ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
でござるよカヲル殿。
 いいかげんにフリースと別れねばならんなあと思いつつ、昼から羽織っていたんだが明るい陽の下で見るとこれが・・・・こんなに汚くなってるじゃあないですか警部。洗うべきです!ついでに片付けましょう、梅雨さえ乗り切れば秋まで着ないでしょう?!そうさのう。クローゼットを物色すると値切り交渉して買ったマニラ麻のチャイナ服が出てきた。「バンケット」を観に行く時に着ようかとも思ったが、ハニーが嫌がるに違いないのでフリース代わりにしよう。その下はTシャツ+トランクスだ。
 本日の摂取物
朝昼兼用→トースト・はちみつ・ウーロン茶
夜→酢の物(きゅうり・もやし・グレープフルーツ・酢)・かつおのたたき・トマト・きゅうりの漬物・ソーメンチャンプルー・緑茶
間食→バニラ入りキャラメル・駄菓子
 拍手を下さったお嬢さん達、ありがとうございます。
c0060506_011841.jpg

こげな事したいくらいです。サンキュー。
[PR]
by jiaobo | 2007-05-30 23:15 | 画像
龍は眠る
 部屋で「双子エフェクト」を見てたらマムが「きゅーさいこよー」って言うもんだから今夜は「えいゆう」を見ました。何度見てもファンタスティックな所だきゅーさいこ。そして見る度に水面に手をつくシーンで洗面器を使った、とゆーエピソードを思い出す。そんなきゅーさいこはマムの行って見たい所ベスト5には入っている模様。ただそこへ行くまで長時間徒歩での移動が必要とされるのでなかなか心が決まらないのだ。マムがきゅーさいこに辿り着く時、お供させられているよーな気がしてならない。その時は残剣を真似て切ない顔で静かに輝く湖面を見よう。てな夢想はさておき、初めてトニたんを見たのが「えいゆう」だったので長い間、彼に寡黙でクールな印象を持っていた。それがどーだ。もはや西と東の混合物語を続けるのはムリだから・・・・って感じ?
 咳が止まらない。カゼ薬飲んでるんだけどね、っつったらマムが「咳はカゼ薬では止まらぬ!咳だけは咳止めを飲まねばならぬのだ!」と大主みたいに断言して医者からもらった咳止めをくれた。以前、医者でもらったカゼ薬でジンマシンを出したのでなるべく市販のものですませたいんだが差し出されてはフラワーの如く、頭を垂れて頂くしかない。4回分くれたんだけど1回分で止まりそうな気配。医生の薬はすげえな。
 庭に出てハーブとドクダミを伐採。全ては百合の為。あの清廉にして淫靡、夜香る花を今年も庭のあちこちに咲かせまくりたい。心理テストで、百合をどう思うか?その感想はあなたの同性愛に対する気持ちですってのがあったな。俺、滅茶苦茶ヤバイ? 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-05-29 23:39
ノーミソが沸々しそうです
 海賊映画を見た。とーさんがカッコよかった。今回はなんだかシリアスムードであんまし笑い所なくて淋しかったなあ。中華海賊、竿とゆー名前はいかがなものか。
 冬花が宣言通り、ガスンと貸してくれましたよ「カグヤ姫」1~21+27巻。(途中まで読んでて買うほどではないものの気になる少女マンガベスト3のひとつ。もうひとつは「花さけるセイショウネン」タイトルうろ覚え)話が進んでいくにつれ目的がどんどんずれていく辺り、クルマダマサミ氏のマンガを思い出すなあ(遠い目)。ずっと緻密でリアルな設定だけどさ。クルマダ氏の話は本当のファンタジーだし。☆矢とか小次郎とか。「お、お前はっ・・・・・?!」てな感じで新しく登場人物が増えたり復活する所も似てるな。誰にも感情移入出来ないけどすげえ面白かった。
 「ヨウカイ大センソー」も見る。
・始まって6分で千明ちゃんのパンツが!
・すねこすりに耳があった!
・カトーの顔が長くないのに、特殊メイクないのに妖怪ぽい
・カワ姫がすげえハイレグパンツをはいている
確かに妖怪とか物の怪とか特殊メイクとか好きですが、見たのは千明ちゃんが・・・・西のナタリー(ポート万)、東の千明ちゃんな訳でその千明ちゃんが白ずくめで鞭ふるって胸の谷間まで見せてくれて泣きながら死ぬんだよ見て良かった・・・・・・妖怪キャスティング担当者に多謝。
[PR]
by jiaobo | 2007-05-28 23:30
るりるり
 喉オンリーだよどーせ、と思っていたら熱が2日ほど。中途半端なのが上がったり下がったりしてクッションソファにズッポリ埋まったりベッドに転がったりして過ごしましたコンバンワ。咳は出るもののほぼ全快したので、今日は部屋のソージなどしまして。ついでに大河の再放送を見た事だしと婆様の形見分けであるシバ氏の文庫本を出してきて読んだり。親父様方の祖父母は結構な読書家で、どっちを向いても本が目に入る部屋に住んでいた。婆様が死ぬと「本を読むのが好きじゃろう」と爺様が。「アレ(息子)はさっぱりだが、お前はわしに似たのかの」と嬉そーに持参下されたのを積読しておいたらシバタワーが出来ちまって。(婆様、シバファンだったんすか?)その麓に本日、辿り着き候。みっついーに遭遇。明日、冬花がゴスンとマンガを貸してくれるまで読む。
 注文したシュレッダーが届きました~。ちびっこくてキューツですよ警部!今まで手動で裂いてた電話料金表とか配達記録を電動処理出来ますね~。試してないのでどの位うるさいかは不明ですけど、これって小確幸ですよねっ。もうバンバン通販しちゃいましょう!
 
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-05-26 23:22
アハハハン。
c0060506_0404073.jpg夏なのさ
なんだか淋しい
物足りない
夏なのさ
だって
夏になれば燃え上がるって
誰かと一緒に
燃え上がるって君は言ってた
それなのに
なんだか哀しい
ピッタリこない
夏なのさ
アレが咲いたら愛の吐息が
聞こえるだろう
それが
夏なのさ 
君は言っていた
ああ
それなのに
僕はまだ
燃え上がらない
[PR]
by jiaobo | 2007-05-23 00:46 | 画像
サブタイトル
 起きたら喉が痛かった。腫れているとゆーより熱を吸い込んで粘膜が火傷したみたいな痛さだ。咳が止まらなくなるのでうっかりクシャミもできゃしねえ。ゲフォゲフォヒュゴーヒュゴー・・・・息が生臭いよー。でも映画の撮影中やアクターズスクールに通ってる最中じゃなくてホンットーに良かった。(ポジチブシンキン?)
 図書館に通いまくる。海外小説を整頓したらしく、文庫本棚が出来ていた(以前はハードカバーも文庫本も一緒に並んでいた)ので拝見。裏表紙をチェックし、引っかかった単語(美少女・娼婦・殺人・性交渉)を含む6冊をチョイス。「16歳の闇」はヴィクトリア朝が舞台のせいか脳内スクリーンに浮かぶ画像が某メイドinイングランド漫画調で・・・・本当はもっと暗い話なんだろうなーと思いつつほんわかした気分で読み終える。
 ハニーが愛車の鍵を落とした。手の平サイズのぬいぐるみを付けろと提案したらヤダ、だと。
おれっち:「落としたら声を上げるキーホルダーないかな。『兄さん待って!僕も一緒に行くよ、待って兄さん!兄さーん!!@羽賀レン』って」
ハニー:「どんなに困るとしても他人のフリして立ち去ります。絶対、拾いません」
おれっち:「るぱんは?認識度も高いしシャレだなと思って頂けるのでは」
ハニー:「どんなのがあるの?」
おれっち:フジコ→「あ~ん。るっぱぁ~ん、酷いじゃない」
      るぱん→「そりゃないぜ、とっつあ~ん」
      とっつあん→「待~て~!るぅぱ~ん!」
      期間限定・倉リスバージョン→「おじさま、わたしも連れてって」
と書いてて思い出したんだけど「トクマアニメ絵本・仮オス登呂の城」を読んでたら「じげんはまぐなむを~」って一文があってすんげー笑った。カナ付き。
[PR]
by jiaobo | 2007-05-22 19:51
「Hi,Pete!」
 「80日間」を見た。ダニL出演作15本目(ウワォ。趣味に引きずり込んだつもりがつるべ取られてもらい水?まあいいや。ちなみに部長23本・二個ラス7本・絵ディ5本ですよ奥さんまだまだ若いモンには負けませんぜ!)。スタンダードワル、典型的ワル、ステレオタイプワル、カッチョ悪くて卑怯で鼻息の荒いボス・オブ・雑魚役。目と歯を剝きっぱなしで脅したいのか笑わせたいのか分からない表情が食べにくい角度で餌をもらった時のペッツ激似。正にファイティングうさぎ。くるくるひゅん。シャゲー!!ケツを打たれたり仲間を全員やられてガクガクブルブルする度、「いひゃひゃ~カッチョワリ!」と笑顔になるぼくちん。情けない君が大好きだ!負傷して変な声上げるシーンとかビクビクする様とか。マイS心は「あの二の腕をシバきたいなあ」と意識下で思っておるのやもしれぬ。大納得。ノッポは対象外なんだがこの際、考えを変えてみるか。
 「生か死か~犯罪者」を借りた。3と間違えて。文句は言うまい。テラシマ氏+レンジィ+博士=釣りは要らねえ、とっときな!バゴーン!!てな気分にさせて頂きました。(主演は・・・・・?)
ハニーが3と「ヒョーリュー街」を見たがっているけど無理!と分かったのも収穫で。常々思ってたんだが照レンス色白いよなあ。二の腕、結構むっちりしてるし。葉ヤマも二の腕太くておっぱいでかいじゃん?類は友を呼ぶってこーゆー事?
 拍手を下さったお嬢さん、ありがとうごじゃいます。ぽっちりぽっちり回ってますねカウンター。オジサンは荒野を目指す訳ではないが向かっている気がしてならない。 
[PR]
by jiaobo | 2007-05-21 21:54
千の薔薇が焼きもち焼くそなたの美しさ
 スパイだー万の4からはキャスト総入れ替えのウワサを聞いた。依頼ジャ・ウッドが後を継いでくんないかな。変更に気付かない人が『1見た時は気付かなかったけどスパイだー万って指輪物語に出てたよねー』と勘違いしたりなんかしてさー。入れ替えの理由はヒーローとヒロインの契約が3までで再契約すると費用がかさむかららしいが、冬花は「鳶ーが痩せるのめんどくさいってごねてるから?」ゆーたわ。にーさん、愉快な友人がいて僕は本当に幸せです。
 「バンケット」完読。映画より長い。「恋人達」と同じですな。青女かわいいー。ベリキュー。ワンは映画より可愛げ2割増し。ウール案が美貌の貴公子&青女犯るまで童貞ムード満載。映画には出てこなかった人がゾロゾロ登場してウロウロする。あとがきにもあったが『映画とは一味違う』ので読み応えはある。でも・・・・・・スッキリしないよママン!!
[PR]
by jiaobo | 2007-05-16 23:24
水難の相
 鑑賞中、「〇〇が!!ありえない!ありえない!( ̄口 ̄;)!!」と動揺メールを送ってきた冬花が「こんなに面白いモノ(リトルフィッシュとフラワー)を貸してくれてありがとう!お礼にご馳走させて」と言ってくれたので出かける。ついでに図書館の児童室で世界の暮らしアメリカ編とカナダ編・世界の子供中国編・妖怪大百科1と2を読んだり。
 「バンケット」の文庫購入。ハニーは観るまでお預けしておくつもりらしいが、映画のノベライズは見つけた時に買わないと見失うからのう。第一、もう見たじゃん。(中国語字幕で)休肝日2日目、寝酒代わりに読むよ俺は!人物名がカタカナ表記なのが引っかかるけどな。
[PR]
by jiaobo | 2007-05-15 22:19
かめに!!
 寒いのでTシャツにフリースを重ねてもそもそと朝飯を食い、ごそごそと部屋をソージし親父様に昼飯を作り自分も食ったら暖かくなったので、ジャージの裾を捲り上げてテラスをソージ。デッキブラシでがしがしと。ホースで庭にも水撒きまくり「あー気持ちいいなあ、いい天気ダネ!ほーら見てごらんリトルレインボーだ!ハハハハハ!」って二重人格みたいだが、あがったのはテンションじゃなくて血糖値。シンプルに言えば腹が減っておっただけだよ。
 ここの所、毎日読む(見る)のはアンシーNの結婚式で頂いたアズユーライクな分厚い引き出物カタログ。机の周りが雑然としてきたので棚がいいかな~コシヒカリも捨てがたいな~小型ガスバーナーコンロもそそるな~とのんきに考えてる場合じゃなかった!全部却下だ却下!ゲットすべきはトレーニングセット!!目当てはストレッチローラー!!
 本日の摂取物
朝→飯・いか明太・緑茶
昼→出前一丁(黒酢・ラー油)・ほうじ茶
夜→あげと小松菜の煮浸し・豆苗とシーチキンのあえもの・キュウリの漬物・ほうじ茶
間食→チーズ・ワインゼリー・ウーロン茶
[PR]
by jiaobo | 2007-05-14 23:40