ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
君の事、本当に好きだよ
 毎年言ってるよーだが、春の宵は何故にこんなに芳しいのか。着膨れているのに色香漂う美女とゆーか、薄汚れているのに清廉な少女とゆーか。くんくんくん。
 今日で仕事は終わりなんだが、呼び出される事がないとも限らないので覚悟だけしておこうと思いつつ「お世話んなりやしたー。お先失礼しまッス。お疲れさんですー」と何時もの挨拶を少しアレンジして職場を去る。今度は肉体労働がいいなあ。からあげ肉になったふくらはぎを萎ませたくないし腕力欲しいんで。とりあえず自主トレしよう。このクマ~腹と真剣に向き合ういい機会だ。目標は腹筋割り。目指せ、亀腹!!
 中華系サイトで部長の未見映画主題歌MV見たらさあ・・・・これ見ただけで泣きそうなんスけど?!買わねば!でもHPびるだーも買わ・・・・ね・・ば・・・・・・・。更新絶えてどんくらいですかね?なのに見に来て下さってるお嬢さん方、本当にありがとうごじゃいます。
c0060506_23344117.jpg

「現在、遭いに行きます」Byかくり
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-31 23:45 | 画像
みんみん・ろっろっ。
 今日は右腕付け根に筋肉痛を抱えたまま紙の山と格闘。明日は・・・・いいんだ!この痛みは筋肉の成長痛!4月は筋トレして過ごそうかと思ったりして。貯金はたいてどこかのスポーツクラブに入ったりしちゃってさ。朝飯食ってジム行って昼飯食ってジムに戻って夕方帰宅したりなんかしちゃったり。しかしドSなぼくちんに、そんな暮らしが出来るのだろーか。
 先日からどびっくりしているニュースが地元の新聞の国際ニュース欄にまで、小さくだが載っててたまげる。親父様に見せたら「部長も大変なんだねえ」と言い、数十分後に再び「部長も大変なんだ」と俺の目を見て言った。
 日記を読んだハニーに「ふくらはぎ、さわらせたんか~?」と低い声で問われてしまった。相手は男だぞ?ジーンズの上からだぞ?そこより褒められた事を喜んでくれたまえ。骨付きから揚げって、すげえ褒め言葉じゃないか。
 
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-30 23:56
ソーベツ会?
 夕べ、久々に繁華街で網を張っていた僕は酔った男達の中に見知った顔を見つけ、ベンチから立ち上がった・・・・それが21:45。帰宅は04:51。正真正銘の酔いし縺れし朝帰り。すぐに空が明るくなり、新聞配達の音を聞きながら寝酒。今日は枕から起こすとグラングランする頭を垂れ、半日以上寝てました。他の人は働いているんだなあ、と思うと修行不足だと思います。でも今日が休みで本当に良かったとも思います。とりあえずボイン2号にふくらはぎを触らせてもらい、返礼に触らせた所「!・・・・わあぁ!」と言わせた。お墨付きに昇格だ!
 ソーベツ会ともなると、酔った人が隣にドスン、とやってきて「小野君には本当に世話になったよね」とか「色々ありがとう!」「そんな事ないッスよ〇〇さん!」じゃないですか。実際はふくらはぎ触って触らせ、さまよう飲み屋街で腹を決め、気が付いたら薄暗い店内で・・・・・・んでもハニーに顔向け出来ない事は何一つない。
 これまたソーベツ会の常套文句。「4月からどーすんの?」ハローワークに通います。そう言うと「そうせんと賭け損やからな~」という声が多い。同じ質問に対し「そんなに堂々と言うなよ」と言う人もいたが胸を張って言ってやる。4月からプーです。So what?

 


 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-29 22:20
極私的開花宣言日。
 数週間前、ネット読み歩きをしている際に見かけた「恐ろしい子・・・・!」なる見覚えのある言葉の出典が分からず悶々とした事も忘れた頃、脳内検索に1件ヒット。白目の方が印象に残っているからだろうか。マンガといえばハニーは「全時間キラー」における部長の口説き文句「君は漫画『傷おいびと』のヒロインに似ている」(が「きには、まんが『きぢゅおいびと』のヒノインににてぃる」に聞こえる)を「あれはないよね~」と言ったくせに「『ホクトの拳』のユリ亜みたいだ、って言われたら女の子は嬉しいよ」だと。自分の一般常識=世間の一般常識ではないと何度言ったら!フツーの女の子はユリ亜と言われたって即座に顔が浮かんだりしない!そもそも彼女は“ラバー”ではなくマドンナか女神だと思います。その身に受ける愛は、騎士が主の妻に向ける敬愛のような。僕はそんな高次元のプラトニックな愛を求めてはいないし、相手に向ける事もないでしょう。もっと牧歌的で暖かい愛を互いに注ぐ事を望んでいるから、“ラバー”をユリ亜に譬える事はしないと思います。
こんな風になら使う。
「うちの奥さん、怒るとすげえ怖いんだよ。目の赤くなったO蟲みたいで」 
c0060506_23335468.jpg

 
 本日の上司トーク。好きな監督は李ドリー・スコットだが、アニメも好きなようで。「『具絵ムル』はオシイ監督の影響があるっつーかなんつーか、とゆー感想を見たんですが具絵ムル、13号に似てました?」「・・・・実は『映画版派ト零バー』も見た事ある。『降格機動隊』とか『林檎シード』とか好きでねえ!!飛行機?ヘリかな?がグーンと降りてきて××××(専門用語)がカシャシャシャシャ!って開くシーンなんか、おおおぉ!って見入っちゃうんだなあ。最近フィギュアもいいな~とか思っちゃってさ。出来が良いよねえ。おお?(身を乗り出す)と思ってイカンイカン(背筋を正し首を左右に振る)て感じ」いーじゃないスか。晩年の趣味にすれば。「でもジーサンがフィギュア見つめてるのってヤバくない?」大丈夫。ジーサンなら周りは放っておいてくれるし、何言われたって怖くないッすよ!
 26日に拍手&メッセージを下さったKai.Kさん、ありがとうございます!
まだ見に来て下さってたんだ?!(嘘偽りない気持ち)あの映画の部長からカリスマオーラとか兄貴オーラしか感じられない自分はダメなんじゃないかと思う今日この頃。最後の一言、引越しの参考にさせて頂きますです。
[PR]
by jiaobo | 2007-03-27 23:43 | 画像
アイ・ワナビー・はおはんつ。
 マイ・パダワン・・・・!久々にコムリンクが鳴りました。マジで霊界通信の付き合いになったらどーしようと思ったりもしたのだが、杞憂に終わって良かった。愛しの船長を乗せた黒真珠号来日(JDではなくあくまで船長。なのでこの場合公開日)を共に楽しもうぜ!!
 我愛彦一万年路驀進速度今だ落ちずのハニーは血眼で「センNEW黒社会」を探しており。パソコンの無い生活が長かったせいか、刑事の如く足で。そんなにちんこが見たいのかあ?「長いのか短いのか太いのか細いのか、そんな事はどうでもいいンだよッ!ただ気になるンだッ!この気持ちが分からないのかッ!」・・・・・・・・・・えーと、分からなくてゴメンナサイ。
 髪がまた一段と伸びました。クンフーゴッコして遊んでたら「わ~。前髪の感じが『龍虎門』の弩ニー先生みたいだよ~」とハニーに言われ、レベル低すぎますがほのかに嬉しい男心。
[PR]
by jiaobo | 2007-03-26 22:11
白く浮かぶ吐息と揺らめく髪。
 第5回彦ちんこ祭。「龍計画」鑑賞。魚人警視イカスー!!拳法出来るってホントっすか?!尊敬メーター鰻上りー!!チンさん「ラスト宦官」出てませんでしたか?戦う親父、扇子振り振り語る親父、箸をすっ飛ばす親父、口の端に付いた飯粒を拭う親父、茶を沸かす親父、戦う親父その2、手錠を外す親父、カックエー!!そーいえば彦ちんこ出てたな・・・・てな感じでスイマセン。時リアンもスゲーけど今夜は親父に乾杯!!
 続いて「風のタニのNOW鹿」。ハニーが癌ダム&時部リおたくなのは以前も書いたが、コレに対する思い入れは非常に凄く、台詞を暗誦出来るほど。途中、昼寝を始めてしまったハニーの脇でじっくり鑑賞した所、漂っていた謎が全て解けたよ。この映画を丸々見てなかった事もね。らん・らんらららんらんらん。
 「自由人」の彦ちんこ主演は勿論、「ストレ印」@部長&彦ちんこも希望。二桁サバ読みは当然の香港映画、十分いける。何より静謐な眼をした(一見)悪役部長が見たい。ヤクザ役はジャッキー・ちゅん希望。
 見てもらえるかどーかなんだが、25日の0時に拍手を下さったお嬢さんありがとう!何が貴女に押させたのか知りたくもあり、秘すれば花かと思いもし・・・・大変嬉しかったです。多謝!
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-26 02:27
愛、貴女と二人。
 馬が平気な方求む、とゆーオーディションを受けたら「馬が平気ならオッケイです。じゃ来月からの撮影で。今度現場にご案内します」と言われ電話を待っていた所、「乗馬経験豊富な方が見つかったのでアンタ、来なくていい」みたいな?コネ社会を垣間見た分、オトナの階段登ったぼくちん。来月は失業手当目指してもう1段。
 遅まきながら作者つながりで「クワガタつまみ」鑑賞。お母さん最高!何故か猛烈に惹かれるよ。着物か?割烹着か?帰宅後全話一気見。♪ママはセ氏リアでパパは二個ラスで間に生まれた(以下自粛)。真理子さんもイイね。あんな奥さんが欲しい。
 そろそろ「飛ぶ鳥跡を濁さず」の準備にかかろうと、引き出し一斉検挙。ドサクサに紛れ頂きたいモノもお持ち帰り袋へ。スポーツ新聞(ソリマチ・ミーン・部長)の切り抜きも済ませてからおもむろに仕事に取り掛かる。早め出勤は恩恵ありあり。
 今日も上司が映画トークにお出ましあそばす。「具笑ムル見たいって言ってましたよね?見ました?」「見たよ。アレは見せ方が中々良いんだよねえ。それと~以下略~」「(そんな事はどーでもいい)ひとつ聞きたいんですけど、具笑ムルはどんな風に鳴くんですか?」「・・・・・(顔を傾け)・・・(首を少し振り)・・・・・・くぅキシャー」ありがとうございます。


 
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-23 21:50
イエス、マイ・ロード。
 上司が映画トークをしに来た。「ほら、茶ン・津ィイーが『幸せの来た道』でさあ」ギャハハハハ!惜しいッ!実に惜しい!彼女の自伝を原作を映画化する時はこのタイトルでお願いしたい。「中国美麗明星故事~幸せの来た道」上司に座布団3枚!
 ヨッ燕ちゃん(仮名)がニッコリ笑ってDVDを返しに来てくれましてん。香港流行音楽はどうでしたか?「絵ディ、カッコイイ!」前回、好きなのは書ーンで絵ディではないと言い切った彼女だがMVが効いたのだろーか。「泣きましたよ~!!」と指し示す「同月」。へ?「ドン、すっごく良かった!!」MVはどーなんだ?「二個ラス、すんごいイイ体してますね~カッコイイ。でも香港の音楽はわたしに合わないかなあとか。こっち(歌)は二個ラスの方がいいです。バラード多くて」そんなヨッ燕ちゃん(仮名)に貸すラストセレクトは「アイとシの間で」「ベルベット雨」の2本立て。一応、部長出演作だけどと断りを入れたら「部長、全然オッケイですよ!」との事なので。
 ハニーから訂正がありました。絵ディは「江戸ちんこ」ではなく「絵のちんこ」だそうです。由来は二人の間で絵ディが「絵の字」と呼ばれている事であろう。
 
 


 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-22 21:51
君の目を見る。
 庭にタンポポが咲いた。春だのう。「タンポポはおいしいんだろーか」陽だまりにしゃがみ込み、マムに問いかける。「それ西洋タンポポだからおいしくないわよ」「ペッツは美味そうに食ってた」「ヤツは人間じゃない」「でもさ~餌を残してる時でもタンポポはもれなく食ったし、言うなれば究極のベジタリアンじゃん?そんなヤツが美味そうに食ってた旬の味だよ?」もう、答えてくれないマム。
 こんなトコでなんですが20日の23時に拍手を下さったお嬢さん、ありがとうございます。覗いて下さるお嬢さん達にも多謝。4月からも働けたらHPびるだー買います。それまで更新は無い!と思って下さい。本人もそう思ってますので。
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-21 22:10
香港の血糊も甘いんだろーか。
 続報しょのに。ヨッ燕ちゃん(仮名)が好きなのは書ーンだった。絵ディと二個ラスのMVDVDを貸したんすよ。そしたらジャケットの絵ディを見て「違う!この子じゃない!」・・・・瞬時に言ったのはちゃんと見分けがついてるからだな。スマン。でも二個ラスは「双子エフェクト」に出てないぞ?
 今夜は「鉄健康」を見た。英語混じりの会話って日本語で言うなら「とてもインポータントだから電話ではちょっとな」ってな感じだろ?変だ、香港。新しい映画を見る度に違う使い手に出会う。それだけ格闘技やってるヤツが多いって事か?あの狭い土地の中にそんな奴等がいっぱい住んでいるんだろーか。すげえや、香港&蟷螂拳。すげえんだけど、あの構えにはちょっと笑ったよ。もう少し詳しく言うなら車の下敷きになった石頭にグッと来た。
 昨日、携帯を某所に忘れ。出勤途中は忘れた事に気付いても取りに戻らないくらいだがさすがに慌てた。女の子の電話番号とアドレスがたくさん入ってんだよ!変態ヤローに拾われたら大変じゃねーか!!マジやべえ、オワマイガッ!!クレジットカードみたいにDOKOMOへ電話して利用中止の申請すんの?この時間じゃショップ開いてねーじゃんドコに電話すりゃいいんだよ緊急連絡コールセンター?と10分程ウロウロした後、何処に忘れたか思い出し自分を落ち着かせた。携帯は「命より大事な物をー!!」と驚いたCyonさん(仮名)によって届けられ一件落着。ベッドに放り出してある。
 
c0060506_22223037.jpg

Cyon小姐、命より大事な物は携帯じゃないんです・・・・
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-03-19 22:37 | 画像