ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
血吹き、肉断たれる
c0060506_22595650.jpg 「悪魔のリハツシ」を見に行く気満々だったハニーが「けっこうスプラッターなんだって?ど・どうしよう・・・・・・」と迷い始めた。エルのスピンオフ映画も、監督がホラーの名手だからグロいシーンがそこそこあるらしいんですが。あと部長がりんちぇい及びカネシロタケピンと競演した「投名状」。来るかどーかも分からないが、CD(みんないちばん)についていたDVDでMVを見たら脳内ハニー映倫委員会がダメだと言ったので、もし公開され見たいと言ったら要検討作品だと言わなくては。意味も分からないのにメロディと部長の歌いっぷりと映像で涙が出そーになったとです。
 入手以来、部長の「みんないちばん1・2」+「ミラクルワールド」がエンドレス。ライブDVDで気に入った「夏日フェスタ」「心藍」「肉麻情歌」が収録されていて非常に嬉しく大変楽しく踊ってしまう。
 ところでこのもけもけ帽子、心底羨ましいぞ。気温が低いと後頭部が破裂しそうに痛むから本当に欲しいんだ。同じよーなのがロシアでも使用されているが、マムに買ってきてくれと頼んだら「えろう高おまっせ。土産の限度額超えてますわ」と言われた。冬の中国へ買いに行くしかないのか?

 
 
[PR]
by jiaobo | 2008-01-31 23:22 | 画像
ねえさん、事件です。
 でも食事はしなくちゃね。
c0060506_2335157.jpg

 今日の昼食は目玉焼きのせヤキソバ。市販のヤキソバソースだけではなくフツーのウスターソースに醤油を少々、粒状鶏ガラダシもパラパラがマイレシピ。うまかった。数十分後、腹を下したがうまかったからいいのだ。晩飯は白菜入り湯豆腐。(市販の海老ギョーザも入れたかったが、調理法に「煮る」が含まれていなかったので二の足を踏んでしまった。何時かリベンジしたい)薬味はネギと大根おろしに一味をパラパラ。仕上げは炊きたてご飯にイクラの醤油漬けを乗っけてワシワシ食う。その後、腹を下したがうまかったからいいのだ。こんな生活なので、準ヒッキーにも関わらず、体重には劇的変化ナシ。明日の夜は何にしよう。冷蔵庫の海老ギョーザを使わねばならんので、こいつ+白菜+レトルト中華丼で中華風のとろーり熱々あんかけ炒め物・・・・それとイクラの醤油漬けでいいや。昼は棚で眠ってる鴨うどんで決まりだな。
 今朝、久々に怖い夢を見た。ベッドで寝ていると「やっぱすいたとたい!」とドコの方言なんだか分からない言葉で言いながら、男が圧し掛かってくる。斜め下に見える男の尻を拳で打つべきか、鍵を持って打つべきか悩んでいる内に目が覚めたが嫌なもんだね。こーゆー事(男に押し倒される心配ではなく空き巣)のないよう、んこする時は玄関を施錠する位のぼくちんだが親父様は施錠しないどころか玄関半開きで出かけてしまう事がままある。家電製品根こそぎ盗まれたらどーすんだ!!と一度一喝すべきなんだろうか。
 スーパーに買出しに行ったら中華系調味料の棚がぐんと充実していた。今までなかった品々がズラリと並んでいて圧巻だ。八角ことスターアニスもあった。(何故かハニーはこの匂いが苦手で、これが入っていると「うわー八角くさ~」と言うがぼくちんは気付きません。そんなに臭いか?)松の実なぞもある。これとバジルでパスタのうまいソースが出来るなあ。パスタといえばQPが販売している「パスタのための油ソース」。これのガーリック&赤唐辛子を試しに買ったらアタリだった。これからの季節、春キャベツ・菜の花と合わせても良し。パスタとニンニクと赤唐辛子が嫌いではない自炊派は重宝しますぜ。個人的にはコンソメ・塩・胡椒をそれぞれ少々プラスした方が好みだ。
[PR]
by jiaobo | 2008-01-30 23:36 | 画像
selectionDay.
 洗濯機のホースが凍って夕方まで洗濯出来ませなんだ。隣のトイレはどーなんだ、無事だけど窓を全開にしておいたら便器の中に氷が張るのか?すごーく興味がありましたけれどやめました。排泄出来ないのは困ります。非常に。
 ハニーがお歳暮にもらった油を使わないから、とくれた。
「家のそばでダニーが行き倒れててさ、助けたら『テンプラ食べたい』って言った時どーすんの?」
「君んちに連れてくからいい」
「材料持って来ましたー。テンプラ食べさせてくださーい!か」
アカゲのアンばりの妄想ワールドを内包しているハニーですが、妙にクールな部分もあります。
「絵ディが行き倒れてたら?」
「とりあえず拾って君に電話する。『絵ディ拾ったけど見に来る?』って。来るでしょ?」
「行くね。で、見た後『じゃー』って帰るけど」
「そしたら放り出して救急車を呼んで『行き倒れてる人がいるんですー』って言うから」
「でもさー英語の勉強をするなら君の場合、相手はダニーより絵ディがいいよ。嫌いな分、遠慮なしに主張したり自分の言い分を伝えようとするだろうから」
「・・・・・なるほど!」
「例えばさー絵ディが“俺、買い物に行きたいんだけど~”と言います」
「“ダメ!忙しいから!”」
「これがダニーだったらどうよ?『今日はムリだけど仕事が早く片付いたら明日行けるかもって英語でどー言うの?』って焦るだろう!」
「うん」
「それ以前にポーッとしちゃって、何言ってるか分からなかったりもするだろう!」
「うんうん」
「でも絵ディなら」
「そうだね。確かに」
「分かって下さいましたか」
「分かった。そしてあたしの部屋で絵ディとなっちがダラダラしてるって事になる訳だ・・・・」
[PR]
by jiaobo | 2008-01-29 01:25
世界はミラクル
 「みんないちばん」を聞きながらコンバンワ。前回もこうでしたが、最寄の都会へハニーを巻き込んでマムのバースデイプレゼントを買いに行ったついでに、アジアンショップへ寄ったら部長のCDと御対面。入店直後ふと見た所にCDが!うっわースゲーしかも1枚だけだよオレのためとしか思えないじゃーん?!すかさず購入。この調子だとライブDVDにもここで出会えそうな気がする。
 今回、ハニーがゲットしたのはエルの写真集。中身を確かめた後「オタクアイテムだ!!」と力強く言っていた姿は印象的だった。この写真集がどうスゴイのかとゆーと・・・・・・・・・・・・少し違うかもしれないが「あたまもじD」のヒットを受けて、主役ではない登場人物・絵ディ演じるタカハシ(だったかな)主演でスピンオフ映画を作りました。ついでに写真集(絵デイではなく、あくまでタカハシの)発売!といったところだろーか。コレはコレで見たくもあるよな。まあそんな感じです。ドコのコスプレ広場で撮ったんだ?!っちゅー写真に、何処のサイトを見ているのかと錯覚しそーな書き下ろしコミック付き。撮影者と原作者が女性ゆえなのかなんなのか・・・・・・深く考えまい。今頃、ハニーは写真集を胸の上に広げて寝ていると思います。お礼に「牧笛」のMVを見せてあげる予定ナリ。
 
[PR]
by jiaobo | 2008-01-27 23:54
あの夏を忘れない
 「ああ人生にナミダあり」を聞きながらコンバンワ。みなさん如何お過ごしですか?今朝の夢は香港の企業が日本でのマンション経営に乗り出すとゆーものでした。例によって夏で、ぼくちんはコンビニ前から山裾に建った〇〇パレスとゆー、豪華マンションを眺めていたですよ。そういえば新聞にチラシが入ってたなあ。柔らかいオレンジ色に光る高層マンションが印刷されたチラシを見ると、嶺健とゆー企業名の下に新郎ルックで新婦を抱きかかえ微笑む部長の写真が。宣伝部長?!よーく読むと嶺健は家具も扱っておりマンション入居者は割引で購入できますよ、とゆー趣旨らしい・・・が・・・・このチラシ・・・・!デカイ(新聞サイズ)上にオールカラー、しかも部長満載ときた!紹介される家具は部屋ごとに分かれており、玄関家具(どんなだ)の中心には通勤スタイル(冬服)の部長・リビング家具の間にはくつろぐ部長・寝室家具のど真ん中にはパジャマ+三角のナイトキャップで布団にもぐりこもうとしているお茶目な部長・・・・・・・・家具もマンションもいりません。チラシだけでいいです。嶺健さんアリガトウ!!とゆー夢で脳内が勝手に部長ウィークを開催しているんだなあ、と思いました。きっかけが「鼠と猫」だとしたら買うしかないだろう。財政長官を呼べ。
*この文章は限りなくノンフィクションに近いフィクションです。実在する会社・組織名とは一切関わりありません。
 
[PR]
by jiaobo | 2008-01-25 22:54
IN&OUT
 ハニーは国内に住んでいるのに情報時差がある。新聞を読まないし偏ったテレビ視聴生活をしているせいだと思っていたが、先日ふと「Sょこたんって誰?」と聞かれたので深く追求してみたら情報源は「ヨシモトバナナどっとこむ書籍版」だった。1年遅れの原因はこれだ!!
 トランジットの夢をよく見る。荷物を担ぎ直しながら辺りをウロウロして買い物できたりできなかったりする。夢の中の景色は今も水の気配が濃い。建物の外は水辺だったり床や地面が濡れている。この前もそんな町で部長がフィリピン行きの便に乗るとゆー情報を掴み、異国の空港内を爆走する夢を見た。集まった人々はみんな夏服で、熱い手摺りを掴んでよじ登った自分もタンクトップが湿るほど汗をかいていた。

 
[PR]
by jiaobo | 2008-01-24 23:12
このまえみたえいがふうゆめめも
『メッセンジャー・バッグ』
2008年・韓国
出演:チン・チョンギル イ・ヨカン ユ・ジチャ
監督:キン・ギョバチ
フリーターのジンは従姉妹のタオに紹介されたバイトで出会った少女・リョクシュに一目ぼれ。ところが彼女が好きなのは、ジンの近所に住んでいるシン。デート中の二人を見てしまったジンはリョクシュをあきらめ、傷心からバイトも止めてしまう。ある日、新しいバイトで出会った女の子とデートしていたジンはピアの桟橋で、メッセンジャー・バッグを肩にかけた少年とすれ違った。数時間後、彼は再び二人の前に姿を現し・・・・
[PR]
by jiaobo | 2008-01-24 15:09
それでもちたまはくるくるしてる
 ハニーとファミレスで飯食ってたら、背後から「プレデター」とゆー単語が聞こえた。後に座ってるのがカップルなのは覚えているが、どんなだったかは記憶にない。口調から察するに男は映画マニアで「異星人VSプレデター」について熱く語らずにはいられない模様。デートでその話題はどうなんだ?と思ったが、女の子は臆するでも引くでもなく質問を投げかけている。男は平坦な口調のまま、その質問に対し「あのプレデターはちょっと違うんだよね。××が×××だったでしょ?最初はね(略)」数分経過。「そうなんだー」女の子はやはり、臆する事も引くこともなく。
二人が席を立った時、こちらへ背中を向けているのをいいことに思わず振り返って見ちまったい。フツーの男と今風(ファー付フードのあるダウンジャケット+ミニスカート+ブーツ)の女の子だった。うーむ。理想的な「語りたいマニア」と「頷く彼女」とゆー組み合わせだったのだろーか。しばらくしたら彼女が本性(腐ジョシとか801チャンとか)を現し彼を仰天させたりなんかしてな。
ゆきずりのカップルもだが、風呂場でふと思い出した「どうしようもない感情だってあるんだ!」とゆーセリフの出典が何なのかも激しく気になってます。
 1月も終盤になって、ようやく今年の目標(キャッチコピー?)決定。
c0060506_2252229.jpg

    健康&漢方。
「病気の時は食って寝ろ」とゆー家風で育ったせいか、病院で処方される抗生物質にはアレルゲン体質。気配を感じた時に飲むのは漢方にしてきたのだがそれを生活全般に及ぼしたい。無職生活のせいで冷え性になりそうだしな。(家ん中なのに息が白いってどーなの?)手始めにいきつけの中華料理屋で鹿のちんことタツノオトシゴが入った酒でも飲むか。
[PR]
by jiaobo | 2008-01-22 23:08 | 画像
部長万歳万々歳!!
 やっと鰤タニアから帰ってきました。そんでもって、なかなか手を出さなかった(理由はセシでも時代物でもなく、なんとなく)「老鼠と猫」を見る。(三ライズから香港へひとっ飛び。魂、抜け出ずとも千里を走るの心境)うごごごご!部長の完璧な横顔は年を重ねるごとに美しくなっていくのか?!正にパーフェクト!絵のようだ(うっとり)・・・・全開の笑顔・こぼれる笑顔に浮かぶ笑い皺すら、魅力の一端である。しかもセシを片腕で担いじゃうんだぜ?!チョーカッコイイたあ、この事だよコンチクショウ!凛々しく勇ましい立ち姿なんか、20代30代のワカゾーじゃこうはいかないだろうってな位、様になっていて格好いい。衣装もいいしね!黒とチラ見えする白の組み合わせはストイックでクール。私服で被っているモケモケの帽子は欲しいアイテムなので非常に羨ましかった・・・もうひとりのビンビン(リー)、初見。憂い漂う目元が印象的でお嬢様役がぴったりだった。
c0060506_2220736.jpg

 キメもボケも際立たせる、クールな捕頭制服姿。
そしてちょいと気にかかるのが、魚人警視との入浴シーンが2回もある事だ。二人が本番以外の時、シンクロごっこみたいなことして遊んでいた事だ。
[PR]
by jiaobo | 2008-01-21 22:26 | 画像
腹黒の縷々ーシュ
 ルート:アンシーM→ハニー→ぼくちんで「反逆的魯路修」を観賞。面白かったス。なるほどねえーこんな具合に時間軸が甘いとね。とか、確かに!種とポイント同じだ!とか思いました。
 絶賛就活中!!超マイペースで超個人主義(適正検査の結果)な輩を雇うのは何処だ?!なんとかして稼ぎ次のベスト・シーズンには香港へ・・・・・・・・・・
 ナニソレ?と言われよーが湯たんぽ派。しかし今年は(正確には冬季に入ってから)まだ使っていない。脳内で膨れ上がる地球温暖化の5文字。地元、まだ積雪してないしなあ・・・・2枚履きで防寒しているせいもあるんだろうか。そうだと思いたい人間のエゴを抱えつつ今夜も幻影に手を伸ばす。
[PR]
by jiaobo | 2008-01-18 00:17