ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
http://tv.sina.com.hk/cgi-bin/nw/show.cgi?id=2ccdd92fedcd2662(SINATV)
性感牛女郎と部長。案ディ牛が・・・・動いている!
 朝飯も食わずに再放送の「遠山のキンさんVSおんなネズミ」を見る。若ぇ娘の身投げか。いや、ご覧なせえ、首を絞めた跡がありやす。それに、こいつぁアヘンの匂いですよ旦那。あの医者と薬屋が組んで何やら悪事を働いてるに違いねぇ!とゆー内容だったので、ラリパッパにして売春をさせてやがりましたぜ、なーんてね。ベタだっつーの。と思っていたらそのまんまだったので驚く。昼飯も食わず再放送の「オランダ左近ジケン帳」を見る。左近も与力の旦那もやけに相手(男)の肩や手に触るので驚く。ここで昼飯を調達しBSへ移行。画面に若いシェンが映ってサード・サプライズ。確かにシェンことチェン・道明だ!「皇帝役者」とゆーキャッチ・フレーズ(?)は知っていたが最終皇帝まで演じておいでとは!23年前のドラマなので29歳か?お若いだけあって渋み少なめ、顔はツルツルだが静の演技でフギの神経質さやプライドの高さを見事に表現。ツンデレメガネ萌するお嬢さんにお勧めしたい皇帝に仕上がっております。
 絵ディが一部で「香港芸能界の暴れん坊」と呼ばれているのを初めて知る。チャチャチャーチャーチャーチャーチャー♪暴れん坊、で止められるとクシャミが引っ込んでしまったよーなムズムズ感があるな。心のメモには「暴れん坊将gunhei:土々呂は連れているが忠相がいない」と書いておこう。
 
[PR]
by jiaobo | 2007-07-31 20:59
衣食獣
http://ent.sina.com.cn/s/h/2007-07-27/09491654341.shtml 新浪(中華サイト)
坊主頭っつーより丸坊主のダニー。頭の形が良いせいか良く似合う。役作りのため・暑さ対策諸説あるが、もしかしたら全身石鹸で洗えるからかもしれない。
 香港で買ったハーフパンツの模様が洗濯2回目で剥げだす。さすが20HK$。
c0060506_2112837.jpg

    今週のツボ。

 
[PR]
by jiaobo | 2007-07-29 21:27 | 画像
ぐわん・・・・
 映画公開当時、気になっていた「司祭」の小説を読む。食事に例えると噛まずに飲み込むよーな読み方をしたので、感想は「面白かった。次は映画を見たい」だ。こんなヤツが趣味は読書です、と言っていいんだろーか。
 ハニーを差し置き、照レンスと昼寝する夢を見る。何気に足を触ったら「俺の脛毛の生え方、どう思う?」と聞かれた。こっちが聞きたい。何故ゆえ、こんな暑苦しい夢を見るのかと・・・・
 書ーンが出演しているハマザキアユミのMVを見た。CMや写真といった映像美とゆーかフォトジェニックである事を優先したものでしか見た事がなかったので、イメージの中と違う顔に驚く。こんなに丸小さい顔だったのか・・・・・・・なんつーか団子みたいな、丸くて小さい顔なのな。
c0060506_3125639.jpg

   序リーンの方が
    断然カワイイ。

それにしても如何なる経緯で書ーンが選ばれたのか。絵ディも候補に上がったが「年上に見える」とゆー理由で書ーンに決定したってマジ?「誠実そうなルックスと朴訥とした雰囲気が良かった。絵ディではボディガードに見えない」って正直に言っていいぞ。
 拍手を下さったお嬢さん、ありがとうございます!
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-07-28 02:35 | 画像
晩飯は中華
 旅先で空いた時間に観たり気がつくと話題の作品を観に行ったりして(毒舌な感想を述べてくれる)カネシロタケピンを余り好きではないマムと「キズダラケの男達」を観賞。最初に見たのが「フヤ城」だったのが不運なカネシロタケピン。今回も陰気男返上ならず。御感想を伺うと「若い頃のイシザカコージに似た人(トニたん)が印象的だったねえ」そういえば「ゴージャス」を見せた時もトニたんの事をそう言ったっけ。「あの酔っ払い、酒の匂いが画面から漂ってきそうで、何時シャキッとするんだ!と思ってた」総評は?「面白かったよ」・・・・・・・・・・・良かった!
[PR]
by jiaobo | 2007-07-25 23:31
ちりんちりん
 法事の際、年に数回しか動かさない座敷のクーラーが故障しているのと判明したので、親父様と扇風機を買いに。ブルーベリーに被せる網も買う。今年も枝も折れよといわんばかりに実を付けた健気なブルーベリーの存在が鳥達に知れ渡ったらしく、熟したのから召し上がられてしまう事に業を煮やしたマムのリクエストである。帰宅後「そこの棒持ってきて。支柱にするから」と親父様がゆーので玄関にあった袋入りの棒を手に庭へ出る。こいつを地面に突き刺し、上から網をかけようって算段だ。邪魔だから袋を取って・・・・・・・・・「とーちゃんコレ」「うん。それ、お遍路さんの杖」どこで誰にもらってきたんだか。とりあえず「六根清浄お山は天気」と呟きながら作業する。弘法大使様のパワーに期待しよう。
 TVを見ていたら「華子ちゃん・黎子ちゃん」とゆー双子が出てきた。思わずデュエットする部長とレオン・来を連想したのは言うまでもない。名付けたのはお父様かお母様か。他にも兄弟姉妹はいるのか、いるならどんな名なのかもしくはどんな名にするつもりなのか聞いてみたい。名付け親はやってみたい事のひとつなので、なれた暁には「劉太郎・張太郎・郭之助・明」の中からセレクトし「三国志に出てくる四大天王から取ったんだよ」などとかましてみたいもんだ。
[PR]
by jiaobo | 2007-07-24 22:30
午睡のカフェオレをもう一杯
c0060506_1505126.jpg

   ポケットに注目。
 いきつけの中華料理屋に新顔登場。まだ日本語がたどたどしく、はにかむ様な笑顔で迎えてくれるおじさん。お近づきになりたくて堪らない。ぼくちんが中国語で話しかけるのと彼の日本語が上達するのとどっちが先だろう。 
 21日に拍手とメッセージを下さったお嬢さん、ありがとうございます。愛しのハニーが熱烈なダニL×二個ラス派にも関わらずそれを表明する場がないので代わって勝手に主張してみました。ハニーは「あたし、こんな事言ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」とへたり込んで呻きましたがね!hahahahahahaha!ダニ×二子を楽しみにしている人が1人いたよ、と伝えたら元気になると思います。謝謝!
[PR]
by jiaobo | 2007-07-23 01:50 | 画像
ハニーの狼煙(ややフィクション)
諸君、私は打ニ×ニ子が好きだ
諸君、私は打ニ×ニ子が好きだ
諸君、私は打ニ×ニ子が大好きだ

ダニLが好きだ
二個ラスが好きだ
ジョーが好きだ
シウ本が好きだ
HK国際K察が好きだ

妄想内で
脳内で
この胸の中で
その心の中で
無限に広がる電脳世界内で
この地上に存在するありとあらゆる打ニ×ニ子が大好きだ

ハイテンションのジョーが好きだ
鬼畜でクールな笑みを浮かべる時など心がおどる
雄叫びを上げるジョーが好きだ
警官を撃ち殺していく時など胸がすくような気持ちだった
華奢なシウ本が好きだ
ブカブカのコートをひらひらさせて歩く様など感動すらおぼえる
ジョーがシウ本を人質に取るなどもうたまらない
青空の下で緊縛するのは最高だ
腹の立つ悪役というのを
「あの悪役のボス、美形だよね~」に意識改革された時など絶頂すら覚える
スタイリッシュなジョーが好きだ
パジャマの下にアンダーシャツを着て靴下まで履いている姿はとてもとても悲しいものだ
天使の様な可愛い子ちゃん・シウ本が好きだ
c0060506_2302790.jpg

茶ン警部に総受の座を奪われるのは屈辱の極みだ

諸君 私は打ニ×ニ子を 永遠に語り継がれる伝説の様な打ニ×ニ子を望んでいる
諸君 私に付き従う打ニ×ニ子好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なる打ニ×ニ子を望むか 
糞の様な打ニ×ニ子を望むか?
恋に落ち愛に満ち激しいセックスをする夢の様な打ニ×ニ子を望むか?
打ニ×ニ子!! 打ニ×ニ子!! 打ニ×ニ子!!
よろしい ならば打ニ×ニ子だ
だが、祈る様な気持ちで見たHK国際K察取り扱いサイトで
ファ居×シ宇もしくはシ宇×茶ンに耐え続けて来た我々には
ただの打ニ×ニ子ではもはや足りない!!
大打ニ×ニ子を!! 一心不乱の大打ニ×ニ子を!!

我々はわずかに小数
照レ×陽コ派に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の選ばれた審美眼を持つヲトメだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の茨道爆走集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、「陽コは受」などとぬかすおポンチどもを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう
連中にダニLの凶暴なまでの男らしさを思い出させてやる
連中に二個ラスの犯罪的な程の可憐さを思い出させてやる
打ニ×ニ子には奴らの哲学では思いもよらないカップリングの妙がある事を思い出させてやる
1000人の選ばれた審美眼を持つヲトメの集団で世界を断固打ニ×ニ子派で埋め尽くしてやる
目標 HK会議展覧中心新翼80000メートル上空
ラブジェネレーションXゲーム大作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君
[PR]
by jiaobo | 2007-07-20 02:10 | 画像
My first lady.
 旅行で上手く逃げたつもりの法事が明後日だった。両親が何も言わないと思ったら勘違いってオチかクソ!どーしてこう法事が多い家なんだろーな。来月もあるのに。そんなこんなで
c0060506_0432646.jpg

   マムと買出し。(イメージ画像)
役割は相談相手より数段ランクが下の荷物持ち。それでも「お昼は和食にする?その方がいいでしょ」とマム。「ちゃんとした和食は久しぶりじゃない?」・・・・ハイ久しぶりです。席を離れて歩いてると「お客様、お手洗いですか?」と和服を着たおねーさんが声をかけてくるよーなトコは。「いや。初めて来たので見学させてもらってます」っつーても笑顔で立ち去ったりしねーの。先に立って案内してくれんだよ、解説しながら!襟のあるシャツにして良かった。服装チェックされなかったのもそのせいだろーか。何時もは「何、そのチンピラみたいな格好」だの「色が合わない」だの「もう〇(季節)なんだからそれは変」だのもっとストレートに「他に服ないの?」と言われるくらいなのに。下はジーンズとゾーリだけどな。こーしてごっつい昼食をご馳走になった後はバーゲンに付き合うのも役目の内。ご機嫌を損ねない受け答えと適度な個人的意見を言う・ドアは先に立って開ける・荷物を持つ・最後は今日持って帰るわよ、とゆー決意色濃き声で「持てる?」と尋ねられた8つの引き出物(っつーのか法事でも)も持って帰宅。しばらく何も言われまい。
[PR]
by jiaobo | 2007-07-20 00:39 | 画像
名前にまつわるエトセトラ
c0060506_2075840.jpg今回、香港に行ったのはコレを買うためと言っても過言ではない(と書くとウソになる)。サイズ違いならともかく、こんな経本みてーな凝った装丁されたら棚に並べにくいじゃねーか畜生(本音)。本名は絵ディソンだよ冬花。ハニーは「ちん・かんき」と読んだ。女の子なんだからやめなさい。ちん、といえば「ハニー・双子効果2大絶賛記念」に作った新しい名がチン・チョンギル。今後、韓国人に化ける時活用されるであろう。好きな女優はヨネクラリョーコ、キムチの苦手な日本生まれの在日2世。日本語が堪能なので見かけたらハニーのよーに気軽に「チンオッパ!」と呼んで下さい。微笑んで振り返ります。


c0060506_20111421.jpg「案ディ牛」(我々は敬愛を込めて日本人っぽくこう呼ぶ)のTシャツを着てトランプマジック御披露中の部長。(TVB周刊7月9日号で発見。TVB周刊→TVBだけのTheテレビジョン)旅立つ前、その内Tシャツも出来たりしてね~と話していた冬花の土産にしたかったが、残念ながらまだ一般市場には出回っていないようだ。いつか空港でも買える香港土産の定番になる事を望む。何も知らない人がこのTシャツを着て歩いている姿を日本で見たい。カラーバリエーションには是非、ピンク(冬花用)とグリーン(ハニー用)と黒(自分用)も加えて下さい部長。
[PR]
by jiaobo | 2007-07-18 20:07 | 画像
VCD事始
 ハニーが香港で買い込んできたDVDを見た。「妖夜回廊」と「おぼっちゃまは意気地なし(個人的邦題。原題は「Miss.杜十」)」のダニー2本立て。前者は評判通りマスかいてたし(〇〇〇被ってヤルなよ。男ならバーンと隠さずいけ!)レイプされていた(確かにレイプだ、あれは。ビビリ具合に笑いが止まらない)。個人的には後者が情けなくて楽しかったなあ。相も変わらずカッコ悪いダニーが好きなこの気持ちの源がジェラシーなのか、S心なのか判明しないマイハート。ハニーは「字幕を読むのが疲れる」と言う。集中せず漫然と見、漢字のニュアンスだけを拾うんだ!
 自分で買ったVCDも見る。5枚ともちゃんとパソコンで再生出来たよヤッタネ!しかし師父、音声がヘッドホンしてると左から広東語、右から北京語が聞こえるんですが・・・・・フツーなんでしょうかこれは。左だけ当てりゃいいんだけどな。人生はDIYさ、とリージョンが合わずDVDを諦めた部長の「童夢奇縁」から。実はMVを見ただけで涙の気配を感じていたこの映画。やはり、きた。ホントか?セリフ理解してんのか?と突っ込んではイケナイ。目付きや仕草が細やかで部長は演技が上手いなあ、という感動もしたともさ!目を擦りつつ絵ディの「9人の少女達と幽霊」。モームスよりだいぶ地味でナチュラルなユニットがメインのアイドル映画。絵ディは本当にうんこ座りが上手い。年下との共演はつまらないとゆー個人的事情のせいか未成年向けとゆーカテゴリー故か、クールすぎるほど淡々としたラブシーンに爆笑。
 拍手を下さったお嬢さん方、ありがとうございます。本格的金欠に突入なので冬眠はもう少し続きそうです・・・・・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2007-07-18 00:04