ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
おはよう、天使達。
 士気が下がったので景気づけに「チャーリーの天使達」を見る。すんげえ好きだ、この映画。おねーちゃんが色々やらかすからだろ、と問われたら違うと言い切れないがそれだけじゃない。本編は勿論、エンドロールで見られる3人の笑顔がなあ。過ぎ去った楽しい時間がそこには焼き付けられていて、見るたびに圧倒される眩しさを残してる。こんな一時があったという事が彼女達の宝物でありますように、と感傷的になったりするんだよベイビー。と、ココで終わっちゃなんなので香港版を考えてみよう。ナタリー=二個ラス・アレックス=書ーン・ディラン=絵ディ。チャーリーは案ソニー、ボズレーはエリッ区・ツァン、ハニーのためナタリーの恋人or1の悪役にダニL。見てえなァ踊る二個ラス。2のマディソンはちょう・ゆんファか部長で。
[PR]
by jiaobo | 2007-02-28 23:30
僕達はもっと互いを知らなくちゃいけないね?
 ・・・・・・・・・・・・・・こッ・の・・・・@$%#*・・・・・・DMDFYKYA!ナニがってニューパソコンと付き合い始めて3日目だよコンチクショウ。先代にはあった名前がないのが淋しいのかいベイビー?って下手に出てたらコイツ・・・・・30分かけて打った日記をエージェント墨スに転送(=闇に葬る)か?!先代は本当にイイヤツだったなあ。ウィルスとの激戦に破れ(親父のパソコンを潰した挙句)の購入だったので、願望と祈りと夢を込めて命名した名に恥じぬ健闘ぶりだった。ろくなセキュリティがないにも拘らず感染ゼロ、異物挿入にも黙って耐え人間で言うなら一部人工臓器の状態になっても健気に働いてくれたっつーのに。美洲タ搭載なのが良くないんだな。それが頭にあるもんだからビクターという御主人様的響きの名前しか浮かばないのが。ビの付く(付かなくてもいい)従順で素直そうな名前、検討中。
 「スピ李ット」に収録されている「約束」のCMを見た。今まで意味を成さない漣だった声が叫びに昇華された瞬間。確かに・・・・女性を差し置いてアレはな・・・・・・そう冠されてもな。 
27日に拍手とコメントを下さったお嬢さん、ありがとうございます。(ココも見て下さってるようなのでココでレスさせて頂きます。当分向こうは弄れそうにないので)
確かに。アレも似合ってましたね。皮じゃなくて金属製なのがオッシャレーだな~と思って見てました。狂犬っぷりを感じさせるファイトが結構好きな1本です。
本日の摂取物
朝→味噌汁・飯・緑茶
昼→ハヤシライス・なんちゃってサンラ-タン・ウーロン茶
夜→カレイとネギとホタテの煮付け・グリーンピースの煮物・千枚付け・緑茶
間食→ウーロン茶・蓮の実甘納豆・揚げパスタ・菊花茶・赤ワイン
昨日、チョコレートパフェをオーダーしてマムをギョッとさせたりした(が「隠しトラック」のダニーみたいに仲良く食った)ので今日は節制。
[PR]
by jiaobo | 2007-02-28 21:50
つれづれなるママに
 夕べ、マムに「スピ李ット」を見せたら、夜半にドアをノックされた。出ると古風な礼(握り拳と広げた手を合わせるあれ)をし、スルスルと後退するマムの姿が。面白かったらしい。今日、詳しい感想を聞いたら「良かったよ~。ちょっとウルウルしちゃった。いい話だね。それとじぇっ戸・リーってホンッとに辮髪が似合うね。彼のために考案された髪型みたい」確かに似合う。だがそこまで熱烈な誉め言葉は初めて聞いたよマム。 
 パソコンと水入らずの時間を過ごすつもりが起きたら13時で、刻んだキウイを入れたプレーンヨーグルトなどというモデルみたいな朝飯を食っている内にマムの外出に付き合う事になり。
「ちょっとそこまで」が走行距離20キロ。気が付いたら虚ろな目でパイナップルを食っていた年休の夕方。
[PR]
by jiaobo | 2007-02-27 21:55
ナイストゥミーチュ。
 繋ぎ人が来て、ニューパソコンついに稼動。しかし使いにくい・・・・まだ壁紙をセットしただけだっつーのに早くも前相棒が恋しいじゃねえか畜生。何時になったら引越しが終わるのかと小さな絶望を胸に沈めております。こんな事も絶対あろーかと申請しておいた年休(明日)でニューパソコンとのコミュニケーションを深める所存で・・・・。とりあえず、DVDでも見てみるか。

 
[PR]
by jiaobo | 2007-02-26 20:31
チューボーですよ?
 職場に月何度か出入りしているプログラマーの人に、○ONYのVA○Oを買ってしまいましたよ。デザインに釣られてね・・・・と言うと「それが○ONYの戦略なんですよ。ふぐふぐふぐ」と笑われた。彼はパソコンでDVDを見る事はしないと言う。ちょっと意外だったので先を促すと「ビデオは途中から再生出来るけど、DVDは色々めんどくさいでしょ」だと。「そーすか?自分はチャプター単位でも最速早送りでもコレが映ったら目的のシーンって分かるんで問題ないですよ。字幕や音声をしょっちゅう切り替えるし、DVDの方が断然便利です」つったら「ふぐふぉ。マニアだねえ」とまた笑われました。
 「Mip2はつまんない」と言う上司に反論していた天空歩係長(仮名)へ「津井・ハークが序ン・ウーに挑戦状っつーかケンカ売ったと一部で言われてる映画、見ます?」と囁き「弩リフト」に「X世代刑事」を抱き合わせて貸す。
 本日の摂取物
朝→白米・トーフと揚げとネギの味噌汁・ノリタマ・漬物(ナス)・緑茶
昼→ツナサンド(玉ネギ入り)・キノコポタージュ・ウーロン茶
夜→里芋と大根とニンジンの煮物・ナスの田楽・ルッコラ・漬物(菜の花)・ほうじ茶
間食→炒り大豆・ウーロン茶・チーズ・プレーンヨーグルトキウイ入り

 
[PR]
by jiaobo | 2007-02-23 21:38
攪拌
 念のため、間を置いていたヨッ玉ちゃん(仮名)に「飽きた?」と弱気に聞きながらDVDを渡す。「全然いけますよ~。先週の休みはヒマでヒマで」おう、頼もしい返事だ。今回用意したのは「HKインターナショナル警察」と「約束」。テーマは現実とファンタジー&愛しの花様2本立てだ。「彼、注目株だから」とダニLを押す声を遮り「あ、この人いい。いっぱい出てきます?」とヨッ玉ちゃん(仮名)。指していたのは照レンス。「う・・・・うん。まあ、そこそこ」ショーユ系だもんな。馴染みやすくはあるよな。関係ないけどハンリューは例えるなら塩味。
 ハニーとのデートに備え、書ーンチック(アッシュグレーでジップがあちこちに付いている)なセーター入手。ここの店員さんは映画好きなのでレジを打ちながら話しかけてくる。「香港ゆうたらあれやん、絵ディソン・茶ンが若い子に人気あんねやろ?好きなん?」くはー。初めてですよ、香港に対しその固有名詞を出されたのは。「好きッす。彼は帰国子女で店とかやってるからカッコイイって感じがするんじゃないすかね。クラブキッズのカリスマらしいし」「へえ、多才なんや。そうそう、僕な差ミー・チェンとかア仁多・ユン結構好きやってん。この前も掃除しまくるヤツ見たわ。あと、『ダイエット愛』!あれはものごっつうおもろいで、最高や!」ほへーと思っていると店長がばっしんと肩を叩く。「髪、伸びたなあ」「去年の夏にばっさり切ったんスけど。安ディ・らうの写真持って行って『ムリ目のイケメンで頼む!』って」と言わなくていい事まで言ってしまう。
[PR]
by jiaobo | 2007-02-22 23:22
いまがいちばんおいしいところ。
 有給完全消化のみを目標に働いている今日この頃、皆様いかがお過ごしですかコンバンワ。来週、線を引く人(ドコの人なんだ?)が来て下さるそーなので、今週末にはニューパソコンを箱から出さねば。一目惚れした高嶺の花だっつーのに、いざ手に入れたら同居生活への期待より引越しの面倒くささが先立つ。
 ハニーが「部長の一枚噛んでる映画でダニLと魔ギーQが共演するのは本当だろうか?」と問う。二個セシみたいによりを戻して結婚するのを心配しているのか?「あの2人は30までに離婚するから。(何を根拠に・・・・)そして泥沼の親権争いを繰り広げる」なるほど。「そして魔ギーは別れた男と再び付き合ったりしない!」ちなみに魔ギーがダニLを振ったとゆーのがハニーの予想である。そしてダニLから絵ディに乗り換えた彼女を『見る目の無い女め』とドス黒い眼で見ている。「捨てた男に未練はないと」「そう!魔ギーはハリウッドで相手を見つけりゃいいんです!!ダニLには、もっと可愛い嫁をもらって欲しい!ファン・壜壜なら許す!」魔ギー・Q、憎い女のトップ独走中。「ドラゴン計画」を見てる最中に電話してきた時「ダニLはジリ安の彼氏なの~。謝ーリーンじゃないから許す~」って言ってたしな。しかし本当にスゴイのはダニL。「バンケット」の極めて意訳的内容を話した時も「私、今回は皇后(@気に食わない女優ナンバー1であるはずのチャン・津ィイー)に感情移入する~。青女なんかムカつく~」とのたまうくらいだもんなあ。

 
[PR]
by jiaobo | 2007-02-21 21:48
カフカは寡婦か
 購入2日目。説明書は読んだものの、本体今だイン・ザ・BOX。2つも並べて置けるほど机は広くない。つまりUじゃなくてLBですよお嬢さん。あれもキュートですが。
 今週末は「第3回ダニL祭」。上映予定作品は「紫ストーム」「モンコックの一晩」「バンケット」の3本立て。恐縮し「部長祭でもいいんだよ?」と言うハニー。「・・・・いいよ。結構見せたし」「そうだね。最初の10分位しか記憶に無いだけで、たくさん見せてくれたんだよね」「最初の10分と終わりの5分な」「あ、でもあれならもう1回見てもいいよ?狐なんとか」「『ニー出ィング有』だな。スーツ着てて前髪サラサラだからか?」「ええ?でもさあ、『最終戦争』の部長も前髪サラサラ」「あれはタートルネックとジャケットだもんな。『ニー出ィング有』はスーツで前髪サラサラ・・・・」「いや、私スーツ萌え無いから!ナオエ(@ファイヤー蜃気楼)好きが言うなって感じだけど!」「常識だから、あえて言わないだけだろ?」
  
[PR]
by jiaobo | 2007-02-20 21:14
俺の女になれ。
 新しいパソコン入手。入手しただけで箱から出してもいないんだが。発売前からデザインがいいなあ・・・・でも○ONYじゃなあ・・・・と思っていた一品。ルックスはいいけど性格に問題ある女みてえな?と懸念させるパソコンを前に「コレ、今までにトラブって持ち込まれた例は何件くらいありました?デザイン(そこに惚れたくせに)先行で故障、多そうじゃないですか。保障は何年ですか?保障期間後も仲介してもらえるんですか?」と矢継ぎ早に質問。「初号機発売直後は数回ありましたが、この子は三号機ですからツンデレ要素はほぼありません」と店員さん。今、新たな問題が頭を占拠しているんだが、これはまた別の話。
 
[PR]
by jiaobo | 2007-02-19 23:06
後は野となれ山となれ。
 今日、ハグちゃん(仮名)&武本(仮名)と博物館へ遊びに行ってきました。疲れた・・・・もんのすげえ疲れた。(ミセス・マテイ(仮名)の使命を受けて)誘ったのはこっちなので、ハグちゃん(仮名)を放っておくのもなんだし、並んで歩いていると武本(仮名)からの薄暗いオーラが気になる。結局「おう、先行くぞ」的距離を保ちつつ1:2になるよう速度を調節。オジサンは本当に疲れた。これは年の差っつーか、いっそ部長と絵ディ達くらい離れてたら!とマジで思ったとも。だが並んで展示物を見ているハグちゃん(仮名)と武本(仮名)は端から見ればカップルのよーだった。ミッション終了!
c0060506_22483498.jpg

         本日の買い物→正月なので金豚貯金箱。
[PR]
by jiaobo | 2007-02-18 22:54 | 画像