ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
無風草不動
 やっとキタコーシャクが来たので、初めての吹き替え版観賞。み、みんなコレを見ていたのか・・・・!そういえばマムは見たかな?いや、見てないだろうと思い聞いてみた。A:「見たよ」Q2:「何時何処でどーして?」記憶に残る彼女の映画感想を引っくり返す。「対タニック」を見た時は「あのおばーちゃんがね~(宝石持ってたんだ)」って言ってたし「魔出ィソン郡のハシ」は「ラストシーン(の雨に濡れたイー素トウッドのヘアスタイル)がおかしくて・・・・」と笑ってたし「恋人達」はドア開けたら「見てきたわ~」と廊下で踊ってたなあ。「約束」は・・・・「そういえば『私も飛んでみたい』って言ってたね、マム」
 欠けた皿を洗ったら手が切れた。湯がしみる。石ケンがしみる。シャンプーがしみる。瀬戸物恐るべしと夜空を見上げる。夜空といえば「約束」のDVDに「スピ李ット」のCMが収録されてて燃えた!アドレナリン出たよ!「御トコたちの山渡」のCMでは涙が出たよ・・・・・
[PR]
by jiaobo | 2007-01-31 21:55
わぁ。
 マムのお供で最寄の大都会へ出る。そしたら「ぼっこー」のポスターが駅に!バババババン!と貼ってあるではないか!スゲー・・・・だいとかいはこわいけどよいところです。
 来日時の部長をネットでチェック。普段、摂生してるからハメを外してギトギトラーメン(勝手に推測)なのか?素朴すぎるぜ大スター様。チョイスはガツンと「トンコツ、チャーシュー・ニンニク入り」だろうか。ホテルへ戻って匂い消しのためサウナに入って出てきたら牛乳をこう(腰に手)やって飲むんだろーか。サウナといえば部長が風呂で顔を拭う仕草(「神ギャンブラー」)が男らしくて好きだ。風呂に入る度マネせずにはいられない。
 キタコーシャクがまだ来ない。きっと明日だ。夕べすんげえ面白い「約束」の感想を読んだので、今日届いたら見ようと思ってたのに。仕方ないので香港版を見よう。
 

 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-30 20:00
キタコーシャクだけ、まだ来ません
 「怒リフト」が届いた。(津井・ハークの方な。念のため)2回見たし早送りでイイトコ(魚人警視にしばかれる二個ラスとか)だけ見ようと思って再生したら、ラストまでノンストップ。ううむ、オレはやっぱしこの監督の映画が相当好きなんじゃないだろーか。
 続けて昨日届いていた「的リックス・革命」も見る。バーチャルとゆーか、作られた空間とゆーか非現実的映像(例:「愛ランド」や「利ベリ音」など)が大好きで在オンはどーでも良く、1(鏡がみにょーんと伸びる所・毛フィ明日とのKarate特訓・ネ尾&鳥似ティの討ち入り)と2(背ラフとかセラ不とかセ羅フとネ尾のファイトとか墨ス大集合)だけでいいや、と思っていたんだがサ手ィと逃げるセ羅フは見たいなあとも思っていたのも本当だ。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-29 23:22
ウラウラウラウラウ!
 逃避行から帰ってきたら親父様が「夏、コレ」と甘ゾンの封筒を。マムが言うには昨日届いていたのに渡すのを忘れてたらしい。中がナミナミになったユカイな封筒の中には部長が。やっぱり部長は世界一制服の似合う男だ。兄貴ィ、超男前ッスよー!!気分はドラゴン?そんでもってメイキング見てたら魚人警視があんな事を・・・・・真顔で・・・・・・マジ?!
 この3日間で見た部長DVD
ライブ(2004年版)
「ダンスオブ夢」
ライブ(ナツ日フェスタ)
「フル時間殺し屋」
「ニー出ィング有」
「愛とシノ間で」
これだけ見てりゃ連日夢に出てくるよ。
[PR]
by jiaobo | 2007-01-28 23:59
女心
 巷で噂の「不女子カノジョ」を買った。立ち読みしてたらクリスマスの辺りはアキバ系ブログを漁ってた頃、リアルタイムで読んだのに気付いたが、ハニーもアンシーズも相棒(といえばタナベセイコ氏がエッセイで「『相棒』は『愛棒』なんやと思うてたわ」っつー男の事を書いてたな)もバリバリの現役。すんげえ面白かった。ハニーの感想が聞きたい。
 明日から休みだってえのに、予定が「幾つになったの?」と聞く度、去年→「29よ」今年→「28」って言うマムのお供だけってのは・・・・・どーなの、オレ?!しかも誕生日はついこの前だ。何かプレゼントしなければ当日に「今日は何の日でしょう?」と問われ「西太后が退位した日?」とボケよーか正解を言おうか迷っている間に稼いでしまったマイナスポイントをデリート出来ない。とりあえず茶と昼飯は奢るか。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-27 23:59
→職場には春が来てます
 お客様の前を通過した際、小耳に挟んだ一言。「あの人、中国人じゃない?」サービス精神が問われる接客業としては「フル時間キラー」の部長を真似「ちうごくじん、じゃナイヨ」と言うべきだったでしょうか師父。今日の反省点です。
 中まで固まりきっていない木工用ボンドをむにむに触りながら、ヤワラカセンシャの手触りがこうだったら嬉しいなあ・・・・・・・と思ってみたり。
 次の中から気が散る理由をテケトーに選んで「コレじゃね?」と言って下さい。
・4月から無職
・年休が不完全消化
・職場で繰り広げられている青春物語
・部長映画公開まであと7日
・預金残高低すぎ
・ヨーグルトの食いすぎ
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-26 21:01
世間はまだまだ冬だけど↑
 初めて甘ゾンに注文をした。そして生まれて初めて心の底からカードが無いと不便だな・・・・・と思った。
 「小野さん、中国好きだから」とゆー理由で氷糖蓮子を頂く。ありがたい事です。初めて食ったがうまい。甘さの後にほろ苦さがやってくるところもいい。なくなったら買いに行こう。
 1ヶ月振りに会った人から「髪が伸びるの早くないですか?!」と言われる。煩悩と邪念を糧に伸びているんですよ。フフフフフ・・・・・と心の中で言うつもりが口に出してしまい、しっかと聞いていたミセス・マテイ(仮名)に「ちったあスケベな事も考えろよ。小野さんは常に考えているらしいぞ!」と引き合いに出される。
 ヨッ玉ちゃん(仮名)に「恋人達」「動く標的」「X世代刑事」を貸す。トニたんにメロメロで忘れたかと思ったが、ちゃんと愛しの花様を覚えており「あっ、このお方は!」(ウソです。「あ、この人~」)と言って二個ラスを見つめていましたよ。
 隣室のパソコンの壁紙を無断で部長・ぼっこうバージョンに変更。職場も変えねば。
 
 
 
 

 
 
 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-25 21:50
トニたんに完敗
 ヨッ玉ちゃん(仮名)から「IA1~3」が返ってきましたよ。
「トニたん・・・・・・チョーかっこい~い~v」というコメント付きで。詳しく聞くと
c0060506_22252280.jpg

          「目!あの目が・・・・・いいんです!」
そーきたか。予想のど真ん中すぎて驚きません。女は皆そう言うのさ。やっぱり俺には感知しがたいフェロモンが出てるんだな、女殺瞳天国め!部長の格好良さに気付いてもらえなかったのは残念だが、トニたんだけではなく映画自体も楽しんでいただけたようなのでよしとしよう。ついでに恒例となった若者チェックをすると書ーン派。絵ディは「チャラチャラしてそうだから」イヤだそーだ。(特典まで見てくれたそーだが、それが仇になったのか?)これまた想定内の返答です。いつかヨッ玉ちゃん(仮名)が部長を「超カッコイイ!」と言う日が来るのか来ないのか・・・・はおいておいて、今後も香港映画を貸そうと心に誓いつつ帰宅。
 ハニーから電話。
「○バラのスピ李チュアル¥*%$#って」
「毛バラ?チェ・毛バラ?」
「違う。エ○ラって人」
「ああ、カンクローが羽織着てオカマのまねしてるみたいな。その人が?」
「もういい」
「あの人が何?」
「・・・・どう思う?って聞こうと思っただけ」
ハニー電話の向こうで爆笑。ツーと言えばカーを通り越し、第六感の域。これぞパワー・オブ・ラヴ。
 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-24 19:20 | 画像
ラブの高なり
 去年末に発見したブログを読むのが日課に。すんげー好きだ、この人。忙しそうなのに毎日更新されてる所を含め心のマイ・マスター・チーフを思わせる人だ。どんなに仕事が辛くてもアクセル踏み続けていそうな感じがするし、流れる景色の中に楽しみを見つけるような気がする。
[PR]
by jiaobo | 2007-01-23 21:20
方向確認は後にして前進ー!!
 起きたら評議の結果によってはアウトになるかもしれない状態だったので、軽く運動しシャワーを浴びて出勤。判定はセーフ。早起きは三文の徳ってこれか。
 王妃様とのラブラブペアルックを着用した、しゃなだ将軍に会う。アルコールが入っており大変上機嫌で「よう、元気か!んん?」などと言いながらオイラの膝にどっかとお座りになられ。鎧ナシなのにすんげえ重い。「ハッハッハッ!俺は重いだろう!んんん?」とデカイ声で豪快に笑いながら仰いますので重さとデカさの板挟みが辛かったんだろーか。「いいえ。二個ラス・津ェーよりは軽いですよ」なーんて抱えた事もないのに答えたせいだろうか。その後で二個ラスに噛まれる・・・・・・・・・・とゆー夢を見た。
 ハニーが「映画館にすっごく大きい部長の看板が出てたよ!」と教えてくれた。レンタルビデオ屋でも関連作品の棚が出来てるし、CMも放送され始めたとゆーし(TVを見る時間は1日1時間足らずなので今の所未見だが)とても・非常に、大々的に宣伝されているんだなと嬉しい毎日。今度、街へ出たら部長の看板を見に映画館へ行こう。

 
[PR]
by jiaobo | 2007-01-23 19:01