ずばっとごりっとまるまる お断りだ!
by jiaobo
メイド・イン・カッシーナ展 2009.4.24FRi.-6.7SUN. 森アーツセンターギャラリー 六本木ヒルズ森タワー52F
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
カボチャ来たらばサンタ遠からじ
ネズミ王国に行く事もカボチャ提灯を飾る事も無いが、部長が事務所のドアを叩く子供達のための菓子を用意させている姿を想像してみるのもハロウィン活動の一環だろうか。そしてハロウィン→クリスマスの連想はカレンダー順ではなくてホネホネキング故な所だけ@ネズミー。
この前、おだじょーになってローマを旅する夢を見た。いつも夢にはヒント(最近見た映像とかニュースなど、外部から入ってきた親しみの無い情報である事が多い)がある方なので、根拠の無い説明をされたよーで腑に落ちん。なにはともあれ、夢の中でおだじょーになり地元の子供に纏わりつかれながら一眼レフで写真を撮ったりしたのさ。「それとゲタが大理石の床で滑って転んだ」の辺りだろうか。おだじょーファンのハニーに「リアルだねえ」と感心されたのは。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-31 21:52
あのサー
一週間(実際2日)かけて「黒鷹墜落」を見る。皆同じ髪型・同じ制服、冬花がOランドに気付かなかったのも無理はない。ヘルメットに名前書いてあるけどな。そのOランドだが、勝手に「イヤッホーなノリでヘリから降りようとして落っこちるお調子者」だと思いこんでいたら不可抗力だったよ。すまん、Oランド。何故か襟ックはうんと出番が少ないんだと思っていたら、ずっと頑張っていた。ごめん、襟ック。すぐにいなくなったのは蘭スロットだったよ。
「きのこいす」購入。帰宅直後、使う間もなく落とした床の上で真っ二つに。思わず「黒鷹墜落!黒鷹墜落!」と叫ぶ。救護班、木工ボンドを大至急!!
「PC用スピーカー」購入。雑誌で知った一品。買いに行ったら3色あって、さんざん迷った末PCとお揃いにした。音は中々いい。広東語も北京語も英語もキレイに聞こえます。PC本体のスピーカーから出る音が悪すぎるとも言う。何のために付いてんだ。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-30 21:30
臭いんだろうな艦内
春夏秋冬、法事の無いシーズンは無い。てな訳でこの週末も抹香臭いぼくちゃんです。法事有りすぎだっつーの。ああ、一般家庭はどのくらいの頻度なんだろう?
朝食→バナナ・牛乳・水
昼食→掻き揚げ・厚揚げの煮物・カボチャとシイタケと里芋と高野ドーフの煮物・漬物・白味噌汁・飯・緑茶・山菜
夕食→ベビーリーフとスプラウトとトマトのサラダ・ジャガイモとニンジンと玉ネギのトマト煮こみ・ホーレンソウのおひたし・漬物・ほうじ茶
歯を磨く間の暇潰しと覗いた「某国のイー辞ス」が気になり最後まで見てしまう。副長の手当てを任される奴と甲板に後頭部を打ち付けて死んだ奴、どっちがタニハラなんだ?
昨日ソージした事であるしと重ねて水拭きしてカーペット投入。なんだか肌寒いんでね。遊びに来るお嬢さん達の腰を冷やしたら大変だ。暑けりゃこの上をタンクトップで転がる。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-30 00:22
おかえりなさい
「書置き残していなくなった時は心配でしたけど、きっと帰ってきてくれると思ってましたよ」
「そうか?」
「少し不安でしたけど信じてました!」
「・・・・ただいま」
c0060506_0173239.jpg
[PR]
by jiaobo | 2006-10-29 00:18 | 画像
ゲーノーの秋
「大事件」をやっている所があったので、昨日ハニーを誘って見に行った。
映画の前に中華料理。早くも上海蟹を少しだけ蟹粉豆腐で味わう。やっぱり日本の蟹よりうまい・・・・とゆー気持ちを体中で表現しながら分け合って食う。うめーなー本当に。小姐が「これからもっと美味しくなるよ」ってんだから、また行かねばなるまい。去年、食い損ねてるし。
3巻の途中まで一緒に、その後は一人で「リトルフィッシュとフラワー」を見ているハニーに御感想を聞く。「あのさあ、なっち女の趣味悪すぎ」イキナリそれか。ちょっとは予想してましたが。「ヨッ鳳が出てきた時(3巻の時点で自分が一番好きな女の子はまだ出てきていない、と言ってあった)この子かな~趣味変ったな~と思ったんだよ。でもさ~好きなのあの子でしょ?なんだっけ名前!」「せんちゃん」「あの女最悪!よりによってコイツか?ってさ~も~斜ーリーン見た時と同じ気分!リトルフィッシュもさ~あんな子のどこがいいんじゃ!」「なんじゃあ、このお嬢は!って思われた事と存じます。フラワーは?」火が消えたように静かになるハニー。「・・・・なんかさ、花びら振り撒きながら現れたりして、純白衣装は少しなんですけど、皇子様のイメージなのかなあ?で、ちょっと世間知らずで、きっと移花ゴンで大事に育てられたんだろうなあ、とか思って。まだ『キャーフラワー様v』とはなってないけど・・・・・・可憐だなあ、と胸がキュン」この日、4・5巻を貸したので彼女の胸はまた痛むであろう!
本題の「大事件」。面白かったんだが、見終わったらハニーがやけにぐったりしている。余りに銃撃シーンが多かったので消耗したらしい。元々バンバン・ズキュン・チュドーン系に弱いのだ。流血ものに。なのに虚ろな目で「・・・・・いい映画だったね」と言ってくれたのはいいが、このフレーズは香港・中国映画を褒める時だけに使われるのを聞き逃す程、こっちは弱ってない。まあ、いいや。「・・・・・毛リーがすごくブスだった。常にぶーたれてて、ブスだなーって思った」そ、そーですか?反論するのは控えておくよ。君、疲れてるし。「悪者グループのリーダーがカッコよかった。モロタイプ。暴力や狂気じゃなくて信頼されてリーダーになってる感じで・・・・・ああ、カッコいい!!」きっと君の好きな長男だよ。見所があって良かった。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-27 20:27
行楽の秋・異常食欲の秋
「黒鷹墜落」鑑賞中。夕べ、Oランドが落ちる所まで見て寝た。今日は開店同時に髪を切りに行き、帰って続きを見るつもりで帰宅するとおかーちゃま(だからイズミールモトヤがね)からドライブの誘い。ほんの数時間のつもりで出かけたら家を中心に東へ50キロ以上100キロ未満の大移動。引き返して家を通り越し西へ同じくとゆー訳で家に着いたら日が沈んでいたよ。数時間といえば数時間なんだが・・・・・・人生、一寸先は予定で未定。
夕べは凄かった。酔ってやった驚きの出来事ベストスリーに入れたい。(前置き:自分は甘いものがイケル方ではない。ケーキよりせんべい、まんじゅうだろーがケーキだろーが1個クリアするのはちょっと・・・・ってくらいだ。気紛れで買ったガムやキャンディーは半年後までもつ。前置き終わり)何時ものよーに呑み、後は寝るまで本でも読もうと入ったベッドの上で腹這いになってハー弦ダッツの120mlカップ1.5個を食った!!しかも完食したのはクッキー&クリームだ!!今朝、枕元に残った空カップを捨てながら「アメリカ人かよ!」と錯乱した言葉で己を罵倒。どうしたんだ自分、具合でも悪いのか?知らない間にノーミソ弄られたのか?ハニクマ化の第一歩なのか?
[PR]
by jiaobo | 2006-10-24 19:00
トーク・トゥ×××
多国籍軍唯一の喫煙者、ハンス(仮名)とコミュニケーションを試みる。こいつがOランド並にチャームをぶら下げていると判明。4つもあったぞ。しかし英語での会話は何処で如何な擦れ違いがあるか否か判明出来ないため、後々まで間違っていたらドーシヨーと思い続ける。どっと疲れる。プシュー。
健康診断で引っ掛かった故、本日医者との面談。すんげえアバウトな医者で「専門外だから分かんないけど気になるなら調べてもらえば?」とゆーお答えに精密検査放棄決定。何の不調も感じないしノープロブレム。無問題。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-19 22:37
うう・・・・
朝一で油モノ食った時。空きっ腹に油モノ入れた時。コンビニ弁当を食った時。刺身を大量に食った時。そーゆー時に下る腹だと知ってはいたが、湯ドーフで下るたあ思わなかったぜ。
アンソニー氏(仮名)に恒例のDVD貸し。前回「007は良い」と言っていたので(「新人類刑事」は不評だった)今回は「007・明日は死なない」と「ドンファン・デ・マルコ」をチョイス。ジャケットのボンちゃんを指差し「マイ・ベスト・ボンド!」などと言ってみる。アンソニー氏(仮名)曰く「彼はセクシー」だそうだぞ冬花。
職場に「リトルフィッシュとフラワー」のヨッ燕によく似た子がいる。似ているのは性格ではなく顔だが。日本人ならサエキヒナコ似と言えば納得して頂けるだろう。「カクカクシカジカで君に似た子がいるんだよね」と言ったため、それがどんな子なのか気になるらしいが全てを打ち明けるのには勇気がいるな。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-18 23:09
ハニーのイイナリー
「職場の人がキョーゴクドウシリーズを読む時は、ネットで見つけた人物相関図を見ながら読むって言ってた。なので、私にも作ってください」と、ゆー訳で今日は「リトルフィッシュとフラワー」のネタバレしない人物相関図を作りました。これとDVDを渡し、蓋をしたらどーなるか楽しみだ。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-17 20:56
思う所
夕べ「リトルフィッシュとフラワー」を制覇。うおおおおおおお!で、そぼくなぎもん。36話の最後、リトルフィッシュの声が北京語なのは何故?悟空と同じ声じゃねえ?そぼくなぎもんしょのに。最終巻のフラワーの心の声だけ吹き替えなのは何故?吹き替えだろ?吹き替えじゃねえ?そんな気がする。
帰宅すると花がひと抱えあったので、白いカサブランカと紫の小ぶりな蘭をチョイス。見ろよ、一つの花瓶(青磁のツボ)に仲良く入って。まるでフラワーと嫁みたいだ・・・・なんて呟く辺り気分はリトルフィッシュっつーか余韻の固まり。実際、この蘭は色といい華奢な茎といい・・・・サム蘭。(フラワー風余韻)
2年ほど前、くれたのを忘れた親父様に「クリスマス、メモリースティックを買ってやろうか?」と言われたので却下する。パソコンに繋ぐ物で欲しいのはスピーカーだ。メモリーは2年放っておいたけどスピーカーはもらったらすぐ使うよパパ。
多国籍軍に新人追加。すげえのコイツ、腕に細く裂いたフカヒレみてえな腕毛が生えててキラキラしてんだよ。ハンス(仮名)、君の事は心の中で「ミスタ・フカヒレ」と呼ばせてもらう。
[PR]
by jiaobo | 2006-10-13 20:27