ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
心がフライング
c0060506_23553216.jpg

オリンピック委員会様
ありがとうございます!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000034-rcdc-ent
第4走者で7人いる芸能人部門トップランナーとな?頭の中はトーチを掲げ、沿道に笑顔で手を振りながら姿勢良く走る部長の姿でいっぱいだ!香港の聖火ランナーはどんなコスチュームなんだろう。赤が効いたデザインなのは間違いないだろうが・・・・大丈夫!部長はどんなスポーツウェアだって着こなすさ!リレーは何時からなのかチェックして間に合うニュース番組及びワイドショーを検討し、録画のスケジュールを組まなくては。そわそわ。
[PR]
by jiaobo | 2008-04-30 23:53 | 画像
愛をください。恋と引き換えに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000029-scn-ent
ってなんだ?!って!気になって眠れないじゃないか!部長がニュースで1日に何度も繰り返し見られるのか見られないのかハッキリしてくれよってゆーか走らせて下さい!お願いします!!
 名の通り二十日大根の成長めざましく、根元のあたりがいっちょ前に赤いのをほくそ笑みながら観察。近頃マムがパンの耳配給を止めたせいか、葉がかじられることもなく畑は非常に平和である。キューリとレタスがもう少し成長してくれれば。この間蒔いたバジルの芽が出たら。
 今年は竹の子が豊作なんだろーか。立て続けに色んな人から(マムが)もらうとゆーのに、一度でいいから刺身で食ってみたいと思うのは贅沢なんだろーか。掘りたての、しかもまだ地上にコンニチワしてない竹の子を召し上がっているのはどんな人々なのか。
ご老公(水戸黄門)役者「この後、食事にでも参りませんかな?私がご馳走しますぞ」
カクさん役者「うわあ、うれしいな。ぜひご一緒させてください!」
スケさん役者「スタミナつけるために肉なんかどうですか?」
おぎん役者「スケさん役者ったら、昨日もカクさん役者と焼肉食べたって言ってたじゃない。野菜も食べなきゃだめよ。ご老公様、竹の子はいかがでしょう?」
ご老公役者「そういえばそろそろですな。どれ、贔屓の店に聞いてみましょう」
てな具合に京都に縁のある、大御所時代劇俳優とその仲間達だったりするのか?
[PR]
by jiaobo | 2008-04-30 00:29
It is a gift!
 間引きした二十日大根を植え直したら枯れた事以外は順調な畑。本日もレタスを2度目の間引き。しっかり洗っておいしくいただきました。といきたいがほのかにワサビみてーな味がするのはホワイ?妙に辛いよ・・・・
 中国に行けなくなったので貧乏生活からつかの間の脱出も出来なくなる。アウチ!そろそろ働けって神様が言ってるんだぜ!短期のバイトでもいいから稼ぐんだぜ!と勢いづいたとたん、金にならない仕事が舞い込む。得意分野だが家業の手伝いはタイムイズノーマネーなので空しいことこの上ない。チャッチャと片付けて旅費を稼ぎ、香港か台湾(ハニーのリクエスト)へ行きてえなあ。
エンゲル係数低下続行中の本日の摂取物
朝→なし
昼→ネギと卵のチャーハン(昨日の残り)・もずくミソ汁(もらいもの)・ほうじ茶
夜→竹の子(もらいもの)ご飯・サバの開き(もらいもの)・レタス(間引き)・ほうじ茶
間食→アイスクリーム(もらいもの)・ウーロン茶(もらいもの)・苦丁茶(もらいもの)
ちなみに飲料水は汲んできたもの。
 
[PR]
by jiaobo | 2008-04-28 23:46
がびがび
 歯ブラシをくわえたままネットサーフィン。何時ものことだが1時間半は新記録。不精と集中のコラボレーション。ハニーに借りた『指輪物語』のDVD(3本)を今夜こそ見ようと思っていたんだが、今からでは(1だけでも)夜が明けてしまうので止めておく。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2008-04-27 02:20
深く静かに思考せよ
c0060506_23591913.jpg

   部長の心は親心。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000029-rcdc-ent
 案ディ牛ブランドのジーンズ・ジャケット・Tシャツが発売!冬花の香港土産は決定だ(行く予定は今の所ないが)、ピンクもあるといいなあ、と思ったら限定品らしい。部長、そんな事いわずにドドーンと!ババーンと売り出してくださいよ!
[PR]
by jiaobo | 2008-04-24 23:57
HKM
 単調な準ヒッキー生活に彩りを添える、冬花からのメール。「『香港わいせつ写真の俳優』、これは絵ディのことか?!( ̄ロ ̄;)!!すごいキャッチフレーズが!」まあな。ネットじゃお馴染みですよネ☆ワイセツ俳優とか姥捨て俳優とかロリコン俳優などよりはマシだよな。
 今夜は久しぶりに飯を炊いたので干物を焼こうと思っていたのに、時間制限に引っかかって成せず。マムが「1ヶ月くらい牛肉食べてないような気がする」とおっしゃるので「2ヶ月くらい牛肉買ってないよ」と訂正しておく。
エンゲル係数下降中な本日の摂取物
朝→カフェオレ
昼→イングリッシュマフィン・スライスチーズ・牛乳
夜→胚芽精米・生卵・トマトと間引き菜(レタス)のサラダ・ほうじ茶
間食→アーモンド・セロリ・バナナ・苦丁茶・高山茶
[PR]
by jiaobo | 2008-04-23 23:45
ウェハース
 水をやるようになり、ふっかふかだった畑が固くなったせいか猫は来なくなった。メデタシメデタシ。どーれ、愛らしくコンニチワ!している二十日大根を太らせるために間引きするかな。それにしても勢いがいいったらねえな。ちょいと深く埋めすぎたかと思ったが、見たところオールクリア・正にオールグリーンではないか。俺のファーマー能力もたいしたも・・・・ん?キミィ。どうしたんだい?芽なのに葉がなく根だけとはこれいかに?目を凝らすと茎に残ったギザギザが見えた。スズメを代表する鳥達の来襲だ!想定内だが対抗策はない。先週頃からマムが気の向いた時にパンくずなどを庭へ置いていたが、この目くらましも程々にせねば逆効果だ。戦いはまだ終わらない・・・・・・
 図書館から遠のいているため、整理を兼ねて本棚から古い本を引っ張り出して読む毎日。存在を忘れて本棚に居続けるのと、何年か振りに読んで再び本棚に戻るのとじゃ大違い。親戚にもらった昭和40年代のシンチョー文庫なども出てきた。字の小ささもさることながら150円とゆー値段にもビックリだ。今朝は『やけ〇ぱちの〇リス』を読みました。これはハニーとアンシーNの〇ラージュ紀行にお供した際、米沢の本屋で購入したんだ~。しみじみ。今夜の予定は『〇ンドロイドおゆき』。これは学校の(興味がある)本を読み尽くし、図書館の面白い本は読み尽くした(と思い込んでいた)頃に古本屋か昔ながらの書店で購入したと思われる。
 今更な話題なんだが、針ー役とハー舞鬼ー役が付き合ってるってホント?「パブ(もう酒の飲める歳なのか)でデート!」的見出しを目にした瞬間、眉間に皺を寄せたハー舞鬼ー役が
「あたしはもう降りたいと思ってるの。私、もう1×才よ?後〇年もハー舞鬼ーでいるなんてごめんだわ!これ以上続けてたらハー舞鬼ーのイメージでしか役の来ない、つまらない女優になりかねない・・・・針ー役、私達そういう大事な時期に来ているの。人生の岐路よ。そこそこ稼いだ一発屋で終わるか、息の長い名優に転じるか決めなくちゃ。よく聞く言葉だけれど、何時までも子供じゃいられないんだもの。自分の未来は自分で守りましょう」
と針ー役に言っている姿を連想したんですが。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2008-04-22 23:30
記憶のコンポスト
 慌ただしく香港へ行ってきました!と書きたいなホント。夜の匂いが夏っぽくて去年の旅行を思い出したので。実際は日本から一歩たりとも出ていません。キューリの苗が2本枯れました。4本買ってきて良かった・・・・と苦い思いと茶を味わっております。本日から新陳代謝能力を高めるとゆー苦丁茶を飲んでいるんですがあーた、名は体を現すとはこの事か!ちりめんじゃこのよーなチリチリした茶葉は湯を注ぐとあっという間に広がって、瑞々しく繊細な小さい葉が水中(湯だが)の中で揺れる。色は光を抱した若草色。一瞬にしてお婆さんの呪いが解け美しい姫君に戻った!っちゅーくらい美々しく変化するものだから、苦いと言っても大した事はないんじゃね?と思ってしまう。ティバッグは漬かり過ぎ・茶葉は開き過ぎをよしとする飲み方をしているので、癖のある茶も苦いとされる茶も平気だしな。どんとこい・苦丁茶!ぐび・・・・最初は来ない。喉元で苦味の一撃、去り際に甘味がそっと手を振るとゆー感じだ。とこれを打ちながら飲んでいたら慣れてきた。明日以降も1日1杯(ティポット)飲んで新陳代謝能力の向上に励む!
c0060506_23374364.jpg

昼間のパパはCoolだぜ。
 ミラーサングラスの反映率ってスゲーんだな。この画像を見た時、思わず「その眼に映るものだけが真実」と呟いてしまったことよ。
トリビア
手にしているのは北京オリンピックのマスコットキャラクターの1人(人?匹と言うべき?)、チベットカモシカをモチーフにした迎迎(インイン)だ。彼(?)と聖火モチーフの歓歓(ホァンホァン)が並ぶと「歓迎歓迎」って訳で、手抜きなんじゃないかと思うと不憫である。
 
[PR]
by jiaobo | 2008-04-21 23:12 | 画像
及川は溢るるが如し
 冬花からメールが来た。彼女の通勤ルート上にパチンコ店があるんだが、そこからメイドの格好をした女性従業員が出てきてビックリした!との事。以前、店の前に『絵羽ンゲリ音』のアヤ波と明日カがメイドの格好で「いらっしゃいませ、御主人様」と言っている幟旗があるのを見て「これはもはや同人誌の世界だよな」などと話していたんだが、ついに三次元で客引きか?メールは続く。「頭にヒラヒラしたのもつけてるんだよ!でも40代ぐらいの人なの。フィーバーすると『おめでとうございます、ご主人様』って言ってくれるのかなあ?」うーむ。40代、まだまだきれいな方がいらっしゃいますからなあ。お笑い芸人ながら清楚な雰囲気となかなかのスタイル(痩せすぎじゃない所がいい)の江戸・ハルミがメイドコスで背後から「ご主人様、フィーバーおめでとうございます」と言ってくれたら結構うれしいかもしれない。だがパチンコを嗜むのは男性だけではないので執事コスした〇〇〇〇(お好きな芸能人の名前をお入れください)も配置しておかねばならんだろう。冬花は機ーファーならメイドコスの方がいいと言うかもしれないが。
 レタスに続き二十日大根の芽が出てうれしい素人ファーマー、只今の目標はコレステロール値の低下。献血する際、希望すると簡単な検査結果をハガキで送ってくれる。それを見たら前々回<前回<今回とコレステロール値が順調に上がっているじゃあないかッ。幸い激増ではない。んだどもなだらかだって上昇は上昇なのだす。とりあえず胚芽精米にしたところ、米を炊かない生活が続いている・・・・変えるべきは茶葉だったか。

 
 
[PR]
by jiaobo | 2008-04-18 23:58
あ(イラブユー)め(リッサ)
c0060506_013648.jpg

   「寒いよぅ・・・・」
 雨が振り続ける1日。予想通り肌寒い。布団の中がほんのり汗かくぐらいだったせいもあるかな?そろそろ薄手のパジャマにしなくちゃだね☆一瞬、ヒーターをつけようかと思ったけれど、厚着でしのぐことにしたよ。こうすればエコロジカルに体温調節できるからね。ついでに電気代の節約もできる。地球に優しく自分に厳しく!皆も小さなことから始めよう。

見た事ないけど部長のファンクラブで見られる日記(?)ってこんな感じなんだろーか。ヒーターつけずに厚着でしのいでるのはオイラだがな。暖をとるため熱い茶をすすりながらレタスの芽が出た畑を見て微笑んでいる、雨の1日。
[PR]
by jiaobo | 2008-04-17 23:50 | 画像