ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ゆく年
 おかーちゃま(久々に解説。イズミール・モトヤに因んだ母を指す単語)と買出しに出る。ホームメイドおせちを止めたので、おせちとオードブルと今夜の晩飯とモチとソバを買うギリギリ親子。25日に気持ち悪くなる手前まで食ったスモークサーモン(「前世が熊なんだね」とハニーは言った)も購入。引越した去年末年始よりたくさん整理ボックスを買った今月にトドメの一撃。100円ごとにスタンプ1つでいっぱいになったら3000円分の商品と交換できまーすってのを無地ルシがやってたら、パジャマぐらいペアでもらえただろう。なのに帰ってきたらひとつ足りねえんでやんのコンチクショウ。それにしても息が生臭い。それこそ動物のよーに。
 今年1年、ココやアチラを見て下さったお嬢さん方、ありがとうございました。来年も同じペース・同じテンションで行く事間違いなしですが、初夢に部長が現れ「お前に3つのPを授ける。パッション・パワー・パワフルだ!」と言われたら壁紙を赤にし、心を入れ替えて頑張りますので「做個好漢子日記」(部長のお告げがあった場合、記念に変更するタイトル)が読みたい方はアジア方面へ念を送って下さい。今年1年がお嬢さん方にとってヴィンテージであった事と来年も幸・収穫共に多い1年になる事を祈りつつ。
c0060506_21564740.jpg

          良い年をお迎え下さい。
          さようなら、2006年。
          来るなら来い、2007年! 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-31 20:26 | 画像
ソージも買出しも明日明日明日ゥ!
 本日は3時就寝13時起床。グータラ生活にも律儀な一面が表れてますこんばんわ。ちなみに風呂場の排水溝に溜まった髪を取り除くのもボキ、必要以上に重い片手鍋で給水中10回に1回の割合で手を攣りながら、電気ポットの世話してんのもボキ。起きて何をしてたかっつーと半日かけて「柔ラカTANK」制覇。1本につき何回見たんですかあ?って思いましたか?小ホン風に言いましたか?レフ手ィ風にお答えします。「光じゃねぇんだ(ズドン)」
 25日の朝、門松を飾っていた近所の和菓子屋の事を思い出したので。個人的にはクリスマスに余り思い入れが無い。気合の入れ方もバースデーの方がずっと上だが、ハニーは逆。「ああ、もうすぐクリスマスね!今年のケーキは何処で買おうかしら?皆にあげるプレゼントを集めるのは大変だけれど、悩みと言えないんじゃないかと思うの。人生における悩みが全て、こんなうんと楽しいものだったらいいのに。あたしったら毎年この時期になると、早くクリスマスが来ますようにって思う気持ちと、まだ来ませんようにって思う気持ちの板ばさみになるんだわ。この世にクリスマスという素敵な行事があって本当に良かったと思わない、魔シュウ小父さん?」マシンガントークに気圧されながら魔シュウはパイプを吹かして言います。「そうさのう。お前さんがそんなに喜ぶなら、クリスマスも悪くないさな」こうしてボキは歌い踊る赤い福の神をしばし頭の隅から追いやるのであった。今年は28日まで「ういういっしゅゆあめりくりすとます」を鼻歌で歌っていた。今?耳を澄ましてごらん。ボキの頭から聞こえてくるだろう、「お金持ちになれますよーに by部長」が!
 しっくりこない頭で1日過ごした。髪が頭に馴染んでないっつーか違和感アリアリ。引っ張ったらズルリと取れそうだ。正にズラを被っているよーなうっとうしさ。・・・・・本当にズラ?だから寝癖が付いてないのか??一体誰が何の為に。いやいや、一番気になるのは何時の間に?!
 


 
 
 
 
  
 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-30 21:02
夢を見ない夢は見ない
 休暇2日目、4時~16時まで寝てました。暗闇の中で流れる程の寝汗をかき、うわぁヤバイ風邪ひいたか?と思ったのは何だったのか。起きたら熱もめまいもナッシング。外に出たら所々薄く積雪。ハニーとアンシーズは予定通り最寄の街へ毎年恒例の買い物納めに行ったのだろーか。借りた本6冊中、4冊読破。スクワットやったらふくらはぎが・・・・・一番筋肉付いているはずのふくらはぎがァァ!!
 晩飯を食った後で、昨日のピザを食う。電子レンジとトースターのどちらで温めるべきか迷い、アルミホイル敷いたトースターにしたマメなボクちゃん。腹が重いよママン。なんだか息苦しいよママン。外へ飛び出していってわんちゃいゴッコすべきかな?元気な胃腸と痛くないふくらはぎ、どちらをとるべきなんだよ、じいちゃん?!
 幼少のみぎりより我が心を捕らえし里帰り。「夏休みは新幹線に乗ってじーちゃんばーちゃんトコ(遠いほど憧れ度アップ)に行ってきた」経験がないせいだ。行き来の有る親戚も近隣に住んでるしな。地元で育ち地元で学び地元で働く両親の間に生まれたあっしにゃ係わりのないこと・・・・である故にちょっと羨ましいぞ、里帰り。
  
[PR]
by jiaobo | 2006-12-29 21:51
クリス末
 今夜はハニー&アンシーズと晩飯。おだじょーみたいな帽子と二個ラスみたいなシャツ(共にbyハニー)を頂く。何時もカッコよくて欲しいモノをチョイスしてくれるアンシーズには脱帽だ。
 夕べの内にソージ(片付かないものはクローゼットへ押し込む)を終わらせ、2時間前からオイルヒーター(初使用)とハロゲンヒーターを点けて部屋を温める。皿は100均ショップで買っておいたし湯は沸かしたし完璧だー!!と思っていたがフォークが2本しかなかった・・・・・スプーンで食っても味に変りはないが買い足そう。土産にスパゲティを貰った時困る。
 


 
 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-28 23:59
肯定的な側面
 明日までだと思っていた仕事が今日で終了。去年と違ったのは念入りな大掃除が行われた(予想通り)事くらいだな。昼飯も食えたし。まったりと常連のお客様がくれた年末菓子を食いながら中華料理のビジョンを見ていたよ。とりあえずフィニッシュ!1週間の休みだ!!
 図書館へ行く。読み終わっていない本を延長するだけのつもりが+5冊借りてしまう。昔読んだ「あしながオジサン」が続編の方だったと判明。小学生の頃に親戚のオジサンがくれた文庫、「○○蔵書」の判子がカッコいいなあ、と思った一冊どこへやっちまったんだろう。
 晩飯後、えらいことになっている部屋を片付けるためDVDをかける。しょのいち・「ハオウベッキ」→気付いたら終わり。それは3時間経過の証。しょのに:「りろ&すてぃっち2」→チリソース付きドンタコス食いながら見てる場合じゃないだろ!しかも涙ぐんで・・・・とゆーわけでDVD見ながらソージするのは良くないと悟り、パソコンに突っ込んだアジアンムービーサントラのゴッタ混ぜをかけたら12時までに終わりましたとさ。ぽっぺんぱらりのぷう。
 1月15~18日に部長が来るとな?忘れないよう手帳にメモメモ。スポーツ新聞をチェックせねばならんからのう。ボーズ頭なのかツルツルなのか。とりあえず帽子付き確定だよな。
 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-27 23:59
うーわー
 夕べ11時ごろ帰宅したら、おかーちゃまが虚ろな目で「ユビワ物語3」を見ていた。「7時半から見てるのにまだ終わらない~」という。30分ほどの睡眠を挟んでずっと見ていたらしい。「ユビワは担げねえが旦那は担げますだ!」のシーンを見る姿勢からは面白いからとゆーよりここまで見たらには最後まで見てやる畜生!とゆー理由で見続けているのが伝わってくる。戴冠式では「王子なの?あの人は」などと聞く辺り、ストーリーどころか設定を把握していない事が露見。両方をかいつまんでお話する。最後、家に帰っていくサムに対し「・・・・・まだ続くつもり?あたしゃ今夜は眠れないんじゃないだろうね?」とのたまい「あの時代・・・・郵便制度は発達していたのかしら。ポストが・・・・・・・・・・・・・・・・・」なる感想を残して撃沈。確かにサム宅前にはポストが設置されてますが。面白すぎまする、おかーちゃま。
 ハニーにジッポのライターを貰いました。慣れないメンズフロアで右往左往しながら探してくれた初ジッポは不良テイスト(byハニー)。これで風の強い日も大丈夫。ありがとう!愛してるよ。
 この前片付けたばかりの部屋がえれえ事に。28日までにソージとプレゼントの用意を両方せねばならんとゆーのは本当ですか?!
[PR]
by jiaobo | 2006-12-25 22:35
ヒラヒラ
 アジア好きなら避けて通れぬどころか突撃せずにはいられない、それがチャイナ・タウン。海外へ行くならチャイナ・タウンのある国がいい。そして世界中のチャイナ・タウンを巡りたい・・・・香港にハマる前から持っていた野望なんだし来年はもう少し前向きに考えようじゃないの、って訳で「世界のチャイナタウンを巡ろう~第4回~横浜中華街篇」決行決定。こーゆーのを初心に帰るという。
 エロ本見付からず。大型書店3軒回っても無いって、どーゆー事?売り切れ?新聞で広告を見たんだがなあ。それ自体が夢だったのか?
 気が付いたら年内出勤日も残り3日。最終日は間違いなく激しい掃除に巻き込まれるだろうから実質、ちゃんと仕事するのは2日か・・・・そんな事よりびろりんとした休日が待ち受けているのに新しい本とDVD(共にレンタルでも可)が無いのを不安に感じる←という自分を見つめ直すのに使うべきなんだろーか。
 
 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-22 20:39
風は東から吹いています
 昼飯食いながら雑誌を見てたら、イ・四江の芸能界相関図に部長の名が!昔、チョコレートのCMで共演したらしい。そして「再びの共演を熱望」とな?本当だとしたら芸歴が長いってこーゆーことなんだなあ・・・・・カッコいい。
 仕事中、香港ヤフーしかチェックするヒマがなかったので帰宅してから新聞でマダム・キシダキョウコの訃報を知る。惜しい人を亡くしました・・・・・・残念。古い話ですが「御家人斬九郎」を撮っている最中でなかったのを慰めにしよう。
 絵ディのDVD到着。(冬花、ありがとう!)ちみっと見た。ひっぷほっぷだ・・・・・動きが。当たり前か。色々思う所はあるんだが今は「おもしれ~」とだけ言っておく。
 もうすぐ年末だとゆーのに、来年の新春スペシャル・12時間時代劇と大河ドラマのタイトルを知らない。そんな年は初めてだ。江戸は遠くになりにけり。
 今夜も背中が痛い。頭が重い。だるい。原因は家内で流行っている風邪なのか寝不足なのか毎度の事ながら明日まで分からない。毎日がロシアンルーレット。





 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-21 20:08
今年は暖冬って本当なんだなあ
 今朝ヤクルトのおねーさんから「市販のものより濃い」とゆー牛乳を買った。勿論、帰宅してからミルクティにしたともさ。すっげえうまかった・・・・この濃さ、いつも飲んでいる市販の牛乳がイトウヒデアキだとしたら、コレはキタムラカズキだ!
 乙女上司に押し付けられた厄介で眼の疲れる仕事が終了。予想より早く終わったのは、自分で思うよりこーゆー作業に向いているからなのか、毎日上司に「やってやるから美味いもん食わせろ」とか「今夜も心の中で藁人形に五寸釘打たせてもらうぜ。アーユーオケイ?」とか心情を吐露していたせいなのか。
 絵ディのCDを聞いているところへ、おかーちゃま(モトヤは今?)がフラリと入ってきた。「これ、何語だと思う?」と戯れに聞いたら少し間を置いて「広東語」。がーがー言ってるから、というのが根拠らしい。「チャンの歌」「へえ」・・・・・・憶えておいでなのでござりまするか?「同月」を御覧になられた後で絵ディを「チャン」(注)と呼んだ事なぞ、すっかりお忘れになられたと思っておりました。
注:深夜のデート番組で絵ディが扇子に書いたフルネーム(ひらがな)を見た際、「こいつは自分をちゃん付けで呼ぶのか?!」と思った勘違いに由来する。
今日の栄養
朝:みそ汁(トーフ・玉ネギ・油揚げ)・飯・のりたま・イカ明太・梅干し・ほうじ茶
昼:イナリズシ・花大根の漬物・紅茶
夜:イナリズシ・生湯葉・イカのフライ
間食:紅茶・濃いミルクティ・ふかふかした土産物の菓子


 
[PR]
by jiaobo | 2006-12-20 18:56
君がドレスを脱いだら・・・・そうそう!
 昼過ぎに起き出しソージを少々。クローゼットからクッションソファを出して干す。そいつに座ってウン年振りに「boys don’t cry」を読む。図書館から借りている「disco biscuits」に収録されてそうな話だ。どっちが先なんだろうな。文体がどことなく村上春樹氏ぽい。日本で取り上げられ始めた頃の、うォン・カー偉監督の映画を思い出す。
 カーネル・三ダースのチキンバケツは予約しておいてもゲットするまで時間がかかり、毎年クリスマスになると店には帰宅途中にバケツを受け取るべく並ぶ父さん達の列が出来るというが誠か、爺。
 最近、果物食ってない。この季節は柿とミカンばっかりで・・・・・今年は思う存分、梨が食えなかったと今になって気付いたり。イチゴ、うまいね。キウイも好きだ。でも干しマンゴーは甘すぎる。干した果物は、もはや菓子だ!そうだろうセキ君!
 今日の摂取物
朝昼兼用:雑穀と野沢菜入り握り飯・魚肉ソーセージ
夜:米・大根とニンジンと油揚げの煮物・玉ネギとシーチキン入りポテトサラダ・大根の漬物・キュウリの漬物・大根とニンジンの酢の物鰹節がけ・ほうじ茶
間食:牛乳・タコヤキプリッツ・黒糖ドーナッツ
寝酒:赤ワイン
[PR]
by jiaobo | 2006-12-18 21:15