ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ハイハイワカリマシタ
 数週間前「これでワン是グが見れるんだよ」「へー」「パソコンに挿すだけで見れるんだよー」「見ないからいんない」とゆー会話をしたのにワン是グを見れるUSBが。今日も「ワン是グ見てる?」「見てないよ。多分、使わない」とゆーたにも関わらず「そうだ。アンテナもあってねー」とうまく受信出来なかった時のためのアンテナが支給された。親父様はなぜ、自分で使わない物を買うのだろーか。そしてそれを・・・・まあいいや。使わねーけど。
 川を見て「泳ぎてーなー」と思う内は秋じゃないな、と思った。泳ぎてー。でも夜は寒いくらいなんだよな。この気温差のせいか喉が腫れた。
 部屋のソージに取り掛かる。手当たり次第にモノが突っ込んである箱を引き出し、ゴミと要るものに別けただけで力尽き、床に仕舞う場所が見当たらない品々をぶちまけたまま本日終了。夜中にトイレへ行く際、何を踏むのか・・・・
[PR]
by jiaobo | 2007-09-26 23:25
その4
黄秋生Tシャツ
こんな事して1人で笑う。
[PR]
by jiaobo | 2007-09-24 23:26 | 画像
連休の過ごし方
その1・鈴虫と戯れる
マムが何処からか鈴虫(ケース込み)をもらってきた。育ちが違うのか庭に住んでいる奴よりいい声(?)で鳴く。とりあえずベランダに設置しておいたんだが、翌朝ケースを覗くとすでに数匹お亡くなりに。朝日のせいか寿命か。ワリバシで死んでるやつを摘み、庭へ放り投げながら交尾の後、メスがオスを食べて卵産むとゆー話が日差しに照らされた後頭部を過ぎる。きっとそうだ。じゃあ、お前に外の世界を見せてやろう。生き延びたオスを庭へ放り出す。「人生はサバイバル~」と呟きながら元気なメスも放つ。庭からいい声が聞こえるので、来年はハーフが誕生するかもしれない。
その2・法事
彼岸だから。ある意味、カレンダーに非常に忠実な暮らしだ。
その3・三次元キャラコスプレ
・・・・・勢いで。
[PR]
by jiaobo | 2007-09-24 01:55
今夜も歌ってる。君に聞いて欲しくて。
 「赤ちゃん計画」と一緒に今日届いた「西遊記〇ロー〇ッド」を前に煩悶中。これもハニーに見せるべきだろうか。存在を知った時の第一印象、「中国語字幕でもいけそーな気がする」を裏切らない物語で楽しくて鳥肌が。個人的にスッゲエ面白かった!しかしこの楽しさを彼女と分かち合えるかどうかが分からない・・・・冬花向きか?血まみれで顔から階段ズリ落ちする姿が良かったよ三蔵。二個ラスの白目剥き演技は香港一だ。
 この3日間、BSでりんちぇい版ワンチャイシリーズが一挙放送。連日見ていた。
初日→一緒に見始めたマムは30分後、先に就寝。
2日目→「さあ、今夜は見るよ~」と意気込んだマム、細々突っ込みながらも最後まで観賞。
「提督役(弩ニー先生)はブルース・リーの後継者と言われるアクションスターでアメリカ育ちで英語が喋れてピアノも上手で2回結婚してて奥さんは美人だ」
「そりゃあモテる!その意外性に女はコロッといっちゃうの!あと2・3回結婚するんじゃない?」3日目→「お遊び部分がちょっと多い」と言ったものの毒舌振るわず。2本とも結構面白かったんだろう。こちらは毎晩、ムダにアドレナリンが出て寝付けなかった。
 今日の摂取物
朝→カフェオレ・梨半分
昼→オールブランクラッカー・ミネラルウォーター
夜→韃靼ソバ(とろろ・ネギ)・麦茶・はんぺんの煮付け
[PR]
by jiaobo | 2007-09-20 23:55
Thanks,my friend!
c0060506_23504442.jpg

即位式がズレました。再来月まで殿下です。
[PR]
by jiaobo | 2007-09-19 23:49 | 画像
萌エンジン始動
 何時もは留守番しているハニーとアンシーズの「ショッピングは乙女の嗜み(はあと)買い物とゆう名のウォーキングツアー!」に着いて行きました。ごめんなさい。もう2度と一緒に行くなんて言いません・・・・・・・・・・楽しい事もあったさ。初めてま〇だ〇げ(け?)で仮装した店員さんに遭遇したり、と〇の〇なではネットでしか見たことのない傑作エロフィギュアの数々を見たり。しかし!初めて香港に行った時のハニーは、こんな気持ちだったに違いない、と思うくらいキツかった。最後は「ワ、ワシは置いていけ・・・・」っちゅー心持で彼女達の数メートル後方をヨロヨロ歩いておりました。ヘタレですみません。
 「実写版デ〇ノ〇ト」を見る。店にアニメ版がなかったので。先日テレビでアニメを途中から見たハニーが最初の方はどうなのか知りたいとゆーので。「なっちってさ~〇ルに似てるよね~」足で足を掻く所と裸足な所か!と突っ込んでは愛の名がすたるので、体育座りで親指を噛みつつ「あなたが言うエ〇とは公式データ上のなのか極めて個人的なつまり一個人の妄想に基いた人物像なのかお聞かせ願いたいですね」と返しておく。「〇スノ〇トでやってる人、たくさんいるのかなあ?と思ってたんだけど、と〇の〇なに本があった。見たらエ〇とライ〇が‘&%$#@@してた」こんなやり取りの後で2本続けて見た訳だが、ハニーは三次元のエ〇も結構気に入った模様。帰り際「来月あたり本が置いてありそーな気がする」と言ったら目を爛々と光らせ「来週にはあるかもよ?」・・・・・・課題図書の選定は慎重に。

 拍手を下さったお嬢さん方、ありがとうございます。何度覗いても変化の無い所で申し訳ごじゃりません。もらった元気は貯蓄してチビチビ活かしますので。 
[PR]
by jiaobo | 2007-09-18 01:02
状況に変化あり。正解はどれだ!
c0060506_23583322.jpg

  1・18の時に家出したにーちゃんが
        ねーちゃんになって帰ってきた。



c0060506_23595348.jpg
 
           2・息子がグレた。


c0060506_012137.jpg

        3・親父様の愛人発覚。


c0060506_04655.jpg

           4・即位式は来月。


c0060506_08292.jpg

         5・自衛隊に入りました。


c0060506_012167.jpg

    6・新たな職場の上司が
[PR]
by jiaobo | 2007-09-12 23:28 | 画像
ガーン
 最寄のレンタル店にて120円で買った「チャイナ英雄」を見る。デッキの前で日本語吹き替え版なのに気がついたが、120円だからいい。二個ラスに魚人警視まで出てるんだ、120円で。
ニューヨークのチャイナタウンがオールド上海に見えよーが(この佇まい「上海灘」で見たよーな気がするなー。やっぱし上海の映画村で撮ったんだろーか)忍者が学ランを着ていよーが、忍者っつーより「ファンタスティック④」みたいだろーがドラマティックな物語なのには違いない。イー金の事をハンサムとゆーハニー(ダニーはハンサムではなく可愛いのだそうだ)に見せてあげよう。個人的ツボは、もちろん父親の前で泣きじゃくる二個ラスだ。
[PR]
by jiaobo | 2007-09-11 23:13
アンバランススキャンダル
 ハニーと「針ー・掘ったー」を見に行く。復習は直前でないと効果がないのだな、と実感。前作も見たのに始まってすぐ「セドリックって・・・・誰?」。狼男先生は満月に我を失い「ワオーン」と吼えながらどっか行っちゃったんじゃ?そう言ったらハニーどころか冬花も同じ思いだった事が判明し、友情と絆の強さを再確認。現実は映画よりドラマチック☆。えーと今回初登場の不思議少女がすっげーかわいい子で嬉しかったです。
 「Qティーハニー実写版映画」も見たので、当然こんな事を考える。
主人公:ダニー
新聞記者:照レンス
警察:ステ
黒クロー:イー金
赤クロー:可憐・モク
シスター汁:レスリー
普段はさえない黒縁めがねでニコニコしている天然系青年のダニー。しかし事件が起これば七変化。ある時は制服警官・ある時はマフィア・ある時は美貌の宦官、その正体は愛と光の使者!キューティー・ダニー!コスチュームは素肌にベスト・ホットパンツ・ロングブーツ・長手袋(全てレザー)、顔が見えないように大きなサングラス、首には鋲付きの首輪!フォー!!それのどこがキューティなんだ?とゆー苦情は受け付けません。



 
[PR]
by jiaobo | 2007-09-10 23:13
モニター越しの都市
c0060506_23404643.jpg
 
酩酊間近です。(自分が)
 イッパツマンってダニーに似てるなー・・・・(気になる方はユー中部にて「イッパツマン」を検索しOPをご覧あれ。ハニーに見せたら「あ・うー。に、似てる・・・・」ちゅーたで)それはさておき、日中はまだまだ暑いものの涼しい夜は読書に費やしパソコンを立ち上げるのすら忘れる日がチラホラ。秋だなあーと思いませんか?コンバンワ。秋なんだよ、メイビー。とゆー訳で髪を切った。癖毛が災いし玉砕した憧れの部長モドキに絶望して以降、ダラダラ伸ばしてきたボリューミーなロン毛にサヨーナラー。ブランニューな自分にハロー。
 拍手を下さったお嬢さん達に謝謝~。If you ask me to fly away wiht you,I’ll do it,I'll do it!! So crazy am eye!!
[PR]
by jiaobo | 2007-09-06 23:16 | 画像