、チン・チョンギルが心の予定帳に赤ペンで記入しているドラマ『怪物的両親(略してモンペ)』なんですが、ヨネクラリョーコの衣装が見ごたえがあってゆかいな模様です。何かに「ニューヨークのキャリア・ウーマンを意識している」と書いてあったのを見て、ほーう!と納得。ニューヨークに行った事はないが。
 マムが見ていたので、ナガサクヒロミの童顔とタカシマレイコ姐御とテラシマシノブのおばさん演技とハダミチコのナレーションがムニャムニャな『4つのウッソー』も見ている。自分だったら誰にトライするだろーか。パス1はタカシマ姐御:歯が立たなさそうだ。パス2はテラシマ奥さん:家庭を持っている人は面倒だし、セックスも関係も泥沼になりそうで嫌だ。=童顔ナガサクにトライとゆー事になるな。刹那を楽しめる人と手軽な切なさを味わう。
[PR]
by jiaobo | 2008-07-31 23:50 | 画像
サスペンスとミステリーの違いを50字で
 公共交通機関のご利用と同じで、運用されているものに便乗するのもエコ!図書館は本当に涼しい。しつこいようだが、去年もこのくらい冷房効いてました?ねえおねえさん、とカウンターで尋ねてみたい。おねえさん方は忙しいし去年もいたか分からないので聞きませんがね。前回ためしに借りたら結構面白く、まとめて借りなかったのを後悔した『GG』の続きなど借りる。これは一体何の略でしょう。
>『グレート・ゲイ』だと思った貴女。
友達になれそうな予感がします。
>『グレート・ガイアリーフ』だと思った貴女。
そのミステイクは修正した方がよろしいです。
>『ガンダるふ・イズ・ゲイ』だと思った貴女。
私も読んでみたいものです。
>『Gエスジー9・外伝』だと思った貴女。
こんなとこ見てないで、本館へ行きましょう。
[PR]
by jiaobo | 2008-07-23 23:25
露と雫・霞と水滴
 ノークーラー、ノー扇風機生活を彩りましょう!マムもいないし!とゆー訳で久々に『えいゆう』を見る。実は昨日も同じ理由(プラス暑さから香港を連想し、向こうはもっと暑いぜ!ヘイヘイヘイ!ってな気分になるのはどー?という理由)で『ショーリンサッカー』を見ていたら眠ってしまいましてね・・・・寒くて眠つきにくい事はあっても逆はない。(ちなみに暑くて目が覚める、とゆー事はない。昔は「凍死はあるけど逆はねーよなー」と言っていたが、今や暑さも死因になる可能性大。通気性マイナス五つ☆な部屋の中で熱中症にならないよう気を付けねば・・・・・・)
c0060506_03465.jpg事情や体質はさておき、今回ほうあ~となったのはマギー姐さんの目in赤バージョン。眦をきゅっと上げ、瞼に色を乗せたあの瞳。中国語辞典にある<鳳眼:切れ長ですっきりした目の意で、女性に用いる場合が多い>とはこの事か!などと風を孕む袖の向こうで思ったのでした。
 ブラックベリー収穫。去年より数は多いが小さい。こういうのを痛み分けとゆーのだろうか。ガーデニングの神様に問いたい。そして木苺(名はきいっちゃん)は沈黙を続けている。姫エニシダのエニーちゃんは来た頃のしょんぼりぶりが嘘のよーに、ワイルドに枝葉を広げており、微笑ましいので刈り込まないよう、マムに通達。わさわさ茂り水不足でへなっても水をやれば回復するたくましいバジル、今だ未使用。ジェノベーゼやトマトソースにするんじゃなかったのか・・・・
 『えいゆう』なら赤バージョン。でも一番好きなのは『中国幽霊物語』のトニたんだなーという事実を頭の引き出しに放り込んだ日の摂取物。
朝→カフェオレ
昼→親子丼(市販のチキンカツ使用)
夜→米・いかの明太子あえ・シイタケの佃煮・漬物(大根)・もやしとホウレン草と卵の炒め物
間食→シフォンケーキ・アイスティ・ミネラルウォーター・赤ワイン
[PR]
by jiaobo | 2008-07-23 01:06 | 画像
セイウチは魚を、パンダは笹を。そして僕はその愛を。
 だって、だって!!と言いながら闇雲にがんばる美しい冬花からバトンが飛んできました。
<心理テスト>
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
1. しかし 他に策がない
2. やがて 時は全てを流すだろう
3. ただ こうしていたい
4. だって 仕様がないじゃん?
5. そして 何もかもは夢の跡
6. 水たまりは 踏むもあり飛ぶも良し
7. あの子って なんか、こー・・・・ 
8. 今日の私は いまひとつ
9. 少しは 勤勉に
10.涙は 心の我慢汁

解析
1.『しかし』はこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
  つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
  あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
  『1人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句です。
  あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。
5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
  水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
7.『あの子』これは他人を指す言葉です。
  他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。    自分を繕ったり、良く思われたいと願う部分、『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
  でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
  ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
9.『すこしは』出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくては。
  と自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気。
  つまり、『今年の目標』なのです。
10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
  大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

セルフつっこみ
今までの人生を他に策がない、と生きてきて現状に至る。恋人との行方を問われれば時は全てを流すだろうなどと詩的にのたまうが、1人の時はただこうしていたいとつぶやくヒッキー気味。そんな事でいいのか?!と問い詰められればだって仕様がないじゃん?と即座に開き直る欠点をさらけ出し、何もかもは夢の跡じゃわい・・・・てな事を言う老後が透けて見えるのは踏むもあり飛ぶも良しというどっちつかずで出たとこ勝負的な本質からも窺える。想い人にすらなんか、こー・・・・っつー態度で接し、嘘のつき方はいまひとつ少しは勤勉にならないとセックスって心の我慢汁だなあ、と思ったあの頃から成長出・来・な・い・ゾ☆
[PR]
by jiaobo | 2008-07-22 01:39
I khow,I love me.
 葉陰でキューリがすごくでかくなっていた。そりゃあもう、想像上のダニーのちんこくらい。地面に向けてだらりと生っているので、余計にそう思うのだろーか。スイッチが入ったみたいにバンバン生っては色づくプチトマトの方は、どれも皮が固くバジルもあるとゆーのに「トマトソースにするにはちょっとね」と言うマムにバクバク食われてます。その後ろでブラックベリーが豊作。なのに木苺ときたら。葉っぱばかりで花がつきゃしねえ!花がなきゃ実はないんだよ!大丈夫かこいつ・・・・心配なのでつい話しかけてしまう。愛情が足らないのか。ちっくしょう!!
 久々に図書館へ。今までそんな風に思うどころか、商業施設より省エネしてんだろーなーと推測していた図書館の涼しさにシビレル。猛暑だからか?うっとりしながら数冊借り、水風呂に浸かって読む。汗が全身から完璧な撤退。冷蔵庫にスモークサーモンがあるし、明日の昼はパンにすればいいや。それまでに水出し紅茶が出来るし天気予報じゃ明け方に雨らしい。クソ暑くてめまいのしそうな1日だったけど幸せだなあ、と思っちゃうじゃん?でもやっぱメロンはあんまし好きじゃない。
[PR]
by jiaobo | 2008-07-17 23:35
バリバリバリバリ
 休暇中の冬花が遊びに来ました。蒸し暑い部屋より熱く語った後、ランチをば・・・・と出かけたら彼女の行きたがっていた店が休みだった。そーいえばうんと前に「今日は大目に見てもらったから(冬花には門限がある)映画観て~晩御飯はあの店v」って言ってた時も、その店が休みで。不憫な子・・・・・・!と思わず涙。
 この前、散髪に行ってきたばかりなんだが、丸刈りにしようかと。コメカミから始まったかゆいツブツブが耳の辺りを経由して頭および額に出て。汗をかくと痒くてたまらん。おかげで節約も兼ねて2日に1回だった洗髪を毎日している。原因は何だ?!毎晩無意識に当てているヘッドホンなのか、メガネなのか、枕に潜む正体不明の虫なのか。今までこんな事はなかったとゆーのに、ついに体が地球温暖化の影響をッ?!金カン塗って~むせてまた塗って~した挙句、民間療法にすがる。ドクダミ焼酎漬の効果や如何に?!
[PR]
by jiaobo | 2008-07-16 23:01
届かない雲
 チケットがあるのに、部長は五輪開会式をテレビで見るらしい。チケットを持っている=一般客と同じように入る=「あのー騒ぎになると大変なので勘弁してください」だってさ。人気者はツ・ラ・イ・ね☆きっと部長は案ディ牛を抱えて中継をご覧になるのだろう。ぼくちんが主催側だったら招待客リストに入れるね!横にカメラ設置するね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000011-rcdc-ent
 去年の今頃は半袖短パンパジャマだったのに、すでにタンクトップ+トランクスで寝ている。掃除のついでに出した半袖短パンパジャマの出番はないかもしれない・・・・シャワーを浴びるのが馬鹿らしくなるほど汗の止まらない夜・・・・扇風機は8月まで封印だッ!エコ!と息巻いてばかりでは息詰まるので今夜は『ウォーれすの人魚』を読みながら水風呂に1時間少々浸かる。早く泳ぎに行きたいなあ。
 日中は本棚の本を挟んでざくっと読んだがしっかり読んではいない『9龍城探訪』を読んでいる。香港だって同じくらい暑かったはずだ。なのに家ではジーンズなんか履いてられねーなーと思い返しながら、そこで買ってきたHKD20の短パン姿で、むわぁ~とした熱気の中で読む。
[PR]
by jiaobo | 2008-07-14 23:05
Meaning of MB is My Baby!!
c0060506_23144893.jpg

今朝、起こしてくれたモノ。
ケータイにコレが表示されるのは冬花からの電話の印。セイ!冬花が死神の如しとゆー意味ではない。アンダスタン?設定した頃、てめえでやったくせにかかってくる度に愕いてました。今でも寝起きだとたまげる事が判明。
 図書館通いをさぼっているので、居間の本棚で見つけた『ワイの悲劇』を読む。ハニーにそう言ったら「アカガワジローの?」ときたもんだ。侮るなー!!昨日は『二代目は天主教信者』を読んだ。むかーし、シホミエツコ主演で映画化されてるそうです。ネットで関連画像を探したら、シスターが長ドスを構えているジャケット発見。鱈ンティー野の頭ん中覗いちゃったのカナ?っちゅー感じです。そう来ると原作とどのくらい違うのか見てみたく・・・・原作はめくるめく涙の予感(泣くには至らなかった)に襲来された。
 マムが探している小〇井コーヒーとミルクを買出し先で見つけてゲットした日の摂取物
朝→カフェオレ
昼→赤飯(めでたい事は特にない)
夜→ピーマンとシメジの炒め物・マカロニサラダ(ツナ入り)・冷奴・かやくご飯・梅鰯・つけもの・ほうじ茶
間食→するめ・チョコレート・水
[PR]
by jiaobo | 2008-07-10 23:13 | 画像
匂いと風と、感触と思惑
c0060506_23572640.jpg

部長、「太平紳士」になる。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000057-scn-cn
Justice of The Peace、略してJP。品行方正・清廉潔白とゆー眩い生き様が評価されたゆえと思うのですが、栄誉勲章は?
 3時間もテレビを見た。以下、内訳。 
『ぴったし感官』
おヒョイさんがいないと「何かあったのでは?!」とドキドキする。
『I棒』
映画を観た後、BSでやっているのに気付きⅢから視聴中。いつかウキョウさんのセリフ「もうひとつ、よろしいですか?」を実生活で使ってみたい。
『怪物的父兄』
自分の中にいる在日韓国人二世のチン・チョンギル(22才。キムチは苦手)が、ヨネクラリョウコのファンなので。個人的にはホラーと紙一重な演技を見せてくれるゲストに引かれて。
 遅ればせながら『キョーフの理髪師』を見た。血しぶきテンコ盛りなのは聞いていた通りだったが想像してたより、ずっと哀しいお話でしたよ・・・・・・
 映画好きの店員さん(男)がいる店へひっさしぶりに行く。「待ち遠しいのはりんちぇいとジャッキーが競演するアレですな!!」「りんちぇいカッコイイもんね!!」と盛り上がった流れで、部長とトニたんのどちらがカッコイイかとゆー話になる。
「部長の方がカッコイイよねー!」
「だしょー!!」
「やっぱり部長だよねえ!!」
「でも女の子に『IA』を貸すと、すっごく良かった~トニたんが~!って言うんすよ!!」
「そうそう!部長の方がカッコイイのにねえぇ!!」
「ねええぇ!!」
やっぱしトニたんの目から出ている何かは、女の子にしか通用しないのだ。
[PR]
by jiaobo | 2008-07-08 23:44
愛とか両者の巨乳とか
 マムが『華よりダンゴ』を観たいとゆーんですよ!そーいえば部屋に入ったらそれのSP番組(ドラマ)をつけてたので、すっげえびっくりして「ど、どーした?こんな若い子が見る番組を」つーたら「寝てました・・・・・・・訳分かりません」とゆー会話をした事があったな!再びびっくりして「だ、誰がお気に召したのでござりますか?」と尋ねたらアンサーは「べつにー。ロケが豪華なんでしょ?そこが見たくて」だった。脅かすな。
 昨日は冬花と『Gエスジー9』を見た。クーラーのないクソ暑い部屋で、膝を抱えゲルマン男に見入る姿ときたら、手にしたおやつも忘れてアニメに夢中な小学生のようで大変微笑ましく声をかけるのがためらわれるほどであったある。途中で遅れてきたハニーも加わり、放送が終わった所で冬花にレクチャーしてもらう。
c0060506_0264436.jpg

     これがウワサの隊長か・・・・!(イメージ画像)
録画しておいたメイキング特番も見た。知らない(出演者含む)ドラマのメイキングなので、正直楽しめるかどーか謎だったが、楽しかったんだなこれが。対テロ特殊部隊員を演じる役者さん達の素顔はチャーミングだし、監督のビジュアルがサイコーに怪しいんですよ奥さん。彼を目にした瞬間、映画『紅風車』の支配人と画家・ダリが頭の中でフレンチカンカンを踊りだしたと言ったら分かっていただけるだろーか。
 今日の大発見。
恭子お姉さまにはシモの毛がないらしい。
永久脱毛をなさっているそうな。ブラジリアンスタイル、とか書いてあったのでもしやそれは極小ビキニで激しくサンバを踊っても平気!とゆー意味か?と思ったともさ!んなこたどうでもいい!アンダーヘアはナッシングだがタトゥはある!この人、堅気じゃねえ!!と初めて思いました。お姉さまの股間にはバタフライが鎮座ましましていらっしゃるんだとよ!男にゃ出来ねえお手入れ法だ。男だと図柄は象しか思い浮かばねーじゃん!
[PR]
by jiaobo | 2008-07-06 23:55 | 画像