ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
君は危険なキリンを飼う
 幾つになっても「これは人生初の体験だ」とゆー事はあるもので、今日生まれて初めて車の屋根から滑り降りた。ワゴン車の屋根に乗ったのも初めてだなあ。アハハハハ。
 告白しよう。私はコスプレが好きだ。ジャンル・性別・年齢は問わない。ただし見るのがだ。そーゆー本の前を素通りできないし、そーゆーサイトを見出したら止まらない。しかし現場へカメラを持って行く程の熱意はない。田舎に住んでいるせいもあるがな。だからコスプレに「アジア映画」とゆージャンルがないのが残念だ。後楽園を「夜宴」の皇太子舞踊団が練り歩く姿を見たり「リトルフィッシュとフラワー」御一行とマンガ市場ですれ違ったりしてみたいものだ。マジで。

拍手を下さるお嬢さん方、ありがとうございます。
ハニーと一緒に「死亡筆記帳」へ転んだ挙句、河岸を変えるんじゃないかとかアニメに目覚めたんじゃないかと思われそーな日々ですがそんな情熱はない。サイトを更新する情熱もない。
c0060506_249374.jpg

探しに出るかァ!止めるな、ベイビー。
[PR]
by jiaobo | 2007-10-25 02:38 | 画像
やっぱりオカマが好き
 今日は大型書店のある繁華街へ出る予定があったのだけれど、思い立って古本屋に行ってみたら欲しかった『他の巻は在庫が少ないまだまだ人気作品』の最終巻(又の名をおまけの1冊)が「スライド式本棚か引き出しの奥に落として圧迫され続けたせいで曲がったと思しき状態」なため105円で買えた。定価で買おうと思っていたので嬉しいです。
 でも訳あって真っ白な紙を探したら、千切れるタイプのノートすらなくてちょっぴりアンニュイ。涙が出る。薄暗い部屋の中で目をこらしてると。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-10-23 23:11
カモナマイルーム
c0060506_2331438.jpg

部屋の掃除が終わった。
[PR]
by jiaobo | 2007-10-21 23:16 | 画像
フ女子彼女風味
 ハニーに新たな土曜日限定の習慣が出来たため、以前のよーにタイムイズアウトオブ眼中なデート不可能状態です。タイムリミットは6時。
「今何時?5:30か。どこかで食べてる暇はないな!帰って6時(癌ダム)までにご飯を作ってください!」と言われたり。
「45分になっちゃった!30分に迎えに行くって言ったのに!」と出掛けに慌ててるのを「大丈夫!友達も(癌ダム)見てるから支度の時間を見込むと丁度いい!」とフォローしたり。
もちろん一緒に見ていますが登場人物の見分けがつきません。ハニーにそう訴えると
「あたしもー。でもカップリングは決まった!!(笑顔でサムズアップ)」
なにソレ。本能?脊髄反射?ちょっとブルブルしたくなるよーな機能付だな。
「なっちさー」
「ん?」
「やっぱりエルに似てるよー」はいはい。メロメロなキャラに譬えて頂いてありがとうございます。
枠外な感じのする所が」 枠外→規格外→人間外→妖怪?
「好きになったキャラを投影してるーとか思ってるね?でも似てるんだよ。動物っぽいとことかv」
枠外→人間以外→動物?いやいや、正解より大好きなキャラに譬えられるのはすごく名誉な事だという事に目を向けよう。それに彼女、すごく楽しそうだから・・・・まあ、いいや。妖怪でも動物でも。
 
[PR]
by jiaobo | 2007-10-20 23:50
てのひらいっぱいの飴をきみに
 宇宙から帰ってきましたコンバンワ。昨日の日記で「Rampo地獄」を冬花のお勧めと書きましたが、彼女は「好きそう」だと思って勧めてくれたのであり「好き」だから勧めた訳では決してありませんので「アレが好きならコレもお好きなんじゃないかしら?」とゆー暖かいメールを彼女に送らないで下さい。そーいう事実は今の所ありませんが。
 「死亡筆記帳」のアニメDVDを2本見た上で「アニメはいいや。原作だけにしよう」と言って小説(商業誌)を買おうとし「やっぱり原作読んでからじゃないとね?!マンガ喫茶に行こうかなあ~でも全12巻だっけ?もう終わってるんだよね?買えなくはない・・・・・・」と悩んでいるハニーに「メロメロですなあ」とゆー茶々を入れたら「君のせいだ!何時もそうなんだよ?!あたしは別にそんなに好きじゃないんだから!君が洗脳するから!」ときたよ。ソフトなツンデレですか・・・・・・?確かに励ますために肩を叩くくらいの事はしたかもしれない。迷っている時に背中を押したかもしれない。だけど崖っぷちまで来たのは君自身じゃないか。ね、さうだらう?「とりあえず特殊な本屋で良さそうなのを買うってのは?」「・・・・・もう見た。でもいいのがない。エルが羅イトに「好きだ」って言われて『ぽっ』って頬を染めてるのとかしかなかった!そういうのじゃなくて、敵という立場・緊張感を保ったままなのがいいんだよう!!」そんな洗脳、した覚えは全くありません。
 ウン年振りの徹夜までして軌道修正しようとした夜型返上計画が難航。明日の朝、捕頭の格好した部長が龍に乗って家の前を通るらしいよ?なーんて事があれば起きられるのになー。
 拍手を下さったお嬢さん達、ありがとうございます&申し訳ございません。サイト(作りかけ)の存在を忘れて暮らしてました。
c0060506_0343932.jpg

    Don't hit me! 
   請不要殴打我!

[PR]
by jiaobo | 2007-10-19 23:53 | 画像
Coco
 本日の3本→「銀河Expressスリー9」「再見・銀河Expressスリー9~Andromeda終着駅」(端折ったが実はこちらを借りようと思ったらなかったのでハー69にしたのだった。スリー9制覇(テレビ版除く)は密かな野望)「Rampo地獄」。天気の良い初秋の昼下がり、出かけるにはもってこいの爽やかな日だったので数ヶ月ぶりに自転車に乗った。ついでにおやつの買い食いして帰ってきた何時までも少年の心を忘れないぼくちん。晩飯の支度までちみっと見ようかと思った「Rampo地獄」の予告が余りにステキだったので、ノンストップしかねーだろこれは!っつーくらいだよ冬花ちゃん!気に留めたのを忘れていた1本をお勧めしてくれてありがとう。悪いけどすんげえ気に入りそーな予感がいたします。 16:36
 最初に「Rampo地獄」を見て気に入ったのは後日見直そうと計画していた所、晩飯食って後片付けして犬に餌をやっている間に無限に広がる大宇宙の向こうからメー輝の声が。よく考えると「自分を一人前の男として見てくれ、人としてランクアップさせてくれる聖母のような年上の美人」とゆー男の夢が圧縮されて光を放っているよーな人だ。 20:06
 ハニーに「ファースト癌ダムを知らんとは何事か!」みたいな怒られ方をしているぼくちんですが、「銀河Expressスリー9」は面白かったです。賢しくなった分、突っ込みたくなるシーンもあるんですが癌ダムよりはこっちの方が好きです。(カミングアウト)燃える心溢れるロマン・・・・男のロマン・・・・メー輝はタイプじゃないがロマン・・・・・・・・・・ハー69かっこいいな畜生。これから1つだけ「Rampo地獄」見て寝る。 
[PR]
by jiaobo | 2007-10-18 23:50
宇宙へ・・・・
 ディープな先週末から今週初めであった。詳しく話すと長い上に文字通りディープな気分になるので端折って彼の事だけにしよう。しかしなあ、1日中寝てんだから「調子悪いの?」くらい言えってんだマイペアレンツ。これが「今ス短ティン」だったらドアを開けると天井に張り付いてるとこだ。張り付いてても「何やってんの」と言いかねんが。愚痴はさておき、彼とは宇宙海賊キャプテンハー69だ。取り立てて好きだとゆー訳ではないが格好いい男、それが彼だ。特に声がいい。五右衛門と同じだからだ。そーゆー理由で五右衛門の方が好きだった(このビミョーにズレた侍への先入観が時代劇好きの礎となったのであろう。今思えば)ので彼にはあまり好奇心を持たずに来てしまった。そこで野風ー!動画だ。1話だけ無料で見られるので、一体どーゆーお方なのかと見てみた結果、見る前より謎めいてしまったので映画版のDVD「我的青春之ARCADIA」をレンタル。うーむテレビ版に先駆けて製作された(と観賞後ネットで調べて知った)だけあって1話ではいきなり船長だったハー69が船長になる経緯がしっかり描かれておる。男のロマンてんこ盛りだ!宇宙船(友人から)と衣装一式(恋人の餞別)が手作りだったとゆー事実にちょっぴしバット万みたいだなーと思ったのは内緒だ!船長は舵の前でどっしり構えておれば良いのだ。浜辺でカニと戯れる船長もイカスけどな。
[PR]
by jiaobo | 2007-10-17 22:36
今日もまたその1日
 一体何をやってそんなに疲れたんざますの?と誰に聞かれた訳でもないが言って聞かせやしょう。原因は栗。茹でよーとして鍋焦がして焼栗作っちゃってえ~水分ゼロの栗をミキサーにかけたら変な匂いの次に煙が出たあ~。やっとドロドロになった栗をまた鍋で水分がなくなるまで煮詰めて~最後はソレを冷凍保存したんだけどおー全ての作業が終わるまで3時間半かかった~。ぼくちんはケーキ職人にはなれないだろう。我慢できずタバコ吸いながら鍋をかき回すよーではな。某海賊マンガのコックかっつーの。そして今日はチーズケーキを作りました。ハニーに小声で報告したら「ええー!どうしたの?インスタントで?」だと。失敬な。手と冷蔵庫しか使っておらん。アバウトかつワイルド、言葉を飾らず言えばザッパーな男の料理だ!理由は愛ゆえだ!文句あるか!
 念願のステンレス製ボトル入手。かっちょいー。F&Mのアールグレイにバラのジャムでティタイムを楽しむお嬢さん方には馴染みがないかもしれないので説明させて頂きますと、アルコール専用携帯ボトルでござんすよ。これにウイスキーなどを入れ、懐に忍ばせて持ち歩くのである。主な使用者はカウボーイ・旅人・アル中のオヤジ。形は平らで四角い水筒的なのが多い。ところが本日発見したのは丸型。四角いのはいくつか持っている親父様も丸いのは持っていない。父子は視線を交わし、共有しようと頷きあった。ところが家で開封すると底部に錆が。手持ちのグッズで磨けばそこそこキレイになるだろうな、と推測するも結構なお値段だったので交換を申し出ようと再び店へ。「すみませんが」棚の前に屈み込み在庫確認をしている店員(男)の横へ屈み込む。上からものを言うのは好きではない。立ち上がってから商品を見せると店員はとても恐縮し取り替えてくれようとした。しかし在庫がない。店員は「お値段そのままで・・・・」と言いながら丸型より高い四角いのを物色しだした。ノンノン。私は丸いのが欲しいんですよユー・アンダスタン?こうなったら現品で値引き交渉しかないでしょう!オッケーイ、バッチコーイ!と秘かに気合を入れた時、見本として展示してある丸型が目に入った。ビニールで包まれているのでキレイだ。見せてもらい念のためビニールを取って点検。錆・傷無し。その展示品でいいとゆーと恐縮したままの店員はステンレス製の漏斗をオマケに付けてくれた。ラッキー、フォー!!
[PR]
by jiaobo | 2007-10-11 23:54
愛の名の下に
c0060506_0151593.jpg
 
      疲れた。
[PR]
by jiaobo | 2007-10-10 23:44 | 画像
栗とロマン
 少し前の噂の1本「OHの男」を見た。彼が一時期(今もなのかは不明)岩井女史が「顔面騎乗出来ないくらいメロメロ」だった伊・順木かー。見ている内にミッチーに似ているなーと気付いたんですが禁句ですか?特別耽美でも淫靡でもない話だとゆー噂も目にしていたが正に。なんつーかこう感情移入できる人物もなく、ほう・へえ・それで?と筋を淡々と追っている内に終わってしまった。この話で淫靡に耽美な薄紫色の妄想を抱ける人は兄弟愛に弱い人、もしくはアンテナの感度が良い人なのだろーか。単なるジャンル違いか?「ダニーも藻ーちゃんも声が低くてゴニョゴニョ話すじゃん?2人の間に座って会話を聞いていたらさぞかし眠いだろーなあ。映画論とか演技について話し出したら確実に爆睡するよ俺は」とか「部長まではオケイだと思うんだよ。ダニーは無理。あのフトモモに貸せる服はない」とゆー妄想はするんだが。とりあえず今は親父様がもらってきた栗を戯れに手で剥いた(皮の弾けているのがあった為)ので親指が痛いとゆー事しかはっきりしちょらんとです。
 
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-10-10 00:59